星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 夢渡り アルレシャ

実際はそこまで情報揃う事が序盤は滅多に無いとはいえ、あるのなら踏み込むべきだし不足なら保留を考える、か

「主張する人数」の質量の低下と人外濃度の濃さが増す点には留意した上でだけど

(-135) 2024/01/09(Tue) 02:11:46

【墓】 木こり トーマス

>>+684
ローレライには部分的でもワタアメが見えているんだね。

見えている部分から見えていない部分を想像で補って、という感じなのかな。

うん。いろいろな話をありがとう。
ローレライは感性も言語化能力も高いなあ。

人狼も一人で知識を披露するものじゃなくてコミュニケーションだということをローレライやリヤルと話すことが出来て認識できた気がする。
ありがとう。

(+689) 2024/01/09(Tue) 02:15:14

【独】 夢渡り アルレシャ

>>174 ワタアメ
カグラ狂でドール真に賭けてたけど察した案件ね
……流石に違う気するんだけどね

私カグラ真狂なら非狂な動きしている▲カグラしようね案件だし
カグラ狂視点、▲自分が無いから私狼と誤認した
……って、事ならあり得る?

(-136) 2024/01/09(Tue) 02:20:51

【独】 夢渡り アルレシャ

ただ単にカグラ狼は
「決め打ち日より前にLWを見つけては行けないから」
そんだけの話なんだよね

だからその日が来るまでに灰を少しずつ狭めて行って
決め打ち日に仮想狼含めて綺麗な内訳と考察を完成させる


最初は理由をつけて拾った要素を出さずにキープ
縄が足りなくなったら全部放出していいし、嘘もつかなくていい
だからフレッシュってだけと思うね

(-137) 2024/01/09(Tue) 02:27:36

【独】 夢渡り アルレシャ

今回は実質詰んだので真時点全力でヤケになるしかないからだけど()

(-138) 2024/01/09(Tue) 02:28:30

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+689トーマス

本当のワタアメがそう、なのかはわからない。
けど、ボクからはこんな感じで見えてる。
みたいな…そういうのだね。
本人に聞いたら、全然違うよ!ってなるかもしれない。


>見えている部分から見えていない部分を想像で補って
そういう感じかなあ。
補いすぎてもよくないから、このへんは本当に塩梅というか…。

(+690) 2024/01/09(Tue) 02:31:15

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

たとえばボクだったら、

「シン評出てこないのなんでだ? あ。でもこういう発言があるから、本人の中でそこに喉割かない理由があるのかな」 みたいに見えてるところから「可能性」を想像したあとで、


「ワタアメって、発言の優先順位というか…。「必要なことに喉を割く」みたいな意識って結構持ってたりする?

シンを白く見てるっぽいのに、需要ありそうなシン評が出てこないの気になるなーって思ってたんだけど。>>2:305とか見ると「村に響くこと」を優先して話してる感じが結構あるのかなーって感じがしてて。
だから、ワタアメの中での「優先順位」みたいなものがありそうって思ったんだよね。

もしボクの見立てが合ってるようであれば、
ワタアメの中での「今の」優先順位、教えてほしいな」 みたいな。


こういう聞き方をする…かな。

(+691) 2024/01/09(Tue) 02:32:49

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

あほみたいに長くなっちゃった…。

トーマス褒め上手だから、
お話楽しくて饒舌に…えへへ……。

読みづらかったらごめんね!


>人狼も一人で知識を披露するものじゃなくてコミュニケーションだということをローレライやリヤルと話すことが出来て認識できた気がする。

こうやって言ってもらえるの、すっごくうれしいな。
ボクの中で、コミュニケーションは一番大事にしてるとこだから。

人と人がやるゲーム、だからねえ。

(+692) 2024/01/09(Tue) 02:36:49

【墓】 木こり トーマス

>>+690ローレライ
あー…ローレライでもそうか…。
まあちょっとした文章のやりとりで分かっちゃったら人狼がいつも負けるゲームになっちゃうか。

補いすぎ良くないは確かに。
俺はよく早とちりで補い過ぎちゃうかもしれないな。

(+693) 2024/01/09(Tue) 02:36:51

【墓】 木こり トーマス

あーローレライ本当にごめん!
こんな夜遅くまで答えてもらって…。
ありがとう。

>>+691こういう風に出来るようにがんばる!

(+694) 2024/01/09(Tue) 02:40:29

【墓】 木こり トーマス

>>+692
いや、本当にローレライとリヤルのお話の内容もそうだけど話術?文章術?話の内容が読むのと同じスピードで頭に入って来て。

うん、そうだね…コミュニケーションゲームだということをしっかり意識したいね。
しよう。
するぞ。

(+695) 2024/01/09(Tue) 02:46:03

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

謝んなくて大丈夫だよ〜。
ボクが楽しくて話してるだけだから。

あとトーマスからの評価がびっくりするぐらい高いな…?
ちょっとわらっちゃった。


本当のその人なんて、
本人ですらわかってるかもわかんないのに、
他人がわかるわけないんだよ〜。

でも、わかろうとはしたいよね。
せめて欠片だけでも。
みんな、大切なものを抱えていて、
それをその人なりに、言葉にしてるんだからさ。


みたいな気持ちで、ボクはこのゲームをやってるかな。

(+696) 2024/01/09(Tue) 02:46:28

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

へへへ…。
うれしい。

いい気持ちでねむれそうです。>>+695

いっしょにがんばろ!


ありがとうね、トーマス。
そろそろ寝る〜。

また明日、お話できたらうれしいな。
おやすみなさい。

(+697) 2024/01/09(Tue) 02:49:03

【墓】 木こり トーマス

過大評価はしてないと思う。

今朝はささくれ立っていた心がね。
ローレライやリヤルやみんなとお話ししてもらうことで穏やかになれたよ。
ありがとう。

(+698) 2024/01/09(Tue) 02:51:48

【墓】 木こり トーマス

ありがとう。
俺も暖かい気持ちで眠れそうです。
お休みなさい。

(+699) 2024/01/09(Tue) 02:52:42

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

トーマスの心が穏やかになったなら、
ボクはそれが、何よりうれしいな。

本当によかった。

(+700) 2024/01/09(Tue) 02:53:09

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

うん。おやすみ!
また明日ね〜。

(+701) 2024/01/09(Tue) 02:53:28

【独】 夢渡り アルレシャ

信用を取る為に下手に白考察を出せば私視点の灰も狭くなる
村が村を処理する枠も狭くなる
つまりシンが私に捕捉される可能性が激増する

いくら信用をとってもそれで対抗視点ケア出来る盤面にしてしまったら本末転倒

(-139) 2024/01/09(Tue) 02:56:44

【墓】 木こり トーマス

うん。また明日。
暖かくして寝てね。

(+702) 2024/01/09(Tue) 02:58:21

探偵 デッド、むくりと起き上がった。

(a53) 2024/01/09(Tue) 02:59:00

【独】 夢渡り アルレシャ

最初はばっとしないけど、どんどん良い考察を出していけば印象はぐんぐん伸びる

ただ単に最初は喋らずに溜め込んでるだけなんだけどね()
分かってる狼騙りはこれが出来るし、これが出来ないと強い騙りにはなれないのだ私はなれてない

(-140) 2024/01/09(Tue) 02:59:35



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人 1促)

カミラ
32回 残4pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
11回 残395pt(0) (飴入手0個)
アルレシャ
33回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
19回 残174pt(0) (飴入手1個)
ヴィデオ
4回 残655pt(1) (飴入手0個)
アンジェ
17回 残88pt(0) (飴入手0個)
カグラ
20回 残158pt(0) (飴入手1個)
タカノ
17回 残425pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
23回 残0pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)
リヤル(4d)
ラン(5d)

処刑者 (3人)

デッド(3d)
ドール(4d)
トーマス(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら