星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 トランプ スペード

推理が進むのを楽しんでるワタアメはやや村目
オトヒメはしっかり読み込んでないが、こういう書き方してるのは大体村だから村でサボりたいところ

(+536) 2024/01/04(Thu) 19:29:24

万太夫 オトヒメ、飴ください!!!

(A39) 2024/01/04(Thu) 19:30:33

置物 ドール、万太夫 オトヒメさん、渡しておきますね!

(A40) 2024/01/04(Thu) 19:32:03

夢渡り アルレシャ

>>241 ワタアメ
私の経験則だとエア護衛期待で私に特攻して
失敗した所で狩の反応を探るって事が多かったかな?
けどそれなら大抵勝てるから違う勝ち筋を狼が組んだ場合を警戒した格好だね

★アンジェの何処が容赦なくて、それがアンジェ狼利をどう損なってるか言語化出来る?


オトヒメの推理内容は白いけど、村狼でいうと難色って認識だね
デッド疑いについては咀嚼してる最中

(248) 2024/01/04(Thu) 19:32:05

夢渡り アルレシャ

>>247 タカノ
★狼目▼カグラじゃないのはなんで?

(249) 2024/01/04(Thu) 19:33:40

【見】 トランプ スペード、万太夫 オトヒメに話の続きを促した。

(a45) 2024/01/04(Thu) 19:33:50

【独】 置物 ドール

アルレシャさん>>249
ほんとそれ!(いいねボタン連打

(-156) 2024/01/04(Thu) 19:36:39

天狗攫い タカノ

>>249アルレシャ
まだほとんど喋ってないのに明日吊るって言うのは可哀想だから。

狼目から吊る理由ってなんかあったっけ。

(250) 2024/01/04(Thu) 19:37:13

【独】 金平糖 ワタアメ

わたしもちょっと欲しいけど、節約はしてみるよー。

シンさん>>116は「お粗末な読み」はそうだねって思うけど、それが偽かというと別にかなあ。

アルレシャさんは、行動量がたくさんだから背景を一個ずつ読みとくのって大変そうだよねえ。
でも1個を切り抜いてもだめそう。かといってざら見だけでもだめだよねえ、ころっと騙されちゃう。

推理にどうしようもないくらいの歪みが出たら詰めればいいと思うなあ、そうじゃなければ世論で進めさせればいい。
アルレシャさん、自由はけっこう高いハードルだよ?

シンさんは、>>198はいい発言じゃない?
コアが言い訳にならないことは本人も自覚してるはずだよー。そんな中で占い師を比較して自分から折れるなんて、とっても冷静だねえ。

(-157) 2024/01/04(Thu) 19:38:32

【見】 【墓】 花園 スミレ

>>249
即座にこういうの言えるの、真っぽく見えちゃいますわねぇ。
偽なら、とりあえず自分じゃなかった…という安堵が先に来そうで。

(+537) 2024/01/04(Thu) 19:38:50

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+537スミレ
その見方はなるほど。

(+538) 2024/01/04(Thu) 19:39:51

【独】 石油王 リヤル

同村したかった人がたくさん来てくれてる予感するな〜。
変な寡黙もいないし、ありがたい限り。

(-158) 2024/01/04(Thu) 19:40:14

【独】 息女 カミラ

>>238
ワタアメの話しは読みやすくて良いわね。
改めて外して良さそう。

あと>>191のトーマスの見方、わりと推理によるものに見えてるわ。
ここも外して良いかな、に寄ってる。
ドール視点からは疑わしく見えるは分かるけど、この辺りをこう見るの自体は分かる。

リヤルは占われたくなさそうにしてるも含め、アルレシャに●リヤル○アンジェで希望しとくわね。両方黒狙い。
リヤルは占いじゃなきゃ捕まえにくそう。

(-159) 2024/01/04(Thu) 19:40:22

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>247>>250
狩保護▼ドールも可哀想だと思うよ!?

灰がなんか、思ったよりわかんなくなってるなー。
シン・タカノ・ランは村で見てる。

(+539) 2024/01/04(Thu) 19:40:45

【独】 息女 カミラ

統計を出してもな、はあるし伏しておこうか。

(-160) 2024/01/04(Thu) 19:40:49

【見】 【墓】 怠け者 アレン

僕が村でもここまで真贋偏ってたらアルレシャ真要素をわざわざ出さなくてもいいかもなーってなっちゃうけどなー

リヤルは少なくとも表ではバランスを保ちたい寄りの人に見えてるので
(自分がそうだから>>163シンへの均しに見えた、に見えたんじゃないのかとか、発言が少なく視線が足りないオトヒメへの促し>>99なのではないかとか…の妄想…)

(+540) 2024/01/04(Thu) 19:41:26

福音 アンジェ

>>241ワタアメ
「回答したくない」という回答から伝わることはあるかしら、ごめんね。

この村は「アルレシャの真偽の正誤」をもって勝敗を左右させることができる、とても貴重なケース。
でも、後戻りするための保険としてグレイ(霊)のガードは必要なのよね。

(251) 2024/01/04(Thu) 19:42:25

【見】 【墓】 トランプ スペード

アルレシャ教のために邪教徒を生贄にする話で
教祖様を生贄にされるは逆に発想が難しい気もするが

(+541) 2024/01/04(Thu) 19:43:48

福音 アンジェ、「グレイへ、もし飴の渡し先が決まってなければいただけると助かるわ」。

(A41) 2024/01/04(Thu) 19:44:16

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

リヤルがバランスを保ちたい寄りの人、は
そうなんだと思う。

たぶんドールやカグラ殴ると萎縮させて、真でも偽に見えてきそうって思ってあんまり殴んないようにしてるのかなーと(アルレシャ真を言わないのもそう)
自分でこう言ってるし>>152

だから真贋関係あんまり言わないのは気になってないけど、バランスの人ゆえに色が見えないなーってもやもや。

そのうち見えてくるかなー?

(+542) 2024/01/04(Thu) 19:46:08

【見】 【独】 掃除人 ジズ

>>+537
わたしなら「絶好の塗要素」ね

(-161) 2024/01/04(Thu) 19:46:40

龍帝 シン

ごめん待ってくれてるのに一撃 
>>232
★デッドに二人の占い候補(君視点対抗)が占い希望を挙げているのが「気持ち悪い」、もう少し言語化出来る?

気持ち悪いだけなら割と君等占い師の初動全員気持ち悪いんだけど、みたいな話になるから。

(252) 2024/01/04(Thu) 19:46:47

【見】 【墓】 トランプ スペード

アルレシャのウケがいいのは認めるが
ドールもカグラも、偽っぽいかだとそんな風にも見えない。
なまじアルレシャがいるだけに、対比より個々で見たほうがよさそうには

(+543) 2024/01/04(Thu) 19:46:49

夢渡り アルレシャ

>>250 タカノ
霊黒出れば残り2名の真を追えて2視点詰みもありうるからだね
また村全体でドールの真を切れていない感触で、もしドール狂なら村は揺れるんじゃないかな?

可哀想なら明日言えば良かった気はする
他にも気になる所はあるけどタカノの考えがあるのかな?

(253) 2024/01/04(Thu) 19:47:06



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt(1) (飴入手0個)
カミラ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
25回 残0pt(0) (飴入手2個)
アルレシャ
27回 残20pt(0) (飴入手2個)
シン
31回 残39pt(0) (飴入手2個)
ヴィデオ
22回 残45pt(0) (飴入手0個)
デッド
27回 残21pt(0) (飴入手1個)
リヤル
28回 残12pt(0) (飴入手1個)
トーマス
24回 残186pt(0) (飴入手0個)
ドール
21回 残0pt(0) (飴入手1個)
アンジェ
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
カグラ
19回 残7pt(0) (飴入手0個)
タカノ
30回 残15pt(0) (飴入手0個)
グレイ
16回 残241pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
20回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
24回 残0pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら