星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-638すくねさん
多分、もふもふとか毛が付いてるの駄目です……ものによるかもだけど、うん。
あと、幼虫(緑系)が無理なのは、昔、小さい頃に肩に乗せられた事があってガチ泣きしてからトラウマが……うっ。(今だと当時の奴らぶっ◯すぜ!みたいな気持ちになるんだけど)鉢植えとかについたら、そっと何かで移動させてごめんなさいするね(ごめんなさい=他の葉に移したらご飯食べれなくなるから)
うーん。遠出?しての山なら、出るかもかなあ。流石に多分出て、鹿とか猪な気はするけれども山は。散歩気をつけてですよ…。


はっ!!!
そうだよ、入村確定ボタン押さなくても確認出来るじゃん!!!!(返事いらないけど、凄くハッとしたので反応はする())
確か、パス確認は「入村用の発言が見れた」時点で、OK確定ですね。
間違っていたら「入村用の発言が見れない」筈なので。

今度からはそれで確認出来ますね。

>>-641
今日はここで寝ますw
一旦切りでOKだし、返事見ても今日は返事せずに寝るよ。(約束)

(-645) kkr 2023/10/16(Mon) 00:11:26

【柱】 黒狐 藍柱

私は独断アリアリ派ですよー。

(307) asukid 2023/10/16(Mon) 00:11:39

【見】 星屑 スタースピネル、そう、オブシディアン。権限委譲してるのかな?とか考えてたんだけどもね。あの時は。

(A173) 2023/10/16(Mon) 00:12:15

【見】 星屑 スタースピネル、皆、夜更かし程々に良い夜をら💫

(A174) 2023/10/16(Mon) 00:13:18

【堅】 堅牢 アイオライト、星屑 スタースピネルに頷いた。

(A175) 2023/10/16(Mon) 00:13:30

【堅】 堅牢 アイオライト、星屑 スタースピネルに布団をかけた。

(A176) 2023/10/16(Mon) 00:13:50

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

/*
>>-637ちぷさん
わたしは、のお話になりますけれど!

「ちょいそこで吊るのは微妙>>5:80
でなくて、
「アメジスト白にしか見えない>>-225
という言い方で、もう少し厚い理由付きで落としてくれたらわたしは賛成できたとおもいます。(喉無かったのは把握してたので、難しかったのも理解しつつ)

なんといえばいいでしょう……「この理由で吊りが逸れて当たった先がLWだったとき、狼陣営は敗因に納得できるんだろうか」という、盤外の不安をもっていたんですよね。

(-646) sakuyamimei 2023/10/16(Mon) 00:14:40

【独】 【静】 静謐 ダイヤモンド

藍柱>>306 どうしましょう、と言われたら、それであれば押し付け切らなきゃいけなかったですかね。

ヘイト買っていいし、何ならリコールされてもいいから
むしろ一人を確定して指定固めるべきでした。
独断ってのはそういうものであるべきだとは思います。

(正直あの時点では藍柱狼も過る部分はありましたので、その場合アメジスト白が見えたからと言って吊れないので、残す必要があるなという打算はありました)

(-647) tiptapto 2023/10/16(Mon) 00:15:13

【柱】 黒狐 藍柱

>>-647♦モンド
そうですね。
今回の場合解決策としてはそうなると思います。

それはいい考えです。

(308) asukid 2023/10/16(Mon) 00:17:05

【独】 【静】 静謐 ダイヤモンド

>>-647続き 
まあただ、もう少し根本部分、村を進めていくところでもう少し、より少数意見を検討・咀嚼できる環境を整えたり、複数の視点から複合的に検証したりという仕組みづくりという面で明らかにできてない部分があったので、そういう声をより増幅できるようにするのがまず第一ですかねー

多分止めるなら遅くても4dかな…できれば占吊り中に整えるべきでしたね

コアタイムのずれの補正についても、課題はありますね
単純に投票時間と決定時間をずらすだけでも今回に関しては対応しやすかったかもしれません。

(-648) tiptapto 2023/10/16(Mon) 00:21:04

【柱】 黒狐 藍柱

>>-646ムーン
それに関してはやはり
基本まとめの独断が容認されているゲームですので、

そこまでケアできていなかったことを反省するしかないかと…

まとめまで操って一流的な

(309) asukid 2023/10/16(Mon) 00:21:40

【見】 信徒 キエ

>>-647ダイヤモンド
アメジスト吊りたくなかったって話?

(310) pond71 2023/10/16(Mon) 00:23:53

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

/*
>>309あすきさん
それはそう!!!!です!!!!

だから、>>-646はちょっとわたしのわがままですね!!

(-649) sakuyamimei 2023/10/16(Mon) 00:23:58

【柱】 黒狐 藍柱

>>-648♦モンド
私が「村をコントロールして」とお願いしたのもその辺になりますかね。

思考晒すでも、村を整えるでも何でもいいのですが、
「このまとめは独断を任せる信用に足る」と言う姿を見せていただければ、それでいいので。

単純に何も見えてこなかったので。

(311) asukid 2023/10/16(Mon) 00:24:59

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>-644 ダイヤ
「あの時点で」といわれるけど、ぼくはあの辺りの時間帯が寝起きだったはずなので(まあそこはあの…)、そこまでの時間帯の経緯で代案が出てこなかった、というのはあまり…こう…体感的には共有できないんですが。

「真告発・偽告発問わず、月はケア吊りするので、珊瑚人考察は不要です」なら、多分ちゃんとそちらの意図通りに伝わりました。
それはあの時点で求めても大丈夫でしょうか?無理そうですか?

ぼくの側は>>6:43で「真告発だと思う」という意味のことを発言しているはずなので、6dの時間と喉を狼位置考察とかに割いて欲しいのであれば、当然、月吊りの担保が欲しい、です。


…ただまあその後、狼位置考察で、結局「真告発だと思う」自分の思考を補強するものとして、珊瑚人考察が必要になった気も、しなくもないんですが…。
確定扱いだったらそこはやらなくてもいいんだけど、ぼく人外見られるなら必要になりますし。

(-650) Y_Schnee 2023/10/16(Mon) 00:26:17

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>311 藍柱
それはほんとそう。ちゃんと説明してちゃんと進めてくれる、という感触があれば、ぼくも全然独断は飲める。

(-651) Y_Schnee 2023/10/16(Mon) 00:27:34

【柱】 黒狐 藍柱

別に思考晒さなくてもできることはあると思うのですよ。

客観ここの視線が足りないです
とか、
なんだか視線が集中しやすい村ですね、
とか、

なんでもいいから
あ、ちゃんと見てるんだな
って思わせて欲しい。

(312) asukid 2023/10/16(Mon) 00:27:36

【独】 【静】 静謐 ダイヤモンド

独断をすることが目的だったら黒考察を持ってきて説得。もできるかもですが、今回は本来は村に任せるつもりだった点について、必要に駆られた結果なので…

あらかじめ…例えばシステム的に行うなら第二希望まで必ず出すようにするなどの対応はできたなとは

あとまあまとめ側からのアピール、という意味合いでは
通じた相手がほぼいなかったこと考えると失敗でしたね。
別の形で喝を入れるべきではありました。

あとまー今回拾わないと、と感じて結局声があげられなかった二人がどっちも人外だったので、村だったらまた違った形になってたとは思いますが

(-652) tiptapto 2023/10/16(Mon) 00:27:46

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

/*
投票揃いが不穏に見えるのすごくわかりますし、実際アメジちゃん村人だったので、あの日のダイヤさんは村としてなにも間違ってなかったと思います!!!

(-653) sakuyamimei 2023/10/16(Mon) 00:29:47

【柱】 黒狐 藍柱

あと、個人的には>>3:5これに何の反応もなかったので、
理由なしで独断は任せられませんでした。

(313) asukid 2023/10/16(Mon) 00:31:53

【柱】 黒狐 藍柱

そうですね。
第二希望は出してもらってよかったですねぇ。

票が固まりやすいならなおさら

(314) asukid 2023/10/16(Mon) 00:33:41

【独】 【静】 静謐 ダイヤモンド

>>310 これが一番ちゃんと私の考えてる事表現できますかね。

アメジストを吊ることそのものがどうしても嫌だったというわけではないんですよ。

「村にアメジスト吊り以外の流れがないこと」が嫌だった
他の検証がおざなりになっているように見えていて、
その状態でアメジストを吊るには私の視点からは検証不足でしかないように見えていたんです。

ただ、検証させたりその点を議論するにはもう時間も喉も足りなくなっていたので、独断という形をとらざるを得ないのでは、となったという経緯ですね。

(-654) tiptapto 2023/10/16(Mon) 00:33:42

【柱】 黒狐 藍柱

で、
>>-228♦モンド
これは、ちょっと厳しい言い方になっちゃうけど、

>>-228を誰に共有したかったのか?とはなりますね。
あの時誰が誰をどう見ていたのか、理解できていたでしょうか?

アイオからすると、
「あ、これ♦モンド村の視界と合ってない、ヤバイ何とかしないと」
となってしまうのも不思議ではないですね。

(315) asukid 2023/10/16(Mon) 00:34:33

【堅】 堅牢 アイオライト、藍柱、アンカーあってる?

(A177) 2023/10/16(Mon) 00:35:53

【独】 【静】 静謐 ダイヤモンド

>>312 これに関しては>>4:100このあたりから警鐘は慣らしていますね。

正直こちらとしてもちゃんとこちらの警鐘を受け取ってくれていないと感じて頑なになっていた部分は認めます

(-655) tiptapto 2023/10/16(Mon) 00:36:04



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3人)

【柱】 藍柱
168回 残--pt
やさしさ装備 [柱]
【静】 ダイヤモンド
16回 残--pt
自動回復中 [静]
【伝】 ブルーアパタイト
0回 残--pt

犠牲者 (7人)

ジルコン(2d)
0回 残--pt
【雫】 シトリン(2d)
8回 残--pt
【虎】 タイガーアイ(3d)
14回 残--pt
おつかれさま。 [虎]
【暗】 スティヒタイト(4d)
4回 残--pt
【癒】 ベニトアイト(5d)
7回 残--pt
【望】 ラズリ(7d)
30回 残--pt
ねててもいまいち [望]
【堅】 アイオライト(8d)
19回 残--pt
皆健康しようね [堅]

処刑者 (7人)

【箱】 ルビー(3d)
13回 残--pt
ひき肉です! [箱]
【氷】 エウロパ(4d)
72回 残--pt
シャーッ! [氷]
【珊】 珊瑚(5d)
40回 残--pt
アメジスト(6d)
2回 残--pt
【鮮】
【鮫】 鮫石(7d)
24回 残--pt
シャーッ! [鮫]
【月】 ブルームーンストーン(8d)
29回 残--pt
皆健康しろ! [月]
【琥】 琥珀(9d)
31回 残--pt
虎死してバターに [琥]

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
26回 残--pt
ラリマー(1d)
3回 残--pt
インペリアルトパーズ(1d)
1回 残--pt
キエ(1d)
80回 残--pt
ウヴァロヴァイト(1d)
0回 残--pt
君を見つけるよ
瑪瑙(1d)
1回 残--pt
パパラチアサファイア(1d)
5回 残--pt
おねえちゃんドラ
翡翠(1d)
3回 残--pt
アレキサンドライト(1d)
0回 残--pt
キンセンカ(1d)
7回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら