星狩りの国


109 閉鎖された村【誰歓G編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 トウゴ

やってることが狼の手法って点では自分もK9も変わらないんですけどね。
そういう点では別にK9は素黒ではなかったと思います。初日に黒く見られたのは自分の方でK9はアグレッシブ挙動はあれど村と見られていたので。
黒く見られるようになったのは自分がK9を黒く見られるような環境にしていったことが理由なので……(▼スリジエ▼ツクモ)

言われるほど襲撃死も経験しないんですよねえ。序盤は堂々と推理間違えるもんだからミスリーダー村みたいな感じで残されることが多い。
今回スリジエ評だけですっごい持ち上げられて「なんか突然神輿に乗せられてんだけど!?」ってなった おびえてた

(-499) mile_hitugi 2023/05/30(Tue) 08:14:14

【独】 アウルム

2-2は確定情報無いのがやりやすいからねぇ、狼視点。
最近は3-1が主流だけど、どうしても確定霊がいる分確定情報が出来やすい。

(-500) apricot 2023/05/30(Tue) 08:14:30

【独】 アウルム

>>-499トウゴ
知ってる知ってる。
こいつ将来的にK9吊りに持っていくんだろうなぁってずーっと思ってたw

K9の黒視先わざわざ潰してるしさぁwww

(-501) apricot 2023/05/30(Tue) 08:15:17

【独】 アウルム

神輿に乗せてるっていうと、ちょっと違うんだよな。
俺ん中では「白考察が一番綺麗に出来るのは、真実を知っている狼視点である」って持論があってさ。

トウゴ狼が村を知ってるスリジエの白考察を出しているんじゃないか説が結構強かった。
それで初日疑ってたんだよなぁ。

(-502) apricot 2023/05/30(Tue) 08:16:42

トウゴ

>>-498
そうかもなあ。
いや、僕マギみたいなテンパり方するプレイヤーさん一人知ってるねん。
せやから混乱すること=村狼やないし、混乱の仕方の差異みたいなパターンも頭ン中にあったからある程度村って思えてたかなあ。

>>7:100はマギ向けの絶対村なら届くと確信した切り札やったんでそれに無反応やったときはあれっ取り違えとったんかなもしかして狼!? って疑心暗鬼んなっとったわ(

(473) mile_hitugi 2023/05/30(Tue) 08:18:56

【独】 アウルム

>>1:82
> 「自分が感じた事が正しいと信じてる」って姿勢と思想が透けて取れるとこ

戦術論部分ならば結局考えの違いでしかないし、
これが>>1:65の対霊を指しているならば、霊真狂の可能性もあるためそうまで強く言い切れる要素になるかは今後の内訳判明次第なところもあり。

要素の一つとして受け取りつつ、初日ここの部分でスリジエ白を取れるトウゴに注目していたな。俺は。

(-503) apricot 2023/05/30(Tue) 08:19:41

【独】 ユノーク

2−2で占い師候補抜かれると確定情報なしで厳しいですよね…

俺は真だと思う方護る派だけど抜かれやすそうな方護衛するって言う説もあるらしくて護衛論は難しいな

(-504) 猫三郎 2023/05/30(Tue) 08:22:16

スリジエ

>>-501
それは思った〜

最後に村が勝ち切れるような采配?に見えてましたっ
お見事だな〜って

(474) aldans 2023/05/30(Tue) 08:25:53

【見】 【独】 ルッカ

殆ど読めてないけど多分狼陣営の反省点は
ヤマが言ってることが大体で良さげで。

ダアト真決め打ち残し狙いの場合、ヤマ噛み一手
早くない?は思ったかな。
ライン定まる前に欠けさせたらそりゃロラるわ的な。
結果論込みだけど、初手▲トウゴ→▼ツクモ→▲ヤマ
の方がワンチャンあった気はする。それでも初手▼ルプスから
入っているのが相当つらいけど。
村の意思として霊を廃して占灰ライン線、もしくは
灰からの一本吊り狙うって言ってるわけだから。

多分勝負どころは3dじゃなくて2dだったんだろうな。
それこそK9でも誰でもいいから灰を吊らないと
いけなかった。

(-505) DaiC 2023/05/30(Tue) 08:26:24

【独】 アウルム

>>474スリジエ
ねーーーー。
初日雑に白置きしてたスリジエをそのまま灰吊りしてるし。

ハッ、ヘイセの言うようにやはりトウゴが狼なのか……。

(-506) apricot 2023/05/30(Tue) 08:27:22

【独】 アウルム

>>-505ルッカ
2dで灰吊りだと、K9かキャンディスかの2択だったように思うな。
(まぁ、トウゴ次第だが)
どっちが縄にかかるかで、大分先の展開が変わりそうだ。

(-507) apricot 2023/05/30(Tue) 08:28:15

【独】 ユノーク

ルプスから吊り入ってる時点でトウゴ襲撃でもツクモの結果1手見てもダアト真打ちのルートはないよなぁ

(-508) 猫三郎 2023/05/30(Tue) 08:31:34

トウゴ

>>-500アウルム
わはは 3−1になったら狼占ん調子にもよるけど霊抜き最強やと思うてますねえ
2−2のがゲームメイクはし易いんけどな。縄稼げるし
(占い少ない分片白が付くのが遅れて襲撃されない違和感などを消し易い)

>>-501
ずっっとアウルムが「K9守りたいけどもう絶対吊るんだろうなこいつ……」って顔で見て来とってるなあは思うてたわ
あの日自分死ぬ思うてたし余計にK9を村が吊れる環境にせんとあかんっていうのがあってやね
結構自分がまとめやっとった村、自分が死んだあと混沌として残した要素忘れられがちなんで……黒視先が勝手に黒くなってくれるような環境にしとこって……

>>-502
ははあ、なるほどなあ。その持論はある程度分かる。
スリジエのエゴ村っぷりは序盤かなり取り易い部類と思っててんけどなあ。

(475) mile_hitugi 2023/05/30(Tue) 08:32:50

【見】 【独】 ルッカ

>>-507
わかるー。アウルムがそこ二人のフォロー入れてたのが
めっちゃ上手いとか思ってましたさーせん!

今回の場合ほぼ相談してない感じらしいから、
灰狼二人差し出した上で霊決め打ちワンチャン狙い
ロラられたらごめんなさい戦法くらいしか
無い気はするけど、ルプス視点2黒になったら
役職ロラしちゃうよねえ。
初手でK9吊るしかないのか、ハードル高いわ。

(-509) DaiC 2023/05/30(Tue) 08:33:11

【独】 アウルム

>>475トウゴ
まさにその顔だったwwww
まー伝わってるよね。ずっと同じ感じだったもんw

スリジエは俺「あ、村だ」って確信したのはツクモとのやりとりだったんだよなー。
しかし、俺視点でのことなんでヤマ視点要素にはならないかなしみ。

難しいね。

(-510) apricot 2023/05/30(Tue) 08:34:17

【独】 アウルム

>>-509ルッカ
めっちゃ上手い(偽視)ですねわかります。(超わかる)

初手K9吊りはわかりもしつつ、反対もそれなりに出てたんだろうなぁ。
マギも>>2:127言ってたしなー。

(-511) apricot 2023/05/30(Tue) 08:36:06

トウゴ

>>-503アウルム
僕ん場合今までの経験論の蓄積と比較してモノ見とるから、近い挙動は比較的白黒言いやすいんよなあ
スリジエの性格考えた時にパターンとしては白パターンやな、みたいなくらいの奴やった。

ユノークのリアクションは狼村どっちえも視界ほぼ変わらん以上パターンはどっちもあり得るなあてことで取れんかったし、スリジエのも別パターンの情報が他から入ったら更新する、程度のもんやったね。

多分他が思うてるより僕の要素へのこだわりが薄いんがあんまし伝わっとらんかったんよ。

>>-504ユノーク
占いの真贋分からんから確定情報を守ります(きりっ)

>>474スリジエ
自分が死んだ後に大迷走する村を3,4回経験するとな、即吊りやのうて自分がいなくなった後に黒視先が吊れるような采配することにこだわり始めるんよ……

>>-506
(↑するのに使うてるのは思考誘導の技術なわけで実際やってることは狼……)

(476) mile_hitugi 2023/05/30(Tue) 08:36:23

【独】 アウルム

やはりトウゴを吊るしかない。

よし、ヘイセに乗ろう。

(-512) apricot 2023/05/30(Tue) 08:37:50

スリジエ

(エレーネさんには誤解されてるかも?)
私の感覚では
・きっかけは繊細に
・(縄が詰まるまでの)結論は概ねで
と思ってる〜っ

(477) aldans 2023/05/30(Tue) 08:39:26

トウゴ

せやからエレーネが僕がエレーネの吊先を常に吊っていってくれたっていうのは半分当たり半分違って
僕が采配するに当たって(ゾーン占いや吊先、考察言動などの挙動含めて)エレーネに僕の吊りたい先を吊りたなるように誘導してった……ちゅうんが 近いと思うてる。
エレーネはようテレパスしてくれとったし僕の意思無意識に拾いまくってくれとったんやないかなあ。有難かったわ。

(478) mile_hitugi 2023/05/30(Tue) 08:39:31



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3人)

マギ
41回 残--pt
トウゴ
92回 残--pt
エレーネ
103回 残--pt

犠牲者 (6人)

アライズ(2d)
0回 残--pt
ヤマ(3d)
1回 残--pt
リーリエ(4d)
36回 残--pt
ヘイセ(5d)
21回 残--pt
ペルラ(7d)
17回 残--pt
ユノーク(8d)
2回 残--pt

処刑者 (7人)

ルプス(3d)
53回 残--pt
ダアト(4d)
54回 残--pt
スリジエ(5d)
22回 残--pt
ツクモ(6d)
99回 残--pt
アウルム(7d)
8回 残--pt
K9(8d)
14回 残--pt
キャンディス(9d)
7回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

ルッカ(1d)
0回 残--pt
カルドゥス(1d)
10回 残--pt
イウダ(1d)
37回 残--pt
レアンドロ(1d)
20回 残--pt
ソワレ・リリー(1d)
8回 残--pt
プラミア(1d)
0回 残--pt
ソイル(1d)
5回 残--pt
タブリス(1d)
27回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら