星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

>>+525スペード
私はカミラ黒く見てはないけど、アンジェやリヤルを残したくなってるので処理はありかなーと。

(+527) 2024/01/04(Thu) 19:12:14

天狗攫い タカノ

>>238ワタアメ
わかる。

(239) 2024/01/04(Thu) 19:12:27

【見】 【墓】 応答班 テトラ

オトヒメの>>234デッド評はなるほど。

「そういうところに目を付けるのか」と
オトヒメの単体要素が上がるね。

(+528) 2024/01/04(Thu) 19:12:50

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>238ワタアメ >>239タカノ
わかるわかる。

(+529) 2024/01/04(Thu) 19:13:17

【独】 息女 カミラ

>>191のトーマスの見方、少し話しは逸れるけど。
!!!マークを3回以上つけた発言は騙りの可能性が高い、という統計を思い出すわね。

(-154) 2024/01/04(Thu) 19:14:01

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

ワタアメ、狩人目が上がったかしら

(+530) 2024/01/04(Thu) 19:14:55

石油王 リヤル

トーマス君>>226
ドール君のは「びっくりしちゃった」まで含めてRPというかネタの範囲だと思うよ。

---

で、ドール君視点トーマス君の●もいらないと思ったよ。
「陣形を作る側の感覚」の方は私は読み解けていないけれど、ドール君偽考察を出すんだったらもっと他人から共感されやすいものを出せるだろうからね。

>>232ドール君
「気持ち悪い」はもう少し具体的に言語化できるかな?どう気持ち悪いのか、気持ち悪いから何なのか、デッド君の色は何だと思ったのか、などなどね。

(240) 2024/01/04(Thu) 19:15:57

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

アレルシャ>>205

グッバイ
君の●の人はシンじゃないー
辛いけど否めないー
でも離れがたいーのさ

その真贋に触れただけで痛いや いやでも
(真視が)甘いなー いやいや

(+531) 2024/01/04(Thu) 19:16:03

【見】 【墓】 花園 スミレ

オトヒメさんの灰雑は私に刺さりますねぇ〜。
たぶん、考察法の相性がいいんでしょう。

(+532) 2024/01/04(Thu) 19:16:22

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

というわけで晩ごはん諸々の離席します**

(+533) 2024/01/04(Thu) 19:18:07

金平糖 ワタアメ

>>236アンジェさん
すっごい聞きたい!!伏せないでー!!!!

☆まだわかんないよー!
せめて判定いっこ見せて!

まず考えるのは、止められなかった構図だよねえ。
その場合はアルレシャさんの言う通り(?)、アルレシャさんは噛まずに残して信用勝負をするのには芽がありそうな性格してると思うよ。

最近は擦り寄る狼もけっこういるなあって感じることが多いから、しっかり要素を集めなければアルレシャさん視点ではそこまで絞れないかなって感じ。
ドールさんカグラさん視点でアンジェさんがいちばん容赦ないから、アルレシャさん視点白拾えるかな?は検討中。

アルレシャさん偽は、シンプルに上手だよねえ。くらい。

(241) 2024/01/04(Thu) 19:18:52

【見】 【墓】 花園 スミレ

白い
タカノ、オトヒメ、ワタアメ、ヴィデオ、アンジェ
狩狼?
トーマス、リヤル
まだなんとも
カミラ、ラン、テッド、シン

う〜ん、地上なら自分から絡みに行ってもう少し灰の色付けていけそうですが、見学の身では今はこのへんまでですねぇ〜。

でも、確霊になったときの練習にはもってこいですわ。

(+534) 2024/01/04(Thu) 19:21:17

石油王 リヤル

ワタアメ君の>>238にいいねポチして、お風呂やらご飯やら済ませてくるよ。
22時前には着席できるかと。

私に対する評価がふわふわと二分化しているように思えるので、わからないことがあるならちゃんと聞きに来てね。
石油王は多少殴られたくらいで萎縮するタマじゃないよ。

(242) 2024/01/04(Thu) 19:21:17

【独】 息女 カミラ

>>238
ワタアメの話しは読みやすくて良いわね。
改めて外して良さそう。

あとトーマスの>>191のトーマスの見方、少し話しは逸れるけど。
第一発言で!マークを3回以上つけた発言は騙りの可能性が高い、という統計を思い出すわね。

私自身はそれで取ってはないけど(どういう理屈で統計的にそうなるのか分からなかったから)、トーマスの見方はわりと推理によるものに見えてるわ。

(-155) 2024/01/04(Thu) 19:21:39

【見】 【墓】 トランプ スペード

>>230 リヤル
「カミラが狼なら騙りのフォローを入れてるはず」
これが出るって事はリヤル自身は強くアルレシャ真読みしてるな。

世論はアルレシャ1強なんでフォローが必要なのは残りどちらかだし、考察の前提に使うのに怪しいものは使えない。
だから暗にアルレシャ真と認めている。

なのにその理由や仮定を出さないのはカミラと同じ理由で狼っぽく、単にカミラ狼ならこうするはずの行動の押し付けから非狼に持っていく塗り方も狼っぽい。●カミラ避けが仮定の上の話なのにカミラ村の結論を出せているのも狼っぽいな。

(+535) 2024/01/04(Thu) 19:22:05

石油王 リヤル、ではまた後ほど。**

(A38) 2024/01/04(Thu) 19:22:07

夢渡り アルレシャ

ワタアメもキラキラしてるね

今私は「狼だと捕まらない人」は誰かなって考えてる所
邪推かもしれないけど暫定セットしてる

灰の皆には自由だけど占い希望をしっかり出してねとは

(243) 2024/01/04(Thu) 19:23:04

金平糖 ワタアメ

タカノさんもどっこいかな?
まだちゃんとログを読み込めてないの、ごめんなさい〜!!

あとはねえ、話したいのはカミラさんとシンさん!
カミラさんは羊皮紙に一番最初に丸を描いてくれて、ただの羊皮紙が地図になった!って感じがしてて、村っぽいかはわからないけど白いなーって思うなあ。

でもアンジェさんとの相性はよくなさそうだねえ。
両方とも残したいなあってわたしは思ってるよ。

(244) 2024/01/04(Thu) 19:25:27

福音 アンジェ

「シンは潜在的にアルレシャ偽と真を並行して懸念してる節があるから、アンジェの『シンはアルレシャの理不尽を人外要素と見なしてない』というのは誤り」って補完が来ないから、アタシが自己補完せざるを得ないのよねえ。

明日の縄は▼トーマスで通したいわ。
この村で占い処理かかってほしい人がいないのよねえ……先取りして●トーマスしてもいいくらい。

(245) 2024/01/04(Thu) 19:26:24

万太夫 オトヒメ

◆.リヤルさん評

何か特筆して「めっちゃ村!」みたいなポイントあった?って言われるとないです。
ただ、それってプレイヤーとしての能力がそういう方向に特化している訳じゃない、ってだけの話だとも思います。

私から見ると、>>163で「均し」と解釈してシンちゃんの吊り占いに反対とかは妥当に詰めてるかなーと思います。
当時は「好悪混ざり過ぎかな?」みたいに言ってシンちゃん自身がセーブしていたので、結果均しならば過激過ぎるんですけど。
そのセーブをちゃんと感じ取った結果ではあるでしょうね。

あとは>>167の疑問は良いと思いました。
そういうのは探せばもっとあるかも知れませんが、「個人の解釈に依存しない疑問点」というのを出せているからです。

(246) 2024/01/04(Thu) 19:29:06

天狗攫い タカノ

明日は▼ドールで狩保護しても良いと思うけどね。
アルレシャ無双でいくのであれば。

(247) 2024/01/04(Thu) 19:29:10



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt(1) (飴入手0個)
カミラ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
25回 残0pt(0) (飴入手2個)
アルレシャ
27回 残20pt(0) (飴入手2個)
シン
31回 残39pt(0) (飴入手2個)
ヴィデオ
22回 残45pt(0) (飴入手0個)
デッド
27回 残21pt(0) (飴入手1個)
リヤル
28回 残12pt(0) (飴入手1個)
トーマス
24回 残186pt(0) (飴入手0個)
ドール
21回 残0pt(0) (飴入手1個)
アンジェ
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
カグラ
19回 残7pt(0) (飴入手0個)
タカノ
30回 残15pt(0) (飴入手0個)
グレイ
16回 残241pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
20回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
24回 残0pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら