星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 コモンセージ ハロルド

おはよう、リコとトリュフはお疲れ様

トリュフーーーーーー!!!!!!
ずっとずっとがんばってくれてありがとう!!
早死してごめんね!!!
本当に本当にお疲れ様!!!

リコもずっと素敵な確白でした!
地上でがんばった人がんばってる人みんなお疲れ様!!

(+64) 2024/02/16(Fri) 09:35:37

【墓】 コモンセージ ハロルド

地上がいい勝負してて最後まで分かんないけど
ビターがきっと勝つ!よー!

フレッフレッ!疲れた時は休みながらがんばれー!

(+65) 2024/02/16(Fri) 09:37:09

【見】 【墓】 アルプホルン カルーア

ごきげんよう
最終日4灰が良いのか?3灰が良いのかは、大抵の場合はセオリー(定石)に従った方が勝ちやすいですわね

主観的なイメージが客観的な理を上回る事はかなり稀な出来事ですわ。とはいえ例外の場合もあるので、考える事自体は悪くないですわ。
しかしながら想定したメリットを上回ることって思ってるよりも遥かに少ないのですわ

初心者歓迎村で定石はこうとは申し上げたくはないのだけども

(+66) 2024/02/16(Fri) 09:37:15

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

>>6
おやついにマツバさんのツツクラ疑いが解除の流れへ

(+67) 2024/02/16(Fri) 09:38:33

【墓】 ハープ コウィスカ

>>+63アマレット
2dの展開ってどれだろ
アマレットのハードルを超えるのは私が真でも難しいだろうなぁと思いながら横目で見てた

あと今回私が使ってたのは「灰に働かせて真視を得る」って方法だから確白から真視もらえないのはせやろなしてた。


>>+64>>+65ショコラ
おつかれさま。
初回吊りはしゃーなし。次潜伏するときはもっと長生きできるようになってるといいね〜

(+68) 2024/02/16(Fri) 09:41:49

【墓】 コモンセージ ハロルド

ホワイトに関しては、何か書こうとするとどうしても気持ちが沈むので黙ってるけど皆のお話ちゃんと読んでます

とにかくとりとビターもふもふもふもふ

(+69) 2024/02/16(Fri) 09:42:58

【墓】 パルドゥラス アマレット

最近マジで突然爆発する人増えてるから、人狼の心構え講座みたいなの必要なのか……?って思っちゃう
本気の喧嘩ってね 国ルール違反なんすよ実は……

==
アイドルとゲッターはマジで感覚言語ではあるんだけど、某有名曲のミームになぞらえてる奴ね

・観客に合わせて「嘘」で完璧なアイドル像見せてる。好きな人は盛り上がれるけど求めてるのは個人じゃなくて「自分の好きな人」(=アイドル)

・アイドルなのかと思ったらすごい自然になんか知らんものが繰り出されてきてしかも妙に馴染むから一緒に酒飲みたくなる(=ゲッター)

みたいな。
初日フィリアばらにされてたらゲッターていうより釣り動画開いて「釣られクマ〜」って出された感じになってた気がする

超パッション言語

(+70) 2024/02/16(Fri) 09:43:12

【墓】 コモンセージ ハロルド

>>+68トリュフ
お疲れ様、本当にたくさんフォローしてくれてありがとう
トリュフの助言を次に活かせるようにがんばる!

(+71) 2024/02/16(Fri) 09:46:35

【見】 【墓】 タンポポ シュウ

今まサイ飛んでるからな
心構え的なもんに関しての説明は正直足りてないのかもね
>>+70

(+72) 2024/02/16(Fri) 09:46:40

【墓】 ハープ コウィスカ

今回の、喧嘩ですらないからなぁ……国主様が動いてくれるとのことらしいのでこれ以上は触れるのやめとこう。


アイドルとゲッターの動画はX(旧Twitter)で流れてきたから見たことあるけど元ネタをどっちも未履修という……
私がゲッターになるためにはどうしたら良かったんだ……?

(+73) 2024/02/16(Fri) 09:46:55

コーヒーゼリー ルネ

質問してみても良いんだけど、まず>>6:29が分からないことには何ともできないな。

(8) 2024/02/16(Fri) 09:47:02

【見】 【墓】 タンポポ シュウ

>>+52 今回のパターン、ぼく500位入村してるけど初なんだよな
何時もの萎え落ちキレ落ちパターンに当てはまんないからビビるよね

まあ、お疲れ様でした。他の狼ズは普通にやることやってるだけなんで気に追わなくていいと思います。もふもふ……

(+74) 2024/02/16(Fri) 09:49:59

【墓】 パルドゥラス アマレット

>>+68コウィ
vsフィリア周りだねー あの流れでバラしてでも占いたいってなるのは分かる。

ハードルはスキル面も加味して初日は出来るだけフラットになるように均していたって側面はあるね
僕自身占い真贋に自信がない人ではあるので……

さっきも言った通り僕はミヤビみたいな真を何度も吊っちゃった経験があるから、細かなミスは省いて、スキル面で出来ることの違いもあるからそこも均して、スタートラインに並べて比較するのは意識してる。

(+75) 2024/02/16(Fri) 09:51:48

【墓】 パルドゥラス アマレット

>>+74
ごひゃく。

ご  ひゃく?

(+76) 2024/02/16(Fri) 09:53:19

【墓】 ハープ コウィスカ

>>+75アマレット
ふむふむなるほど。
ちゃんと均すができるのはアマレットの強みだね(私がこの村の灰に居たら他の人の意見に流れてコウィスカ真で怠けると思うから)

(+77) 2024/02/16(Fri) 09:54:40

【見】 【墓】 タンポポ シュウ

>>+76 半分見物だけどね

(+78) 2024/02/16(Fri) 09:55:42

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

俺人狼10年やってるけど
100行ってないな。多分。

(+79) 2024/02/16(Fri) 09:56:15

【墓】 コモンセージ ハロルド

>>+69
誤字ってる、トリュフとビターもふもふもふもふ

>>+74シュウ
ごひゃく!?すごい!

(+80) 2024/02/16(Fri) 09:57:02

【見】 【墓】 タンポポ シュウ

カルロ>>3:+179 この辺り長期の常識、短期の非常識なんで、短期PL増えた今その思想ならどっかでガツンと宣言したほうがいいかもねーと雑感

(+81) 2024/02/16(Fri) 09:57:45

【墓】 パルドゥラス アマレット

>>+78
それでも250いってんのは控えめにいって人狼お化けだと思います(こなみ)
僕もまだ60くらいだな……

>>+77コウィ
多分村クヘイに近いんだよ。「間違えなければ勝てる」から、間違いのままなびく可能性がありそうなところはいったん均して再検証したくなる。
だから間違える可能性の高そうなところを序盤に吊占いにかけて最終日に意識を向ける、みたいなね。

その辺クヘイには共感白取ってたなあ

>>+81シュウ
あー……僕も短期脳抜けきってないときは結構廃村って気軽に考えてたので実際文化の違い、間違いなくあるね
最近短期からの流入増えてきてるし、ルール読めって話ではあるんだけど初心者歓迎村なら掲載を意識するといいのかもね
ルール違反も含め。

(+82) 2024/02/16(Fri) 10:03:07



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

テレサ
19回 残117pt
クヘイ
24回 残0pt
ルネ
21回 残93pt
マツバ
27回 残3pt
ツツクラ
21回 残0pt

犠牲者 (6人)

カルロ(2d)
フィリア(3d)
ミヤビ(4d)
アマレット(5d)
コリーナ(6d)
リコ(7d)

処刑者 (4人)

ハロルド(3d)
ミラーコル(4d)
サラ(6d)
コウィスカ(7d)

突然死者 (1人)

シュエン(5d)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら