星狩りの国


157 【撲殺天使】182916次【眼鏡をおかずに焼肉食う村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【御】 御子良子 ペシェグルト

つーか方針聞いてきたの単にコア由来も全然あったのよな深

(-18) 2023/12/29(Fri) 10:04:38

【見】 【墓】 砕金刹那 ピカドール

ぶっちゃけナデシコ真ネグロの身内切りか(ハイハット狂人)
ハイハット真かで悩む
これでネグロ真なら推理がポン

(+45) 2023/12/29(Fri) 10:09:30

【見】 【墓】 砕金刹那 ピカドール

ハイハット信じたいが現在強い

(+46) 2023/12/29(Fri) 10:10:41

(-19) 2023/12/29(Fri) 11:24:51

【独】 【己】 已己巳己 ネグローニ

ついったーみたら村田さんの洗濯機が新しくなってる!

(-20) 2023/12/29(Fri) 11:25:45

【墓】 【硝】 ロボットになれない ホワイト

センサーはフォールンエンジェルに反応してて
ロジックはメリーウィドウに反応してる

(+47) 2023/12/29(Fri) 11:41:57

【墓】 【硝】 ロボットになれない ホワイト

もう言っちゃうけど多分ウェルジーネ君狩人だよね

(+48) 2023/12/29(Fri) 11:44:19

【九】 九番出口 クォーターデッキ

>>3
いや、すみません。疑問点といいますか、
光狼時メリー村吊りの準備整ったので、
その不安に駆られてしまったやつです。

ただ、見返してもやはり闇真光村に見えるのですよね。
昨日のナデシコさんのあまり真に見えず…じゃあ闇真→眼狼かに戻ってきてしまう。。

決定はこちらもいつでもいけます。

(6) 2023/12/29(Fri) 11:46:57

【見】 【墓】 切先下弦 スカイダイビング

>>+45
そこ二人白なのは僕もそうだと思うんだよね
ナデシコさんのスタイルが占い師向けじゃないからもっと適任出せば良かったんじゃ?ってなってる。
ナデシコメリーディアブロだとそもそも適任居なそうだからしょうがなくなるんだけど……

(+49) 2023/12/29(Fri) 11:53:41

光冠苦果 フォールンエンジェル

あ、懐柔選抜メンバーってのは受動的な話なので悪い意味ではない
でしかないはあんまよくなかった 謝

(7) 2023/12/29(Fri) 11:59:05

光冠苦果 フォールンエンジェル

まー昨日のは眼が単体のみで来たから
深が偽なら思考がゆがむように、すべての方向から考察を整えた
明らかにそれを鑑みてないから偽なんだよな、特に>>6:29下ライン考察の部分ね、彼女が真なら今までの考察から見て絶対考慮する

あとは呼ばれなきゃ寝てるにゃ

(8) 2023/12/29(Fri) 12:07:48

【墓】 【荒】 荒涼玉兎 エルディアブロ

ホワイトナデシコお疲れ様
連日マジでおつかれでやんした

>>+47
くっそわかる

(+50) 2023/12/29(Fri) 12:15:21

【見】 【墓】 有給休暇 フレンチエメラルド

>>+44
黒位置の2人だねぇ。
ラインは幻想だと思ってるからあんまり見ていない

(+51) 2023/12/29(Fri) 12:20:42

【眼】眼鏡 メリーウィドウ

もろかく。
最後までGJ避け襲撃+九>>6:31から残しても▼眼に流れるだろうという予測可能での九残しに見える。
最終日に九と御残しを懐柔メンバーと置いているけど俺狼ならなんでペシェが生き残ってるの?俺狼なら確実にペシェは抜いてるよ、絶対説得できない。
そして、深真を唯一拾っていたランチボックスを早期に襲撃してるの?

特に後者、あの盤面で狩除けでも別に択はあった。残せなかったんだよ、現にこうやって撫偽俺吊りの盤面を作っている。

ーーー
あと、ごめん>>6:19はなし。ごめん、3dで▼闇で4dでそれをだしに闇光の非ライン主張だったので客観視点での狼要素△
でも、>>6:16中段の「考察推移の歪さ(急に狼前提になっている)→発言単体に強度を付けているが単発でしかなく思考の持続性はない」のはクリティカルだと思ってる。狼視点で色が見えている+闇(騙り占)を真主張し深狼主張したい欲望が出た綻び。

(9) 2023/12/29(Fri) 12:27:06

【墓】 【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ

>>+48 ホワイト
だったら良かったんだけど……非狩なんだよなぁ……

(+52) 2023/12/29(Fri) 12:37:34

【眼】眼鏡 メリーウィドウ

ペシェは正直残される(対眼のデバフから確実に▼眼を入れてくれる位置)からペシェを説得しに行くのは当たり前。それを2wと捉えるのは完全な思考停止。お願いだから思考停止しないで。

>>6:32クォーターデッキ
九白にしたのではなく、闇狼は「「眼に黒出して仮想LWにしたら」九白になっただよ。

3-2陣形での村進行は「全ロラ進行で各視点での狼見つけ、占-灰狼ラインを定めていく」。音>>1:24
3-2進行で3dで黒出ししたら▼闇になったかもとか、言ってるけどこの陣形での進行として全ロラは確約されていた。
黒出しを遅くしても早くしても関係ない。だって最終的に吊られるんだから。
(ペシェ白出し→2dペシェがハイハット真よりだから対立軸である眼を仮想LWにしたように見える)

他占がどっちも九を占った。ペシェがハイハットを信用しているようだったから▲九を選んだ。早めに黒出ししたら信用が取れると思って黒を出した。結果GJがでて、この作戦が村に覿面だった。それだけの話でありこれは闇真要素ではない。

事実、エンジェル自身も「3dに黒出ししたことを」真要素として提示してない。彼女は闇の対眼黒出しへの思考の流れが繋がっていることの証明しかしていないんだよ。

(10) 2023/12/29(Fri) 12:38:18

【墓】 【硝】 ロボットになれない ホワイト

これの問題点って眼と天、どっちが狼でも二人のやることが変わらないってことなんだよね

(+53) 2023/12/29(Fri) 12:42:30

【墓】 【硝】 ロボットになれない ホワイト

すまんな
エンジェルの黒要素が自分のものさしだと測れなかった

【眼晴深ー己 占闇 狩広】の馬券を握りしめとくわ。

(+54) 2023/12/29(Fri) 12:50:24

【独】 【眼】眼鏡 メリーウィドウ

そしてエンジェルの考察>>6:28には穴があって、フルハウスのもそうなんだけど
「基本姿勢とのずれ>>4:23→狂人がペシェ黒出さなかったからこそのズレ」を
だったら何故眼深狼仮定でペシェ白を出したのか、それまでに何故黒を出さなかったのか。
前にも書いたけど、俺が狼のときの仮想LWとして押し付けたかったのがペシェだとしたら盤面づくりできてないよ。そこに一切触れていない。

触れられないんだよね、だって繋がってないものを繋がっていると言わなければならないんだから。

>>4:57に対してもそう。>>3:64(ペシェハイハットオハラの動きの連動→黒見っけた!)について意図的に無視して妄想を書いている。

この1発言、一見長く書かれているように見えるけど
この二つしかないんだよ、俺狼を言うための要素。それを誇張表現しているんだよね(>>6:28「多数」)

(-21) 2023/12/29(Fri) 12:50:33

【見】 【墓】 有給休暇 フレンチエメラルド

思考停止の何が悪いのかは判らない。
推理って到達点を見極める物だと思うから。
そこから先は転落する崖かもしれないよ。
停止するのも勇気の判断。
なのでメリーは「ペシェが残される」云々よりも>>3:75からの>>4:22が狼過ぎてちょっと悩むんだよね。

普通にこの盤面作りそうなメリーで通っちゃう

(+55) 2023/12/29(Fri) 12:54:40



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

【御】 ペシェグルト
11回 残0pt
ねてるとげんき [御]
【九】 クォーターデッキ
9回 残18pt
メリーウィドウ
7回 残0pt
フォールンエンジェル
9回 残0pt
ねませう

犠牲者 (5人)

ぶんまる(2d)
【広】 ヴェルジーネ(4d)
【飯】 ランチボックス(5d)
【音】 フルハウス(6d)
【硝】 ホワイト(7d)

処刑者 (5人)

スカーレットオハラ(3d)
【荒】 エルディアブロ(4d)
【闇】 ハイハット(5d)
【己】 ネグローニ(6d)
【深】 ナデシコ(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

【雪】 ピンクスクァーレル(1d)
【蓬】 アブサン(1d)
ブラッディシーザー(1d)
グリーンエモーション(1d)
キスミークイック(1d)
シルバーブリット(1d)
ピカドール(1d)
スカイダイビング(1d)
フィフスアヴェニュー(1d)
フレンチエメラルド(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら