星狩りの国


99 【半身内】龍天に登る村【星狩りの国34再々戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【密】 密偵 ダーレン

>>+46 確かにな、誰も悪くねぇんだ

(+47) 2023/03/29(Wed) 07:49:36

【独】 【巨】 身長140000km リッカ

メイリンは勝利に対し、非常に強い熱意を持っています。しかし、リソースの注ぎ込み方がとにかく「信用を取ること」に重きを置きすぎているのです。村側が勝利するためには、推理、村の運営、疑ってる人同士の解きほぐしなど、やることが沢山あります。
私の見立てでは、メイリンは村側の時、もっとこっちの方にも熱意を注いでるはずなんです。今回のメイリンの動きは喉消費を厭わず、とにかくスピードを重視して信用を稼ぐ、ということに特化しすぎてるんです。

メイリンは真ならすいません。貴方が意図を持って強い動きをしようとしているが故に、私のような疑り深い人間がが考えると、それは偽の動きである、という判断になってしまいます。

(-4) 2023/03/29(Wed) 07:49:50

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

>>+44
そうであるな。エピではみんな笑いあえるといいが…

>>+45
そうだな。そして、人に優しくありたい。

(+48) 2023/03/29(Wed) 07:50:15

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

>>+43
こちらをみていなかった。やはり優しさが大事なのだ。

理不尽な疑いを向けられたら誰もがカッとなるが、そもそも疑うゲームで(ここが性質)あるし。

相手に嫌な気持ちを抱いたりカッとならず「ゲームが悪いのだ!こんなゲームやってられるか!拙者は帰らせてもらう(雪山山荘で殺されるやつ)」と考えておきたいな(じゃあ人狼やるなよ!←)

(+49) 2023/03/29(Wed) 07:58:20

【墓】 側仕え カイル

襲撃無しですか。

(+50) 2023/03/29(Wed) 08:02:19

【見】 【墓】 告天子 アトリ

他人に優しさを与えられる余裕を持つには、一定レベルの強さ(自信、と言ってもいい)が求められるんです。
追い詰められて怯えた鼠は誰彼構わず噛みつくよ……
強くなったとして、どうにもならないことはまだまだ無数にあるでしょうが。…みんなの力で少しでも健全にゲームが遊びたいわね。

(+51) 2023/03/29(Wed) 08:02:43

【見】 【独】 告天子 アトリ

>>+50
第一声「襲撃無しですか。」と入ってくるのね。
「GJですか。」ではなく。

(-5) 2023/03/29(Wed) 08:04:51

【墓】 【密】 密偵 ダーレン

パメラはなんでルナ投票なんだかな?

(+52) 2023/03/29(Wed) 08:05:08

【見】 【墓】 告天子 アトリ

カイルさんの見解は意図的襲撃無しですか?
狼は何故、犠牲者を噛まなかったのでしょう。
半縄よりも大きい襲撃しないメリットとは一体…

(+53) 2023/03/29(Wed) 08:06:07

【見】 【独】 告天子 アトリ

カイルさんは狩人なのですか??

(-6) 2023/03/29(Wed) 08:06:38

【見】 【独】 告天子 アトリ

ん、襲撃無し=犠牲者なしの意味で使ってる??
そうかもしれない。反応を見よう。

(-7) 2023/03/29(Wed) 08:07:43

【巨】 身長140000km リッカ

私の手法はですね。「真の時と完全に動こうとするタイプ」は刺さり辛いのですが、
メイリンのように「信用を取る為に、むしろ偽の時は真の時と違う動きする場合」には刺さります。

説得において、「後から反論した側が最終的に正しいことを言っているように見える」という心理効果はありまして、メイリンは徹底的にこれをやり通してるんですよ。

レスポンスの速さは白印象に繋がり、よく対話していたポップにはかなり白く映ったと思います。

(17) 2023/03/29(Wed) 08:15:28

【巨】 身長140000km リッカ

メイリンは勝利に対し、非常に強い熱意を持っています。しかし、リソースの注ぎ込み方がとにかく「信用を取ること」に重きを置きすぎているのです。村側が勝利するためには、推理、村の運営、疑ってる人同士の解きほぐしなど、やることが沢山あります。
私の見立てでは、メイリンは村側の時、もっとこっちの方にも熱意を注いでるはずなんです。今回のメイリンの動きは喉消費を厭わず、とにかくスピードを重視して信用を稼ぐ、ということに特化しすぎてるんです。

メイリンは真ならすいません。貴方が意図を持って強い動きをしようとしているが故に、私のような疑り深い人間が考えると、今回の貴方は偽の動き方をしていた、という判断になってしまいます。

(18) 2023/03/29(Wed) 08:17:03

【独】 【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

>>17
なーにいってんだこいつは

(-8) 2023/03/29(Wed) 08:17:18

【巨】 身長140000km リッカ

レスポンスの速さで言えばロキも相当速いんですよね。
そしてこっち側には何の意図も感じない。
赤窓の気配を全然感じないんです。

続きは土星から帰ってきてから🪐

(19) 2023/03/29(Wed) 08:21:28

【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

>>18
なにが悲しくて王道の信用路線したら王道過ぎて偽ケアしたいって言われてそっから自分の勝率下げてまで人外時の勝利条件放棄にしに行ってるのにそこが偽要素言われにゃあかんのですか

(20) 2023/03/29(Wed) 08:21:54

【墓】 制勝 パメラ

>>+52
何かの間違いで吊り先占いになったら寒いのでね

(+54) 2023/03/29(Wed) 08:24:30

【墓】 【密】 密偵 ダーレン

ひとのこと言う前に自分もルナ投票だった

まぁあの時点一番人外濃くみえたから……

(+55) 2023/03/29(Wed) 08:25:11

【墓】 【密】 密偵 ダーレン

>>+54 あーたしかに??まぁ投票そろっていてヨシ

(+56) 2023/03/29(Wed) 08:26:43

【墓】 制勝 パメラ

単体はメイリンのがアホほど真なのデスけど、リッカには合わないのデスねえ。
まあリッカ人外かもしれマセンけど。

(+57) 2023/03/29(Wed) 08:29:55



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

【月】 ルナ
25回 残55pt
月光GOD ch [月]
【祈】 メイリン
23回 残0pt
( ゚д゚ )クワッ!! [祈]
アイシャ
21回 残0pt
【悪】 ロキ
20回 残0pt
占い師CO [悪]
ポップ
21回 残0pt
ポッポ
シャルル
26回 残0pt
マーサ
11回 残223pt
【温】
【巨】 リッカ
23回 残34pt

犠牲者 (4人)

カシオ(2d)
カイル(3d)
【本】 ティーニアス(4d)
ヒスイ(5d)

処刑者 (4人)

【密】 ダーレン(3d)
【色】 イロハ(4d)
ロゼ(5d)
パメラ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クロウ(1d)
グノウ(1d)
ウェールズ(1d)
アンジュ(1d)
クララ(1d)
アトリ(1d)
トリスタン(1d)
ジャック(1d)
フランキー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら