星狩りの国


134 【誰歓】✿。朝焼けの楽園村 .【G編】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 プロイ

短期出身ならそうかも?

てか、人を読む人ならエリックは理解できそうだけど、白黒要素とかで見るなら難しいかも
思考と視線の動きは綺麗だけどな、エリックは

(+32) 2023/09/26(Tue) 10:31:41

【見】 【独】 プロイ

仮に今日も狩潜伏、明日GJなら対抗狩出てきそうでなー
狩ロラすんのかぁ…みたいな気持ちになる(から出てほしい)

(-24) 2023/09/26(Tue) 10:36:56

【墓】 カンガルー

エリックくんは冷静に今読み返せば、大体自然にトレース出来るし村人っぽいのですが、1日目でガンガルー黒の相方考察していて、どうしてプリミュアくんに辿り着かないのかのトレースが上手く出来なかったのですなー…。

(+33) 2023/09/26(Tue) 10:40:12

アディ

オハンヨ、昨日の一件についてはあんまし触れる気ないけど、必要そうであれば話すよ、とは

>>5:72 イズミ
☆シアの理解度の問題と暴走機関車具合は前段階で見てたから、変に隠して執着された時にシアの喉が無駄になってしまうのと、今の村の状況のセンシティブなところ、と認識してくれれば大まか相違はないよ

☆結論から言うと疑っていた
前提として、ウォンバットの最終盤を見据えた動き(>>5:35)みたいなのは私もやってるんだけど、ウォンバットの進めようとしてる議論軸や行動面がそれに合致しないよねっていう前置きがあったんよね

その上で
>>3:22「ウォンバット白が欲しい」
>>3:68「ウォンとシアの白を分からんなりに提示してる」
>>3:109「感覚黒く見えてない/催促は白ぽい」
>>4:14>>4:33ウォンバットの意見を参考にしてるように見えたこと

この辺りでフォンからウォンバットへの視点の向き方や行動に違和感があったから、フォンの裏思考がどうなのか、疑問点の提示をすることでフォンの考察深度がどうなるかを見ようと思ってた感じ

そもそも私はウォンバット白を提示してるわけじゃないし、ウォンバット白が欲しいって言ってるフォンがウォンバットの意見を参考に考察組み立てを始めるのが謎(シアへの考察など自分基準で深めていってるからこそ)だったからね

(3) 2023/09/26(Tue) 10:41:33

【墓】 カンガルー

>>+33○プリミュラくん ×プリミュアくん
何度も申し訳ないのですなー。

(+34) 2023/09/26(Tue) 10:41:38

アディ

イズミ宛補足内容
フォンへの疑念は>>4:68の思考深度と、そういや私宛にエリック関連で変な絡み方してきてたやって思い返して、一旦棄却した感じ

あと、ウォンバットの最終盤を見据えた際の動きの合致しない点ってとこ、ザク読みで引っ張っておくと

>>1:96「最黒位置は2dで釣ると思うので、【最終日残った時に釣れなさそうな位置(強い位置)】占いを希望」
>>2:38「ボブ-アルゴン2wの身内切りはちょっと追いたくなった」
>>2:135「縄余裕1使う予感がしてる」
など

>>1 エリック
偏見だけど、ヨウムがこの村で責任感に駆られてるわけじゃないのと
ヨウムが最終盤まで生存してるかどうか不明であること
最終盤でヨウム視点村のウォンバットが吊られて負けるなら意味がないこと
そもそも灰の目線が集まっていること

ここら辺踏まえると、ウォンバット指定で色確定させるっていうのはままあることだと思ってた
昨日のエリックの一件と似たような行動原理だから、現段階で理解はしてると思うけど一応

下段は了解、欲しいところあったら先に投げといてくれると助かる

(4) 2023/09/26(Tue) 10:52:47

アディ>>4補足、昨日リアル仕事でトラブル発生してて、もしかしたら今日もそれの対応しなきゃかも、、

(A5) 2023/09/26(Tue) 10:54:21

【赤】 アディ

一応こっちでも伝えとくね
ガチの業務トラブル発生してるから、不在気味になると思う
待機時間があるから、そのタイミングで見るようにしとくし、なんかあれば残しといてもらえれば、頭の中で検証しとくから言って欲しい

プリミュラ視点で違和感のないようにして欲しいから私考察のアレはお任せ

(*4) 2023/09/26(Tue) 10:58:55

リーファ、おはようございまああああああ!!ちょっと喉の使い方考え中!!エリックくんありがと!

(A6) 2023/09/26(Tue) 11:10:57

【見】 【独】 プロイ

>>*4
業務トラブル!
もふもふ。

(-25) 2023/09/26(Tue) 11:16:59

【赤】 プリミュラ

了解です
考えて欲しいのは襲撃どうしようと狩ぐらいなので、表でのアレコレは上手いことやっておきます

(*5) 2023/09/26(Tue) 11:20:14

【墓】 ボブ

エリックって私の見えないところで戦ってる感じしかしないからなぁ

(+35) 2023/09/26(Tue) 12:11:08

エリック>>4僕からは一旦大丈夫、他の事進めて。/というかプリミュラの着席何時か知りたい

(A7) 2023/09/26(Tue) 12:15:16

【独】 エリック

襲撃が狩狙いじゃないんだよな……
カンガルー・リーファ?(予想)・フォン

霊色見せても問題無いのか?
ヨウムが必要?シアが必要?

ここらへん誰か何か言わないかな

(-26) 2023/09/26(Tue) 12:17:59

エリック、あ゛〜〜〜これ言うべきなのか…。アディ白も追ってるからウォンは自分の目で灰見て

(A8) 2023/09/26(Tue) 12:29:45

プリミュラ、結果把握。昨日は寝落ちておりましたすみません。本日は19時以降になりそうです

(A9) 2023/09/26(Tue) 12:39:40

【墓】 カンガルー

>>A8
狩人COの時間ですな。きっとそうですな。
プリミュラくんに白であるエリックくん黒と言わせてボロを出させる作戦だったけど、他の人の思考を進めるために情報を出そうとしているのですな。
(期待の目)

(+36) 2023/09/26(Tue) 12:43:09

シア

リーファさん、先に質問されたのにリーファの方には詳しく答えて貰ったのに私の方のお返事が遅れていてごめんなさい。

次の喉で必ず何より優先して溜まっているお返事投稿することを約束するから、先にこれだけ言わせて。

昨日夜の私の行動、私がウォンバットさんとエリックさんを疑っているのが理由の一つなのはもちろんなんだけど。

私はプリミュラさんの言語化能力高いなと思っていて。
そのプリミュラさんがウォンバットさんとエリックさんをずっと疑っていて。
そして村の雰囲気的には二人は順番は分からないけど吊られそうな気がしてて。
その時霊判定が見れないと、ウォンバットさんエリックさん黒だった場合はいいけど、そうじゃない場合村負けそうな気がしてて。

もしエリックさんウォンバットさん白の場合、どちらかの霊判定が出たらプリミュラさんも考え直すでしょうし。

ウォンーエリじゃ無かった場合かなり村から白視されているところに狼がいると思っていて、その時は村勝利のためにプリミュラさんの言語化能力が必要だと思っているの。

まあ大前提として私がプリミュラさん村視しているのがあるけど>>5:27

(5) 2023/09/26(Tue) 12:45:28

【独】 カンガルー

>>3:90アディくん
自由占いで進めるなら、どっちかに狼がいると思うから●○にどちらも充てがう、っていうのがそもそも論の間違いなんだよね
※進行論の話だから省略

そういえばこれ、エピで詳しく教えてほしいですなー。

(-27) 2023/09/26(Tue) 12:54:44

【墓】 カンガルー

>>1>>5
シアくんとエリックくんは少なくとも表向きは同じことを考えてエリックくん吊り希望を出していたのですなー。

最近のシアくんと誰かの対立は、
私が狼だと思うイズミさんを村だと言うウォンバットさん
私が村だと思うプリミュラさんを狼だというエリックさん
村の私をずっと疑い続けるリーファさん
と、思考結果の違いから来るものが多いのが面白いですなー。

(+37) 2023/09/26(Tue) 13:01:49

【墓】 フォン

まず「村の白視位置」どこ?ってなっちゃう

電話も働けなかったのであれそれ

(+38) 2023/09/26(Tue) 13:05:12

【見】 【墓】 マイク

ウィワナパーリィ
(白いってか、2縄の中に入らなそうな人はそこそこいたって感覚ですね)

(+39) 2023/09/26(Tue) 13:08:27

【墓】 フーガ

>>+38フォン様
昨日の時点では消去法でフォン様が最白位置にいたと思いますわ。
現状は全員が誰かを疑っているので、村全体のGSは統一できていないと思いますの。

2狼は協力して1人を疑えるので、少しよろしくない状態ですわね。

(+40) 2023/09/26(Tue) 13:09:34

【墓】 フーガ

>>A8エリック様
出し惜しみするとよろしくないので、主張した方がいいと思いますわ。

(+41) 2023/09/26(Tue) 13:10:45

【墓】 フーガ

本日中にどうにか1狼を吊らないと、数の暴力で村負けしそうに思いますわ……
GJ情報を出してしまってもいい気がしてきました。

(+42) 2023/09/26(Tue) 13:12:35



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

アディ
10回 残1pt
イズミ
9回 残95pt
📪
シア
14回 残2pt
エリック
9回 残5pt
🕶
ウォンバット
5回 残262pt
プリミュラ
6回 残164pt
リーファ
10回 残0pt
ヨウム
17回 残94pt

犠牲者 (4人)

メカクリオネ(2d)
フーガ(3d)
カンガルー(4d)
フォン(6d)

処刑者 (4人)

ボブ(3d)
アルゴン(4d)
キウイ(5d)
ブラウン(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (3人)

プロイ(1d)
クアッカワラビー(1d)
マイク(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら