星狩りの国


151 【誰歓G11】冬の大三角形を見上げる村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 赤頭巾 シルウァ

>>-35らいおん
ひとぎきわるい🥺
いじめてないょ♡(古きギャル文章)

だからお気持ち成分でかいでかい…

(-47) Wrenn28 2023/12/06(Wed) 13:31:12

【見】 機才博士 ウキクサ

お疲れ様

>>11 インビトロ
純粋な詰み把握ミスなら苦言は無い
今はゆっくり休んでくれ

(27) makara14 2023/12/06(Wed) 13:32:13

【見】 【独】 通りすがり シープ

>>-45
人からちゃんとやり方を教わらないとアテには出来ないですね。
私のは受け売りです。
統計は付け焼き刃の独学は無理ですね。

再現性はあるのですが、例えば。
3人の人狼がいる時、狼(赤ログを共通する)の役職騙りの第一発言の周辺で仲間狼が発言している確率が統計的に高い、とか。
どういう発想でそれを集めようとしたのか分からないデータから見たりしますね。

誰も意識してないが、みんなそうしがちな無意識を炙り出すのが統計です。本当か?と思うようなことも、調べてみれば確かに数は突出してくる。

ではそれは何が要因か?と考えたら赤ログによる相談がタイミングをそうさせる、とかシステム的な道筋を考えたり出来る。
統計の意味は、まずみんなやりがちな無意識な行動とは何か?を炙り出すことです。単純にワードやその位置だから、だけでは意味がないです。

(-48) Berry 2023/12/06(Wed) 13:34:07

A劫回帰 コルナ

>>-36
マウス。。。

(28) wonder 2023/12/06(Wed) 13:36:11

【見】 機才博士 ウキクサ

占い真贋は人物像の解像度(相性ともいう)が出てしまうな

フィルに関しては解像度が高かったので初日から安定して真で見れた
逆に緋雁は解像度が悪く、墓下含め評価されている理由に疑問符がついている状態だった、真だとどうなっていたかも予測出来ない
フランクルは私にとって難色の一言に尽きる、真だと一番苦手なタイプだ

(29) makara14 2023/12/06(Wed) 13:39:17

【見】 機才博士 ウキクサ

>>-36 メディウム
詰みという失策に気付いた段階で投了はやむを得ないとは思う
本来は3日目の段階でバファ吊り申請も許される案件だったしな

折衷案としては4日目の段階で詰みなら先吊りを申請するとかだろうか?

(30) makara14 2023/12/06(Wed) 13:43:01

【独】 赤頭巾 シルウァ

>>-48
それはそう。データは正しく読める人じゃないと統計はダメ。
昔「占い3co目は統計的に狂人が少ない」という引用だけで占い真贋ぶっぱしてミスリードしてる人を見たことあるけど、あれなんか統計(データ)を扱えてない感。

狼3枚だと表に出てくる時間帯ずれにくいんだ。
変なの…

無意識を意識させることで行動にも変化は出てくるだろうけど、うまく人類普遍の心理みたいなものが見つけられると応用が効きそうでいいと思ったなど。
……それで、そのデータとやらはオープンソースなのかにゃ(パクるきもち

>>28コルナ
マウスくんは消し飛ばされる可能性が高かったのである…(狩人)

(-49) Wrenn28 2023/12/06(Wed) 13:50:49

【独】 赤頭巾 シルウァ

うーん、墓場を見るに人物相関関係図は初見さんもけっこうおられたらしい。想定されてない角度のものをお出しできたようでなにより。


>>29
相性問題をどうにかしたいと常日頃から思っているが、アタシも相性に足を絡め取られることがたまにある。

むずかしい。

(-50) Wrenn28 2023/12/06(Wed) 13:54:18

【独】 赤頭巾 シルウァ

たぶんアタシよりアタシの手札を上手く使える、人間性能の高い人がたまにいるため、そのうち陳腐化してるんだろうなあ**

(-51) Wrenn28 2023/12/06(Wed) 13:56:03

【見】 機才博士 ウキクサ

>>-49 シルウァ
それは統計に振り回されているというしかないな……

(31) makara14 2023/12/06(Wed) 13:56:10

【見】 機才博士 ウキクサ

>>-50 シルウァ
相性を理解した上で
相性によって生まれる思考感情バイアスを抑える
その上で進行でのケアを重視する
私は進行のケアが一番手堅いと考えている

二日目の▼インビトロ推しはまさにそれだな
フィル偽を真打ちして村を滅ぼすよりは1縄+真占襲撃死の方がマシというアプローチだ
その上でフィル真なら最善手でもある

(32) makara14 2023/12/06(Wed) 14:02:37

【見】 【独】 機才博士 ウキクサ

>>-43 シルウァさん
ええ、その通りですね

私の持論に最初は自己紹介というのがあります
会話のきっかけが無いと人狼ゲームは始まりません
それは堅苦しいものではなく雑談でも構わないもの

そこから滲む人間性や知性を拾う所から人狼ゲームは始まると考えています、俗にいう個人要素ですね

その土台があって初めて『その人が村or狼ならこうしそう』という考察が可能になります
RPの兼ね合いもあって厳しめの評価でしたが、実際はかなり好意的に捉えていました

(-52) makara14 2023/12/06(Wed) 14:11:40

A劫回帰 コルナ

>>-49
▲フランクルの世界線なら、マウス生きてるやろ…!

(33) wonder 2023/12/06(Wed) 14:13:13

【見】 【独】 通りすがり シープ

>>-49
オープンソースなのは人狼wikiの陣形や編成ごとの勝率データくらいでしょうか。何が強いか、何の内訳になりやすいかが見れるのでその辺りを可視するだけでも参考になりますよ。

と思ってしばらく検索しているのですが、中々見つけられない…。
代わりにAIエージェントによる人狼の探し方とかいう面白そうな話を見つけて読み込んでました。
やってるアプローチが非常に近い。学習の仕方も。

(-53) Berry 2023/12/06(Wed) 14:37:05

某飲亡食 フィル

お疲れ様ー夜に見ます。

(34) いろはす 2023/12/06(Wed) 14:41:38

【見】 【独】 通りすがり シープ

うーむ…どのwikiだったか記憶にない。
前は検索したら一発だったのが出ないですね。すみません。

(-54) Berry 2023/12/06(Wed) 14:54:14

A劫回帰 コルナ

いちおうぜんぶよみましたまる

(35) wonder 2023/12/06(Wed) 14:54:49

【見】 C&R娘 ダイヤ

エピやねー。
お疲れさまでしたー!
村陣営はおめでとう!
狼陣営は色々お疲れさんやで。

インビトロは色々あったと思うねんで心身共にゆっくりした方がええと思う。

(36) asuetty 2023/12/06(Wed) 15:31:34

【見】 C&R娘 ダイヤ

>>-43 シルウァ
言ってることはよく分かるねんし、やろうとしてることもわかるねん。
ただ、おそらくシルウァみたいな動きってやる人が一定数いる反面、やらない人は絶対やらんねん。
ウチも絶対やらない1人。やらなくても推理はできると思てる。

絶対やらない人からすると、シルウァみたいな動きの人の心理は理屈では理解できても、深層心理で疑いの種火が残っていて、何処かで疑いが再燃すんねん。
考え方のベースがちゃうねんからな。基本は村が村してれば勝つというのがウチのベースやさかい。

そこら辺はウチみたいなのの考えも理解して欲しいと思ってんねんな。

(37) asuetty 2023/12/06(Wed) 15:46:24

【見】 【独】 C&R娘 ダイヤ

>>-53 シープにぃ
傾向調査はもうなくなってしまったはずやで。
残念や。

最近、ちょくちょく手集計してんねんけどなー。ウチも統計は詳しくないさかい全部馬やる気せえへんけど。

(-55) asuetty 2023/12/06(Wed) 15:48:33



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

UAV100278
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
メディウム
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
マウス
15回 残--pt(1) (飴入手0個)
コルナ
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
シルウァ
1回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (3人)

□□□□(2d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
雷恩(3d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
フランクル(4d)
3回 残--pt(1) (飴入手1個)

処刑者 (3人)

フィル(3d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
緋雁(4d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
インビトロ(5d)
16回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

リヒトーヴ(1d)
9回 残--pt(1) (飴入手0個)
シープ(1d)
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
アリシア(1d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
桜花(1d)
72回 残--pt(0) (飴入手0個)
メイド(1d)
6回 残--pt(0) (飴入手0個)
ウキクサ(1d)
21回 残--pt(1) (飴入手0個)
ルミ(1d)
1回 残--pt(0) (飴入手2個)
ダイヤ(1d)
13回 残--pt(1) (飴入手0個)
レイザ(1d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら