星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


献身 オスカー

>>26キヨヒメ
私に縄を使うのであれば、私は【遅延本指定】を出す
私を吊った翌日、私は盤面的に確定白なのだから、キヨヒメと同じだけの進行権を行使できるだろう
▼オスカーの次は▼ノアだから、その進行は通させない

(27) 2022/04/11(Mon) 12:15:38

【墓】 【雪】 氷雪 ラウラ

>>27

死人に口無しとはよく言ったものです。守られる保証が無いからそんな脅しじみた事に喉をつかってる場合じゃ無いですよ

(+22) 2022/04/11(Mon) 12:22:34

【独】 【公】 公子 ロミオ

ここから勝つ狼、正直ちょっと見てみたくないか?
いやまあ地上では言わないし手も抜かないけど。

(-19) 2022/04/11(Mon) 12:22:55

紅靴 カーレン

ヘンゼル狼なら、表赤使い分けて鬼畜なRPしてるんだろうなぁ…(感想

今日に入ってからの動き、所謂下位位置(客観的に白が固められていない位置)が、チキチキ誰から吊られるでSHOWしてるのが、狼混ざってないんじゃね?感はあるよ。

逆説白を取りに来てる、という可能性がある以上白くはないよねになるんだけど。
オスカーの位置で、今ノア絶対殺すマンになるのはやっぱ違うなってなる。

狼像としては、正解を唱えつつ説得しきれず、敵も作らない永世中立国みたいなアレだったからね。

(28) 2022/04/11(Mon) 12:27:20

眠花 クロエ

誰をどう残すかは確定白白どうしで擦り合わせてください
私は粛々とそれに従うまでです
新しく要素が出てくることってまあ無いので、余程のことがなければ思考の更新も無さそうです

(29) 2022/04/11(Mon) 12:27:33

【独】 【公】 公子 ロミオ

>>24あまりにも私すぎてこんなの村じゃんね

(-20) 2022/04/11(Mon) 12:31:35

献身 オスカー

>>キヨヒメ
やめた
キヨヒメに当たるのは違う
どんな進行でも文句は言わない
すまないな

>>24ノア
シズク関連で黒いと思ったのは事実だ
それとは別に「シズクと同じ目に追いやろう」と思っていた
ただ、シズクはあなたを白で見ていたしな
きっと不毛なのだろう、悪かった
あなたのログは私が冷静になれたら見る努力をする

(30) 2022/04/11(Mon) 12:36:19

紅靴 カーレン

狼混ざってないんじゃない?に関しては、ノアカーレンオスカーの三竦み内に、ね。

これを言い始めるカーレンは勝ち筋を見越して動けている、評価にしないといけないけど、ノアオスカーを残せるかは客観的な意見欲しいかなぁ。


エルちゃんは村打ち。クロエヘンゼルの比較だと、>>2:21(カーレン黒要素)に乗っかってきてるヘンゼル狼の方が目は高そうではある。

考察の流れ方が共感位置ではあるので、イマイチ疑えない感じではあるんだけどね。
あとは昨日の非ライン要素の部分が本当に茶番なのか?

シェヘラザードが返答するまでに10分だから、何も考えてない状態からその場で対応したならかなり早いな?と思わなくはないけど、んー。

(31) 2022/04/11(Mon) 12:37:40

【見】 【独】 小姫 サヤカ

>>30





なぜか一瞬縦読みに見えたけど違った

(-21) 2022/04/11(Mon) 12:38:57

天使 エル

>>27オスカー
リレー吊りってこと?

(32) 2022/04/11(Mon) 12:46:47

眠花 クロエ

オスカーに関してカーレンの>>28を準用しつつ補強すると、オスカーが正解しつつ説得しきれないというのは白要素に繋がると思うんですよね
白くなるなら実績が必要なわけですから
で、オスカーの説得が通じにくかったのはその根拠がオスカー色の強い理論だったから
多量のアドバイスのある狼ならもう少し万人受けする根拠をもって説得にあたり、自身の白要素を確固たるものにするだろうなと

(33) 2022/04/11(Mon) 12:47:02

【独】 【雪】 氷雪 ラウラ

>>32

まぁなんかそんな気はしてたけどやっぱりそうだよね?分かりやすいなぁw
違ったら恥ずかしいけど

(-22) 2022/04/11(Mon) 12:49:19

天使 エル

発言力を高めるためには実績が必要なの。
村側が実績を作るのは大変なのよ。
答えを知らないし、今後の展開も読めないのだから。
狼の方が、狼が見えているし、襲撃の決定権を持つ分、実績は作りやすいの。

その点で、オスカーは村側のそれだと思うのよね。
天使がロミオに感じてたのもそれよ。

(34) 2022/04/11(Mon) 12:52:01

眠花 クロエ

吊られた人は翌日の確定白
そういう考え方なら私も自分が吊られた場合の理想最終日として
エル、ヘンゼル、オスカー
を提唱しておきますので、私を吊るす際は最終日についての議論を確定白と同格でさせていただきます

(35) 2022/04/11(Mon) 12:52:04

【独】 皇帝 ノア

>>28カーレン >>33クロエ
そうよな。
君達はこっち側よな。

ヘンゼル追うか。

(-23) 2022/04/11(Mon) 12:52:37

【独】 【公】 公子 ロミオ

>>24それなすぎるのだよね。
ノアは気質的に許されている節があるが、どうしてもと言うならノア単吊りで良いのではなかろうか。

いや何、オスカーにとっては免罪符だが。
>>2:28くらいでヘラ起点の厳しい赤陣営に名目的な減点を得る余裕は無く思えるのだよね。
故にオスカーの使い方としてはいまいち繋がらないと思っている。

私は普通にカーレンしか残らないかな。
今の展望もよく見えないし、やはりどうにも目的意識が希薄に見える。

(-24) 2022/04/11(Mon) 12:55:48

【墓】 【雪】 氷雪 ラウラ

この「自分が吊られるなら最終日はこうしてください」発言やっぱ嫌いだなぁ。

(+23) 2022/04/11(Mon) 12:56:21

紅靴 カーレン

んー、と。

説得しきれないよりも、説得しきらない。と言った方が伝わるかな?

オスカーの出したカーレン白要素とかも、客観要素としては弱いからね。

弱い要素を出して他者が打ち消すと、反作用でより黒いと主観で捉えるようになるから。そういう思考誘導の手法として疑ってはいた、けど。



オスカー狼でそれができるかというと無理かーと今なったわね。
アドバイスされて使いこなせるものでもなし、まぁ村で大丈夫そうかな。

(36) 2022/04/11(Mon) 12:58:37

【公】 公子 ロミオ

>>22>>26ケヴィンキヨヒメ
私はそも、普通に狼がカーレンしか残らないのだよね……。
ケヴィンはエルよりもヘンゼル評貰いたいかな。エルはエルで需要あるし個人的にはカーレンもだけど。

>>27>>35オスカークロエ
それはやめようね。
枠が精々1つしかないし、吊りだと死人の声はまぁ残らないから。
もっと皆修羅になってくれ。

(37) 2022/04/11(Mon) 13:02:54

【独】 【雪】 氷雪 ラウラ

>>37

すき。そういうことよ。

(-25) 2022/04/11(Mon) 13:04:21



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

カーレン
9回 残0pt
クロエ
11回 残106pt
オスカー
13回 残0pt
エル
13回 残0pt
キヨヒメ
12回 残83pt
ノア
10回 残0pt
ヘンゼル
10回 残0pt
【呑】 ケヴィン
15回 残0pt
シラユキ
13回 残0pt
【公】 ロミオ
11回 残0pt

犠牲者 (3人)

ルドルフ(2d)
【妹】 グレーテル(4d)
【灰】 シズク(5d)

処刑者 (3人)

【語】 シェヘラザード(3d)
【狡】 キサキ(4d)
【雪】 ラウラ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
ベティ(1d)
アリス(1d)
ヨハン(1d)
ソフィア(1d)
サヤカ(1d)
【冥】 ラプンツェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら