星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


門番 フェリシテ

>>17 リーゼロッテ
そう思うならリーゼも村へオーウェン白を説得すべきだと思うぞ。
>>18 その話をすると自分にわからない者が潜狂になるので不要だ。

本人のスキルの割に判断対象と歩幅が短いと思うのはオーウェン。

これは私視点だが初発言で私真だといいな、はなんのために出したんだろうな? とはずっと思っている。
占軸者の思考の進みには特に思えず、2dに真贋を村に浸透させるでもなく。
オーウェン狩ならあるのか? とも思っていたがアデル狂オーウェン狩なら今日出てよい。

(20) 2023/12/12(Tue) 08:51:13

門番 フェリシテ

>>19 リーゼロッテ
リーゼも理不尽にヴィムを疑ったように周りから見られてただろう? 少なくとも私、ヴィム、ランディはそう思った。
寧ろ狼の方が綺麗に疑う事ができる。
リュシが狼の可能性はまだ切っていないが、その考えは良くないと思う。

私はコア由来で喉を使っているが、確白ズと相談するために喉を大切にしてくれ。

(21) 2023/12/12(Tue) 08:56:40

騎兵 リーゼロッテ

まとめはヴィムに任せたさがあるけど、今日はウズメも込みで相談かな。

リーゼはまとめ下手くそだから意見出したりメモ更新してるね。
ウズメのことも頼りにしてるね。よろしくね。

(22) 2023/12/12(Tue) 08:56:43

銃工 グリュンネル

>>17リーゼ
それフェリだけじゃなくて俺にも説得してくれ。
俺はオーウェンで1w落ちると思ってるからドゥルセ案の検討してるんで。

アデル偽だって思ってるように見える言動=狼ならアデル噛まないで他襲撃するってことで良いか?
吊れる目算が薄くなった狩COの人を襲撃せず残すのは流石に勝ち筋考えなさすぎでは。
フェリ狼時位しかそれ出来る余裕ないだろ。

(23) 2023/12/12(Tue) 08:59:19

配達人 オーウェン

素朴な疑問なんだけど、白位置狼がいたとしてウズメ斑→白位置意外に目が向くのほうが単純に楽では?

ってことでこの点だけでグリュンネルを疑うって気にはならないかな〜**

(24) 2023/12/12(Tue) 09:01:26

騎兵 リーゼロッテ

>>20
もちろん。
ただ対象がいるほうが明確な話はしやすいから。

フェリ真ならいいなは>>1:12のことかな。
リーゼはオーウェンがこれ言ってた時に同じこと思ってたな。
フェリが朝イチにきて普通に真取れそうだったから。

フェリの対抗が真の時に圧力になりかねないから言わなかった、がリーゼとオーウェンの差でブランシュ-オーウェンなら一番ブランシュの株を下げてるのはオーウェンだったよ。
フェリからオーウェンを信用しきれないのはフェリに見えてなさ、情報がないからを感じるけど。

(25) 2023/12/12(Tue) 09:03:58

騎兵 リーゼロッテ、銃工 グリュンネルに頷いた。

(A1) 2023/12/12(Tue) 09:04:56

銃工 グリュンネル

>>24オーウェン
なんか「疑う気にならない」て結構がっつり信用してたのな…?
オーウェン視点で白位置って俺位だと思うけど、単純に低位置に狼固まってた場合でこの判定と襲撃に普通はならなくねえか。

単純にどこが狼で何でこうなってると思う?

(26) 2023/12/12(Tue) 09:06:50

騎兵 リーゼロッテ

>>23
分かった。グリュはオーウェンのどこを疑ってる?
ドゥルセも出して欲しいな。
リーゼもそれを見たら説得されるかもしれないし、戦術論的な話よりも今必要な話はそこだと思う。

(27) 2023/12/12(Tue) 09:07:17

配達人 オーウェン

グリュンネル>>26
この点だけで、ってことね。
ふつーにグリュンネル狼は検討段階に入ってるよ。

レイは読み返して村な感じもしてきたからジスレーヌが気になるかなあ。
なんでこうなってるかは、今みたいな白位置疑いみたいな流れにもなりうるんでなんとも〜。

(28) 2023/12/12(Tue) 09:11:08

【墓】 見習い少年 アルノシュト

ブランシューオーウェンージスレーヌ
狂人リーゼ
でFAしておこう。

(+16) 2023/12/12(Tue) 09:17:43

調香師 ブランシュ

民意白位置に狼がいることを考えると、
昨日の時点ではオーウ>グリュなんだけど、
フェリがそんなにグリュ吊り嫌がるのと、
オーウ狼有り得るまで言い出すと
私はグリュが狼なのかもしれないと思うわ。

1日目ドゥルのスライドがかなりノイズであるということが
とても同意だったから、感情面で白のように思えてくるわ。

詳しい考察は、夜になる**

(29) 2023/12/12(Tue) 09:21:21

【見】 【墓】 鎚矛使い イヴェット

アルノシュト、アーデルハイドはお疲れ様です。

え、また確白ですか…?

(+17) 2023/12/12(Tue) 09:23:42

銃工 グリュンネル

>>27リーゼ
@状況から低位置に2wいる可能性が薄い(縄避ける自信のある狼が一人はいる)

A根本的に皮肉屋な気質だと思うんだけど一番疑念向いてたアデルに対する絡み>>3:6>>3:11を忘れてる>>4辺り、疑いの本気さに疑問

B>>3:205その日の占い先に指定してたジスレーヌに吊りをずらすんじゃなくてレイ吊りを推す流れ

あと昨日時点ではフェリ狼時のラインとか考えてたけど今日の挙動的に棄却気味なんで一旦置いて

ジスレーヌ=オーウェンはかなりあるなぁってのが現状の思考。

>>28オーウェン
んなら差し止めるみたいな一撃入れるか…?とは思うが、まあ了解。
今日の思考の進みは見ておく。



別件、他の組み合わせと陣営みたいな予測はあるけど一旦全体の発言増えてから再検証するところ。

(30) 2023/12/12(Tue) 09:24:31

騎兵 リーゼロッテ

>>30
おっけー。でもオーウェンから返してもらって、それにリーゼが擁護するのがこれについては良いかも。

グリュの疑いがスッと出たは評価してる。妥当なポイントだね。
グリュもやっぱり村だと思うよ、はドゥルセには言っておくね?

(31) 2023/12/12(Tue) 09:28:22

門番 フェリシテ

◆ブランシュ
>>1:45 グリュオーウェは互いにけん制しあっているように見えている
>>1:54 お互いのスタンスのズレに「狼」を警戒していてそれを解消するための対話?
>>1:60 フェリの中身がわからないから単純なすれ違いと見てる
→フェリ狼仮定でここ使用せず。初動でフェリを上げたのはオーウェン。
>>1:54 対ジス どこら辺が謙遜に見えた?
>>1:214 アルノには「思考が知りたい」と直接質問し、ジスレには直接聞かずオーウにジスレの白要素確認
>>1:225 占を視野に入れているランディについてリュシに白要素を確認
>>1:276 気になる人だったランディ取り下げ●アデル〇ジスレ
>>1:311 色が取りづらそうだったのはアルノ/ランディ/アーデ 次席ヴィムジスレ
  「個人的に期待値上げられてる気もしたし〜少し怖いな」でジスレ第二希望
>>1:319 最終的に占いたい位置はアルノジスレランディ

(32) 2023/12/12(Tue) 09:29:42

【見】 【墓】 幻術士 クロエ

なんか墓下勢が非狂っぽいんだよねぇ

潜伏狂は誰で何を考えてるかは結構楽しみ

占い狂でこの判定ならそれはそれで楽しみではある

(+18) 2023/12/12(Tue) 09:31:01

【独】 騎兵 リーゼロッテ

リーゼは交通網を整理しないとこの村は滅ぶ!
の危機感抱いてるから今日は光る棒持ってメット被ってるね。

(-6) 2023/12/12(Tue) 09:32:13

門番 フェリシテ

>>32つづき)
2dはベティの助言に従いライン考察。
>>2:114 フェリ・ヴィム狼仮定のLWランディ?
>>2:186 ランディの擁護してるリュシはフェリ狂時狼位置?
 もはや前提が全然違うが。無理やり狼位置に入ったリュシ
>>2:218 ▼ランディ▽ジスレーヌ●ヴィム〇リュシエンヌ
  アーデを疑っているリュシが怪しく見えた、の理由上げ
  昨日も思ったが一番疑ってる相手を占に入れるのなんで??
>>2:267 リュシ黒考察+ジスレへの確認。 

(33) 2023/12/12(Tue) 09:32:35

門番 フェリシテ

>>32つづき)
>>3:89 処理の候補はジスレ、リュシ、レイ
 アーデ、オーウ、グリュは白と感じている 
 白そうなアルノウズメ
 私で判断できていないドゥル
>>3:173 ▼レイ ●リュシ(黒)/●オーウ〇グリュ(白)
 アーデ白考察(若干の白+単体白) 
>>3:174 レイ狼考察(フェリ黒基点) レイ狼時ジスレと切れていそう
  リュシはフェリと切ってる? レイとのラインがありそうだから狼狙いで占いたい→それならレイ占の方がジスレとのラインも見れて良いのでは?
 やっぱり占吊の分け方恣意的だと思うんだよな。
 >>3:176 オーウ/グリュ評。グリュに関してはライン精査になってないのでは?
 >>3:181 フェリとのラインでの灰評
  ちなみにジスレ評、>>2:269の該当箇所は誤読だが、ここは特にひっぱらず灰置きなんだな
 >>3:237  統一先ジスについては譲らず、レイもしくはウズメ

(34) 2023/12/12(Tue) 09:35:13

森の民 ジスレーヌ

おはようございます。

/*今朝のうちは不在でしたが、日中は昨日までより在席できる時間があります。その後夕方前〜深夜まで不在です*/

▲アーデルなのね…狼考察を遺言的に出しておこうかと思ったけど起きられませんでした。

ウズメ確白。まあ、そうでしょうね。心強い。

(35) 2023/12/12(Tue) 09:36:22



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

フェリシテ
16回 残69pt
ドゥルセ
9回 残367pt
ヴィム
20回 残0pt
リュシエンヌ
15回 残158pt
ブランシュ
13回 残362pt
ジスレーヌ
19回 残0pt
グリュンネル
21回 残0pt
オーウェン
17回 残127pt
ウズメ
15回 残0pt
レイ
20回 残0pt
リーゼロッテ
19回 残0pt

犠牲者 (3人)

ピギー(2d)
ベアトリクス(3d)
アーデルハイド(4d)

処刑者 (2人)

ランディ(3d)
アルノシュト(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら