星狩りの国


65 【誰歓】霧雨・蒸気でわちゃわちゃする村【G国】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 紅動力 アントリー

マリーベルが確かにSGにもしやすいんだけど
(私の推理はほぼ完結しきってるので、赤窓視点の話ばっかりになるが)

騙すのが、そこまで難しくない相手なんだよ。
村を勝たせてくれそうな人を残し、そうは思わない人を吊るして、正しい判断をできそうな人を最終日にまで残して勝つ。

一見まともで正当派な動きなんだけど、
>>1:+272 この弱点を消せないんだ。

だから、▼ラザファムにもなった。これは恐らくラザファムの●コンダクトの意図を理解できなかった事が起因となるだろう。

つまり正論を言ってるだけで、おかしな事を言いやすい村人を吊らせる事も出来る。

吊りたいタイプも残したいタイプも軽く予想できるので、マリーベルが吊りたがるのは村人。私なら灰吊りならルファさんを吊りたいかね。

(+26) 2022/10/22(Sat) 07:00:29

【見】 【墓】 紅動力 アントリー

>>14
リリアーヌかい!っ
まぁ昨日の夜の発言は突けるからな
地上の空気的にはシャロまだ使えそうかも知れんな。

(+27) 2022/10/22(Sat) 07:02:30

【嬢】 お嬢様部 ロッテ

>>10
わたくしはシャロからマリべに黒が出たらシャロ吊りたいですけど駄目です?

それと>>13の酒宛
言い方がきつくなりましたが、どちらかというと貴方が演技でもしてない限り村側かな、という意識に傾いています。
ちょっと自分の見る目のなさにはがっかりしていますけどね(もっと経験値高く見積もっていたので)

閑話休題。
リリアーヌに関して気になっているのは、発言内容自体は占としても別に有りなのですけど(白狙いにせよ霊護衛誘導にせよ)、占先選定になると途端に歯の奥に何か挟まったみたいになるのですよね。
白狙いしようとして、そうなるのかなと思ったのですが(占としての殺意が鈍る的な)
>リリアーヌ
↑★上記自覚あります?

出かけてまいります。
今日は初日と同じくらいのCTですわ(日中ほぼ覗くだけ)**

(15) 2022/10/22(Sat) 07:04:31

【見】 【墓】 紅動力 アントリー

>>+26
下段はマリーベルさんを吊りたがるのは村人。って意味(誤字修正

(+28) 2022/10/22(Sat) 07:05:21

【見】 【墓】 飛行士 パトリック

>>2:+275>>2:+300トルテ
ふむ…中身を理解できたわけではないんだが、
感覚的に何か感じることはできた
アンダンテのひとっぽさを拾えないのは、
性格相性以前に 僕のスキル不足の割合が
大きそうだ

おそらく、僕の中にある“読ませるタイプ”
2パターンの片方に該当する奴だ
とても…相性が悪い…

(+29) 2022/10/22(Sat) 07:07:05

【見】 【墓】 浮浪児 オルエッタ

しゃろっとーう"ぃのーるーあんだんて

狂は、たぶん、ぷりむろずさん、かなとおもう。

あんだんてさんは、ちがうかも?
なやみちゅう!

(+30) 2022/10/22(Sat) 07:07:47

【青】 双子の青 ヴィノール

>>15 ロッテ
僕はシャロットからマリーベル黒出てもシャロット吊りに動く気はないですかねー。
マリーベルも吊らないですが。

まあハイヴィ狼なら「灰or確白襲撃じゃなく霊襲撃なのか」発言は演技でしょうけど。
演技でもしてない限り村側っていうのはそりゃそうよってなりません?

(16) 2022/10/22(Sat) 07:12:39

【見】 【墓】 飛行士 パトリック

>>+26
ふむふむ。1dからそういう性格要素は
かなり滲んでいたもんな

マリーベル自身、人間の好みがすごく
はっきりしてそうなのもあって、
マリーベルの好みの人間を装いつつ
琴線に触れないことを並べていれば
懐柔しやすそうなのは分かるかもしれない

この村、マリーベルの視線を奪ってくれそうな
奴がそこそこいるしな…

(+31) 2022/10/22(Sat) 07:13:38

【見】 【墓】 教官 アミル

おはよう
占い師の真切流行ってんの?、まじで(真顔

切るならリリアだなぁ

(+32) 2022/10/22(Sat) 07:16:14

【見】 【墓】 飛行士 パトリック

ここでの意見を見る限り、昨日の発言についての
言及は避けられないだろうし
かなり真目を落とされていてもおかしくないから
仮にリリアーヌ真だったとしたら
踏んだり蹴ったりだな…

(+33) 2022/10/22(Sat) 07:17:55

【独】 【酒】 酒飲み ハイヴィ

>>14 ヴィノール
理解できるわ。感謝。

>>13>>15 ロッテ
「あなた激ヨワですわね」「言いすぎましたわ、私見る目ないかも」
うーん!俺の感情のやり場ァ!修正入れるくらいなら最初に自分の発言見直しな〜

昨日のアンダンテはまっとうに狼探してたと思うんで、(初日よりエンジンかかっていた認識)意見が合わんね。

ちな今日のロッテに期待してるのは真要素が「やる気」以外のプリムロズ真考察だったりしている。

(-29) 2022/10/22(Sat) 07:18:21

【見】 【墓】 教官 アミル

>>+2:314ジャイルズ
ありがとう
そんな感じだよなぁ

あえて真がアピとして選択するには、状況に対する理解度低すぎ

とりあえずジャイルズだけ抽出してさようなら**

(+34) 2022/10/22(Sat) 07:21:42

【見】 【墓】 教官 アミル

あ、違った
>>+2:316

(+35) 2022/10/22(Sat) 07:22:35

【見】 【墓】 飛行士 パトリック

>>16
黒出し占い師も斑も吊る気はなくて
でもリリアーヌを切る気はあるのか

完全にリリアーヌ偽で決め打ってるんだな
やっぱり昨日のアレだろうか

(+36) 2022/10/22(Sat) 07:22:56

【独】 美食家 リリアーヌ

ヴィノ狼把握。

(-30) 2022/10/22(Sat) 07:22:59

【螺】 螺子巻 アンダンテ

ロッテさんが僕のことをあまりオオカミ探してないんじゃない?っていうんすけど本当にそう見えるっすか?

それを言うなら初日からあんだけハイヴィさんとポイント使い合ってまだハイヴィさんの結論でないロッテさんの方がよっぽど探せてないんじゃないかなぁ

(17) 2022/10/22(Sat) 07:23:29

【嬢】 お嬢様部 ロッテ

>>16
マリべ吊らないのならおkですわ。

ハイヴィ、昨日の対プリムの「俺はお前のママじゃない」発言もそうですけど自意識強めにみえるので、そういう下手な演技は本人のプライドが許さない気がします。

あとはまぁ、昨日此方がきつく言った際に疑い返しせずに拗ねた感じになったのが感覚違うかなぁ、が一つ。
いずれにせよ、今日は他を見ますわ。
わたくしとしては、ヴィノからみたアンに関する意見がほしいです。**

(18) 2022/10/22(Sat) 07:27:04

【螺】 螺子巻 アンダンテ

ハイヴィさんの抵抗がないことをいいことにやたら判断を先延ばしてるんすよね。サンドバッグにして相手が隙をみせるのを待つみたいな。狼を探そうとするのではなく、狼にしようとしてる、というのがロッテさんを眺めて思った感想っすね

(19) 2022/10/22(Sat) 07:36:44

【青】 双子の青 ヴィノール

マニュエル辺りも拾ってた気がするんですけど、ノイズのままならまあ特に訂正する必要も感じなかったのでスルーしてたんですが、ハイヴィの「占い師達のママじゃない」発言>>2:113は青>>2:111への返答なので対プリムロズじゃなくて対リリアーヌのものですね。

>>18 ロッテ
昨日のアンダンテの動きはむしろ個人的に初日よりは色々見やすかったと思ってますね。
やっと視点がルファとお茶会部以外に向いてたので。

(20) 2022/10/22(Sat) 07:37:32

【見】 【墓】 教官 アミル

>>+36パトリック
▲霊が失敗したときに、マリー狼だとどうなるでしょう、って感じ?

(+37) 2022/10/22(Sat) 07:38:45



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

マリーベル
21回 残0pt
【訓】 ルファ
18回 残1pt
【寝】 オデット
20回 残0pt
【忌】 マニュエル
21回 残55pt
【信】 ギュル
24回 残0pt
【細】 ラザファム
24回 残0pt
【青】 ヴィノール
19回 残0pt
リリアーヌ
24回 残46pt
【酒】 ハイヴィ
21回 残1pt
シャロット
19回 残20pt
【嬢】 ロッテ
17回 残74pt
【ゆ】 プリムロズ
21回 残25pt
【螺】 アンダンテ
22回 残119pt

犠牲者 (2人)

アイリーン(2d)
【心】 エメット(3d)

処刑者 (1人)

【蒲】 コンダクト(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ジャイルズ(1d)
アミル(1d)
ヘルムート(1d)
トルテ(1d)
アントリー(1d)
オルエッタ(1d)
カイン(1d)
シニード(1d)
パトリック(1d)
グリフィン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら