星狩りの国


56 【誰歓G】星を眺めて涼む村【9/17(土)開始】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 旅人 ヌンキ

>>+23トリトン
そうだね。
このままオッポが「エウロパ真!」で突っ走る、
言い換えれば今日カウスを吊りに来るようなら、
私はオッポを流石に黒視すると思う。

霊襲撃で信用勝負になるなら、
オッポ狼でも、偽を真と間違っていればいいだけで
難易度はかなり低いから、
「そういう性格と強気がデメリット>メリットだ」と言えなくなる。

思い込み強く偽を真と言い続けて勝てる盤になったなら、
狼メリットが勝るってことだね。

(+24) 2022/09/19(Mon) 08:41:35

【見】 【墓】 旅人 ヌンキ

なお、アマノは今までの真贋の継続であっても、
もしカウス吊りを選択するなら
カウス視点の狼第一候補になるかな。

アレウスは昨日発言増えてたけど、
単体で白要素の総量が少ないのは相変わらず。

「今日どの占い候補を真切りして吊ろうとするか」で
結構狼欲も見えてきそうだから地上には期待してる。

(+25) 2022/09/19(Mon) 08:42:22

【見】 【墓】 旅人 ヌンキ

アマノ-オッポも検証してる。

その上で、オッポの初動白要素と勘案したいとも思ってるよ。

(+26) 2022/09/19(Mon) 08:45:24

龍尾 オッポ

シトゥラお疲れ様
占い結果そうなるのか、という所感。
昨夜のCT段階でエウロパ真・カウス狂・アカツキ狼で見ていたんだが、若干この結果だと考え改める要素になるか。

カウス狂人仮定?になっている。
@例えば主人がわからないとしても、エウロパと被ったミンに白を重ねるのはエウロパ主人に全財産をBETしたのか?と。
Aカウスの性格要素、アベレージを取りに行くからここで白を出せばほぼ民意アカツキ吊れるまで見えてる、よな?

上記2点踏まえるとカウス視点からアカツキは守る対象ではなく、むしろエウロパの方を護りたい結果なんだよなというアレコレ
軽く思考回してみる。

(36) 2022/09/19(Mon) 08:46:45

研究民 アマノ

【非狩】だよ。
以下のイクリールへ提案する上で必要だから回した。

勝手と言われようが自分の中での最善手を打たせて貰う。

>>23イクリール
追加ね。(>>25)
アレウスへの救済措置を設けたい。
▲霊なら今後アレウス縄は必須になりそう。
俺もアレウス微白は>>2:161の段階で撤回してる。

現在の進行役はイクリールだし
イクリールの口からアレウスに狩COの有無を確認して欲しい。

真狩確定生存だし対抗が居なければアレウス真とする。
対抗が出てくればエウロパ破綻で▼エウロパ確定。

現状黒側が▲アレウス(白仮定)をする未来が見えない訳だし
アレウスの非狩が透けても問題無しと判断してる。

(37) 2022/09/19(Mon) 08:47:32

微睡 ネリリ

>>25 アマノ
◆イクリールの徹底は妙案だと思う
私は賛成するよ

占い軸過激派だけど、だからこそ間違える予感がしてるから

(38) 2022/09/19(Mon) 08:48:08

【見】 【墓】 委員長 ブラキウム

お疲れ様です。あらあら、霊襲撃?
今日は*あんみつ*パイをゲイザーさんか届けてくれたよ。
味は89点かな。

(+27) 2022/09/19(Mon) 08:48:45

龍尾 オッポ

>>35
純粋にあの時点でエウロパ真を結構な高さで見ていた。
そしてエウロパの場合気に入らない先(視点白いだろ…とか掬い上げ目的とか。自分の水晶玉がぞんざいに扱われる先)が統一なら独自に動く可能性はあった。というかそんな未来しか見えなかった。
平たく言えば統一占い時の一番嫌な未来(独断占い→霊結果見れず→マイナスイメージからの吊り)回避。

ならエウロパ視点での黒に占いを統一させた上で▼村▲真占いなら【致命的ではない】
一番致命的なのって今の状況下でアカツキ真なのだが。多分ネリリの致命的と私の致命的って根本が違う。

(39) 2022/09/19(Mon) 08:53:40

龍尾 オッポ、今日飴イーターになるかもしれない。先に飴交換募集 最初に私の名前宛actあった人と交換

(A1) 2022/09/19(Mon) 08:54:39

払暁 アカツキ、龍尾 オッポ寝れんかったら見えたので。交換しておきませんか。

(A2) 2022/09/19(Mon) 08:55:37

旧兵 アレウス

一応確認したいが、今は非狩COは戦略として普通に行われていることなのだな?
それならばまとめ役の指示に従う。

(40) 2022/09/19(Mon) 08:56:01

龍尾 オッポ、アカツキ感謝、交換しよう

(A3) 2022/09/19(Mon) 08:56:20

龍尾 オッポ、払暁 アカツキに話の続きを促した。

(A4) 2022/09/19(Mon) 08:56:37

払暁 アカツキ、龍尾 オッポに話の続きを促した。

(A5) 2022/09/19(Mon) 08:56:45

微睡 ネリリ

>>39 オッポ
……エウロパオッポ両狼の懸念がある以上、そういう部分を確認しておきたかったの ありがとう、参考にするね

(41) 2022/09/19(Mon) 09:01:11

【独】 微睡 ネリリ

……霊判定を諦めるしかなかった以上
あとは村に命運を委ねる

(-8) 2022/09/19(Mon) 09:02:52

氷結 エウロパ

>>32>>33ありがとうございます。

>>33 ネリリさん
意識/対人調査です。
以下の質問はわかりやすいかと。

これは灰では無く現在の生存者全員から選択してください。
各設問の答えは2人まで選べます。

1.相手の信頼を得る
2.相手を信頼できるか見極める
3.議論を台無しにする反則を見極める
4.有利な立場を築く
5.相手の能力を見極める
6.相手へ思いやりをしめす
7.いじめに対処する
8.説得力の文章を書く

(42) 2022/09/19(Mon) 09:03:33

研究民 アマノ

>>40アレウス
普通には行われていない。
『ふざけんな、お前(アマノ)何勝手な事してんだよ。』
と罵声が飛んできてもおかしくはない。

ただ
(1)エア護衛追わない限り俺の非狩が透けてる(>>2:266)
(2)▲霊の結果を見た上で俺は狩を保護する気が無い(感情)
(3)アレウス狩時の無駄縄回避
という理由でやってる。

(3)だけ捕捉すると▲片白or灰が発生し
後日アレウス狩COした場合の信憑性が極めて低い。

真狩確定生存である
本日がアレウスを救済可能な最終日として提案してる。
イレギュラー中のイレギュラーよ。

(43) 2022/09/19(Mon) 09:08:13

微睡 ネリリ

>>42 エウロパ
☆ごめんね、喉不足になるのと
貴方に陥落される事を危惧して貴方の全てを拒絶してしまいそうになると思うから答えられない

どうか、狼を見つけて欲しい
貴方が真なら今日噛まれてもおかしくないのだから

(44) 2022/09/19(Mon) 09:08:52

【独】 看護生 ミン

エウロパとネリリがイチャイチャしてる……
間に挟まるしか?

アカツキ偽、ホントーかなぁ?
うーん?

(-9) 2022/09/19(Mon) 09:11:36

微睡 ネリリ

>>43 アマノ
どうせ霊護衛しても無意味だったのだから>>26>>34怒らない方がいいと思うよ?

(45) 2022/09/19(Mon) 09:11:59

【見】 【墓】 伝心 トリトン

>>+24>>+25>>+26 ヌンキ
ね〜。
黒くなりすぎておるし、ここ非狼再度拾えるならかなり嬉しいよな。
あとでオッポ見てみたいとは思っている。


>>42
エウロパ真派だとこの質問の意図わかるんだろうかなぁ
ぶっちゃけそこまでやるなら●ネリリでよくね。

>>+27 ブラキウム
あんみつパイ、おいしそ〜。いいのう。

(+28) 2022/09/19(Mon) 09:13:51

【見】 【墓】 伝心 トリトン

イレギュラーなんだなあ。

これから占い機能を破壊するのだから狩人オープンでもええやろ、と思っていたぞ。狐おらんし。

(+29) 2022/09/19(Mon) 09:15:06

龍尾 オッポ

>>43
罵声の代わりに尻尾ぶつけます
本当に実行するのかって顔してみてます。

>>37自体はアマノの命かけた提案なので、それはそれとしてミン&イクリールは一読を。

占い師の内訳についての星は拒否。ちょっと思考練る。**

(46) 2022/09/19(Mon) 09:15:46

微睡 ネリリ

>>46 オッポ
……むしろ噛まれなくなって命が安泰になるような()
提案自体は良いと思うよ

冗談はさておき「アマノが狼だからこうやった」と疑われる覚悟という意味では命を賭けているね、好き嫌いで言えば好き**

(47) 2022/09/19(Mon) 09:21:20



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

モンフ
23回 残54pt(0) (飴入手0個)
ネリリ
41回 残0pt(0) (飴入手2個)
オベロン
40回 残0pt(0) (飴入手2個)
ダイモス
13回 残274pt(0) (飴入手0個)
アカツキ
26回 残0pt(0) (飴入手2個)
アマノ
25回 残130pt(0) (飴入手1個)
イクリール
18回 残177pt(0) (飴入手0個)
アレウス
33回 残0pt(0) (飴入手1個)
オッポ
26回 残0pt(0) (飴入手1個)
ミン
16回 残195pt(0) (飴入手0個)
カウス
14回 残313pt(0) (飴入手0個)
トンボー
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
エウロパ
42回 残30pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (2人)

ゲイザー(2d)
シトゥラ(3d)

処刑者 (1人)

ラサルハグ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

ブラキウム(1d)
ステラ(1d)
シャト(1d)
トリトン(1d)
ヌンキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら