星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


銃工 グリュンネル、墓守 ヴィムに頷いた。

(A1) 2023/12/11(Mon) 07:45:17

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

うーん……

>>2:217フェリシテ
【中身透け】の回避だよ>>2:131
聞かれるまでは言わないし、言わないまではptを残す
言ってしまうとptを残す意味もなくなるからね

フェリシテ視点の人狼は「灰縄を使わなくて良い位置」くらいじゃなくて、「フェリシテの黒を跳ね返す位置(いる?)」だよ

>>2:267ブランシュ
単刀直入に聞くが、今日ここに至ってもキミ視点でボクの人狼はあるかな
霊噛みから対抗狼の予想になるだろうし、その対抗はボクにCTの話を向けて無用な証言を引き出した
ラインがあると思うかい?

ブランシュ視点の人狼は対抗狼、その勝ち筋に乗る人狼だよ

(23) 2023/12/11(Mon) 07:46:41

【墓】 錬金術師 ベアトリクス

(ランディ、)グリュンネル、アーデルハイド、アルノシュト、別件でジス
ここ迄は白でいいと思ってるけど、果たして。

(+15) 2023/12/11(Mon) 07:47:27

【赤】 銃工 グリュンネル

コンソメおはよ。
リーゼが敢えて非狩かましたみたいなそんな感触を受ける。今日は▲リーゼしてみるのはアリ。

(*5) 2023/12/11(Mon) 08:00:19

見習い少年 アルノシュト

そもそも、2白の時点でアーデルハイドとリュシエンヌは状況白っぽいけどね。
そういやリュシエンヌはヒーロー廃業かしら。

(24) 2023/12/11(Mon) 08:00:38

【見】 【墓】 死霊術師 ペトルーシャ

おはよう……襲撃が通ったのね

ランディとベアトリクスはお疲れ様……
狩人はフェリシテを守っているのかしら
占い二人の結果に黒が出てくれるといいけれど……ね

(+16) 2023/12/11(Mon) 08:01:43

騎兵 リーゼロッテ

判定確認したよ!占い先は統一のが良いと思う。
まとめは相談も了解だよー。よろしくね、ヴィム。
票拾いは任せてね。

しかし推理はちょっとリセットかなあ、これは。
頭から読み直してこよう。

(25) 2023/12/11(Mon) 08:04:31

【赤】 亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

ボルコンしていくなら▲リーゼロッテは必須だからね
ありあり

(*6) 2023/12/11(Mon) 08:04:38

銃工 グリュンネルは、 騎兵 リーゼロッテ を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 騎兵 リーゼロッテ

ブランシュ狼でも狂人でも割るメリットは思いつくし、じゃあフェリ偽?ってそれでなるならフェリだってヴィムに黒はリーゼ信じたよ?って割るメリットしか思い浮かばないな…。

(-9) 2023/12/11(Mon) 08:10:57

【独】 銃工 グリュンネル

>>24アルノ
その二人なんだ?
民意低位置だからくらいのやつか。

>>20オーウェン
むしろ逆で、一番不理解し合っていたヴィムに白出してるのでレイの黒視崩さざるを得ない&ヴィムからの縄が近くなるって意味でレイ狼を擁してたら(特に灰2wなら)避けそうじゃねって感じたけども。
3w潜伏なら1wくらい切られても。

少なくともブランシュに脅威は感じてないんだろうなあ。

(-10) 2023/12/11(Mon) 08:11:49

【赤】 銃工 グリュンネル

ヴィムはまーそんなに狩じゃないと思う。
リーゼは朝イチの反応がブラフっぽい。
他非狩とれそーなのいるかなー

(*7) 2023/12/11(Mon) 08:13:48

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>24アルノシュト
今日はボクの代わりに母君にステッカーを付けて来たよ
平日、母君は労働という戦場に出ているからね

>>2:221グリュンネル
そこは「諌めた」のではなく、意見を聞かれたから答えたんだよ
占い希望は間違えていても相手が消えるわけじゃない
白になればドゥルセ-グリュンネルは両方地上で諍いもなくなるし、黒になれば皆要素を見ざるを得ない
>>2:174>>2:190の具体案さ

>>2:223オーウェン
ボクが積んできたものは「白」で、吊り希望は1日1回吊らざるを得ないからその日の最黒に投じる
見る角度の問題じゃないかな
キミは「リュシエンヌが積み上げてきたもの」を、どのくらい追ってる?

(26) 2023/12/11(Mon) 08:16:50

騎兵 リーゼロッテ

フェリ狼なら黒出してると思う。ヴィム黒ならリーゼ、普通に信じて吊ってた…。
フェリ狂なら先白からの確白はまだありそう。

ブラ狼なら白は位置が高い…?信用差に慎重になった?
ブラ狂なら黒を出してる盤面だった。よね…?

判定は同じだけど内訳周りはフェリ、ブランシュで違いがある気はしてるけどどうなんだろう。

(27) 2023/12/11(Mon) 08:17:37

人形使い ドゥルセ

いきなり話の腰を折ってしまって申し訳ありませんが、ワタクシ、暴言や煽りなどをした自覚が皆目ございませぬ。
それでもそう感じた人がいるということなのであれば、都度具体的に指摘していただけるとワタクシも改善のしようがあります。

気をつけてと言われても、具体的にどこが悪かったのか分からなければ気をつけようがないものですから。

(28) 2023/12/11(Mon) 08:18:14

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

アーデルハイトについては、離席中に考えとくよ
未だに素には見えない(レイの話は聞いてる)
それが何故かなんてボクにも分からない
理論的に白であると説明できる人がいるなら出しておいてほしい

(29) 2023/12/11(Mon) 08:19:00

見習い少年 アルノシュト

>>28
自分の主張は正しい。それ以外の主張は間違い。
その認識は改めれば。

自己主張が強すぎるんだよと言う感想。

(30) 2023/12/11(Mon) 08:22:30

【独】 銃工 グリュンネル

>>24アルノ
その二人なんだ?
民意低位置だからくらいのやつか。

>>20オーウェン
むしろ逆で、一番不理解し合っていたヴィムに白出してるのでレイの黒視崩さざるを得ない&ヴィムからの縄が近くなるって意味でレイ狼を擁してたら(特に灰2wなら)避けそうじゃねって感じたけども。
3w潜伏なら1wくらい切られてもはあるけども。

少なくともブランシュに脅威は感じてないんだろうな、は見える。



>>27リーゼ
フェリ狂の場合はヴィム黒が

(-11) 2023/12/11(Mon) 08:23:14

【独】 騎兵 リーゼロッテ

ヴィムの希望▼アデルはブランシュ狼に見るなら状況白か?も分からない。

(-12) 2023/12/11(Mon) 08:23:50

森の民 ジスレーヌ

おはようございます。

ヴィム確白ですか。
リーゼの時とは違った意味で良かった。

リーゼのは村側に微妙・狼側に嬉しい確白(噛めるから)、ヴィムのは村側助かる・狼側に辛い確白(灰が狭まる)という感覚です。

(31) 2023/12/11(Mon) 08:24:00

見習い少年 アルノシュト

あと、疑ってるんだから叩いても許されると言う認識かしらん。

(32) 2023/12/11(Mon) 08:24:04



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

フェリシテ
21回 残78pt
ドゥルセ
23回 残0pt
ヴィム
18回 残0pt
リュシエンヌ
15回 残176pt
アルノシュト
28回 残0pt
ブランシュ
15回 残249pt
ジスレーヌ
17回 残225pt
グリュンネル
18回 残0pt
オーウェン
26回 残0pt
ウズメ
6回 残527pt
レイ
21回 残0pt
リーゼロッテ
24回 残0pt
アーデルハイド
23回 残129pt

犠牲者 (2人)

ピギー(2d)
ベアトリクス(3d)

処刑者 (1人)

ランディ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら