星狩りの国


99 【半身内】龍天に登る村【星狩りの国34再々戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

カイル>
>>1:239ここの希望出しの詳細が欲しいですわね

アテクシがカイル放置していたのは他人の得手不得手を評価できる人間があまり輝けないって場面を知らなかったから意図して目を向けてなかったのはあるんですわよね。
カイルに関しては今殺すにはもったいない能力してると思っていますわ

(31) 2023/03/25(Sat) 10:16:34

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

>>+9 クララ
おまわりさん通報には耐性があるでござるよ。
ただで泊まれて(鉄格子あるけど)ご飯もつくし節約にはもってこい。

>>+15
生き別れの妹に出逢った感激で漏らす可能性ならありよりのなし。

などと言いつつ>>1:+191でござるから安心めされよ。

スタンダールは「恋愛は身近な者にしか発生しない」と言い切った。
アイドルへは憧れであるよ。心は会話して惹かれるものである…

むっしかしそれだけ墓下女子やグノウが危険?
やはり通報案件かッ!←

などと書いているのは出掛けるので読めてないからすまぬすまぬ!

(+19) 2023/03/25(Sat) 10:16:58

踊り子 シャルル

おはよう


まず昨日の発言の意図としては
私の自信のあるところによる、占い師真偽のあれそれでメイリンが真だと断定していたというところから始まってるのね。
それで、偽に見ている占い師というバイアスが掛かった状態のロキの発言という部分で、結局何が言いたいのかわからないって感じで煙に巻かれてるような発言が見えて、それに対しての質問に対しての返答が縄に近い云々だったので、最初からそれを言わないのはなんでだよってなった。

>>1:274
上記があったので、中段の視線認識がない状況からの、足元お留守ってのと、縄を使う前に云々ってのが引っ掛かりを覚えたところ

私の人狼への参加の仕方を否定されてるように感じたわけなのね

(32) 2023/03/25(Sat) 10:18:22

踊り子 シャルル

で、偽打ち宣言は私が真偽を間違えるわけがないっていう、絶対的な自信がある故の発言。
私の自信があるところってのはその部分に特化してて、それと比べると他の部分が余りにもお粗末なので、そのお粗末な部分を補完するために他人の力を借りるというのが、私という占い真偽絶対間違えないけど他のことが何も出来ないという『コマ』が最大限に村に貢献出来ることだと思ってる。

(33) 2023/03/25(Sat) 10:19:05

踊り子 シャルル

>>1:250
私の占い真偽の見極め方は、
それぞれの占い師の性質(性格とは違う)から真を見分けるという方法なのね
メイリンが真という絶対的な自信がある故に、ロキは偽という状態になってて、その状況でのその発言なので、いずれ私を吊るために布石してるんじゃないかっていう邪推が働いた感じかな。

>>1:254
まあ、宣言に関しては2日目までは真偽にかかわる発言は我慢しようとしてたんだけど、上記の諸々で激情に駆られてしまい、じゃあもう宣言しておこうってなった感じ

(34) 2023/03/25(Sat) 10:19:58

踊り子 シャルル

>>1:149
基本的に出した推理に対して自分の中で誰かの影響がない限り自分の中で結論したものは絶対的なものというところがあるからってのと、合わせて占い師真偽にも言及することになるからだね
1日目から君は偽占い師って感じになるのは村的にも私的にも良くないと思ってて、意見通らないとか、推理が広まらないとかそういうところもあり、2日目以降に説得するために動こうかなって思ってた
あと嘘つけないってのが一番な理由
嘘つくために自分の中の色々なものをそうだと信じ込まないと嘘がつけないので、自分の中で面倒なことって認識があり、推理を出すことで、占い師真偽にも言及してしまい、色々悪影響が起きると思ったからかな

(35) 2023/03/25(Sat) 10:20:46

【見】 【墓】 花売り クララ

なんとなくメイリン優勢な空気ながら
ここまで言いきっちゃうのはシャルルが初かしら
悪くはない、というかむしろ良い

(+20) 2023/03/25(Sat) 10:21:53

踊り子 シャルル

私への色々な発言はちゃんと見てるので、全ての発言に対してありがとうございます。とだけ。

(36) 2023/03/25(Sat) 10:22:01

【独】 【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

30まで待ちますか

(-19) 2023/03/25(Sat) 10:22:17

踊り子 シャルル

>>13
私の言葉以外で私よりも私を理解してるなと思ったのはこれ。
これが正解

(37) 2023/03/25(Sat) 10:24:39

踊り子 シャルル

私は占い師真偽以外の能力に関しては吊られた方がいい力量なのは間違いないので、そこに関しては特に何も思ってないんだけど
足元がお留守って発言がどうしても無理だった

以上、自分の解説でした。

(38) 2023/03/25(Sat) 10:27:53

【巨】 身長140000km リッカ

集計しましたが、ダーレン被占逃れのために●ルナに集まった、は違うと思います。
むしろ仮決定30秒遅れですがロキ●ダーリンは非ライン要素が考えられますね。
この投票は通す意思のある票なので。

灰ロゼ>>1:220●マーサ〇カイル
占メイリン>>1:224●ルナ〇リッカ
占ロキ>>1:225(●ルナ・ダーレン二択)
灰カイル>>1:239●ロゼorリッカ
灰ダーレン>>1:243●パメラ〇カイル
灰ルナ>>1:253●ダーレン〇リッカ
灰リッカ>>1:258●カイル〇マーサ
霊イロハ>>1:259(●ロゼ)
霊ヒスイ>>1:262●ルナ
灰パメラ>>1:264●ダーレン
霊ヒスイ>>1:266〇シャルル
仮決定>>1:268
占ロキ>>1:270●ダーレン
本決定>>1:282
灰ポップ>>1:287●アイシャorダーレン

(39) 2023/03/25(Sat) 10:28:58

【巨】 身長140000km リッカ

>ティーニアス
今日は吊もありますし、仮決定、本決定時間はどうしましょう?

灰の皆さんにお願いですが、
【今日から決定周りは50pt程度は残しておいてほしいです】
回避を聞いたり、決定スライドがあったりしますので。

(40) 2023/03/25(Sat) 10:30:43

【独】 甘露 ヒスイ

取説としてふんふんなるほどと読んだ。

と、表に書こうと思ったけどパメラへの質問に影響しちゃうかな?

(-20) 2023/03/25(Sat) 10:31:06

【独】 【巨】 身長140000km リッカ

ダーリンって言ってしまいました……。

(-21) 2023/03/25(Sat) 10:32:49

【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

シャルル>>35
>>1:138までにアテクシ真を固めていたということですわね?★要素は?
★また、そこから現段階までに新たに得ている要素。此方は今日中に出していただければ要素増えるまで待つで構いませんわ

占い真贋を貴女だけが当てても困りますもの、説得がセットになってこその武器ですわよ

(41) 2023/03/25(Sat) 10:35:24

待春草 アイシャ

おはようございます。まだ結果は揃ってませんか、そうですか。

>>28 メイリン様

それが裏付けかどうかはさておいて、逆に初日から真切られるようなケースの方がレアでございますので、灰視出してないことへの言い訳に使うには苦しいと思います。これは感想ですので悪しからず。

とまぁ宣った訳ですが、私ロキ様の真を追える自信があまりございません。
占い師っぽくないなが先行している感覚なのと、メイリン様の立ち振る舞い諸々が「自身が真であることによるもの」としてある程度まで納得できますので。

反証としては騙りにも強いとこを出す、ですがこちらはロキ様偽の場合でも適用されますので、あまり強い反証とならずですね。
ロキ様の今日の結果と立ち振る舞いが待たれるところです。

(42) 2023/03/25(Sat) 10:35:46

【独】 側仕え カイル

>>29ルナさん
それしかできない人狼の可能性を単体で消すのは不可能ですね。
例えば私のような位置でも、ルナさんとのラインの切れを拾わせておいて、偽占いに黒を打ってもらう等の手はあります。
要するに、盤面的に生存戦略を組むことは可能なのです。

人狼構成により他の仲間を優先することもありますが、付加価値付きの灰では見れますよ。

(-22) 2023/03/25(Sat) 10:37:40

【独】 踊り子 シャルル

>>1:4
メイリンの真を確信した発言はここ
解説は出先なので、帰宅してからでも良いかな
腰を据えてちゃんと解説するので

(-23) 2023/03/25(Sat) 10:38:04

【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

>>39
灰シャルル>>1:138 カイルorパメラ
灰マーサ>>1:226 パメラorカイル
ですわね

(43) 2023/03/25(Sat) 10:38:13



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【月】 ルナ
26回 残2pt
バファリンルナ [月]
【祈】 メイリン
24回 残0pt
( ゚д゚ )クワッ!! [祈]
【密】 ダーレン
21回 残0pt
アイシャ
16回 残0pt
カイル
23回 残17pt
【悪】 ロキ
18回 残2pt
占い師CO [悪]
ポップ
18回 残0pt
シャルル
25回 残0pt
ヒスイ
19回 残0pt
ロゼ
17回 残0pt
マーサ
17回 残3pt
【温】
【本】 ティーニアス
22回 残0pt
パメラ
17回 残199pt
【巨】 リッカ
19回 残5pt
【色】 イロハ
21回 残84pt

犠牲者 (1人)

カシオ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クロウ(1d)
グノウ(1d)
ウェールズ(1d)
アンジュ(1d)
クララ(1d)
アトリ(1d)
トリスタン(1d)
ジャック(1d)
フランキー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら