星狩りの国


50 【非公式】東京村前哨戦もどき


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 スターチス エテルノ

>>1:49クヘイ
お待たせです。下記の意図でした。

カード→対面
占い希望→占い師含む全員が各個人のこれから占いたい人物を挙げる。
占い理由→占った後で占い師が述べる、前日視点での回想。

そもそも「理由」は前日に報告する時間がないから翌日話しているという側面があります。時間のある長期では、占い師視点の「希望」と「理由」をとても近づけられます。

初日ですとウタタの>>1:140下は死票にならないように妥協点を探った意見でしょう。真の意味での「占い希望」は>>1:159下ですね。意味は通じるでしょうか?

(-38) 2022/08/23(Tue) 08:48:28

【赤】 鼠麦 コバト

やば。
ツヅリの喉の残り見ないで言ってたけど、
確認したら酷いことなってた。

これは…流石に非狩で見ても良さそうな気がする。

(*5) 2022/08/23(Tue) 08:49:59

【独】 鬱金桜 ツヅリ

あ、その「具体性」ってもしかして俺宛じゃない?

(-39) 2022/08/23(Tue) 08:54:25

鬱金桜 ツヅリ

占い希望忘れてた。 統一維持なら【●ハスミ◯クヘイ】で。
サエッタは割れたら吊っちゃいそう。 次ラス喉**

(24) 2022/08/23(Tue) 08:59:42

馬酔木 グレース

馬酔木の由来は、葉や実を食べた馬が酔っ払ったようになったことから来ています

このように人には無害どころか美味しく頂けるものでも、動物には有害なものはたくさんあります

今宵の果物は…葡萄
犬などが食べると中毒症状を引き起こすそうです


コバトさん、召し上がれ♡
いかがですか?
「美味しい」ですって

コバトさんは人間

(25) 2022/08/23(Tue) 08:59:48

サンダーソニア サエッタ

>>23 エテルノ

異論というか、自視点オンリーの考察を出されてもって点と、朝時点でのあまりにも薄い危機管理能力に開いた口が塞がらないというのが本音ですね…
隠すようなことでも無いので言いますが、今日灰吊りになるなら▼ツヅリで良いとすら思っています。
喉の使い方一点では無いですが、そこを逆手に取るくらいのスキルはありそうですし、今日コバト吊りの功績を立てる、は当人にもそのまま置き換わります。

コバトが人外ではないと前提を置くなら、ツヅリを表立って止めに入ったキアラは少し白要素計上出来そうかなと。狼でも出来るポイントではありますが、私はこの辺に評価を惜しみません。

少ししゃべり過ぎましたか。諸々揃うまで少しミッフィーします**

(26) 2022/08/23(Tue) 09:00:16

【赤】 サンダーソニア サエッタ

オーケーとりあえず割ってくれて助かったよ狂人。
確定黒とか死んでもごめんだった

(*6) 2022/08/23(Tue) 09:01:10

【独】 スターチス エテルノ

>>22
引用訂正

>>1:58「アルルの不満を宥めるための譲歩」。>>1:25上と似た構図。

やはり注意力が散漫ですね。
痛みのせいもあるのですが。

2日目なので多分通じるでしょう。こういうのを訂正しないままになってしまうので500pt嫌いです。

(-40) 2022/08/23(Tue) 09:02:02

馬酔木 グレース

対抗のウタタさんが人狼を出していることから、狂>狼だと思います

統一占いにおける黒特攻は教科書通りだと思います。
また、>>4>>10>>13あたりで、感情偽装があるかどうか、の議論がされていますが、コバトさん>>1:171は私は偽装ではない感情だと思ってます。

感情偽装かどうかの読み取りについては、私が唯一ともいえる自信がある分野なので、かなり自信があります。

昨日ハスミさんに質問を投げたりしていたのは、彼女から読み取りにくさを感じていたからなんですよね

(27) 2022/08/23(Tue) 09:02:10

【独】 鬱金桜 ツヅリ

俺のスキルを高く見積りすぎなんだよなあそれはw

(-41) 2022/08/23(Tue) 09:03:45

【独】 サンライズ ウイ

>>1:146
補足しとくか。

コバトは占より吊りでいいのが単体評価。
ただ、他占って割れた場合、コアズレのコバトと斑の2つの議論が併走する。
で、斑吊ったらコバト狼を楽にさせかねん。

なんで、どうせ明日コバトの議論するなら、占で決着つけようって話っす。
確白ならラッキー、黒狙いって奴にも該当しそう。

そんな理由っす。
ただ、何も考えずに最多票にしたわけじゃないっす、理由にも書いたっす。

(-42) 2022/08/23(Tue) 09:04:06

【独】 サンライズ ウイ

>>25
これは予定通りだけど、
>>27
は面白いな。真あるかも、くらいにしとこう。

んで、感情偽装の読み取りに自信あるなら、ロザベラの偽装にも突っ込んでくださいなw

(-43) 2022/08/23(Tue) 09:08:14

芝桜 ウタタ

チヒロ>>15 ☆ごめんなさい、たりなくないです。

1.コバトの黒要素
@19時の段階まで、「誰が怪しい/占いたい」等の発言がなく、印象のみを落としている
→周りに敵を作りたくない狼の動き(>>1:92で述べた「気になった」ポイント)。この動きは0時以降も継続
A>>1:22「黒狙い占い(といいつつよくわからないで希望出しそう)」と言いつつ 、キアラに一切触れることなく>>1:177●キアラ
→黒狙いならキアラが怪しい理由を述べて然るべきです。よくわからないならよくわからないなりに考え、ログに落とすべきです。思考の矛盾
BAと同じく、>>1:173>>1:174でのみアルルに触れ、且つ怪しんでいない、よくわからない様にも見えないにも関わらず○アルル。
C>>1:171「直吊位置」より、難色&怪しまれていると自覚があるにも関わらず、>>1:172「確白もあり得る」より騙りに黒うちされないと思っている矛盾

(28) 2022/08/23(Tue) 09:10:56

【独】 芝桜 ウタタ

やっぱりグレース狂人か
ロザベラは黒打ってくるでしょうね

(-44) 2022/08/23(Tue) 09:11:51

【見】 【墓】 フッキソウ フレディ

判定1個出た時点で喉がれリーチw

こんなん勢いで吊ってしまえ、と思ったら>>26サエッタも同じようだw

(+3) 2022/08/23(Tue) 09:12:37

【独】 芝桜 ウタタ

1喉のpt制限なんてあるんだね。
>>28書いた時、最初84ptやった。頑張って69まで削ったぁ

(-45) 2022/08/23(Tue) 09:13:46

【独】 サンライズ ウイ

>>27
つーか、スルーしかけたけど、>>1:171の「偽装出来ない感情」って何感情だよ。

「よかったと言うべきか、大丈夫?と言うべきか。」
とか狼感情にしか見えないのだが。

狼なら直吊りより占われた方がマシっしょ。
そんな自分占って大丈夫?って、狼感情なのだが…。

村なら確白になるかもだから、大丈夫?って感情出るんかねぇ。私なら論だから差し引いて見るけども。

(-46) 2022/08/23(Tue) 09:13:59

【独】 スターチス エテルノ

>>27下グレース
「感情偽装」「ハスミは感情を読み取りにくい」

ここまでは結構です。しかし

サエッタは感情読み取り易かったのでしょうか?という疑問が沸きます。

何故偽装ではないと言えるのか。その根拠が全く示されていません。加えて手間をかけたハスミについての結論も無いです。こちらの意味では「昨日の時点で感情偽装か否かを調査していた」と言わなかった動機が気になりますね。

占い師グレースならば? そう言ってしまうと即座に成果を要求されてしまうのが嫌だった。辺りが想像できます。

500ptも相まってこれらへ切込み難いですね。ほんと嫌です。

Shihoちゃん人形でストレス解消しましょう。そうしましょう。

(-47) 2022/08/23(Tue) 09:14:04

馬酔木 グレース

直近、サエッタさん、エテルノさんがツヅリさんを巡って喧嘩?していて頭抱えました…

怒りとかの感情に任せちゃうとちょっと私の精査が濁っちゃうのと、なにもいい事ないので…
熱くなる気持ちは分かりますが…

狼位置は少し時間ください…

あと、決定時間周りの在籍が不透明です…
見れない訳ではないと思いますが、着席はおそらく深夜ですぅ…
17時までにある程度目星をつけたいとは…がんばります…

(29) 2022/08/23(Tue) 09:15:08

ユーコミス キアラ

はい!シホちゃんの潜伏策が現状下策であったことは論を待ちませんが、荒らしだ通報だは言い過ぎです。コバトくん>>1:82は奇策に耐性があるプレイヤーの冗談で済む範囲です。

ウイちゃん>>1:157も明らかにウイちゃんの言葉選びが悪いから、エテルノちゃんはあんまり自分の感情というか正義感に寄り添いすぎない方が沸点上げられると思うな。いろんな人がいるしね。なでなで。

グレース→コバト白まで見てるよ!揃ったら改めて言うけど現時点で今日の吊りは4択。悩ましいね。全部当てた人には読解力◎の称号をあげます!

(30) 2022/08/23(Tue) 09:16:14



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

ウタタ
10回 残0pt
ウイ
14回 残2pt
ロザベラ
10回 残0pt
サエッタ
10回 残0pt
ロディ
13回 残2pt
チヒロ
13回 残0pt
エテルノ
8回 残1pt
グレース
13回 残38pt
ハスミ
15回 残0pt
コバト
14回 残13pt
キアラ
10回 残0pt
ツヅリ
11回 残0pt
アルル
13回 残28pt
シホ
12回 残62pt
クヘイ
13回 残42pt

犠牲者 (1人)

ミコト(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (2人)

フレディ(1d)
ツキシマ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら