星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


天使 エル

確定黒なのね。ユキ狼は切ってよさげ。
ポイントはシラユキが土壇場で●ヘラに変えたこと。対抗を抜くために仲間を差し出す狼も見たことはあるけど、1d信用はユキ≧ラウラに見えてたし、必要ない経費だと思う。

ユキ狂ラウラ真は有り得る。
ユキ狂ラウラ狼も有り得る。
狂誤爆の潜伏真なら、▼ヘラで問題ないし、潜伏中の真に何かしらの動きがあるでしょ。
その場合、真はたぶん好きなところ占ってるだろうけど、まあ出たときは追追ね。

ヘラ疑いの先陣のキサキ、ロミオは白めあがる。
●ヘラをカーレンに推した皇帝と、●ヘラの決定票入れたカーレンは白めマシマシ。

逆に最後●クロエのオスカー、ラス2のグレーテル、●ヘラ拒否のシズクは立ち位置危うくなるね。

(13) 2022/04/08(Fri) 06:47:10

【妹】 妹 グレーテル

シラユキちゃん真狂も確かになー。

>>10ラウラちゃん
エルちゃんイチャモンつけてるようには見えないかな...
エルちゃん微要素は了解、だいたいそんな感じだろなーとは思う。

(14) 2022/04/08(Fri) 06:48:41

天使 エル

ラウラ偽でヘラ狼なら確定黒にする意味はある。初手黒は真黒見られやすいからね。

判定返しはサポーターからの助言の可能性はないか。
そしてラウラ真ならば、助言が疑われるような行為はしないのではないか。狼>真。

ラウラ真シラユキ狼なら、ラウラのヘラ白判定からラウラ狂、真潜伏とみての黒出し。これの反証がシラユキは土壇場で>>1:189●ヘラ推しなのよ。よって真>狂。

ラウラ真狼、シラユキ真狂。
総合的にシラユキ>ラウラかな。

(15) 2022/04/08(Fri) 06:50:54

皇帝 ノア

占いはシラユキ狂もラウラ狼もそうだよねって感じだね。

シラユキは対抗に結果騙りされたけど、普通に考察頑張ろう。

ラウラは良くやったから、喉管理気をつけてね。

(16) 2022/04/08(Fri) 06:51:02

【呑】 呑気者 ケヴィン

ラウラ>>3
>>8の通り、ラウラ視点では灰狼の切れを直接的な要素で取るのはやや短絡かなと思いつつ、

ノア>>1:170は、狼なら秀逸だと思いました。
「シェヘラザードと切ろう!」と思っている狼が、他者を誘うってのをセットにするのが芸が細かい。


グレーテル>>1:139感謝オブ感謝
シズクは「エル村前提が強すぎない?(エルの色見えてる?)疑惑があったんだけど、シズク>>1:141も見て、突っ走り過ぎて分からなくなってるw


そして、シェヘラザード>>1:157へは返信用意はあるのだけど、喉使いそうだしもう省略してもいいのかしら?

(17) 2022/04/08(Fri) 06:56:25

【雪】 氷雪 ラウラ

昨日の占い希望周り(>>1:191)から見てくと灰2wはシンプルにシェヘラザード投票に1、それ以外に1ってところですかね。

それでもやっぱりノア、カーレン、キサキは微妙かなぁと。よそへずらせば占い逸らせますしね。逸らした先も狼だったとか考えるとクロエ狼とか結構見えてきますね。

とか言ってたらエル>>13とか見えたんですが、気安く共感白取っていい所ですかねこれ。てなるとシェヘラザード希望から狼候補が消えるんで、ちゃんと洗い直さないといけないっぽいですね。

今日占い当てたいのは現時点では最終クロエ希望の二者択一。だけどグレーテルはパッションしろーいのでオスカーですかね。

>>16 イエスカイザーちょっと静かにしますね!

(18) 2022/04/08(Fri) 06:56:47

兄 ヘンゼル

>>15
ラウラ狼でガチで入れ知恵説は僕もあると思ってるんだけど、
真なら助言を疑われる行為はしないんじゃないか、は流石に押し付けすぎじゃないかなぁ。

まあそこまでこの一要素を重視してないなら別にいいんだが
あと僕は昨日から単体ラウラ人間にも見えててねえ

シラユキに対する発言の部での加勢があれば応募します

(19) 2022/04/08(Fri) 06:59:23

【呑】 呑気者 ケヴィンは、【語】 語部 シェヘラザード を投票先に選びました。


【独】 皇帝 ノア

ラウラのスキルを考えると真に見えるよね。

(-8) 2022/04/08(Fri) 07:01:20

【独】 【狡】 狡知 キサキ

ご主人様〜、しんどくないですかあ〜??

(-9) 2022/04/08(Fri) 07:01:27

【見】 【独】 夢現 アリス

16>15>13>11>9>7>5>3
んー…

(-10) 2022/04/08(Fri) 07:01:55

兄 ヘンゼル

ラウラ昨日から対抗の正体気にしすぎなんだよね
割と二転三転してて、あんまり偽装に見えなくて、僕はそこは真狂要素に取ってた(潜伏の可能性もあるから真要素ではない)

そのグルグルから今日のスタンドプレーをひらめいたって言うのも思考の流れが昨日から繋がってて僕的にはなるようになったなぁと、まあ、好意的に受け止めてるんだが

(20) 2022/04/08(Fri) 07:02:13

【独】 【狡】 狡知 キサキ

私が潜伏したり、シェヘラザードに誘導したりしたせいですね〜、すみません

(-11) 2022/04/08(Fri) 07:02:58

【独】 【狡】 狡知 キサキ

ラウラもカッコいいわねえ

(-12) 2022/04/08(Fri) 07:03:52

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

入れ知恵説がでるのはそうだろうね

でもそれなら
「ラウラ狼でも白出しておいてバランス護衛を狙う」
「パンダ吊りで護衛を霊に寄せる」
という入れ知恵も当然存在してていい

赤ではない誰かがきっと言ってくれる

(+22) 2022/04/08(Fri) 07:09:46

紅靴 カーレン

おはよ。確黒になるなら直吊りで良かったぢゃん!の気持ちだけど、ラウラ状況真っぽく、占い真狼無さそうなので拾えた情報的には上々だねー

真潜伏も加味したお話はエルちゃんに任せとこ。撤回からの確黒が墓下からの助言なのであれば、基本的な騙り占い師像も助言してあげなよ……とは思ったりする。

昨日のラウラ評としては、
占い師視点の無さは個人要素かな。占い機能がついただけの村人っぽく。
信用されない占い師像でもある。占い師であろうとはしていない人。

という感じ。水晶玉がとにかく軽かったから。真で判定騙りはやるだろうなーってなるし、騙りとして難しい立ち回りしてるよ、ラウラ。

あとは、>>1:201が私的にはポイント高かった。


▼シェヘラ。後はCTぐらいにー**

(21) 2022/04/08(Fri) 07:14:09

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

>>21

ベティは超能力者なのかな?
>>1:201は誰か拾ってくれるって信じてた

(*31) 2022/04/08(Fri) 07:18:12

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

>>*31ラウラ
いいえ、ただの狼大好きな女

>>1:201
後半が村人たちの気持ちを代弁してるのが技アリ
村がゴタつくイベントタイムにこういうの差し込めると強い

(+23) 2022/04/08(Fri) 07:22:37

【独】 【雪】 氷雪 ラウラ

シラユキの後半の伸びが思ったより悪くなかった+シェヘラザード占いの流れ見えたから敢えて落とす動きに切り替えたけど、良い感じにハマってそう。ほくほく

こういうちょこざいな小技だけはある程度いっちょ前なのがなぁ。

と言うのを灰に埋め埋め供養のたーん

(-13) 2022/04/08(Fri) 07:23:29

【独】 【雪】 氷雪 ラウラ

>>+23

舞い上がっちゃう。

(-14) 2022/04/08(Fri) 07:24:26



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【雪】 ラウラ
11回 残0pt
カーレン
10回 残0pt
【妹】 グレーテル
14回 残0pt
クロエ
10回 残0pt
オスカー
15回 残0pt
エル
14回 残37pt
キヨヒメ
10回 残194pt
ノア
12回 残4pt
ヘンゼル
12回 残0pt
【呑】 ケヴィン
12回 残0pt
シラユキ
12回 残0pt
【灰】 シズク
22回 残41pt
【語】 シェヘラザード
9回 残0pt
【狡】 キサキ
10回 残32pt
【公】 ロミオ
10回 残0pt

犠牲者 (1人)

ルドルフ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
ベティ(1d)
アリス(1d)
ヨハン(1d)
ソフィア(1d)
サヤカ(1d)
【冥】 ラプンツェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら