星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 獅子舞 カグラ

【占い師】ですわ〜
わたくしは占い師の世界を楽しんでいきますので、みなさんもそれぞれの世界を是非お楽しみください。

一つ自己紹介すると、わたくし自身は普段占いを機能としてとらえがちですわ。
そのため、自分が占い師であっても「水晶玉が手元にある村人」寄りになるとは思います。
ただ実際に自分の意識がどうなるかは未知数の部分もあり、そんな未知の自分が楽しみだったりもしますわね。

閑話休題。
占い方法については2COなら統一、3COならどちらでもいいというのがわたくしの考えですわね。
3COの際の考え方として、客観的な情報量が多いのは自由占いですが、情報量を扱いきれずに翻弄されてしまうようなら意味がないです。
つまりみなさまの適性次第ですわ。

わたくしは自由占いでも対応できるつもりですので、みなさまの戦いやすい方でどうぞ。

(-30) 2024/01/03(Wed) 23:34:02

【赤】 置物 ドール

栗きんとん>>*19
いや、短期の経験はほぼないけど、稀に霊潜伏言う人がいるから…ってくらい。確かに、言及しない方が占としては自然だな。消しとく

狂人ちゃんは白だけど赤陣営ってことで、蒲鉾はナイスチョイスかと。頭いいなぁ栗きんとん

ではオレ達、海老・栗きんとん・なますに、蒲鉾ちゃんでよろしくな!

(*21) 2024/01/03(Wed) 23:34:59

【独】 獅子舞 カグラ

これでようやく狂人の行動コンプですわね。
潜伏と霊騙りはやっているのですが、占い騙りだけはやってなかったので。

(-31) 2024/01/03(Wed) 23:35:50

【独】 獅子舞 カグラ

低位置のご主人様とか知らんので、積極的に殺しに行きますわ〜〜〜〜〜

(-32) 2024/01/03(Wed) 23:37:30

【赤】 置物 ドール

あ、あとこの村、記名投票&護衛手応え:あり、なんだな
噛みパスで偽装GJできない・投票COあり、って狩周りは要注意か…

オレも既にお布団inして寝落ち待ったなし。ブランク赤陣営、健康第一で行こうぜ、グッナイ!

(*22) 2024/01/03(Wed) 23:40:52

【赤】 置物 ドール

いや、投票COは使用不可だったわ。眠いからかボケてる…

では今度こそ、グッナイ!

(*23) 2024/01/03(Wed) 23:42:55

【独】 置物 ドール

G16
16-15>13>11>9>7>5>3>ep
7縄3w1k

息女 カミラ
万太夫 オトヒメ
夢渡り アルレシャ
龍帝 シン ★
黒のガイド ヴィデオ
探偵 デッド ★
石油王 リヤル
木こり トーマス
置物 ドール ★
福音 アンジェ
獅子舞 カグラ
天狗攫い タカノ
絡繰芝居 グレイ
金平糖 ワタアメ
くノ一 ラン

(-33) 2024/01/03(Wed) 23:56:56

【独】 置物 ドール

◆アクションの使用◆
議論利用は誤字脱字安価ミス訂正のみ。ネタ利用、在席状況の申告、飴の受渡し関連は可。
◆促しの使用◆
個数制限あり(一人が独占しすぎないように)
◆メモの使用◆
使用不可
◆投票COと遺言の使用◆
投票CO、遺言ともに不可
◆コミット使用◆
全視点詰み状態でのみ使用可能
◆委任投票の使用◆
使用不可

投票方法:記名投票
自殺票:なし
護衛手応え:あり

(-34) 2024/01/03(Wed) 23:59:15

【見】 【墓】 花園 スミレ

G16の勝率は村:狼=6.5:3.5くらいって聞いたことがありますわ。

(+19) 2024/01/04(Thu) 00:08:34

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

その上で、この村
投票方法:記名投票
護衛手応え:あり
ですからねぇ…

役職希望ありとは言え16人村だし、
狼側のモチベーションが気になりますわね

おそらく村プレイ希望の人が参加希望してるでしょうから
(なので早く集ったんじゃないかと推察)

(+20) 2024/01/04(Thu) 00:50:38

【見】 【墓】 トランプ スペード

おはよう
G16の村勝率はG国末期で6割近くと記憶している。
F16の末期は7割を越えていたようだが。

まぁ、狼を希望する人間がいたかは最後までわからないが
狼練習や赤が見えるような特別な取り決めはない普通の村だ
誰が狼にしろ、いつも通りに楽しませてくれる事だろう

(+21) 2024/01/04(Thu) 03:56:51

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

おはよー

スミレ>>+19ジズ>>+20スペード>>+21
うーむ、それは由々しき差ですね。
何かうまく差が埋まるルールがあればいいけど。

(+22) 2024/01/04(Thu) 06:11:16

【赤】 探偵 デッド

おはようございます。案の定寝落ちましたね。

>>*17のチェックというか、確認を。
そのままでもいいですが、恐らく「★視界晴らしってことは確定白作りが目的だったりする?」って質問を投げられるかもですね。私なら投げちゃいます。

>>*21
もしFOについて言うのなら「●霊したくないし、ptとか無駄になるだけだから出てください」みたいな感じで発言するといいかと。
占い師は多い灰(3-1、2-2の場合は11人、2-1狂潜伏なら12人)の中から2人の狼を探さなくては行けませんからね。1人でも狭めたいと思いますので、もし言うのであれば霊能者は出てくれって言う方がよろしいかと。

それに、「視界を晴らしたい」と述べているのに対して「FOでいいよね?」って、「え?潜伏するつもりだったの?でも視界晴らしたいの?どっち?」ってなりそうな気も。

(*24) 2024/01/04(Thu) 06:59:17

【赤】 龍帝 シン

>>*17
見ると、準備してきたなぁ…(真狼感)になるから、CO後に話せるならそのまま(デッドのアドバイスは参考にしつつ)で

話せないなら占いCO+統一占い希望+占い希望の理由は明確に出して欲しい、質問して欲しい、あたりで村に媚びるのがいいかも。

勢いで「こいつ占い師引いて喋りたがってたんだな」を魅せるか、訥々と壁打ち占い師の雰囲気を出すか、どちらかの動きがないと真印象には繋がりにくいかも?な感覚。

(*25) 2024/01/04(Thu) 07:05:19

【赤】 探偵 デッド

あ、あとすごく細かい点ですが、一応。

「能力者Co」→「自身の希望/方針」→「能力行使に関する特記事項(決定時間/結果貼り)」という文章ですが、後ろ2つの順番を逆にした方が読みやすいです。私的には。

「能力者Co」→「能力行使に関する特記事項」→「自身の希望/方針」ですね。私が騙るならこの順番にします。
別にこれで偽印象にはならないとは思いますけどね。「先に方針の希望が出るのですね。我が強い人ですね。」という印象です。

(*26) 2024/01/04(Thu) 07:14:40

【見】 【墓】 トランプ スペード

>>+22 ジョバンニ
ルールで補うには限界を迎えてそうには

当初のG16は半々と言われていた。
相談時間採用や遺言の禁止等は狼に有利なルールだが、現在それらが採用される環境になりつつあるのに村勝率が高まっているのには、参加者のレベルが高まっているのが要因に大きいだろうとは。

村と狼は11:3+1の人数差を抱えているので、15人の地力が同じ数値分高まれば、人数の多い村側のほうが上昇値は大きくなるだろう。

(+23) 2024/01/04(Thu) 07:16:12

【赤】 探偵 デッド

海老さんおはようございます。

>>*25は私も同意です。>>*26下でわかるかと思いますが、「我が強い」と偽の場合狼に見られやすいです。
喉が少ない村であれば、コスパ重視で1発言にまるまる収めて問題ないですが、この村800+α…1000pt以上喋れますからね。一気に詰め込む必要はありません。

極端な話、「占い師Co、寝るから決定は23時くらい。結果は8時半。統一希望です。」でも構いません。
それ以降もしばらく様子見して喋るなら喋ってもいいですし、ちょっと様子見したいなら様子見してもいいですし。様子見するなら「陣形確定まで様子見します。」って言って離れてもいいです。
なんなら「様子見します。」って言いつつ、灰に突っ込んだって別に構わないですから。「様子見しない!偽だな!」になりませんし。

(*27) 2024/01/04(Thu) 07:24:37

【見】 【墓】 花園 スミレ

まあ、非対称性ゲームですし、人狼はいわばヴィランですから、人狼の方がいくらか勝ちにくいくらいの方が、人狼ゲームという趣旨には合ってる気はしますわね。

(+24) 2024/01/04(Thu) 07:27:44

【赤】 龍帝 シン

>>*27 、確かに。

喉多めの村だと、質問させるのが大事だったりするかも。
書いてあることが完璧だと、読み飛ばされて結果印象に残らなくなりがち?

CO文の後質問したり、質問待ってる姿勢を見せる(相手の色がわからない体で興味を持つ)ので更に加点!に繋がる傾向ある気がする

(*28) 2024/01/04(Thu) 07:31:20

【赤】 探偵 デッド

「準備してるのが真狼感」になってしまうのであれば、Co遅らせて、灰(村)の発言見てもいいですしね。

「>>×× ★あなたは自由占い希望なの?どうして?」と村の意見を聞いてみたりとか、
「村の雰囲気見てる限り、統一じゃないと厳しそうね。」と全体の雰囲気みて決めてもいいですし。

ただ、いずれにせよ、自身の希望が全くないってのも変なので、「自分はこうしたい。」は簡単に出せるようにしておく/前もって軽く主張しておく必要はありますね。


と、色々話しちゃいましたけど、あまり強ばらず楽に好きに自由に話してもらって構わないですよ。

(*29) 2024/01/04(Thu) 07:32:21



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt(1) (飴入手0個)
カミラ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
25回 残0pt(0) (飴入手2個)
アルレシャ
27回 残20pt(0) (飴入手2個)
シン
31回 残39pt(0) (飴入手2個)
ヴィデオ
22回 残45pt(0) (飴入手0個)
デッド
27回 残21pt(0) (飴入手1個)
リヤル
28回 残12pt(0) (飴入手1個)
トーマス
24回 残186pt(0) (飴入手0個)
ドール
21回 残0pt(0) (飴入手1個)
アンジェ
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
カグラ
19回 残7pt(0) (飴入手0個)
タカノ
30回 残15pt(0) (飴入手0個)
グレイ
16回 残241pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
20回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
24回 残0pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら