星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 冷視 翡翠

呪潜伏で占われた場合、真が確定する。ので、占に素狼が騙ってたら2枚引き換えになるんで、やっぱりこれは美味しくない。って考えると狂は占い騙るのがいい気がする。占いを騙るのであれば、呪が出る。

霊に騙りを出すかどうかだな。もう狂が占い騙りの2-1とかがいいのかこれ。確実にロラってくれそう。

はやく陣形固まらないかな←

(+31) 2023/10/06(Fri) 22:52:00

【見】 【墓】 古輝 インペリアルトパーズ

ハムスター対策を占いにだけ依存する時点で、そんな赤では勝てるものも勝てませんからね。……というのは少し過激なのかもしれません。

ですが、それくらいの気概はやはり欲しいですね。

(+32) 2023/10/06(Fri) 22:56:57

【独】 【氷】 氷結 エウロパ

あれ、狂人希望なんか出したかなぁ?
確かにHAL-9000のRPを少し入れた辺りで「こりゃ狂人だわw」とは思わなくもなかったがw
ラ神め!

(-24) 2023/10/06(Fri) 23:00:06

【見】 【墓】 冷視 翡翠

>>+32
ハム占って真確定されるとキツイから、公入り編成はとにかく占い師を喰え!がセオリーだと思っていた。占い師は喰って、灰襲撃で公に当てる、のがいいのか?

うーん、やっぱり考えるほどに狼から占いに騙りは出したくないなこれ…

(+33) 2023/10/06(Fri) 23:01:39

【赤】 【琥】 流離 琥珀

ハムはいつの間にやら村人に混じって吊られる印象有
初日はハム狙いでと言うだけ言うのは良さそうに感じる
ハム要素、動きは狩人と類似だろうか。
霊判定白なのがなんとも言えぬな…

すれ違い失礼、気にせず好きに決めてくれ

(*17) 2023/10/06(Fri) 23:02:16

【赤】 【箱】 箱買 ルビー

[怪盗が盗むもの][検索]←

絵画……牛乳を注ぐ女にしましょー。長いから牛乳で。
石留ちゃん、改めてよろしくお願いしますね。

いっそ狐探すフリして狩探しちゃうのありですねー

(*18) 2023/10/06(Fri) 23:07:51

【見】 【墓】 古輝 インペリアルトパーズ

>>+33 翡翠様

ケアしたいのであれば、騙りの占い先を噛むなどがありますからね。
占い噛みとハム溶けが同時に起こったりすると狼にはかなり有利になりますし、占い先噛みの選択肢が通常より多くなりがちです。

いくらでも偽ケアは効きますし、シンプルに狼から騙りを出さないと灰濃度で不利を被ることもありますし、騙りは何かしら割く方が個人的には推奨と言う感じです。

基本的に早々にハムを消してしまうよりは、ある程度共闘を念頭に置く方が人外有利になりますからね。

(+34) 2023/10/06(Fri) 23:07:54

【独】 【箱】 箱買 ルビー

SCPから取りたかったけど「絵画」とかあとは怪盗そのものしか出てこんかった。
あとはドビュッシー周りから北斎と迷ったけど北斎は絵の名前じゃねーのよ

(-25) 2023/10/06(Fri) 23:10:03

【独】 【箱】 箱買 ルビー

鳩ちゃんの電池の減りが速い……そろそろ限界ですかね
いや先代鳩ちゃんはもっと頑張ったのでこの子にももっと頑張って貰わないと困るんですよー

(-26) 2023/10/06(Fri) 23:12:07

【見】 【墓】 祈水 ラリマー

僕なら3-1、内訳真狂狼-霊が安牌かなと
呪狼は普通に狼として動いて占い被弾したら仕方ないくらいかな
ハムは村の動きして占い吊り避け続ければいいという単純思考
いっそ呪狼が占い騙りに出ても

(+35) 2023/10/06(Fri) 23:15:19

【見】 【墓】 祈水 ラリマー

それがハム騙りで3-2予想
内訳真狼公-真狂、これ僕が村側ならイヤかな

(+36) 2023/10/06(Fri) 23:17:27

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

おはよう。【非占霊】だ。
占は非統一。具体的な方法や何狙いにすべきかは皆の話を聞いて考えたい。
今日は貼り付ける。

(-27) 2023/10/06(Fri) 23:18:08

【見】 【墓】 冷視 翡翠

>>+34
ああ、なるほど…占い先噛み。とにかく占い師を噛みたすぎてケアの方法を忘れていた。

しかし占い先噛みばっかりもしていられなくなりそうで…黒を出すなら、やっぱり2-2が安定なんだろうか。

真呪-真狂 or 真狂-真狼(呪)

なるほど。公生存のプレッシャーを、村にかけていくんだな。

(+37) 2023/10/06(Fri) 23:18:09

【独】 【氷】 氷結 エウロパ

この編成は自由度低いね!
呪狼は灰にいるしかない
→占われたらアレだからもう一人も灰にいるしかない
→残った狼は占に出るしかない
→ハムはしらんけど霊は無いので占or灰
→狂の望まれる所は霊しかない

(-28) 2023/10/06(Fri) 23:19:03

【見】 冷視 翡翠、しかしこの見物席、全体的に思考が赤いな

(a5) 2023/10/06(Fri) 23:19:09

【見】 【墓】 祈水 ラリマー

>>+36の場合、霊ロラの可能性大
占いは信用勝負で勝ちきったほうの陣営が勝つかな、と

(+38) 2023/10/06(Fri) 23:19:20

【独】 【箱】 箱買 ルビー

流石に裏切りでおうどん奢って貰ったとか言ったら中身透けそう

(-29) 2023/10/06(Fri) 23:22:13

【見】 【墓】 祈水 ラリマー

17>16の偶数進行、縄7縄
ハムが初回で溶けたら奇数進行で17>15、縄変わらず7か

(+39) 2023/10/06(Fri) 23:23:04

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

インペリやみさんかな。

(-30) 2023/10/06(Fri) 23:23:43

【見】 【墓】 祈水 ラリマー

3-2なら全ロラは無理だね、ミスなしで村は吊りきらないといけない
できても霊ロラ、占いは決め打ちでもミス1回、やはり村はイヤな陣形になるね

(+40) 2023/10/06(Fri) 23:26:09

【赤】 【琥】 流離 琥珀

いいえぇ〜私は何にでも牛乳を 注ぐオ・ン・ナ…
成る程良いセンスだ。よろしく頼む、牛乳。

この機に狩センサーを鍛えろということだろうか
生きるも死ぬも次に繋げねばな…
では、牛乳は占い騙りに出るということかな。
応援しているぞ。灰潜伏は…頑張る。
最近視点なる概念について考え出した所なんだ。

(*19) 2023/10/06(Fri) 23:27:25



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (17人)

ジルコン
1回 残480pt
【雫】 シトリン
10回 残0pt
【虎】 タイガーアイ
15回 残2pt
*-ω-)ノ" [虎]
【月】 ブルームーンストーン
14回 残20pt
【堅】 アイオライト
11回 残0pt
アイオ/堅でOK [堅]
【珊】 珊瑚
16回 残0pt
【柱】 藍柱
12回 残0pt
全集中 藍の呼吸 [柱]
【琥】 琥珀
9回 残126pt
【氷】 エウロパ
13回 残0pt
【静】 ダイヤモンド
13回 残50pt
【望】 ラズリ
11回 残52pt
略称にがて [望]
【伝】 ブルーアパタイト
13回 残0pt
【鮫】 鮫石
11回 残110pt
【暗】 スティヒタイト
11回 残3pt
【癒】 ベニトアイト
11回 残0pt
【箱】 ルビー
9回 残88pt
アメジスト
12回 残0pt
【鮮】

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら