星狩りの国


114 【誰歓150pt特殊】ダブル狂人で梅雨を吹き飛ばす村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 クラゲ リウム

占狼Cー霊狂、2狼潜伏。

狼かCが決め打たれれば勝てるしまあ強いのかな。
役ロラで残り2縄2灰は辛いしなあ。
霊放置はありうる。

占狼狼ー霊狂、狼C潜伏

上に同じ。
役ロラに弱くなるけど占い被弾が低い。
霊放置はありうる。

占狼ー霊狂ー聖C、2狼潜伏

役ロラできないね。
霊か聖を放置するか占い決め打ちか。

占狼ー霊狂ー聖狼、狼C潜伏

役ロラにも聖の放置にも強いね。

(+23) 2023/06/10(Sat) 23:18:21

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

そ、そうだったわ。
赤窓も小喉だわ……
こんなの、本日のランチ報告だけで枯れちゃうじゃないの。

墓は無制限で贅沢ねぇ。

たろちゃん
>>+15
ねー。
喉は弾丸だからね。基本的に多いほど村有利だし。

リウム
>>+18>>+20
おおむね同意ね
この編成、霊機能破壊が相当強いし

(+24) 2023/06/10(Sat) 23:19:33

【見】 【墓】 【犬】 野良犬 タロウ

>>+21 犬
となると占から霊や聖にスライドしたら偽決め打ちでいいのかな。
占→村スラは概ね村と見る。でもそれやる村が多いと狩が炙られそう。狩も占騙って村スラするべき?

だが小喉だ(結局ここに行き着く)

(+25) 2023/06/10(Sat) 23:19:36

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

それも含めて多霊では霊放置安定
3COなら一人初手で偽決め打ちで進めるのがよさげね
霊狂なら放置してればゆがみも出てくるだろう、を期待できるし

でもそれなら狼側は霊狼のほうがいいのでは?
と、無限回廊に突っ込んでいくわね

特殊編成ならではの初手墓下たらればね。

(+26) 2023/06/10(Sat) 23:23:17

【見】 【墓】 【犬】 野良犬 タロウ

確霊いると占機能破壊が容易になるから、赤窓からは霊候補出さないのが吉でちかね。
素狂が騙ってもそれはそれで霊機能が壊しやすい。なんなら自壊してくれますでち。

(+27) 2023/06/10(Sat) 23:25:16

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

スライド、状況が可能であれば
聖がギドラCO
3COをみた人外が聖CO
聖痕が霊COしてからの回り切手からスライド聖CO
が一番コスパ良さそうだけど、状況すぎるわね。

喉があれば占い師が霊能者騙っておけばいいんじゃないって思うけど。

(+28) 2023/06/10(Sat) 23:26:43

【見】 【墓】 クラゲ リウム

占狼ー霊狂、2狼1C潜伏

役ロラできるね。
信用勝負もできるけど騙り1枚は占C狼や占狼狼に比べて
弱い気がする。

占Cー霊狂、3狼潜伏

潜伏重視って感じかな。
占い機能を破壊する感じで。

でもこれなら占狼Cで2狼潜伏の方が
いろいろ手堅いような…。
霊ロラ込みで占い機能を破壊したあと3狼も必要かなぁ。

(+29) 2023/06/10(Sat) 23:28:06

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

霊能者COに利点しかないわね

(+30) 2023/06/10(Sat) 23:30:37

(-41) 2023/06/10(Sat) 23:31:31

【見】 【墓】 【犬】 野良犬 タロウ

>>+29>>+30
素狂が奇策好きのパターンに備えて赤から聖霊ギドラ出すべきかどうか、みたいな。


>>+28
「占い師が霊能者騙っておけばいいんじゃないって思うけど」真がこれやったら人外が偽決め撃ちしそうですよね。
確かにこれは>>+26でおっしゃるところの”無限回廊”でち。
明日の朝が待ちどおしいでち!

(+31) 2023/06/10(Sat) 23:37:54

【見】 【墓】 【浮】 浮遊層 テラ

多分この村の配役的に
狂は聖に出るのが一番強いと思う

(+32) 2023/06/10(Sat) 23:39:00

【見】 【墓】 クラゲ リウム

そうなんだよね。

村視点だと霊2COになったら放置は十分視野。
逆に言うとそれを狙って狼の霊騙りも強い、となる。

ただ狼が霊を騙る場合は狂人の騙り先が占か聖になるから
ここの連携ができる必要があって。

前述の通り即聖騙りはちょっとしづらいから
狂人視点だと聖霊ギドラをしておいて
CO状況を見て霊2になったら聖CO、
霊1なら霊CO。

それか占COしておいて霊1なら霊スライド。
霊2ならそのまま居座り。

(+33) 2023/06/10(Sat) 23:40:45

【見】 【独】 【犬】 野良犬 タロウ

C狂と素狂入り17人村知ってるけど、村側は聖痕ではなくて共鳴二人で多弁村。それでも狼勝ってたから、この村も村側には聖痕ではなく共有二人くらい入れるべきでち。そんで500ptくらいの喉でなんとかイーブンになるのでは。

C狂って噛まれ機能付きの狼って側面あるからまじ使い勝手が良い。

(-42) 2023/06/10(Sat) 23:46:50

【見】 【墓】 【犬】 野良犬 タロウ

>>+33 リウム
それを見越すと、真霊や真聖はギドラしないだけで信用が取れることになるわけでちね。

(+34) 2023/06/10(Sat) 23:51:56

【赤】 【笑】 チェシャ猫 チェシャ

>>*6までもろかく!よろしく🐈

一旦寝るねえ 明日は朝からマメに覗けるはず**

(*7) 2023/06/10(Sat) 23:52:41

【見】 【墓】 クラゲ リウム

>>+34タロウ
なるほど。
真霊・真聖の視点だと回り回ってそうとも言えるのかもね。

(+35) 2023/06/10(Sat) 23:54:56

【見】 【独】 【犬】 野良犬 タロウ

87村で人外戦略としての2−2−2は周知されてるから、たぶん別の陣形が作られそう、と予想しておくでち!

(-43) 2023/06/10(Sat) 23:55:44

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

ところで>>0:228ってどういう意味なのかしら…?

(+36) 2023/06/10(Sat) 23:58:09

【見】 【墓】 【犬】 野良犬 タロウ

>>+35 リウムさん
僕ここでお話ししてるから、こうやって村側作戦も思いつくけど、地上で能力者引いてたら思考停止でギドラしてたと思うでち。
C狂って本当に使い勝手いい武器なんでこれ持ってる人外に対抗するには、村側に共有者くらいは必要かもしれませんでちね。

(+37) 2023/06/11(Sun) 00:01:22

【見】 【墓】 【犬】 野良犬 タロウ

>>+36 スーチェンさん、え?これがスーチェンさん?
そう言われると謎でちね
ぼくは飛行機が好きなのでわあい飛行機がいっぱあいって跳ね回って見てまちたが

(+38) 2023/06/11(Sun) 00:04:29



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (17人)

とある書物
1回 残129pt
【鯉】 スイ
5回 残0pt
【花】 アルレシャ
5回 残0pt
【龍】 シン
5回 残0pt
【音】 アンジェ
4回 残0pt
【監】 ミズナギ
5回 残20pt
【甘】 ドロシー
3回 残10pt
【雪】 ユキメ
3回 残15pt
【召】 メアリーアン
5回 残0pt
【笑】 チェシャ
5回 残0pt
【後】 ダイナ
3回 残0pt
【野】 ミネ
6回 残0pt
【士】 山城
4回 残2pt
【飲】 ライチ
5回 残0pt
【着】 メイメイ
5回 残0pt
【手】 コロン
0回 残150pt
【赤】 ベイビ
4回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

【衣】 ルトリス(1d)
【犬】 タロウ(1d)
リウム(1d)
【時】 エヴァー(1d)
カプラ(1d)
【棒】 リエブル(1d)
ミオ(1d)
ユウユウ(1d)
スーチェン(1d)
【浮】 テラ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら