星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


末光大空

で。そのミチルにわかるわかるしてたすず香。

初日で,ミチルが俺狩人みてるんだーっていうのを察したのに2日目になんか俺に殴り掛かってた件は「あんな狩人おらんやろ」とのことだけど,じゃあなんで初日に鉾を納めたんだろうっていうのはあるけど,初日は不承不承ミチルに譲ったっていう反証がある。

で。2日目に殴ってきたこともそれ自体は分かるし,せやなっていう。
狼っぽいかと言われるとどうだろうなぁ。

あと,感覚なんだけど,すず香って昨日なんか脱力してるんだよな。
力みが抜けたというか。

狼って,▼大空▼ケニーとできても,ケニー村だとしてもあと2縄をかいくぐらないといけないんだよな。
だから,気を抜いてる場合じゃない。これからも最終日まで生き残らないといけない。

だから「ミチルと通じ合ってた♡」とか「自殺猫村さん」とかいうてる場合じゃない。

結論:自分の推理が当たって喜んでる村人

(77) 2022/05/27(Fri) 19:54:44

末光大空

で。俺と一緒に吊られそうなケニー

LWの最後の反抗…?
というとどうなんだろう。

ジュードが(意図的に)早々に破綻させたこともあって,狼陣営としてはLW逃げ切りなんだよな。
なんでLWが大変な道を選ぶんだ自殺願望かなんかか?ってなる。

▲そーまを通して,ジュードを破綻させて,となった場合,もうLW逃げ切り戦法しかない。
そんな状態なんだから,なるべくLWの邪魔にならないようにしていく必要がある。

静子さんが早々に被弾したんだから尚更。

なのにケニーはその像と全然違うんよな。

結論:最悪のタイミングで最悪のことをした村人

(78) 2022/05/27(Fri) 20:00:16

廣瀬夏稀、がんばれ末光くん♡のうちわを振っている。

(A86) 2022/05/27(Fri) 20:01:06

堀江豊久

このなぁ……。
>>A71「1ポイントたりとも無駄にしない」からの>>74「明日以降にまた検証して!」がな……。
残す側の視線に見えてしまうんだよ……。

いや、そんなことより狼探して吊りあげようよっていう思考もわかるし、多分「今はもうやれることをやるだけなのでは」って言われそうな気もしてんだけど。
>>77下段とか、自分吊られること前提で今後の推理をしているように見えてしまうというね。

うーーーん。
やっぱ大空は単体見ると疑えなくなるんだよなぁ、俺……。

(79) 2022/05/27(Fri) 20:01:06

堀江豊久、ダメだ。ちゃんと見よう。俺も廣瀬の横でペンライト振るー。

(A87) 2022/05/27(Fri) 20:02:22

廣瀬夏稀

LW確定しているからこそ、吊られて自白を証明できる立場というのが強いわね。
その視点を持ってる末光くんを単体で疑えていない私が居ます。

降谷さん起点のラインだけで見るなら切れてないんだけどね。
ただそれで見るとケンドリックくんも猫村くんも入ってきてしまうこの。

(80) 2022/05/27(Fri) 20:03:28

廣瀬夏稀、ムタちゃんの>>58は成程なぁと頷いている。

(A88) 2022/05/27(Fri) 20:04:41

末光大空

あ。廣瀬見えたこんばんは。じゃあ次廣瀬にしよ。

廣瀬は俺のファンクラブメンバーかなんかなんだよな。
初日からずーっと俺の援護をしてくれてる。

たぶん,彼女がどういう感じかというと。
初日:お。大空ええやん。白いぞ。
2日目:ちょっと大空疑問視出てる?援護しよ。
3日目:おいおい大空疑われてるじゃないか考察増やすかぁ…
4日目:大空しっかりせえやお前村人なんやろなんとかしろ

…みたいな感じだと思うんだよな。俺が下がりそうな時に即座に俺白要素を提示してくれてる。

彼女が狼だとしたらそんなこまめに白要素を提出するこたぁないんだよな。
特に3〜4日目とか,俺吊られそうなんだからムダかなって感じ。

(特に俺は2日目に〇廣瀬とか出してるもんな。俺生かしといて,俺白を見てる廣瀬が,自分の考察で村の雰囲気が大空白になったとしたら,俺が廣瀬に掌返しすることだってありうる)
※今回の村,俺しょっちゅう掌返ししてたなゴメン

結論:(廣瀬にとって)無駄縄を極力避けたいと考えてる村人。

(81) 2022/05/27(Fri) 20:08:20

堀江豊久、ナチュラルに自分のファンクラブを作れるイケメンが羨ましい。(APP半分男のひがみ)

(A89) 2022/05/27(Fri) 20:10:18

廣瀬夏稀、末光くんの考察、基本的には「自分が白」って情報をもとに書かれてるのが村っぽいって何人に伝わるだろう。

(A90) 2022/05/27(Fri) 20:11:02

堀江豊久、俺はわかる。すげーわかる。

(A91) 2022/05/27(Fri) 20:12:07

廣瀬夏稀>>75>>76今見て気づいたけど豊久くんへの触れもないわ。忘れててごめんなさい。

(A92) 2022/05/27(Fri) 20:12:28

猫村雪之丞、豊久と夏稀と違う感想を持ったから、大空村なら確実に推理ハイに入ってる……。 >>A90はわかる。

(A93) 2022/05/27(Fri) 20:13:06

末光大空

お。そして豊久も見えたやっほー。
じゃ,豊久にしよ。

豊久は,イイヤツ。
灰の意見を一個一個みて,なんかひたすら悩んでる感じがする。自分の考えは持ちつつも,一個一個ぐるぐる悩んでる。
対俺とか顕著なんだよな。

・お。大空いいじゃん白っぽいぞ
・静子さんとのライン…?あるかも。
・いやラインはどうなんだろうないかも…(俺の「ざっくり切るわ」の辺り)
・単体はどうなんだろうやっぱないんかなぁ(>>79
みたいな。

結論が見えてる狼っぽくない。

結論:優しくて,優柔不断で,俺に困惑してる村人

(82) 2022/05/27(Fri) 20:15:15

猫村雪之丞、来た途端5発言で残り478ptな大空すげぇな。書き溜めてあるんだろうけどすげぇ。

(A94) 2022/05/27(Fri) 20:17:08

末光大空

雪之丞>>A93

考えを垂れ流すのが楽しいんだよな。後半になればなるほどテンション上がるじゃん材料が増えて。

で。流れでいうと次は雪之丞かなとも思うんだけど,雪之丞には>>A93についてコメントが欲しいのと,結局雪之丞が俺のことをどう思ってるのかを先に知りたいな。
ということでお前は保留だ。

(83) 2022/05/27(Fri) 20:18:07

末光大空>>A94全然書き溜めてないぞその場で書いてる。だからアンカひけねぇごめん!

(A95) 2022/05/27(Fri) 20:18:38

堀江豊久、 末光大空>>82優柔不断言うな。その通りだよ!/>>A92廣瀬別に謝らなくても(存在感の薄い低APP族)

(A96) 2022/05/27(Fri) 20:18:50

末光大空、だからふわっとした感想なんだゴメン…

(A97) 2022/05/27(Fri) 20:19:12

末光大空>>A96ごめんな俺のファンクラブに入って♡

(A98) 2022/05/27(Fri) 20:20:06

猫村雪之丞>>A95書き留めてねぇのまじで!!? 本人がいいなら書くかな。大空方式でばって書く。

(A99) 2022/05/27(Fri) 20:21:04

堀江豊久、 末光大空ファンクラブがあること自体が恨めしい……いや、どうせ俺も今ペンライト振ってんだけどな。おのれ。

(A100) 2022/05/27(Fri) 20:22:07

吉田ミチル、 末光大空 最初にGSをActに置いてくれると、末光はどこ黒と見ているのだろう?という疑問が湧かずスッと読めるよ。

(A101) 2022/05/27(Fri) 20:24:04

猫村雪之丞

つっても長く書けないけど。
>>74の明日って、今日死ぬつもりで書いてる?
オレはそう認識してなかったから、白い…のか?って。

(84) 2022/05/27(Fri) 20:24:13

廣瀬夏稀、多分全灰への感想書ききってからGS出してくれるんじゃないかしら。きっとそうよ。(待ってるわね)

(A102) 2022/05/27(Fri) 20:24:49

末光大空>>A102廣瀬,そのとおりだ。だからミチル待ってて。この順番にも意味があったりなかったりするかも。

(A103) 2022/05/27(Fri) 20:26:00

末光大空、あと,俺,いま書きながら考えてるから…

(A104) 2022/05/27(Fri) 20:27:02

猫村雪之丞

後、大空狼なら感情偽装できるよねって思ってる。
疑い先はラインで大空(単体は白い)、単体でケニー(ラインは白い)。
結局どう思ってるの?って言うのは、こういう言い方しか出来ないなー。

(85) 2022/05/27(Fri) 20:28:29

末光大空

>>85
あ。うん。ありがと。

さっき,雪之丞がたむに対して確認してた辺り(ジュード・大空切れてる説)についてはどうだった?

(86) 2022/05/27(Fri) 20:31:08

猫村雪之丞

>>86大空
>>58より>>16のほうがめっちゃわかるから、どっちの説をとる?って言われたら後者。

(87) 2022/05/27(Fri) 20:37:02

廣瀬夏稀

静子さんの対灰
>>1:157の静子さん、
末光くんへの村視は「みっちーに言われたから」出てきたのよね。(非ラインではないがラインでもないという解釈です)
そのうえでみっちーの正当性の否定をしているので、ここはみっちーとの切れっぽさ。

>>1:197上段の解釈が難しいわね。
対ケンドリックくん。村視というよりは灰に置いておきたい、判断を保留にした位置っていうのが。

対豊久くんへは「状況に応じて修正しにくい発言が面倒そう」「相方あるなら市川くん、でも関係性が薄そうで結論非狼」のややこしい取り方。
対すずちゃん「どっしり構えているのがイイネ。でも人狼で偽装困難とは思わない」のバッサリ感。処理できそうな位置だったから村取り切らなかった、の解釈の方があってそう。

>>1:199に関しては>>3なんだけど。
すずちゃん>>65は成程?と思って見てる。
なお安価元の>>1:186はケンドリックくん⇒静子さんへの白視ではありました。

>>1:212
安価元名前間違えてるけどこれみっちー宛ね。みっちーが村視してる先に占を当てようって動きなきがする?
>>1:225も併せて本来は柏倉くんに占を当てたかった……?
てなると柏倉くんやっぱ切れてるんじゃないかな。

(88) 2022/05/27(Fri) 20:38:06

猫村雪之丞、後どこで出たか忘れたけど、霊の独断が入る可能性の話もあったし。やだなーって圧にもなるよね?

(A105) 2022/05/27(Fri) 20:38:10

廣瀬夏稀

静子さんから引っ張るの難しいわね……!
みっちーとすずちゃん、柏倉くんは間違いなく非仲間取れます。
解釈わかれるのが豊久くん。私としてはこのこねこねして村取る感じはあんまり仲間っぽくない。
こねこねして切る、なら仲間でもあり得るなって思うけどね。


そういえば>>69に関してはBて「ムタちゃんで縄消費できないと厳しい」であってる?ならわかる。
ムタちゃんの囲いor偽黒に期待してるかは微妙。
高位置狼なら真偽不明の人占い師なんて喰っていい。なんなら灰に噛み使わなくてよくなるから積極的に噛みたいとも思う。
反証はみっちー狼なんだけど、降谷さんの置き土産(破綻確定時の黒囲いってないやろ)だし、
みっちーが狼でチャレするなら自分をより占いそうだったムタちゃんに行くべき。

(89) 2022/05/27(Fri) 20:38:41

末光大空

続きかーこお。

2日目にちょろっと絡んでたっきりでスルーしてた三國。
だから2日目から主にとった印象にはなるんだけどさ。

2日目,彼女は>>2:71「静子・大空両狼はない」からきっと論を進めてる。
そっから,2日目に俺と★の千本ノックをした。これは俺の白を固めたかったと思われる。二日目は結局「感性が違ったわ」となったなゴメンってなった。

でも,3日目以降もあきらめずに俺に星投げてる。

彼女,分からん時には分からんっていうんだよね。ちゃんと自分で取った要素しか場に出そうとしない。(だから発言数が少ないんだろうなってなる。おそらく彼女が出してる考察は彼女の中での確信的な感じだろうねっていう。)

で,俺についてはホントに分かってないんだろーなーってなってる。いまだに俺を吟味しようと星を飛ばし続けてる。
というわけで返答☆>>44

正直,あんまないなぁ。初日くらいかな。初日は自己スタイルの開示がてら意識的にやってた節はある(廣瀬と静子がそれを拾ってくれたから「わーい」ってなったという裏話)。

(90) 2022/05/27(Fri) 20:39:53

廣瀬夏稀

見返してて、ケンドリックくん、確定狼からたどったラインでは全然白く無くね?の結論に至ったので、
猫村くん、ケンドリックくんのライン白って既出安価でもいいけど、パッとでる?読んでくる。

(91) 2022/05/27(Fri) 20:39:54

堀江豊久

>>85猫村
ケニーは俺今>>48の回答待ちだなぁ。

自分疑ってるみっちー(>>74
自分以外に吊られそうなケニー(>>78
ここ両方白視して、はて大空狼ならどう生き抜くのだろう……が俺の今の考え。
前者は塗りやすい相手で、後者は今日吊って欲しい相手やん。
まぁ、ここら辺は考察最後まで見てからか。

感情偽装が出来そうはわかる。
魅せが上手いというか、華があるよな、大空の発言は。

(92) 2022/05/27(Fri) 20:41:24

猫村雪之丞

>>91夏稀
>>49>>51
プラス、上記安価の時間らへんの議事を見てもらえれば。

(93) 2022/05/27(Fri) 20:44:49

廣瀬夏稀>>93ありがと。

(A106) 2022/05/27(Fri) 20:45:48

吉田ミチル、ケンドリックの浮上待ち。

(A107) 2022/05/27(Fri) 20:47:48

廣瀬夏稀、色々見てきて「陣営の動きとしてLW張る動きじゃないわね」で受け取りましたありがとう。

(A108) 2022/05/27(Fri) 20:49:15

廣瀬夏稀、ただそれ末光くんにも言えるはずじゃないともにもにしている。

(A109) 2022/05/27(Fri) 20:49:35

リアルクィーン 牟田部たむ

*非ライン考察

ざっとまず、雪之丞・陸玖・豊久・すず香が挙がる。(>>1:287/>>1:163/>>2:34/>>1:264

ここからより確度が高いのは、自分の思考見せに使った感覚が使う陸玖への言及。
次に「点のままで線にならない」という指摘を受けた雪之丞。
こっちは思考見せと言うより、原因分析からアドバイスのていを取っているもの。とは言えやや村の流れには逆らう感があり、翌日(>>2:28)での追及を見ても「真トレースを試みての追及」に映る。

豊久への反応は純粋に理不尽。
流石に反応は少ないものの、後の>>2:207を見ると感情演出の為に使ったものと解釈できる。少し下がって村目。

(94) 2022/05/27(Fri) 20:51:08

リアルクィーン 牟田部たむ

*すず香の非ライン考察

ここから本題。確かに初日のライン関係では一見非狼に映る。
ジュードが占い先として強く「意見を出していた所」をまとめると、容認がすず香・静子で、反対が夏稀となる。

ここで問題なのが夏稀反対の理由で、
「処理数足りなくなったと後悔する」(>>1:240)となっている。しかし、静子が黒なら実際問題は足りたはず……。


続いて[>>1:264
この発言で、少なくとも静子の占い回避を考えていたと捉えがちであるが、実際は「静子とすず香の両方を村目で取って、これなら●夏稀でも処理数が足りるかも!」と言いたかったのでは?という仮説が立つ。

この時、質問の内容を見ると静子に対して「ダブスタでは?」と言っており、この返答で村目を取るにはやや相方任せの面がある。(村目を取る為の質問っぽくはない)

(95) 2022/05/27(Fri) 20:51:50

リアルクィーン 牟田部たむ

これはすず香への質問でも同じ傾向だが、では「何故質問をするのがすず香だけではダメだったのか」という問題が発生する。

やや死に体という側面は全体的に見られるものの、質問の対象をすず香のみに限定しない事に違和感があって、ここで非ライン否定が少し難しくなっている、というのが結論。

(結局、静子への質問は「思い浮かびませんでした」でやり過ごせば良かったはず)

(96) 2022/05/27(Fri) 20:52:48



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

末光大空
17回 残0pt
牟田部たむ
20回 残0pt
猫村雪之丞
32回 残0pt
吉田ミチル
25回 残0pt
柏倉陸玖
10回 残471pt
鴨嶋すず香
4回 残686pt
堀江豊久
20回 残85pt
三國萌々子
15回 残305pt
廣瀬夏稀
19回 残20pt
ケンドリック
25回 残13pt
高嶺聖子
11回 残383pt

犠牲者 (3人)

田美院翔(2d)
秋月壮真(3d)
市川夢助(4d)

処刑者 (2人)

静子・ギブソン(3d)
降谷ジュード(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら