星狩りの国


34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


魔女 エニシダ

おそよう
青柳パンダちゃん確認済み
蝶間黒確認、そこから黒でるんだ…

久我と蝶間お疲れ様、また墓かエピで

(75) 2022/06/24(Fri) 12:54:13

金平糖売り 花笠

後は深夜来れたら

セリハさんにリクエストすると私一点疑いなら他の灰の白上げしてもらってもいい?

セリハ村なら村の手繋ぎに繋がるし
もしも、セリハ狼でも吊った後の動きを縛れるから

(76) 2022/06/24(Fri) 13:04:24

巫女 サクヤ

後まぁ今思い出した要素ですが、セリハ狼を追うのであれば昨日の吊り希望をどうとらえるか、とかですかね。

およそ通るはずもない▼久我。からの▲久我。
そこまでの議論では久我に対する偽視強め。ただまぁこれは久我自身が見られ方というかその辺を気にしていなかったのもありますが。
そうしたうえで護衛を剥がして襲撃しやすくする伏線だった…とか考えましたけど、昨日だーれも反応してないんですよねこれ。

あとセリハ狼が一体どこで久我真を見ていたのだろうかという点。落とし方が自然だったように見えてますが、そこまで演技なら技術点が高いですね。

セリハ狼だとすると初日の熱量の高さ保つの大変だろうなとは思うので、あくまで要素として考えるポイントになりそうってとこですね。私はちなみにそんなに疑ってません。

(77) 2022/06/24(Fri) 13:05:57

金平糖売り 花笠>>76吊った後→私を吊った後

(A23) 2022/06/24(Fri) 13:06:23

巫女 サクヤ

何かの役に立つかもしれないので出しておきますね。

13>11>9>7>5>3(4)>EP

6吊り最大人外数3 灰8+斑1 

イリガミ、青柳を吊りきるとして
4吊り 最大人外数2 9人時

・イリガミ霊結果白→▼朱 残り3吊り1人外 灰7

・イリガミ霊結果黒+▲朱→ 4吊り2人外 灰7

灰襲撃は1回は飛んでくる、かつGJが起こらない前提ですがこんな感じですか。
どちらにせよこうやって文字に起こしてみると、まぁなかなか大変ですね。

確実に最終日まで行くと考えてもなかなかタフな展開です。なんか間違ってたら指摘ください。多分大丈夫だと思っていますが。

(78) 2022/06/24(Fri) 13:15:18

艶女 セリハ

>>76 花笠
ツッコミが止まらないからツッコミ入れてる、だけ
シラサワもリェンも狼候補位置(二人とも非コア&ロクに喋っていないからツッコミ入れてないだけ)


敢えて言えば、ツバキ>>67のサクヤ白論はサクヤ狼で等身大のツバキを見ただけじゃ?って、ツッコミが浮かぶのに、ツバキ自身が説得力はないと自覚して尚、村故と主張するのは、狼らしからぬ感触が、強い

ツバキのサクヤ白論は非同意だけど、純粋な思考の積み重ねと、村故の作為が無駄に細かい辺りが、村だと感じてる

(79) 2022/06/24(Fri) 13:19:08

艶女 セリハ、巫女 サクヤ ▲朱は4吊り1人外、尚▲霊なら最終日前に▼朱として最大で片片灰灰

(A24) 2022/06/24(Fri) 13:21:33

巫女 サクヤ、艶女 セリハやはり抜けてますね。訂正指摘感謝します。再掲は喉の無駄なので、必要な人は各自で訂正して使ってください

(A25) 2022/06/24(Fri) 13:25:02

狛狐 朱

んーー。
どんなに考えても自殺にしか思えないな……。
今日霊とか噛めないでしょ。というか僕たち狼で久我噛むのってもう恐ろしく非合理的なんだけど。

これさ、何かを間違えてるんだよね相手。
僕たち真だと思って久我を噛んでて、でも久我を噛んでの今の展開は間違えてて、もしくは僕たちを噛むしか無かった。
最速ボルコンすら2手しか無いじゃん。

で、久我狂噛みに確信を持ってもらえるなら(仮にイリガミ真視だとしても)、
僕たちが白出しBotになって無機質に灰を吊り、視点詰め終わるのが2日。僕たちは噛ませてもいいと考えれば
久我真にも最終日がほぼ保証されてる。

まあ僕たち真だから終わるんだけど。
無作為でもいいレベルだから推理は無理のない程度に行う予定。今日▲霊無ければ青柳は吊る必要ないし(破綻後に戻せばいい)、
あれば吊るとして▲狩が遅れる。

(80) 2022/06/24(Fri) 13:26:30

狛狐 朱

いや間に合わない可能性ゼロではないんだった。

やっぱり凸はだめだよ凸は。
IDの隣に燦然と輝く[占い師]が眩しすぎる。
今日当てられたら格好いいんだけどね。普通に村の意見にも触れたいと思っているからアウトプットも投げかけもする予定。

>>36セリハ
んーと、僕たちが狂だと祈るなら、
▲久我で真抜けるか▲朱で狂噛みGJか、そこに差はなくない?どちらにしろ役は決まってるんだから。

破綻させるってことは、僕たち狂で見てお祈りするか僕たち真で見て偽拾わせるってことで、
前者なら▲朱で話が済むから後者じゃないの?って話。
見つからない位置がするならそれはやぶれかぶれで、そんなもの効率度外視なんだから考慮しても仕方ない。
というか考慮しなくても勝手に死ぬよ。

(81) 2022/06/24(Fri) 13:38:04

魔女 エニシダ

久我噛みね…
黒視点って久我真に見えたのかな。
エニシダとしては久我が噛まれても狂継続してるんだけども。

今日はイリガミ吊りでいいよ。
イリガミの真は完全には切ってないから今日じゃなくても斑になった青柳はケアしておきたいかな。

今日の護衛先は朱で置いといていいと思う。

今日イリガミ吊った後、明日以降の吊り位置は片白かどうか関係なく、最黒を吊っていけばいいんじゃないかな。

7~8名時点(5日目)で青柳
5~6名時点(6日目)で朱
それぞれこのタイミングで吊ればケアできる

朱も後4回占えるチャンスが生まれるよ

っていう提案なんだけど、どうかな

(82) 2022/06/24(Fri) 13:50:57

狛狐 朱

うーん、なんだか適当垂れ流してごめん。

花笠>>63、イリガミの視点詰みなの気付いてる?
青柳>>65それ多分ね、私たちも青柳の>>2:65見て
「それどこからの目線?私たちに同調してる風に振舞って最後に回収するために齟齬を起こしてない?」
みたいな事思ってたからお互い様だと思う。
だから>>2:210振ったみたいな所あるし。
狩視発言は気の緩みと朝の忙しさと困惑でバグった。

ミカボシ>>66
昨日▲霊がローリスクハイリターンは間違いないと思う。
リェン>>73はすごく微妙。蝶間が黒見える事、僕たちが何をどうして今日占を抜いたのかまで発展してないのが気になる。
例えば青柳狼とかね。

(83) 2022/06/24(Fri) 13:52:26

巫女 サクヤ、魔女 エニシダ朱固定で狼に襲撃楽にさせるメリットって何かあります?イリガミの色見えるか見えないか割と重要ですが

(A26) 2022/06/24(Fri) 13:55:35

艶女 セリハ

朱……LWを探す気が無かったら、本気で偽で見る、よ
イリガミの雰囲気的にも狂>狼

はっきりいって、貴方が真なら本当にどうでも事に拘って狂アピしているようにしか、見えない

>>2:255の言語化、お願い

★それに合わせて、私が花笠やシラサワを疑っていた事に興味や助言をせずに、上記の流れと>>2:268で「何かがおかしい」と私に聞いた意味は、何故?

貴方の視界がおかしいのなら、私が疑いを表明した花笠やシラサワが白ではなく狼かもとは、思わなかったの?

付け加えると、久我狼で見ていた貴方がシラサワ>>2:86「久我真狂」視しているシラサワに無警戒だった事も、気になってた(私が>>2:88で釘を刺したけど、3dに▲久我から朱狼塗りする可能性を、危惧した)

久我がシラサワを保護していたにも関わらず、貴方は何故シラサワを信じ続けたのか、分からなかった

(84) 2022/06/24(Fri) 13:58:01

艶女 セリハ

朱狂がシラサワや藤枝を主候補として、保護や指示を仰いだ可能性を、どうしても考えざるを、得なかった>>5

私は貴方を真と信じたいけど、疑うだけの材料を貴方が増やし続けるなら、流石に信じられなくなる……お願い、ちゃんと、晴らして

(85) 2022/06/24(Fri) 14:00:39

艶女 セリハ、誰か、飴欲しい 喉枯らしそうだから、発言増えるまで、眠ってる、ね**

(A27) 2022/06/24(Fri) 14:03:46

狛狐 朱

んーーと。
エニシダは返さないで。

楽にするっていうか、
狼って今ほぼ詰んでて、
例えば僕たち狼の疑いがあるとして僕たちの黒吊らない?吊るでしょ?

だから現実的に▲霊する余裕なくて。
狩抜いて僕たち噛まないともう無理な訳です。僕たち視点ね。

で、例えば僕たち偽ケアするとして。
▼イリガミ▲ミカボシなら▼青柳。
何れでも久我路線は▼朱と▼朱黒除く2縄。
自由での囲いが嫌なら指定すればいいよ。

この進行が僕たち真をほぼケアした上で他視点もケアできる好手かなって。
だから僕たち護衛。そもそも▲朱のリスク本気で大きいし、守るところ他にないし。
イリガミの色不明と▲朱だと後者の方が怖くない?

(86) 2022/06/24(Fri) 14:04:26

巫女 サクヤ、セリハには私が投げておきます。セリハの分は他にいなければ貰います。いれば譲りますが。

(A28) 2022/06/24(Fri) 14:05:11

艶女 セリハ、巫女 サクヤ 昨日の沙華の投げ忘れみたいの防ぐ為に、他飴から先に消化が、いいかも?

(A29) 2022/06/24(Fri) 14:11:24

巫女 サクヤ

>>86

ド直球にぶつけますね。
昨日の終わりから今朝のあなたを見てると漠然とした不安に駆られる訳です。
その進行に関して不満はありませんし、エニシダがそのつもりで投げたのであろうことも理解はしてます。

分かっていただきたいのが、私たちも人間ですから、機械的に全て処理することは叶いません。一人でクルクル回られると「本当に大丈夫か?」となります。
可能性として久我真を追う必要性があるので、狼に楽をさせる必要が無いという観点の話です。

朱からしたら馬鹿げた話かもしれませんがね。考えずに行動させたくない、ただそれだけですが、それが大事なこともあります。

少し感情的になりすぎたことはお詫びします。互いに思考を止めずにやりましょう。繰り返しになりますがここからでも負ける可能性はあります。朱の言ってることが正しくても、そうじゃないこともあるものです。

(87) 2022/06/24(Fri) 14:13:54

くノ一 ツバキ、艶女 セリハへ、忍法・ジェットストリームアターーック!!ジャストドゥーーイーーーーット!!

(A30) 2022/06/24(Fri) 14:14:39

巫女 サクヤ、艶女 セリハふむ….まぁ私はほぼほぼいますからね。であれば少し待ちますね

(A31) 2022/06/24(Fri) 14:14:51

狛狐 朱

>>84
僕たちは狩ピン抜きは相当無理だと思っているよ。
だからかなり気が抜けている。

それと最初にも言ったけど、結局僕たちは判断する側じゃないから。
元より全員吊れば勝てるっていうタイプの人なんだ。変な進行にならないように釘を刺すことの方が優先度が高い。

☆花笠は素直に単体村に見えていて、系統はエニシダ寄り。
サクヤから離れた花笠は伸び伸びとやれるんじゃないか。
花笠を疑っていた沙華や青柳は村からの距離が遠く、擦り合わせる必要があると思った。また花笠は今日(昨日)伸ばしてもらえると精査が捗りそうだから飴投げて喋らせたかった。

シラサワはそれなりに疑っていたよ。エニシダ青柳の出し方は特に。
だから「青柳白で回避あったら吊られてくれない?」と問いかけた。
占で守れる位置かは不明。視点黒あまり居ないから「本当にいいの?」の意

(88) 2022/06/24(Fri) 14:15:40

巫女 サクヤ、端的な表現がありました。ほぼ詰んでる、と詰んでるは違う ただそれだけです。長々と語りすぎました反省

(A32) 2022/06/24(Fri) 14:15:52

艶女 セリハ

>>86
分かっているなら、他視点ケアできる内にLWを見つけて、ね?

>>2:187下段の恐怖を知っていた貴方は、何処にいったの?
LWを捕まえる前に噛まれて逃げきられたり、偽打たれる恐怖は、無いの?**

(89) 2022/06/24(Fri) 14:18:04

星見 ミカボシ

とりあえず、一言

本日の護衛につきましては狩人に一任いたします。
護衛先を明言するつもりはありません。

(90) 2022/06/24(Fri) 14:19:35

くノ一 ツバキ

人狼を吊るすゲームだから、まずは見付かるまで人狼を探す
詰む、詰まない、そのうち見付かる可能性がある、なんてのは二の次でいいよ

(91) 2022/06/24(Fri) 14:21:26

狛狐 朱

うん、わかった。
気は抜けたけど、精査までサボる気はないよ。
僕たちも外で嫌なことがあって感情おかしくなってたけど、認めて貰えるようにはするよ。

一応言っておくけど、僕たちの提示する手順は僕たち真として妥協できる点。
全視点追うという意味で、僕たちの視点をカバーしつつ久我イリガミの視点を追うための基本的な考え方。
もしかしたらもう少し久我に寄せた手順もあるかもしれないけど、噛まれるか真切れるか最終的には確信を得られるんだから、
僕たちの視点を追ってもいいよね?の意。

(92) 2022/06/24(Fri) 14:22:28

艶女 セリハ

>>88というなら、私の花笠疑い>>39についての見解も、お願い

蝶間狼だった事から、朱には初日の藤枝疑いと、私の蝶間との衝突への仲介&上げという瑕もついてしまってる

私が朱を偽塗りたい狼だと疑うなら、疑ってくれて、いい
下手したら今日貴方が噛まれるかもだから、私の疑いを跳ね返して、私に貴方が真だと認めさせて

(93) 2022/06/24(Fri) 14:25:24

艶女 セリハ、……熱くなりすぎてるね、朱も、ごめん 今度こそ、眠る**

(A33) 2022/06/24(Fri) 14:26:58

艶女 セリハ、くノ一 ツバキ……飴、ありがとう

(A34) 2022/06/24(Fri) 14:31:52

萬屋 シラサワ

蝶間の色が発言で見れていない以上、疑い先が不透明になる事はある種の必然というか。
初日の蝶間・藤枝の発言から片黒って考え自体は少なからず過っていて良い気がするんでね。

(94) 2022/06/24(Fri) 14:34:56



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人 3促)

シラサワ
22回 残0pt(1) (飴入手1個)
サクヤ
24回 残0pt(0) (飴入手2個)
セリハ
30回 残56pt(0) (飴入手2個)
花笠
24回 残24pt(0) (飴入手0個)
ミカボシ
18回 残158pt(0) (飴入手0個)
沙華
7回 残642pt(0) (飴入手0個)
26回 残0pt(0) (飴入手3個)
エニシダ
22回 残102pt(0) (飴入手0個)
リェン
12回 残408pt(1) (飴入手0個)
イリガミ
13回 残211pt(0) (飴入手0個)
青柳
22回 残27pt(0) (飴入手0個)
藤枝
19回 残31pt(1) (飴入手0個)
ツバキ
31回 残128pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (2人)

キクヒメ(2d)
久我(3d)

処刑者 (0人)

突然死者 (1人)

蝶間(3d)

見物人 (5人)

五十鈴(1d)
カナリア(1d)
セン(1d)
タマヨ(1d)
モクレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら