星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 金平糖 ワタアメ

アンジェさんはあんまり狼っぽくはない(真は上げないのに騙りを殴ってばかりだし)けど、
抜く算段を立ててたり後で手のひら返しをするのかな? でもここで圧をかければ後々かなり動きにくくなりそうだよね(「何もしてない狼は怠惰」って思想を持ってそう、つまり本人は、狼は占を何とかしないと勝てないと明確に意識してる)

じゃあアルレシャさんに白を説得するためにも根拠として使えるし星を投げてついでにコミュニケーションをとって仲良くなろう!!

わたしはアンジェさんと一緒に村を勝たせるのかもしれん……とか考えてた可能性もある。

さすがにここまで明確に言語化は自分の中でもしてないけど、これで行動原理と目的は説明できてるかな……?

(-545) ビーグル 2024/01/13(Sat) 03:29:35

木こり トーマス

うーん、
めちゃめちゃハイコンテクスト!

ですな。

いやー今人狼やっている人ってみんなこんな領域で戦っているの?

(407) しあ左 2024/01/13(Sat) 03:32:24

金平糖 ワタアメ

こんなの読み取れちゃったらビックリだよー!!!
>>407そんなわけあるかーい!!!

本当の意味で人を知ろうと思ったら家族の性格とか生まれた環境とか体の健康状態とかまで知らないと無理だから、
つまり人狼ゲームでそこまでの理解はムリ!ってこと!

なんも読み取れないけど「何かあるのかもしれねえ……無限の可能性があるぜ」って思いを胸に
なるべく決めつけないように、わかる所だけ擦り合わせていくのがわたしはベストだと思う!

(408) ビーグル 2024/01/13(Sat) 03:37:09

木こり トーマス

>>408ワタアメ
ひ、ひつれいしました…

>>2:50>>2:130>>2:131>>2:-62>>2:188
このあたりから読み取れるでしょ読み取ってー!
みたいなかんじなんでしょうか…

(409) しあ左 2024/01/13(Sat) 03:42:58

【独】 金平糖 ワタアメ

上手い人ほどそういうの上手に選んでくるよね。
でも難しくても大丈夫、なぜなら人狼には発言ptというコミュニケーションツールがあるから!!

理解(推理)することと説得すること、考えることと動くこと、このふたつのバランスを意識するのがなんとかかんとか!!

わたしは特に動く側に比重を置いてる人だから、動く側の裏思考がいっぱいあって大変そうに見えるけど、
たとえば考える側の人だってそういうのはあると思うよ。
推理を小さくまとめて出してくれてるけど実際はそれまでに発言してた内容とか、場の雰囲気とか流れとか、どの発言にも拡張すれば何百ptとかかるような裏思考があるはずなんだ。

そんなの全部はわからないよー!
だから切り口を増やしたり、互いにそんな状態でもわかりあえるように工夫するの。

難しそうに見えるけど、きっとみんなが当たり前にやってる事だよ?

(-546) ビーグル 2024/01/13(Sat) 03:47:38

【独】 金平糖 ワタアメ

>>409
わたしの説明不足だ!!ごめーん!!ってこと!!

面倒っていう言葉がちょっとアレだけど>>4:237!!
面倒を見る、って将棋用語で一つ一つ丁寧に対処するって意味なの!!!!とにかくそんな感じ!!!!

(-547) ビーグル 2024/01/13(Sat) 03:50:55

【見】 トランプ スペード

そういえば「1度口にした事を撤回しにくい」も、あの時に話したんだったな
だから都合のいい発言を引き出させるに関連して

(410) ゼルダ 2024/01/13(Sat) 03:53:17

【独】 金平糖 ワタアメ

ほら、>>-530のローレライさんもふわっとわかったつもりでおっけー!ってしてるでしょ?
そんなもんなんだよ、きっと!

ツッコミが雑なのは深夜だから!!!!

わたしは二度寝します!!というか寝落ちしてたんだよー。
深夜に真面目な発言連投してごめんね!!

>>376スペードさん
百花の身一つじゃ足んないよ!!

>>-533ローレライさん
わたしは正直羨ましいよ?キラキラした人には憧れちゃうな!

見たい!!!!
何なら16人可愛い人間を集めて可愛くない人間から吊っていく推理と可愛さの村を作って外から眺めたいよ!!!!

(-548) ビーグル 2024/01/13(Sat) 03:57:32

木こり トーマス

>>-547ワタアメ
ああ…そうなんですね
藤井八冠が話題になっているので面倒を見るはなんとなく…
(打つ手の優先順序的な?)

そしてものすごく大雑把ながら今のクローン(というか星狩国?)の人の思考の見せ方とかが分かったような?

(411) しあ左 2024/01/13(Sat) 03:58:39

【独】 金平糖 ワタアメ

>>410
怖くて聞けなかったんだけど、もしかして例のネタ村で教えてもらった話だったりする?
何も覚えてないんだけど……

(-549) ビーグル 2024/01/13(Sat) 03:59:06

【見】 トランプ スペード

>>-549
これは極刑かもしれないな

(412) ゼルダ 2024/01/13(Sat) 03:59:44

【見】 【独】 人魚 ローレライ

>推理と可愛さの村

これたのしそ〜!

(-550) hikaru 2024/01/13(Sat) 04:00:31

金平糖 ワタアメ

>>411
厳しい攻めをされてる時に、無理に攻め返したりせず我慢のときを続ける時に使う言葉なんだ。
わたし趣味で将棋を指してるの。

咄嗟に出ちゃった言葉だったんだけど普通に読んだらよくない言葉じゃん!!って後で反省しました……ごめんなさい。

わたしがスタンダードかはわからないけど、けっこう聞かれないしこっちからも聞かないかな?はあるかも。
でも結局は一人一人違うって話でもあり……?

(413) ビーグル 2024/01/13(Sat) 04:02:34

【独】 木こり トーマス

>>-548
なるほどわかりました…深夜に詳しく解説していただきお手数をおかけしました。

可愛くない人間から吊るのはちょっとw
トーマス初回吊り候補筆頭待った無しでは!?

(-551) しあ左 2024/01/13(Sat) 04:02:44

【見】 【独】 人魚 ローレライ

トーマスはかわいいよ!

(-552) hikaru 2024/01/13(Sat) 04:03:32

【見】 人魚 ローレライ、おやすみなさーい!

(A114) 2024/01/13(Sat) 04:05:22

【独】 金平糖 ワタアメ

>>412スペードさん
すごく言いたくないことだけどわたし当時10代前半だよ??
古傷すぎて一周まわってそろそろ読み返せるかもだけど、覚えてるかどうかで言うと昔のことすぎて……

>>-550ローレライさん
絶対楽しいなあって思うんだけど、メンバーはある程度意識的に選ばないと蠱毒村になりそう……。

(-553) ビーグル 2024/01/13(Sat) 04:07:24

【独】 石油王 リヤル

かわいいの蟲毒?

(-554) tetos_k 2024/01/13(Sat) 04:09:54

【独】 木こり トーマス

>>-552
かわいいは10年前からよく言われるけど…人狼PL的には喜べないほうのかわいいなんだろうなあと思い続けてはや10年…

(-555) しあ左 2024/01/13(Sat) 04:10:07

【見】 トランプ スペード

>>-553
もふもぐ

(414) ゼルダ 2024/01/13(Sat) 04:10:20

【見】 【独】 人魚 ローレライ

>>-555
喜べないほうのかわいいってなんだ…?
かわいいは正義だよ!

(-556) hikaru 2024/01/13(Sat) 04:12:33



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

オトヒメ
45回 残--pt(1) (飴入手0個)
アンジェ
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
タカノ
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
ワタアメ
32回 残--pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (6人)

とある書物(2d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
グレイ(3d)
9回 残--pt(1) (飴入手0個)
リヤル(4d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
ラン(5d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
カミラ(6d)
81回 残--pt(1) (飴入手0個)
ヴィデオ(7d)
11回 残--pt(1) (飴入手0個)

処刑者 (6人)

デッド(3d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
ドール(4d)
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
トーマス(5d)
37回 残--pt(1) (飴入手0個)
アルレシャ(6d)
32回 残--pt(1) (飴入手0個)
カグラ(7d)
12回 残--pt(1) (飴入手0個)
シン(8d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジズ(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
スペード(1d)
85回 残--pt(1) (飴入手1個)
ローレライ(1d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
アレン(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジャバウォック(1d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
テトラ(1d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジョバンニ(1d)
11回 残--pt(1) (飴入手0個)
スミレ(1d)
17回 残--pt(1) (飴入手0個)
アリス(1d)
9回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら