星狩りの国


65 【誰歓】霧雨・蒸気でわちゃわちゃする村【G国】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 観測者 マリーベル

>>-484 エメット

マジレスすると寡黙を永遠に残し続けても人外利にしかならないので、とっとと何かしら処理する、は正しいですよ。

言論前提のゲームで寡黙が続けば人外利なんて当たり前なんで。

(-485) yami721 2022/10/26(Wed) 08:19:22

【独】 【ゆ】 夢鑑定 プリムロズ

>>-483
いやまぁ、あの日に「どっちの判定を守るべきか」と言われれば占護衛はよく分かりますので!

(-486) S-Y-F 2022/10/26(Wed) 08:20:17

【見】 調査員 グリフィン

納得できる負け方にならないみたいな矜持的な話で

(469) ゼルダ 2022/10/26(Wed) 08:20:34

【独】 観測者 マリーベル

ちょこちょこ話題に出してる私の騙り占い生存勝ちの村とかもそうですからね。7人時から急に地上が静かになるわ、喋ると逆に疑いが深まりそうになるわで、正直異常な空間でしたあれは

(-487) yami721 2022/10/26(Wed) 08:20:54

【見】 調査員 グリフィン

なお真占いは霊護衛を懇願していた模様

(470) ゼルダ 2022/10/26(Wed) 08:21:56

【独】 【ゆ】 夢鑑定 プリムロズ

まあそもそも「喋らない」を武器にさせない為に寡黙吊り、なところはなくは無いですね

ゲームそのものを守るための措置、みたいな

(-488) S-Y-F 2022/10/26(Wed) 08:22:11

【独】 観測者 マリーベル

>>470 グリフィン

まぁもう別に禍根も無いだろうから言ってしまいますけど、その発言があったから外したのはありますよ。
真見てなかったので、そもそもそこが間違えてると言われればそこまでですが。

リリアーヌ偽に見えた私の妄想が爆発した結果ですからねこれ。

(-489) yami721 2022/10/26(Wed) 08:23:18

【独】 観測者 マリーベル

必要に迫られるまで出すべき情報を絞る、は覚えて損のない戦術ですよ(蛇足)

(-490) yami721 2022/10/26(Wed) 08:25:18

【見】 調査員 グリフィン

>>-489
口にしてくれたらもう免罪符だからな
最後の一押しに助長あるある

(471) ゼルダ 2022/10/26(Wed) 08:25:51

【見】 調査員 グリフィン

そういう絞り方する奴は、そもそも吊られるほど寡黙ってないマジレス

(472) ゼルダ 2022/10/26(Wed) 08:26:41

【独】 【ゆ】 夢鑑定 プリムロズ

「信用負けして村の足引っ張るぐらいなら噛まれたい」と言う真は多いとは言いませんが一定数は居ますね。


まあ、問題は信用負けする真を噛んでやる必要が狼には全く無い事なんですが。

(-491) S-Y-F 2022/10/26(Wed) 08:26:44

【見】 調査員 グリフィン

プリムがジュストから変な事覚えてやがる

(473) ゼルダ 2022/10/26(Wed) 08:28:21

【青】 双子の青 ヴィノール

…?この村に狩人が…?

(474) きりゅ姫 2022/10/26(Wed) 08:28:38

【独】 観測者 マリーベル

>>472 グリフィン

言葉不足でした、騙りの時の話ですこれ。
襲撃懸念無いよね?とか言われた時に「だって護ってもらえるでしょ」とするのか「護衛誘導だろって言われかねない」とかいろんな選択肢を用意できるので、ある程度は絞り得な場面がありますって意味ですからね。

>>-491 プリムロズ

それofそれ
占は襲撃でしか消せない訳じゃないのでね…

(-492) yami721 2022/10/26(Wed) 08:29:41

【見】 調査員 グリフィン

てか、真視点でこうなってほしいを敵である狼が素直に叶えてくれるかっての

(475) ゼルダ 2022/10/26(Wed) 08:30:14

【独】 観測者 マリーベル

突然見えないところから突き刺されました。

(-493) yami721 2022/10/26(Wed) 08:30:33

【独】 観測者 マリーベル

というかまぁ素直に申し上げて、あの時点では狂アピに見えたんですよね。

シャロット偽視してた状況でそう見えた以上、シャロット狼想定だとプリムロズ護衛でGJ起こる可能性が高いし、逆も然り、リリアーヌ狼なら霊に護衛寄せて占い抜きたい=ある程度占い真贋の目途がついてる?とか色々考えてるうちにまぁ寝落ちたんですけど(?)

(-494) yami721 2022/10/26(Wed) 08:33:18

【見】 調査員 グリフィン

>>-492
論点とちげーけど、それ騙り視点は言い訳可能ってだけで、狩人視点は言い訳してるだけの偽とかなるぞ
できるであって効果まで進んでない
できるってだけでマイナス含め変数効果があるのはその通り

(476) ゼルダ 2022/10/26(Wed) 08:34:27

【独】 観測者 マリーベル

あとはまぁ多分価値観というか、まとめ意識の差なんじゃないですかねーとは。

私はこの村別にまとめるのそんな難しくないと思ってた部分もあったので…盤面は難しかったですが、強烈な個のぶつかり合いって言うほどの小競り合いは無かったと思いますけどね。どうなんでしょうね実際は

(-495) yami721 2022/10/26(Wed) 08:35:05

【見】 調査員 グリフィン

自分の判断基準や質問意図隠して、相手が村の反応するか狼の反応するか泳がせる
そういうのはいくらでもある

(477) ゼルダ 2022/10/26(Wed) 08:36:24



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

【寝】 オデット
168回 残--pt
【忌】 マニュエル
266回 残--pt
【細】 ラザファム
9回 残--pt
˘ω˘ [細]
シャロット
265回 残--pt
【ゆ】 プリムロズ
108回 残--pt

犠牲者 (6人)

アイリーン(2d)
0回 残--pt
【心】 エメット(3d)
8回 残--pt
˘ω˘) [心]
【信】 ギュル(4d)
195回 残--pt
受信停止中 [信]
マリーベル(5d)
189回 残--pt
【酒】 ハイヴィ(6d)
122回 残--pt
【訓】 ルファ(7d)
129回 残--pt
!? [訓]

処刑者 (5人)

【蒲】 コンダクト(3d)
2回 残--pt
【青】 ヴィノール(4d)
23回 残--pt
˘ω˘ [青]
リリアーヌ(5d)
2回 残--pt
【嬢】 ロッテ(6d)
34回 残--pt
【螺】 アンダンテ(7d)
14回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ジャイルズ(1d)
22回 残--pt
アミル(1d)
50回 残--pt
地上組見えてる?
ヘルムート(1d)
0回 残--pt
トルテ(1d)
2回 残--pt
アントリー(1d)
4回 残--pt
鰰葱豆腐白菜
オルエッタ(1d)
17回 残--pt
カイン(1d)
26回 残--pt
リリアーヌ推し
シニード(1d)
84回 残--pt
簡易メモモモモモ
パトリック(1d)
6回 残--pt
簡易メ
グリフィン(1d)
281回 残--pt
簡易メモモモモ桃

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら