星狩りの国


50 【非公式】東京村前哨戦もどき


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青薔薇 ロザベラ

>>637シホ>>654 エテルノ
残念ながらウイ霊だと思ってたので…

(679) kota 2022/08/25(Thu) 08:03:41

【独】 サンライズ ウイ

>>623 エテルノ
その上で介入の検討はしたっすよ。
ぱっと見でポイントがわからなかったので、別にいっか、とスルーしたっす。

(-267) AirCruz 2022/08/25(Thu) 08:04:59

猫柳 クヘイ

コバト>>639

予想が少し外れて残念て意味
コバトが夜にいろいろ書いてたのは知ってたから、狼ならその内容中、一番最初と一番最後に名前が出てくる灰は相方じゃないことと、相方の位置は多少gs上下げていることを予想してた

結果としては相方に色つけてなかったね

まあこんなのはゲームの最後の方で脳みそをくすぐってくれるかな程度の要素なんだけど

(680) gammasshiro 2022/08/25(Thu) 08:05:24

曼珠沙華 チヒロ

>>677 クヘイ
「残念がった」は>>1:102かな。
あれは>>1:99の投下タイミングの問題もあって、pt無駄にしたこと&「もっと早く出てよね、この<フーゴからナランチャへの言葉>」の気持ちだった。

(681) naoki_ng08 2022/08/25(Thu) 08:09:16

曼珠沙華 チヒロ

初期版か文庫版かは想像にお任せします。

(682) naoki_ng08 2022/08/25(Thu) 08:10:23

曼珠沙華 チヒロ

村中でアルル>>2:32に反応できなかったのは本当にくやしいです。
「うそだろアルル!」とか言いたかったけど、RP的に難しかった。

(683) naoki_ng08 2022/08/25(Thu) 08:12:09

猫柳 クヘイ

ちゃんと狼位置探してる人からじゃないと落ちないログだと思いますよん

(684) gammasshiro 2022/08/25(Thu) 08:12:24

猫柳 クヘイ

みんなこんだけ感想戦出てくるなら前哨戦もどきそのAいきましょうよ〜

(685) gammasshiro 2022/08/25(Thu) 08:14:21

曼珠沙華 チヒロ

>>637 シホ
ウイ>>-259が全て。
あとウイ霊予想してたひとが多数だったと思うんだよね。
私もそう。

(686) naoki_ng08 2022/08/25(Thu) 08:14:41

スターチス エテルノ

>>634>>635コバト
ありがとうございます。

嫌になるほど見透かされてますね……

些細なIfですが、ギドラ炙りをしているチヒロ等に向けて今の説明をした上で「シホだと思うからその議論やめない?」とか言えば世論に変化はあったでしょうかね?

私見
・中身を知られる側に責任が有ると思います。特に役職を知られるのは未熟さ、管理の甘さです。(今回は珍しくそんな無茶はしないという逆パターン)
・中身推理を身内村以外で表発言に出すのは無粋だと考えます。
・でも中身を知ったことを伏せて、村内要素で説明できるなら、それは瑕疵の無い武器だと思います。

もっと狡猾になって良いと思います。

(687) balen 2022/08/25(Thu) 08:16:56

【見】 狐百合 ツキシマ

>>670チヒロ
>>677クヘイ
>>678サエッタ

>>668への回答が今あるだけでもこれ
やっぱシホの潜伏じゃ村に負担が大きすぎるねえ

村のリソースはだいじ

(688) cats 2022/08/25(Thu) 08:20:21

曼珠沙華 チヒロ

>>687 エテルノ
それを言われた時の反応>>2:-35

(689) naoki_ng08 2022/08/25(Thu) 08:23:38

【独】 サンライズ ウイ

単純に、>>1:16と言ってるギドラ者いたら嫌っしょw

ギドラ者に喉の懸念を言いつつ、自分で率先して喉浪費してるって、どんなギャグっすか?

(-268) AirCruz 2022/08/25(Thu) 08:24:14

猫柳 クヘイ

昨日の統一の話にも関連するけど統一占い指示って誰が見てもわかる(考察しやすいを含む)情報が欲しいってことだと思うから進行役の潜伏って、相方の進行役の希望に反するものっぽいんだよね
あと吊り噛みないから初日に出るのと二日目に出るのは変わらないし、変わらないなら早くていい

極端な話ウタタの朝一くらい早いタイミングでシホを殴るようなログ落とす人がいたら目も当てられない

(690) gammasshiro 2022/08/25(Thu) 08:27:06

曼珠沙華 チヒロ

>>687 エテルノ
真面目に話すと、自分の予想とも合致してる面もあるから。

1.うっかり潜伏ギドラに占いを当ててしまった場合があらゆる意味で面倒

2.かと言って潜伏ギドラをピンポイントで外した希望が出せるほど器用じゃない

3.炙ったほうが手っ取り早い

って考えだったので。
2→3の思考は飛躍してるけど。

(691) naoki_ng08 2022/08/25(Thu) 08:29:33

スターチス エテルノ

>>689チヒロ
えっと

灰のコバトが灰考察の一貫として、シホ&エテルナ評を出したらどういう反応だったか? 

ですね。

>>2:-35は光栄です。

(692) balen 2022/08/25(Thu) 08:33:27

曼珠沙華 チヒロ

>>692 エテルノ
わかりづらくてごめん。

「シホだと思うからその議論やめない?」と言われたら>>2:-35系統のリアクションしたと思うってこと。
(さすがに地上でスーパー・フェニックスはしません)

(693) naoki_ng08 2022/08/25(Thu) 08:39:44

スターチス エテルノ

>ツキシマ
>シホの位置はどうだったか?

シホの2日目の狼探しはとても良かったと思ってます。ただ戦術関連は大いに溝が有るのが分かっているので頼れるとは考えてません。


初日の3発言に限定すれば
・ロールプレイ発言が多く意欲は伺える。和ませようという努力も。
・質問の中身は悪くないです。ちょっと遅い気はしますが。
・白黒の言及がないですが、まだ許容範囲。


>>1:50 シホを「判断できない」中庸枠にしていました。「物足りない・期待できない」枠とまでは見なしてません。なので私は希望しないけど占い先として許容するでしょう。

(694) balen 2022/08/25(Thu) 08:40:33

【独】 サンライズ ウイ

>>690 クヘイ
ほんそれっす。

(-269) AirCruz 2022/08/25(Thu) 08:42:28

スターチス エテルノ

>>-268ウイ
すごくすごく嫌ですね。

役職確認を間違えていて、それをしでかしたことに気づいて絶望する自分という悪夢が続くんですけど、これは保険はききますか。

(695) balen 2022/08/25(Thu) 08:42:59



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

ウタタ
37回 残--pt
ウイ
1回 残--pt
ロディ
94回 残--pt
チヒロ
185回 残--pt
エテルノ
120回 残--pt
グレース
28回 残--pt
ハスミ
101回 残--pt
キアラ
43回 残--pt
アルル
107回 残--pt
シホ
38回 残--pt
クヘイ
120回 残--pt

犠牲者 (2人)

ミコト(2d)
0回 残--pt
ツヅリ(4d)
79回 残--pt

処刑者 (3人)

コバト(3d)
15回 残--pt
サエッタ(4d)
63回 残--pt
ロザベラ(5d)
143回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (2人)

フレディ(1d)
59回 残--pt
ツキシマ(1d)
58回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら