星狩りの国


151 【誰歓G11】冬の大三角形を見上げる村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 巫凪 桜花

寝る奴はおやすみ
麻雀の話したらやりたくなったし、もう少し起きるかな

(+618) 2023/12/04(Mon) 00:30:34

【見】 【独】 機才博士 ウキクサ

>>+614 ルミ
たらしの属性だからな
押し引きの上手い男だ
上手いと言いつつ実際惹かれる辺り業が深い

(-85) 2023/12/04(Mon) 00:30:53

【見】 【墓】 猛毒林檎 ルミ

先生も箱推し勢だった…!˶ー̀֊ー́ )
>>+617は最推し探しの参考にさせてもらおう(っ•̀ω•́)っ✎⁾⁾メモ

(+619) 2023/12/04(Mon) 00:32:55

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

>>+617シープが言ってるこれは、すごくわかる。

わたしも人間すきだよ。

(+620) 2023/12/04(Mon) 00:34:00

【見】 【墓】 巫凪 桜花

人間が好きというのは羨ましい
俺は嫌いだからな、人間って生物

(+621) 2023/12/04(Mon) 00:36:45

【見】 【墓】 猛毒林檎 ルミ

ルミたゃは好きな人は好きだし嫌いな人はきらーい(あたりまえ)

(+622) 2023/12/04(Mon) 00:37:47

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

未熟、みたいな考えはわたしはないけど、
みんなちがってみんなよくて、すてきだなーって思ってる。

醜いところも含めてすき。

合う合わない、みたいなのはあるけどね。
(>>+622たぶんわたし的好き嫌いは、この合う合わないになってる)

(+623) 2023/12/04(Mon) 00:43:21

赤頭巾 シルウァ

>>211緋雁
わかってるかもしれないけど確認しておく。
人狼と村人の最大の違いは「情報の非対称性」。つまり、人狼は答えを知っていて村人は答えを知らない。したがって、推理は(占い真贋・狩人予想を除き)ハリボテ。

その中で人狼がやりにくいことは「継続した思考」というのが、アタシの持論。もちろん村人視点を徹底的に再現できる人狼はたまにいて、けっこう手強い。

本題。
既に指摘されてるとおり、ライオンくんには「自分に関する解釈がおかしいことには反発する」という特徴がある。
だから、対マウスのゆるやかな牽制からはじまったけど、対緋雁では「聞かれたことに返事してるだけなのに! しつこい!」みたいな強いストレスとして態度に出てる。
そして。感情(思考)が継続して緋雁くんの真贋にまで余波が出てるのは感情バイアスっぽい。バイアスは推理してる人間のほうが出やすい。

(212) 2023/12/04(Mon) 00:43:41

苗床環者 メディウム

やっとログ見返し&発言投下の時間を取ることができました・・・

>>91以降の発言で気になった箇所への質問&私見述べ
・占い内訳考察(というより候補3人の個人要素まとめ)
・(できれば)灰雑感
以上、3つの内容を発言投下していきたいと思います。

(213) 2023/12/04(Mon) 00:45:52

【見】 【独】 通りすがり シープ

人間という種族単位なら好きですが、個人に落とすと分かり合えない人はどうしても存在するんですよね。
関り合いになりたくなくても、関わらざるを得ないような人もいる。

それでも生きてるんだから仕方ない、とか私の見えないところで死ね位は私も普通に思いますが。
そういうイヤな人ばかりじゃなく、やさしい人や理解してくれる人のが沢山会ってきたし、関わってきたから総合的には人間は好きに天秤が傾きますね。

良い人ばかりではないですが、イヤな人でも他者からは良い人かもしれませんし。
人間がいるから、人生は面白い。
敵でさえ、居てくれるから面白い。
それが悪い結果をもたらすとしても、波乱万丈あるから楽しいもんです。

(-86) 2023/12/04(Mon) 00:54:39

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

ルミのマウス村評には、おまけも含めて同意してる
(ぽやぽやしてるので言語化は明日結果出てからになりそう)

増えたぶんのコルナ村っぽい

ビトロ狼
フィル真 狂狼はわからん!で本日はターンエンド!

(+624) 2023/12/04(Mon) 00:56:33

【見】 【墓】 通りすがり シープ

人間という種族単位なら好きですが、個人に落とすと分かり合えない人はどうしても存在するんですよね。
関り合いになりたくなくても、関わらざるを得ないような人もいる。

それでも生きてるんだから仕方ない、とか私の見えないところで死ね位は私も普通に思いますが。
そういうイヤな人ばかりじゃなく、やさしい人や理解してくれる人のが沢山会ってきたし、関わってきたから総合的には人間は好きに天秤が傾きますね。

良い人ばかりではないですが、イヤな人でも他者からは良い人かもしれませんし。
総合的に好きなだけで、憎しみも抱くし悔しさもあるし嫌いなところや気持ち悪いところもキリがない位には認識していますが、人間がいるから人生は面白い、というのは間違いないと思っています。

(+625) 2023/12/04(Mon) 00:57:14

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

雷恩・シルウァ・メディが村なのは自信ある(特に前ふたり)

占いは緋雁真もあるかもしれないけど、
フランクル偽は合ってそうに見える。

マウスとコルナの村はまだ自信ない。

(+626) 2023/12/04(Mon) 00:58:55

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

>人間がいるから人生は面白い

わかるー。

(+627) 2023/12/04(Mon) 01:04:17

苗床環者 メディウム

順番とかバラバラですけど、言語化できた部分から順次投下しますね。
>>フランクル
>>91で●マウス希望→●メディウムへ変更した理由は何?言語化できたら、して欲しいです。
(希望先変更した間に私は、不在だった気がする)

>>167見たら、フランクルの中でのGS下位は雷恩ってことだよね?
そう思うのなら、狼一本狙いで●雷恩した方がフランクルの視界がハッキリするのでは?

以下のことは、占い師候補3人全員にあてはまることなのですが、
3-1陣形した占い騙り狼がいることは客観視点確定のため占い候補は1回でも黒結果を引くことができたら、他灰全員に白結果を出すことができることになります。
なので、完灰からの意見を聞いて●行使することも大事ですが、一番大事なのは「いち早く黒結果を引く」行動をすることが私の中での占い師のあるべき姿だと思っております。

(214) 2023/12/04(Mon) 01:04:38

【見】 【墓】 通りすがり シープ

あ、何でこの辺りを話したかというと人にグレスケをつけるのに少しモヤっとしたからでして。すみません、独り言みたいなものです。

(+628) 2023/12/04(Mon) 01:04:47

【見】 【墓】 通りすがり シープ

といった辺りで寝ますね。
おやすみなさい。

(+629) 2023/12/04(Mon) 01:06:01

七雪 緋雁

感情バイアスな。
どっちかと言うと俺はザイオンス効果のこと考えとったけど。下手に心理状態に言及すると沼やで。

(215) 2023/12/04(Mon) 01:06:23

【見】 夢幻空想 アリシア、おやすみシープ!

(a36) 2023/12/04(Mon) 01:06:35

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

グレスケは、
人としての評価とはまた違うと思ってるんだけど、
シープ的には人としての評価も混ざってるように感じてるのかな?

(+630) 2023/12/04(Mon) 01:08:05

【見】 【独】 通りすがり シープ

あ、>>+586の話で地上の話とは違います。
まあ批判をしたいわけじゃなく、優劣をつけるような話があまり好きではないだけです。

(-87) 2023/12/04(Mon) 01:14:01



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人 4促)

□□□□
1回 残776pt(1) (飴入手0個)
UAV100278
11回 残407pt(0) (飴入手0個)
緋雁
37回 残38pt(0) (飴入手2個)
メディウム
13回 残63pt(1) (飴入手0個)
マウス
31回 残25pt(0) (飴入手1個)
フランクル
19回 残201pt(1) (飴入手0個)
コルナ
16回 残403pt(1) (飴入手0個)
インビトロ
21回 残230pt(1) (飴入手0個)
フィル
22回 残14pt(0) (飴入手1個)
シルウァ
39回 残2pt(0) (飴入手2個)
雷恩
22回 残0pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

リヒトーヴ(1d)
シープ(1d)
アリシア(1d)
桜花(1d)
メイド(1d)
ウキクサ(1d)
ルミ(1d)
ダイヤ(1d)
レイザ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら