星狩りの国


50 【非公式】東京村前哨戦もどき


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 狐百合 ツキシマ

他の参加者に質問

シホが初日陣形確定前までの調子(発言量・発言内容)なら、●1〜2番手、或いはそれさえせずに直吊り候補と考えた人、どれくらいいた?

(668) cats 2022/08/25(Thu) 07:14:19

【見】 狐百合 ツキシマ

私の予想では3〜4人はいると思う
それは要するに灰の戦力として下から数えて3番目に入ると見積もられたわけで(キアラ戦力分析>>528)、序盤は当然そのあたりに視線がいく

最悪のケースは初日仮決定●で回避か、2d▼仮決定回避

ギドラCOしていればその分のリソースが他に使えたのだから、500ptの村でやるには成功率が低い選択をしてしまったと言わざるを得ないねえ

(669) cats 2022/08/25(Thu) 07:15:23

曼珠沙華 チヒロ

>>668 ツキシマ
ギドラ炙りなんてやらかしているので何とも言えないけど、たぶん希望したと思う。
>>1:-125の流れから、シホギドラを100%確信できたら除外したかもしれないけど、そこまで精度に自信ないな。

直吊りについては、占い結果が斑になると予想すると、かなり後になると考えて希望しなかったと思う。

(670) naoki_ng08 2022/08/25(Thu) 07:29:34

【独】 サンライズ ウイ

ウイっす

長期づかれっすね…。
今日明日でなんとか修正しないとっす。

(-258) AirCruz 2022/08/25(Thu) 07:33:44

曼珠沙華 チヒロ

>>669 ツキシマ
誰であれ●回避をしてくれるのか、そこを不安視してた。
ここは少し矛盾してるけど、だからこそ早くCOするように圧をかけないと、って勝手に思ってたよ。

(671) naoki_ng08 2022/08/25(Thu) 07:34:46

曼珠沙華 チヒロ

>>-258 ウイ
おはよう。
3日でこれだもんね……。

(672) naoki_ng08 2022/08/25(Thu) 07:36:22

【独】 サンライズ ウイ

>>-255
「グレース護衛を選ぶ狩人は想像できない」
それはそう。

でも、霊襲撃と霊GJの可能性はあった。
その一発逆転がある状況なら、その意識が無意識に漏れてくるもの、と僕は思ってるよ。

「何のためにギドラしてるの?」
>>1:31で「占護衛してって陣形」と宣言してるよ。

グレース護衛が見込めない時点で、グレース・コバト視点のギドラは意味ないっす。
絶対に霊護衛が必要な場面で、護衛誘導と言われてもすべき話題っす。

(-259) AirCruz 2022/08/25(Thu) 07:40:17

【独】 サンライズ ウイ

>>672 チヒロ
これだから長期は…。

(-260) AirCruz 2022/08/25(Thu) 07:40:39

青薔薇 ロザベラ

>>-251ウイ>>598エテルノ
自己産はぴったりの言葉が出るけど、他人産だとざっくり近い感じでも使っちゃうからギャップが出ちゃうんだろうな。
エテルノの改善案を使い、ニュアンスを合わせていくべきだなあと思いました

>>617エテルノ
エテルノ自身が言った通り、占い師苦手?くらいしか聞かれてないし、最初の発言とかから圧っぽい言い方はしてるけど内容自体はケアや盤面を整えてるように感じたな。
同じこと聞いてきてないしね

(673) kota 2022/08/25(Thu) 07:46:26

【独】 青薔薇 ロザベラ

体調が無理すぎて今日の出社予定を在宅勤務に切り替えたわ…電車乗ったら吐く自信がある
これだから長期は

(-261) kota 2022/08/25(Thu) 07:47:53

曼珠沙華 チヒロ

>>-259 ここ悩むなあ。
護衛誘導寄りの判断してしまうかも。
何もしないよりは良いのかな?

グレースが言うと偽目が上がりそう。コバトならわかる、かなあ。

(674) naoki_ng08 2022/08/25(Thu) 07:48:37

【独】 サンライズ ウイ

>>618 エテルノ
上段
エテルノにギルティはないっす。
EPでロザベラと話した通り、「救援要請」って緊急度に認識の祖語があっただけっす。

中段
怒りより呆れの成分の方が大きかったからねぇ。
潜伏したい人種がいるのは知ってるし。
あとは、事前に想定してたのも大きいっすね(>>1:-23)。

想定外だからこそ怒りが沸くっす。
想定してれば怒りは薄れるっす。

(-262) AirCruz 2022/08/25(Thu) 07:51:54

【独】 馬酔木 グレース

ロングスリーパーにしては寝れなかった…
夜勤明け、いつもならもっと寝る…

なんでや

(-263) kkkitty 2022/08/25(Thu) 07:53:27

【独】 馬酔木 グレース

ショートスリーパーになりたい

(-264) kkkitty 2022/08/25(Thu) 07:53:55

【独】 サンライズ ウイ

>>674 チヒロ
この村の話で言えば大差なかったとは思うっす。

ただ、コバトが言い出さないのは、霊襲撃狙ってるのでは?とは過ったっすね。

(-265) AirCruz 2022/08/25(Thu) 07:54:49

青薔薇 ロザベラ

>>628 エテルノ
大体は「状況把握が不足していた(状況の認識が違った)」

今回は苦手な占い師だったので「心理的に無理だった」も強いけど普段はそうでもない。
「物理的に無理」はたまにある。

着想がないということはあんまりないが、着想あっても状況把握や心理で切っちゃってることが多いな

(675) kota 2022/08/25(Thu) 07:54:57

青薔薇 ロザベラ

>>631 エテルノ
わかる〜〜〜めっちゃ嫌

(676) kota 2022/08/25(Thu) 07:56:36

猫柳 クヘイ

初日に書いたけどシホ>>1:4とか明らかに発言稼ぎで役職臭い動きしてるからCOなかったらさすがに吊り位置固定してた
だからギドラCO出てきてチヒロがそれを残念がったのは、村側の確定で残念がる=狼だと思っていたことの表れ&潜伏臭を見抜ける人でちゃんと狼を探していた人として白く見えた

(677) gammasshiro 2022/08/25(Thu) 07:57:00

サンダーソニア サエッタ

おはようございます。この村はコンビニかなんかですか?ログ止まらないですね。

シホに関しては狼側(というより私)からもSG位置に見てましたし、私が村なら占い当てるの勿体ないから直吊枠って感じでしたね。

(678) yami721 2022/08/25(Thu) 07:59:49

【独】 サンライズ ウイ

>>620 エテルノ
2dの進行は微妙だったかと。
こちらの言い分はあるけど、もうちょいいいバランスに出来たと思うっす。

「ウタタ評を表に出しても良い」
これは明確なミスっす。
強度はともかく出す予定だったっす。
進行の優先度高めすぎてたっす。

尚、その上でラス発言で出すつもりだったけど、最後にサエッタに削られたっすw

(-266) AirCruz 2022/08/25(Thu) 08:01:14



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

ウタタ
37回 残--pt
ウイ
1回 残--pt
ロディ
94回 残--pt
チヒロ
185回 残--pt
エテルノ
120回 残--pt
グレース
28回 残--pt
ハスミ
101回 残--pt
キアラ
43回 残--pt
アルル
107回 残--pt
シホ
38回 残--pt
クヘイ
120回 残--pt

犠牲者 (2人)

ミコト(2d)
0回 残--pt
ツヅリ(4d)
79回 残--pt

処刑者 (3人)

コバト(3d)
15回 残--pt
サエッタ(4d)
63回 残--pt
ロザベラ(5d)
143回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (2人)

フレディ(1d)
59回 残--pt
ツキシマ(1d)
58回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら