星狩りの国


60 【半身内】星狩りの国14村再戦企画


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お姫様 アーデルハイド

イルムヒルトは彼女の主張する概論が見えてきた段階なので発現量不足じゃな。

(340) 2022/10/01(Sat) 21:18:25

気だるげ イヴェット

オリエルデはフツーに白だと思うんだよな。
今回村人も、C狂追われたら自分の意見いくら言っても、はいはいC狂乙って言われるわけだから。
だからオリエルデがC狂なら、ここまで色んな主張かますより、占われるまでは誘導とか入れずに適度に沈んで、占われてから誘導してきゃいいワケで。

C狂追われたくないだけならC狂切れないが、自分の主張をこれでもかと出しながらC狂否定したい動きは、村のそれだと思うワケ。

(341) 2022/10/01(Sat) 21:19:17

魔法剣士 リベリオ

あいや、なんで要素を取りに行く気がないんだってコトか
困ってるな、とか引き出せそうだな、とかなら働きかけたくなる時もあるんだが、基本自立してんのを前提にしてるからかな

漠然と人外頑張ってんだろうなコレ、というキモチは抱いている(ユスターシュ>>309に、そう簡単なこたないだろってのを足した感じ)んだけど
対話して理解すると相手が人間に見えちまうタチなんよな

俺の中で白とか村とか思う時って
×俺と同意見
△意見の妥当性(納得)
○本人にとって妥当なのだろうなという俺の納得
こうなんだろうなって自己分析があって
これが強いのがユスとかチェスとかスチュで、弱いのが処理かけたい言った4人なんよ
たぶん

(342) 2022/10/01(Sat) 21:19:54

巫女 ウズメ

足跡屋
>>311などは、オリエルダ統一を推してるのか、オリエルダに限らず統一を推してるのか、オリエルダ人外時の自身の掬い上げに対して違和感を覚えた上で代替案はあるのか(後で出てきそう)、辺りがはっきりすると良いのだがー。
あと>>308は何が言いたいのかよく分からなかったのだがー。要するに「みんな騙されてるから結論急ぐのは良くないよね」ということなのか。
言及した箇所に対してぼやかしのエフェクトを入れていく喋り方をしている一方で、統一だけは主張が強い、そんな感じという。

(343) 2022/10/01(Sat) 21:20:11

気だるげ イヴェット、誰か飴合コンしよ

(A200) 2022/10/01(Sat) 21:21:20

【独】 全人類対象 ダリル

はわ〜〜〜

わかんなくなってきた……

(-317) 2022/10/01(Sat) 21:21:29

お姫様 アーデルハイド

>>341 イヴェット
「そう思われたいからそう行動している」と言われたらどうする?
結局の所は裏表を考えると、どちらとも取れる要素が多く、断じれるものが少ない。
そこから選択するしかないの。

>>339 スチュアート
「オリエルダの狼欲に基づいた占回避挙動」が具体的に指摘できるのなら触れたほうがよいと思うぞ。

(344) 2022/10/01(Sat) 21:23:28

【赤】 魔法剣士 リベリオ

なんでなのか全くわかんねーがスチュアートが俺を妙に好意的に見てくれている……

昼はちょっとやべーかと思ったけどとりあえず今日はどうにかなりそうだなw

(*119) 2022/10/01(Sat) 21:24:02

商人 スチュアート、じゃあそうします。

(A201) 2022/10/01(Sat) 21:24:37

【赤】 追跡者 イルムヒルト

800飴actありを舐めてたな。想定の3倍くらい読み解けん。

なぜこんなに目が滑るのか…

(*120) 2022/10/01(Sat) 21:24:58

預言者 フィアンメッタ

一方で、ユスターシュ、ウズメに2人外で
イルムヒルトとセットでしたも安直だろう。

間違えている線としては、オリエルダが早く出てきた
狼の可能性として浮かぶが、まあ確認するなら
ウズメからと言う結論にはなる。

【●ウズメ】で提出するよ

>ブリジット、ノアベルト
二人の判断でウズメ村説が採用できるなら、
ユスターシュ、オリエルダまでは指定OK

イヴェットは、お姫様希望だし微妙じゃない?
>>335はまあわかるので、結果として統一の
保護占いなら、まあ許容。

イルムヒルトは人外を隠してないので、
占いたくない。

(345) 2022/10/01(Sat) 21:26:42

気だるげ イヴェット

>>344
あえてC狂らしい動きをすることでC狂目を切れるはず...って、そりゃ逆張りし過ぎでしょ。
中盤以降のある程度優劣ついた状況ならともかく、開始時点から逆張りで動く人外ってのはまずないな。

(346) 2022/10/01(Sat) 21:27:24

地図職人 オリエルダ

>>321ウズメ
「無難さ」が悪さしてんな
色んな意味を持つ言葉使ったのまずかったか
「間違っていないさま」で>>282読み返したら変わるか?

>>333ユスターシュ
見返しても同じ構図に見えないの?
片方が白を提示して、もう片方が真(白)で置く

>>344アーデルハイド
下段アーデルハイド視点いらないでしょ
君は私を吊るすってんだから、C狼の区別は不要
ただスチュアートに私を黒塗りさせたいだけ
んなことしても私のヘイトはスチュアートに向かないっちゅうに

(347) 2022/10/01(Sat) 21:28:45

【赤】 魔法剣士 リベリオ

大丈夫か?精神的不調?
頑張っては欲しいが無理はせんでな

(*121) 2022/10/01(Sat) 21:29:11

【赤】 竜騎士 シリウス

スチュアートはリベリオもシリウスも庇ってるからどっちか黒判定出た時の仮想仲間狼には出来るかなって思ってる

(*122) 2022/10/01(Sat) 21:29:23

【独】 役者 ブリジット

オリエルダちゃん>>347
結果の部分だけを抽出したら確かに同じに見えるけど、
「そこに至る過程は違うよね」って言いたいんじゃないかな。

(-318) 2022/10/01(Sat) 21:30:27

気だるげ イヴェット、地図職人 オリエルダ、飴でも交換して、話でもしようや...

(A202) 2022/10/01(Sat) 21:30:42

【赤】 追跡者 イルムヒルト

シンプルに時間が取れてないだけだと思いたいが、メッタの言う人外を隠してないに関してはよう分からんなぁという顔をしているよ。

(*123) 2022/10/01(Sat) 21:30:59

地図職人 オリエルダ、気だるげ イヴェット私交換いらないや、思考開示も占い希望も出し終わってるしね

(A203) 2022/10/01(Sat) 21:31:41

【独】 魔法剣士 リベリオ

白位置!って感じでもないが処理すんのは勿体ない程度には見てくれてるっぽいのでよかった〜ってとこある

(-319) 2022/10/01(Sat) 21:31:47

気だるげ イヴェット、ほなありがたく頂くか、バリバリむしゃむしゃ!

(A204) 2022/10/01(Sat) 21:32:25

巫女 ウズメ

諜報屋
ざっくり白な気がするのだがー。
窃盗屋とお互いの一時的な感覚共有に喜んでるような喋り方をするので、人外時この喜びを滲ませる喋り方を敢えてするタイプでないならとても白い。
そこ2人で互いに手繋ぎしておいて欲しい。手を繋いでいる間は白が置けるという。

(348) 2022/10/01(Sat) 21:32:53

諜報員 ユスターシュ

【●オリエルデ】【○イルムヒルト】
オリエルデはぶっちゃけ、>>309時点では占われに出たC狂で見てて、ただその解答>>325では本人なりの筋を通した解答なので、雑殴りで位置を落としに来たC狂より、狼っぽく見る。

イルムヒルトとイヴェットは悩みつつ。こちらは白出た場合の進行に対する影響で判断。黒出たら問題無いし。どちらかにC狂が居たとして、イルムヒルト狂仮定、白出てからいきなり誘導始めたら違和感出るだろう。
イヴェット白仮定だと、例えば私の感覚は正しいからここ吊ろう、ってなっても、村なのかCなのか分からん・・・。ってなる。明日は灰に居て、思考を開示してもらった方が良いかな。と判断。

(349) 2022/10/01(Sat) 21:33:32

【赤】 魔法剣士 リベリオ

時間は頑張って捻出してくれ〜〜っ

>>*122
このまま気付くタイミングがないといいんだけどな〜と思ってる
暫定の判断っぽいしな

(*124) 2022/10/01(Sat) 21:33:43

【赤】 竜騎士 シリウス

>>345
わろた

(*125) 2022/10/01(Sat) 21:33:52



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 1促)

ピギー
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
アーデルハイド
37回 残0pt(0) (飴入手2個)
占い師
イルムヒルト
17回 残0pt(1) (飴入手0個)
ダリル
27回 残40pt(0) (飴入手1個)
総攻め
リュディガー
35回 残0pt(0) (飴入手1個)
スチュアート
30回 残0pt(0) (飴入手2個)
ノアベルト
14回 残103pt(0) (飴入手0個)
聖霊ギドラ
チェスティーノ
28回 残3pt(0) (飴入手1個)
チェス
ウズメ
34回 残18pt(0) (飴入手1個)
イヴェット
27回 残2pt(0) (飴入手1個)
オリエルダ
20回 残0pt(0) (飴入手0個)
>>1:44
リベリオ
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
ユスターシュ
20回 残0pt(0) (飴入手0個)
フィアンメッタ
37回 残0pt(0) (飴入手2個)
【占CO】
シリウス
27回 残8pt(0) (飴入手1個)
ブリジット
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
霊聖ギドラCO

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

エース(1d)
クロエ(1d)
フラヴィ(1d)
ドゥルセ(1d)
スカリオーネ(1d)
ダニー(1d)
ディディエ(1d)
ナガツキ(1d)
ファング(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら