星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


天狗攫い タカノ

>>214トーマス
理解した。さんくす。

(217) 2024/01/04(Thu) 18:14:08

【独】 息女 カミラ

>>198>>205
リヤルに関しては●かけて良いと思ってるわ。
説明的な動きをしてるから。

後衛っていうよりはアルレシャ真狂時に真贋偏らせないよう動いているのでは、って気になるわね。
白もありそうな範疇だから統一が良かったけど。

>>195
総じて現状はアルレシャ真予想だから他に目がいくかな。
てか●アンジェの補完希望(主にドールから)を希望かけるわね。
片判定で放置したい枠では全然ないし。

カグラが現状一番偽よりで、妥当な見方を感じるのが>>132の対抗周り。
一方で>>129>>130辺りは微妙。
推理が出来てるのが対抗周り、はますます狼目に見えてるわね。

ドールは義務感がある、は分かるけど偽視まではいってないかな。
本気で話してそうなのはアルレシャ。

(-146) 2024/01/04(Thu) 18:15:20

息女 カミラ

>>209
中々良いやり方ね。
肩の力も抜けてるし、リラックスしながら話せていてオトヒメは村目で外して良さそうかな。

(218) 2024/01/04(Thu) 18:18:27

置物 ドール

戻った、読んでくるけど先に。トーマスさん>>191からの偽視要素は解せない・・・。ささやかなお神籤RPも偽要素と取られる世知辛い世の中

トーマスさん★他灰の遊び喉、例えばオトヒメ>>110のネタ喉やアンジェ>>63の思わせぶり、ランダムならデッド>>15やリヤル>>37はトーマスさんの中で何か要素になったの?

判定も結果だけの方がよければそう言って

(219) 2024/01/04(Thu) 18:21:29

金平糖 ワタアメ

かえってきたー!
明日はキラキラ金曜日✨
1日頑張ればふわふわフライデーだー!꒰ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ꒱

なんだか話したいことけっこうあるかも!
アンジェさんの占い師の見方が1番わかるよ。私も>>135みたいなことって聞いてみたいって思うから。

アンジェさんは占い師の真っぽさって何対何対何くらい?

(220) 2024/01/04(Thu) 18:23:30

万太夫 オトヒメ

>>215 なるほど!
なんですが、ひとまず置いといてっと。

◆.ヴィデオさん評

私から見て真っ先に浮かぶのは、
>>66「息巻いて言語化しますとか言ったのに」
ここの息巻いて≠チて表現が村人っぽいな!ということでした。

割とこれで言語化を済ませたい所です。
けど、>>108で「真トレースできてる」みたいな自負から、>>148で「ちょっとだけズレてた?」みたいになってる所はあげても良いでしょう。

思ったより他者からは触れられていなかったみたいです。ツギハギ惨毒みたいな顔だからでしょうか?
強いてピックアップするならランさんの>>162「少しビリリと感じてしもたぞ」とかなんでしょうけど、「本気じゃろ」はそうなんですが、「お主視点はアルレシャ殿が偽っぽく〜」は何でなんでしょうか。

素直に自分の意見を参考に外すと思います。

(221) 2024/01/04(Thu) 18:23:54

息女 カミラ

>>195
総じて現状はアルレシャ真予想だから他に目がいくかな。
でも●アンジェの補完希望(主にドールから)を希望かけるわね。
片判定で放置したい枠では全然ないし。

●リヤル、改めてありだな?になってるから悩む所。
後衛っていうよりはアルレシャ真狂時に真贋偏らせないよう動いているのでは?、って気になるわね。

カグラが現状一番偽よりで、カグラから妥当な見方を感じるのが>>132の対抗周り。
一方で>>129>>130辺りは微妙。あまり妥当な見方をしてるような気はしてない。推理に妥当さが取れるのが対抗周りだけ、はますます狼目に見えてるわね。

ドールは義務感がある、は分かる。
アルレシャ真、ドール狂人、カグラ人狼が現状の予想ね。

(222) 2024/01/04(Thu) 18:24:36

福音 アンジェ

>>220ワタアメちゃん
ひ・み・つ

(223) 2024/01/04(Thu) 18:24:55

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>219ドール
まあ、RP要素から偽と言われたら、
そういう取り方に文句言いたくなるのは分かる。
ドールが真でも偽でも。

でも、「じゃあ、他の遊び喉はどうなの?
何かそこから要素拾ったの?」は、
ドール真で出てくるかなぁ……。

そこ、「トーマスの村狼」っていう正体に繋がるかい?
>>176「発言量が少ない(から見極めづらい)」のなら、
トーマスが真剣に書いた灰視を見たくなるものじゃないかい?

(+517) 2024/01/04(Thu) 18:26:53

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

>>193シン
よし、狼だったらアルレシャに乗ってシン吊りに行こう

(+518) 2024/01/04(Thu) 18:28:09

獅子舞 カグラ

黒狙いなら●デッドになりそうですわね。
説明は着席後にします。

ところで
★カミラ デッドを占いから外す判断の理由を聞きたいですわ。

★ヴィデオ カグラにデッド占わせたくない理由は?

(224) 2024/01/04(Thu) 18:29:08

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+517は、「相手の正体を考えてない(反射的に言い返した)」、
「ドールが思考をこねてない偽要素」と考えてる。

それを聞くことで本当に今日の占い先を詰められるのかなって。

(+519) 2024/01/04(Thu) 18:30:42

万太夫 オトヒメ

カグラさんから●デッドという話なら、デッドさん狼って結論になると思うので先に言語化します。

(225) 2024/01/04(Thu) 18:32:03

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

>>194>>196シン
お、塗られる自覚あった。

これでアルレシャがシンに対してどう動くか興味出てきました

(+520) 2024/01/04(Thu) 18:32:06

木こり トーマス

>>219ドール
☆ネタはネタで良いと思う。

ネタではなく「びっくりしちゃった」に引っ掛かった、という話。

(226) 2024/01/04(Thu) 18:33:12

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>222カミラ
カミラは真っ当に村人やってるなぁという感想。

全てのステータスがバランス良く高く、安定感が凄い。

(+521) 2024/01/04(Thu) 18:33:28

息女 カミラ

>>215
実際アルレシャについては私は様子見したわ。
私とタイプ似てるから騙りなら上手いこと動けると思ってるし。

>>224
デッドからは推理してる感が取れたから。
内訳周り、ドールに違和を取りつつ>>40とか見てるのはドール狼を見たからライン周りに触れた、とか推理は分かる。

(227) 2024/01/04(Thu) 18:33:43

【独】 絡繰芝居 グレイ

・カミラ
>>11>>17 何にしても統一希望
自由にメリットを感じれない+占い真偽には自信あり
※方判定嫌い、>>41

>>61>>64 カグラ→ドールへの狂視は嘘じゃなさそう
偽仮定は嘘が苦手、カグラ狼寄り

>>72>>83>>96 シン村読み+アルレシャへのストップ
アルレシャが判断早いのはわかるが、内容へは不同意+わかってもらいたい欲が強いと判断

>>88 ヴィデオ動きは白目、素でやってる感はあるからある

>>105 シン村、タカノ・デッド占い外し、アンジェorリヤル占い希望
アンジェ:非協力的、ログを読んでから浮上してる、裏がありそう
リヤル:自分を見て欲しいポーズをしてる、やってる感だけある

>>123>>139 アルレシャ真狂読み、嘘を言う時のわかって欲しい感情は発しにくい(シン≠アルレシャ読み?)+自己解釈に過ぎない内容がほとんど

>>140 カグラ推理甘い、トーマスは視点狼位置になる予想

(-147) 2024/01/04(Thu) 18:34:14

【独】 夢渡り アルレシャ

攻めるなら●リヤルもアリだけど「捕まらない狼」ならアンジェの方を私は警戒するかな

今は決して良い位置ではないけど、アンジェを信じる位置が残ればアンジェは捕まらない気がするんだよね

(-148) 2024/01/04(Thu) 18:34:27

【独】 探偵 デッド

ランさん>>178
>>149私が黒狙い占希望ってのがまずあります、っていうのと。
私は占い師さん達に「人狼」を引かせてあげたいんですよね。その方が輝くと思うんです。
それに人外に「嫌がらせ」も出来ますよ。今日狼って●被弾避けたい日でしょう?
誰狼だろうとも明日以降の吊りより

(-149) 2024/01/04(Thu) 18:35:48



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt(1) (飴入手0個)
カミラ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
25回 残0pt(0) (飴入手2個)
アルレシャ
27回 残20pt(0) (飴入手2個)
シン
31回 残39pt(0) (飴入手2個)
ヴィデオ
22回 残45pt(0) (飴入手0個)
デッド
27回 残21pt(0) (飴入手1個)
リヤル
28回 残12pt(0) (飴入手1個)
トーマス
24回 残186pt(0) (飴入手0個)
ドール
21回 残0pt(0) (飴入手1個)
アンジェ
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
カグラ
19回 残7pt(0) (飴入手0個)
タカノ
30回 残15pt(0) (飴入手0個)
グレイ
16回 残241pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
20回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
24回 残0pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら