星狩りの国


149 【M入り】誕生日にたどり着いてしまった村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【番】 番狂わせ ウィスプ

>>236

「期待される行動」の履行度、が手前味噌ながら理解の取っ掛かりになるキーワードかもしれません。

ミオが思う「期待される行動」は「この物語の、村民としての」行動がベース。これはこれで、「この物語の一村民として、なりきりましょう」を真面目に履行している。

モルドの思う「期待される行動」は、

ミオのそれを蔑ろにしているのでは、決してない。ただそれ以前に、「これはパーティゲームで、参加者がリアルをやりくりしながらやっている」前提がまずあると思う。

他のパーティゲームで置き換えて整理すると分かるかもしれない。麻雀はどう?手牌を切りますよね。

モルドは「考える時間がないので、配牌もこれからの自戦略も考えられてないけど、一番右を打牌しておきますね(次の人、ツモどうぞ)」で出してるのと似てるかな。

(-191) 2023/11/24(Fri) 00:38:01

【M】 【赤】 魔法使い オズ

アレンとかには、村決め打ち言われてたし、票もバラけてたし
占い被弾するのは、運が悪かったね。

なってしまった以上は仕方ないので、切り替えて行くっきゃない

(*335) 2023/11/24(Fri) 00:38:27

【M】 【独】 魔法使い オズ

愚痴というか言い訳を言えば、多忙の中時間割いてなんとかしてる訳で

ジャルダンも来れないのは、不運もあるとは言え、運も運命なので
マネージャー村でそうなってしまうのは、もう縁が無いとしか言えない。
本人の勝ち方も決まってるし、これはレッドにも言えるけど、自分のスタイルがある程度出来てるから、勝たせるを実行するのに、一からやらないと行けなくて、本人らの自主性考えても、実は割とお手上げです。

やれる範囲で枠貰ってる以上は、諦めずにやるけど、仕事の優先度としては、後回しになるんで、先に謝っとくね

(-192) 2023/11/24(Fri) 00:46:31

騒画占庭 ジャルダン

占い先把握

社畜のジャルダンです

ぽきゃ>>232
ごめん!
読み直したけど、どこが腑に落ちないかよくわかってない()

判断を先延ばしにした理由をもう少し言語化すればいいんかな?

占いは1/2で全人外見えてるわけでしょ
だから今日精査したほうがいい位置って
ぽきゃ軸[ヨル/セブン]
デュース軸[ヨル/セブン/→モルド]
ヨル軸[モルド]

まずぽきゃの方が占として印象いい。
だから相対的に対抗ラインが推してるモルド、そこの占い希望先のベアトとキングって情報ない初日に精査するにはそこまで優先順位高いと思ってない。
占いだったり軸見えかけてから考えるのでもいいのでは?
ってかんじ。伝わる?

(239) 2023/11/24(Fri) 00:51:36

【赤】 騒画占庭 ジャルダン

ヨルにとどめさしたのワシなのでラインはかなり切れてると思う

(*336) 2023/11/24(Fri) 00:52:53

【赤】 騒画占庭 ジャルダン

ただいま戻りました

(*337) 2023/11/24(Fri) 00:53:05

【M】 【独】 魔法使い オズ

ヨルはなんとかしたかったけど、不運で当たっちまった以上は
これももうどうしようもないね。

運が悪かったね。こういうこともある

(-193) 2023/11/24(Fri) 00:53:40

【M】 【赤】 魔法使い オズ

まあライン切って、どうこうやるべきなんでしょうね。
私のスタイルじゃないので、特に言うことはなく、ただ応援してる

(*338) 2023/11/24(Fri) 00:55:47

【赤】 【夜】 探子 ヨル

そういう思い切りの戦略を使えるの強いと思う!

占抜く所までセットでやんなきゃいけないのが問題だけどね。
上手くできるかな。

(*339) 2023/11/24(Fri) 01:01:56

騒画占庭 ジャルダン

ぽきゃ
ぼくが“最後の1行”の解釈を間違えてる?>>225>>239

丁寧に発言読んでて推理者視点
悪意的に言えば、狼が吊り先確保の布石の可能性も有る
→表裏一体のPL要素だから今日は特に判断せず放置でいいんじゃない?
(占軸から先詰めた方が生産性高そうだし)
くらいの軽い気持ち

求めてる回答ってこういうこと?
明日また引っかかることあれば何でも聞いて!

(240) 2023/11/24(Fri) 01:07:48

【赤】 騒画占庭 ジャルダン

霊抜きでもいいけど

(*340) 2023/11/24(Fri) 01:08:23

【赤】 騒画占庭 ジャルダン

軸ぐっちゃぐちゃにできる

(*341) 2023/11/24(Fri) 01:08:35

【M】 【独】 メルエルト ナイン

んぅ〜
2-1なら多分霊まもりじゃなぁい?
だいじょび?

(-194) 2023/11/24(Fri) 01:13:54

【赤】 【夜】 探子 ヨル

一つだけ天王星海王星にあんちょこ渡すと、
「偽は起きた状況の説明をしようとする」
「真は起きた状況から推理をしようとする」
というのは私が思う役職の夜明けの反応の違い。
この辺を意識すると真っぽく見てもらえるかもしれないわ。

(*342) 2023/11/24(Fri) 01:14:39

【独】 どみなんす ぽきゃ

「村陣営らしさを感じる」って言った矢先に「吊り先探すのが目的」ってネガティブな意味合いのものが先に来ると、「脈絡がなくない?」ってなっちゃったんだよね。

(-195) 2023/11/24(Fri) 01:15:09

【独】 どみなんす ぽきゃ

そもそも「自分の言葉で言語化していること(丁寧さ)」は推理者視点に立っているからできることのように見ているけど、別にPL要素でしかないんじゃないの?って考えたらそうも思えるし、その上で悪意的な解釈をすると……っていうことね。

(-196) 2023/11/24(Fri) 01:17:02

【M】 【赤】 魔法使い オズ

>>*342
それは良い視点。

(*343) 2023/11/24(Fri) 01:23:28

【独】 どみなんす ぽきゃ

んまあジャルダン村だよなーって思うんだけど

(-197) 2023/11/24(Fri) 01:26:47

【独】 どみなんす ぽきゃ

ぶっちゃけ●グレイやってみた方が黒引ける気がしない?

(-198) 2023/11/24(Fri) 01:28:08

【独】 どみなんす ぽきゃ

●ヨルで白だったらね。
黒でもかもだけど。

(-199) 2023/11/24(Fri) 01:28:33



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ジャック
1回 残580pt
【道】 ミオ
13回 残4pt
【怪】 シグレ
17回 残0pt
【&】 キング
18回 残1pt
【星】 モルド
17回 残10pt
【演】 デュース
14回 残1pt
【余】 レッド
20回 残50pt
ベアトリクス
10回 残0pt
アリス
22回 残0pt
セブン
17回 残61pt
【夜】 ヨル
15回 残2pt
ぽきゃ
18回 残0pt
アレン
23回 残0pt
ジャルダン
14回 残70pt
【東】 グレイ
15回 残0pt
【番】 ウィスプ
14回 残67pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (4人)

リアル
ドロシー
オズ
ナイン

見物人 (10人)

フローラ(1d)
ニコラス(1d)
フォー(1d)
ミルラ(1d)
レウィーシア(1d)
バルト(1d)
キュリア(1d)
ユーヴァラ(1d)
フェニ(1d)
テン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら