星狩りの国


65 【誰歓】霧雨・蒸気でわちゃわちゃする村【G国】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 浮浪児 オルエッタ

>>440ここにちょっと言葉を足すと

初日に統一で占って斑が出た場合、
よっぽど斑が村人に見える、とか
斑よりも吊りたい灰がいる、
という状況じゃない限り
▼斑をして斑の霊判定を見るのが
理にかなった吊りなんだよね。

なぜかというと斑の正体と
占い師たちの判定の真偽を確定させる、
という斑吊りが占い師たち以外の視点で
最も判定の情報量が多くなる吊りだから。

(441) black-tea 2022/10/26(Wed) 04:07:36

【見】 浮浪児 オルエッタ

統一占いのメリットって

・確定白が出た時に情報量が大きい
(純粋に全灰狼パターンと2狼ラインのパターンが減る)

・議論の方向性が纏まりやすい。

・黒(斑)が出て吊った時に占い判定の情報の紛れ
(狂人の誤爆(あるいは意図的黒打ち)、
狼占の仲間狼の黒出しなどの
騙りの真判定から真占乗っ取りパターン)
を防げること。

・初日の各占い希望の情報の質が高いこと

等だと思うんだけど。
(他にもあるかもしれないけどとりあえず)

(442) black-tea 2022/10/26(Wed) 04:18:54

【見】 浮浪児 オルエッタ

統一占いをしておいて▼斑をしない、っていうのは
上記の統一占いのメリット(つまり方針)に
そぐわなくなる。

だから>>441みたいな状況じゃない限りは
基本的に初回に出た斑は吊りだと思うし

斑が寡黙ということになると、
なおさら斑吊りを保留する、
という吊りにはならない
(というより不合理)んだよね。

(443) black-tea 2022/10/26(Wed) 04:20:17

【見】 浮浪児 オルエッタ

・議論の方向性が纏まりやすい。

もうちょっとこれ掘り下げると、

統一占いって当然それなりに疑われている人に
●が集まることが多いんだけど

そこを占って確定白が出た時に、
その人を疑っていた人の思考が次に伸びる。

斑が出た時も斑の判断と
判定から占い師の真贋予想の議論などをしやすくて

灰にいる人たちの灰視が進みやすかったり
興味の方向がまとまりやすい特徴がある。

(444) black-tea 2022/10/26(Wed) 06:55:18

【見】 浮浪児 オルエッタ

そういうことをもろもろ考慮すると

G3-1で統一占い方針で寡黙の人を占うのが
良い占い先なのかどうかというと
やっぱりわたしは反対派かな。

(445) black-tea 2022/10/26(Wed) 07:00:11

【見】 教官 アミル

おはよう
…オルエッタの睡眠時間が心配になりました…

(446) garnet 2022/10/26(Wed) 07:22:26

【独】 観測者 マリーベル

起きたらなんかログが伸びてる?と思ったら

内容には概ね同意なのであった

(-473) yami721 2022/10/26(Wed) 07:26:53

【見】 植物学者 シニード

>>3:+231の2dコンダクト占いの話かな?

(447) Mitsumith 2022/10/26(Wed) 07:31:57

【見】 調査員 グリフィン

ロッテを好きな事にされてた
まぁ嫌いじゃねーけど奥様が浮気とか吊って来るからインスタまでだな

(448) ゼルダ 2022/10/26(Wed) 07:34:50

【独】 観測者 マリーベル

まぁ地上でも話したけれど、事今回に至っては無いですね。選択肢に入りえない。それに尽きます。

(-474) yami721 2022/10/26(Wed) 07:37:46

【青】 双子の青 ヴィノール

まあメリットデメリットあると思うんですよね。
さすがに突然死の心配まである位置だと微妙ってのはわかります。

(450) きりゅ姫 2022/10/26(Wed) 07:40:15

【見】 【独】 教官 アミル

>>0:-127ルファ
俺は市販の炭酸じゃない缶のカクテル知りたい
ごくたまーにみかけてたけど、炭酸しかない

普通にビン買って割れよ、ってことかもしらんけど(ぐぎぎ

(-475) garnet 2022/10/26(Wed) 07:44:49

【信】 受信中 ギュル

オルエッタくんとアントリーくんの話は勉強になるな……

>>-454ジャイルズくん
うむ。いつも感謝である。(照)

>>-457ハイヴィくん
成程。そうだな、学んで進むのである。
トロイくんも良い男であるな。

>>-464>>-470オルエッタくん
ラブか!?ラブ修羅場電波なのか!?
>>440
分かるなあ〜。この国では凸者は流石にあまり居ない、と思うが。警戒してしまうのだよな。

(451) kuromuwabi 2022/10/26(Wed) 07:45:31

【独】 【信】 受信中 ギュル

今日こそはログ読みしたいですが仕事……

また後ほど**

(-476) kuromuwabi 2022/10/26(Wed) 07:46:21

【見】 【独】 教官 アミル

いってらーノシ

(-477) garnet 2022/10/26(Wed) 07:48:12

【見】 調査員 グリフィン

>>0:-127をアミルが教えてくれた

・カルーア買って3倍くらいの牛乳入れる
・リモンチェッロそのままか割る
・シャルトリューズベール割る

(452) ゼルダ 2022/10/26(Wed) 07:51:41

【青】 双子の青 ヴィノール

吊り位置が確定白になった場合の最大リターンはまあって感じで

寡黙位置黒真占信用低下論については、まあそれなりに疑われている村人統一して偽黒を打たれると真占の信用の足を引っ張ってしまうてこともあると思うんですよね。
初手統一!斑吊り!霊結果白!占い片方抜かれてる!とかそこそこ見ますし。

そういう意味で、斑だから吊るすぞ(脳死)が統一先が白だった場合ダメージが少ないのは、白黒をいったん度外視してそもそも長生きできないであろう位置=斑即吊りで意見ごと闇に葬ってもダメージの少ない吊り位置にするってのは1つのメリットだと思います

(453) きりゅ姫 2022/10/26(Wed) 07:53:40

【寝】 転寝 オデット

婆さんや、カクテルはまだかのう?

(454) honya 2022/10/26(Wed) 07:54:03

【見】 植物学者 シニード

>>2:228エメット
>>2:230コンダクト
>>2:-229エメット

吊りが集まって尚頑張ってる人で、進行がそれを汲み取れるなら、吊りに充てる必要ないと思ってるよ
もちろん進行が生存する前提(3-1だったり進行のリーダーシップがあったり)だけど

それでも視点が集まるなら、占いで機械的に色付けしてもいい

確定白でリターンが大きいのは言ってくれた通り
偽黒を「吊れる位置」に消費するのを勿体なく感じる人外もいるし、前日ここまで吊り希望が入った村人を黒塗りしにくいと感じる人外もいるから、偽黒率もそこまで高くない
偽黒があったとしても同じ論でフラットに精査出来るしね

私が進行を動かすなら、という想定のものだから
オリエッタの言う「寡黙統一占い」とは、結構視界が違うと思うよ

(455) Mitsumith 2022/10/26(Wed) 07:54:39



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

【寝】 オデット
168回 残--pt
【忌】 マニュエル
266回 残--pt
【細】 ラザファム
9回 残--pt
˘ω˘ [細]
シャロット
265回 残--pt
【ゆ】 プリムロズ
108回 残--pt

犠牲者 (6人)

アイリーン(2d)
0回 残--pt
【心】 エメット(3d)
8回 残--pt
˘ω˘) [心]
【信】 ギュル(4d)
195回 残--pt
受信停止中 [信]
マリーベル(5d)
189回 残--pt
【酒】 ハイヴィ(6d)
122回 残--pt
【訓】 ルファ(7d)
129回 残--pt
!? [訓]

処刑者 (5人)

【蒲】 コンダクト(3d)
2回 残--pt
【青】 ヴィノール(4d)
23回 残--pt
˘ω˘ [青]
リリアーヌ(5d)
2回 残--pt
【嬢】 ロッテ(6d)
34回 残--pt
【螺】 アンダンテ(7d)
14回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ジャイルズ(1d)
22回 残--pt
アミル(1d)
50回 残--pt
地上組見えてる?
ヘルムート(1d)
0回 残--pt
トルテ(1d)
2回 残--pt
アントリー(1d)
4回 残--pt
鰰葱豆腐白菜
オルエッタ(1d)
17回 残--pt
カイン(1d)
26回 残--pt
リリアーヌ推し
シニード(1d)
84回 残--pt
簡易メモモモモモ
パトリック(1d)
6回 残--pt
簡易メ
グリフィン(1d)
281回 残--pt
簡易メモモモモ桃

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.164 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら