星狩りの国


60 【半身内】星狩りの国14村再戦企画


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


竜騎士 シリウス

そもそもイヴェットの白黒を考えようってターンは、片白になる前の1日目と、アーデルハイド偽確定後の5日目以降だからなあ。後者の段階ではみんなイヴェット白打ってたし。
そしてそれを言うなら、イヴェットが片白になった2日目以降にもダリルがイヴェットに絡みに行ってたのは(>>18中段)、信頼できる仲間作りのための擦り寄りだと思うけれどね。直近見るとダリルってそう言うのが得意そうだしね。

まあイヴェットがダリルを白く見る理由はよくわかった。

>>107
それ言うならチェスティーノもスチュアートもフィアンメッタもノアベルトも、みんなシリウスを白いって言いながら死んでるからね。。。しかもリベリオの判定なんてどうせみんな黒予想かつ恐らく間違ってないだろうし、実質的にはシリウス白派のノアベルト>>6:9と5:5のブリジットとの選択だったんじゃないの?とも言えるわけで。

(111) 2022/10/08(Sat) 00:26:48

【独】 全人類対象 ダリル

人外側のログを目に入れないってのは大事かも
(ミュート中)

(-126) 2022/10/08(Sat) 00:27:40

【墓】 預言者 フィアンメッタ

どっちに決まるかもうわからん。

(+603) 2022/10/08(Sat) 00:28:11

追跡者 イルムヒルト

フィアンメッタの最後に関しても、イルム割愛非Cってなんやねんと言う気持ちは正直あるのだが、C候補から洗いだしたときに、シリウス狼ならイルムCしかないという世論が横行するなら、また違う結果として残るものに思うという話。少々こじつけが過ぎる気もするが。

チェスティーノも最終的に直前の私の発言から、再考した結果。スチュアートは…正直分からんが。

ノアベルト>>6:166はかなり確信を得てると思ってるのも込み。最下段が特にそう。何故フィアンメッタ襲撃のタイミングだけそんな人が変わったのか?とすら感じるほどに質が落ちたのか。そこは判断基準としての値は満たしてるだろうと私は考えるよ。

(112) 2022/10/08(Sat) 00:29:22

竜騎士 シリウス、25時ちょいすぎまでならいられるよ〜 @act3回

(A97) 2022/10/08(Sat) 00:29:36

【墓】 預言者 フィアンメッタ

むしろどっちに決まるかわからんところまで
良く盛り返した。
陣営問わず、ダリル陣営よくがんばった。

(+604) 2022/10/08(Sat) 00:29:47

【赤】 竜騎士 シリウス

ま〜若干無理かもね〜

(*72) 2022/10/08(Sat) 00:30:24

【独】 全人類対象 ダリル

いや、俺は流石にシリウスでいっか。
ドMじゃないので己の首は吊りませんよ

(-127) 2022/10/08(Sat) 00:30:55

【独】 全人類対象 ダリル

いけるな、ブリジット?

(-128) 2022/10/08(Sat) 00:31:31

【墓】 地図職人 オリエルダ

それはそう

(+605) 2022/10/08(Sat) 00:31:40

役者 ブリジット

イルムヒルトちゃん>>109
前半部分は流石に結果論だとあたしは思うかな。
真狩襲撃、真偽判定のための斑吊り、霊襲撃。
意見潰しの側面を追うのは、無理があるんじゃないかな。

シリウス君の>>4:269についてはあたしが>>4:258
既に出していたし、それに対する賛同も出ていたので
フィアンメッタちゃん1人だけが逆にして欲しいと
訴えたところで通らないと踏んだなら要素としては微妙かな?

(113) 2022/10/08(Sat) 00:32:04

画術師 リュディガー

好意的に見てくれて良いと思うのだがー。

ダリル村ってとにかくとことん興味の先を突き詰めたい人なんだよね。あと今改めて読み返したら視線もびゅんびゅん飛んでるな。読む→疑問すぐ出す!→えっなにわかんないもっかい!→なるほどな!ってなるまで触り続ける。イルムから離れなかったのは納得を一度も貰えていなかったから。そこの齟齬は俺も2d終わりに指摘した筈。ほんとに全然黒要素なんかじゃないよ。

>>111
チェスは縄余裕無くす日の斑。他は役職だから何の要素にもならないでは。

(114) 2022/10/08(Sat) 00:32:18

【見】 【墓】 居候 ディディエ

>>+604
わかる

(+606) 2022/10/08(Sat) 00:33:19

追跡者 イルムヒルト

リベリオの結果がそこまで大事だったのか?と言う点もそう。

襲撃の観点でリベリオの色をアンノウンにする意味がそこまでない状況で、シリウス白と宣言していたノアベルトは残す価値が確実にあったはずなんだよな。

これは反証が一応存在していて、シリウス狼が最終日イヴェットと1vs1をするために、その場の狼数を確定させないため、と言うものが存在するが、その場合ってCが私だから、そこまでリスクを負わずとも最終日5割を保証出来ただろう点で解消できる程度の話。

(115) 2022/10/08(Sat) 00:33:42

【独】 全人類対象 ダリル

ウズメ降霊してるwww

ウズメは神様になってしまったのだがー

(-129) 2022/10/08(Sat) 00:35:10

役者 ブリジット

あと、4d灰埋めしてたけどこれは出しておくね。(原文そのまま)
-----------------------------------------
リュディガー君が狩人位置を隠したかったのはどうして?

リベリオ君-リュディガー君の場合に、リベリオ君を
切り捨てるのなら狩人位置は欲しい情報のはずでは?
リベリオ君を切り捨てた上で狩人の絞り込みすら投げ捨てるの?

(116) 2022/10/08(Sat) 00:37:31

【独】 全人類対象 ダリル

>>114
猥画屋の能力は勿論高いけど
それよりこれは愛を感じた。

……昨日の>>6:33上段とかも。そこまで分かってくれようとしてもらえるのは、幸せなことだな

(-130) 2022/10/08(Sat) 00:39:18

竜騎士 シリウス

うーんまあ

ダリルは僕の狼要素を挙げるでもなく、C位置予測による吊り決定を再検討させようとしてて>>29

リュディガー村人なら僕の挙げたイルムヒルト非C要素>>6:159>>6:160って要検討すべき部分であるはずで。

それに対して見当も反論もなしに>>0「シリウスとイルムを直接触ってもあんまいいことなさそう」と完全無視決め込んでて。
結局この答えって出てないよね。

かと思ったらシリウス黒に繋がりそうな部分だけめっちゃツンツンフォローしてきててさ>>68>>89

リュディガー風に言うなら、めっちゃ「圧を感じる」んだよね。
これがまあ見た通りの、狼、そしてC位置の、答えだと思いますよ。

(117) 2022/10/08(Sat) 00:39:29

【赤】 竜騎士 シリウス

最強の攻撃は最後に出すんだよ〜

(*73) 2022/10/08(Sat) 00:39:43

追跡者 イルムヒルト

>>113 ブリジット

真偽判定のための斑吊り。そうなった点の方にむしろ着目して欲しいんだよな。
あの場面でチェス黒を出す必要があったのはシリウス狼よりはダリル狼。

あくまで自己発言なのでと前提を置くにしてもシリウスがスチュアート狩に照準を合わせていたのであれば、チェス確白にしたとしても、戦えただろうという方の話。

ノアベルト襲撃の点に関しては先述の通り。
リベリオの色が黒で確定したとして、盤面LWになったとしてもイルムヒルトCがいれば5割は保証されている点。

結果論だろうと言われるのは分かっていたが、そこに関しては一言で済ませられる域を超えてると思うからこそ提言している。

(118) 2022/10/08(Sat) 00:39:53

画術師 リュディガー

>>116
GJが欲しかったから!

(119) 2022/10/08(Sat) 00:40:15



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

イルムヒルト
22回 残0pt(0) (飴入手1個)
ダリル
28回 残281pt(0) (飴入手2個)
なでなで。
リュディガー
26回 残0pt(0) (飴入手1個)
すりすり。
イヴェット
26回 残11pt(0) (飴入手0個)
シリウス
29回 残0pt(0) (飴入手2個)
ブリジット
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
みんなに感謝を。

犠牲者 (5人)

ピギー(2d)
ウズメ(3d)
スチュアート(5d)
フィアンメッタ(6d)
ノアベルト(7d)

処刑者 (5人)

オリエルダ(3d)
ユスターシュ(4d)
チェスティーノ(5d)
アーデルハイド(6d)
リベリオ(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

エース(1d)
クロエ(1d)
フラヴィ(1d)
ドゥルセ(1d)
スカリオーネ(1d)
ダニー(1d)
ディディエ(1d)
ナガツキ(1d)
ファング(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら