星狩りの国


50 【非公式】東京村前哨戦もどき


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


上匂 ハスミ

早く寝た方が良いと思いますよ。

(651) Λv 2022/08/25(Thu) 04:12:35

笹 シホ

敢えて言えば確白がモゾモゾ非CO状態で蠢いているシーンが、そんなに村から反発を買うものではないでしょ?
とは考えましたね。
3日目だと対抗COあるのかな?とは思ったくらいて
、そこは狼がどうするのか見えないので分かりませんが。

(652) otta 2022/08/25(Thu) 04:12:44

笹 シホ

シホはエテルノにお布団を掛けた。

(653) otta 2022/08/25(Thu) 04:14:15

スターチス エテルノ

シホの選択は

<重要>占い師、霊能者、聖痕者をCOさせて灰を狭め、推理や占いの精度を高めるという目的に逆行しているのです。

合意の元でしたらこちらはある程度許容できるでしょう。3日目の投票COするまで、霊能潜伏策とかは稀にとられますから。

<重要>灰狼/偽占い師のギドラCOの余地を残したことになります。もちろん狼側は形勢不利と悟ってから騙ってきます。

500ptの村です。ここが極めて強いストレスなのは伝わります? 
ギドラは出てきてという声を無視しての潜伏です。占われそうになったら回避してくれるとは限りません。吊られ際になって出てくるかもしれません。そんなギドラと狼をどう区別できますか?


<微要素>ウイが霊能者なので見かけ上の襲撃耐性も上がっていませんね。狼視点では分かりませんから、美味しくないことには変わりありませんが。

(654) balen 2022/08/25(Thu) 04:20:12

【独】 鼠麦 コバト

>>-158ウイ
あの時点でグレース護衛を選ぶ狩人は想像できない。
だから自分でGJが出れば〜って僕も出ないと思うな。
霊襲撃でさらなる地獄へご招待〜を想定出来ないのは、うん。

ギドラ解除提案についても、僕なら言わないからなぁ。
何のためにギドラしてるの?と思うから。
真か偽か、どちらだったかは忘れたけど、実際これで村とぶつかった事ある。

(-255) dinor 2022/08/25(Thu) 04:23:36

スターチス エテルノ

ウイとシホのどっちが聖なの?霊なの?

→これはほとんどの村側は気にしません。狩人すらも「分からなくても責められない」と認識するのです。だから村側の負担はほぼゼロです。

→一方、襲撃を行う狼はかなり気にします。占い師襲撃が通らない場合の選択肢として霊襲撃は有望だからです。狼にのみそこそこの負担を押し付けられます。


今回はギドラ出てこい騒動が有ったので村側もシホの位置を一生懸命さがしてしまい、役職の推理をしてしまった方も多いのです。リソースを大量に使ってしまったので村の不利。


話を単純化するために幾らか省略しましたが、だいたいこんなところです。あとは誰か宜しくです。zzz

(655) balen 2022/08/25(Thu) 04:24:44

笹 シホ

エテルノ>>654は理解。
だから私もCOしたのー

でもあんなにギドラだ出てこいだ、言われるとはちょっと思って無かったなー
「あ、潜ってんの?遺言しっかりのこせよしゃーねーなー」
くらいかと思ってたのでぇ。

(656) otta 2022/08/25(Thu) 04:24:50

笹 シホ

シホは枕元で子守唄を歌っている

(657) otta 2022/08/25(Thu) 04:27:17

鼠麦 コバト

最近は潜伏は好まれないからね。
村騙りもだめ、って村も結構あるし。

(658) dinor 2022/08/25(Thu) 04:28:16

鼠麦 コバト

僕も寝よっと。
おやすみー

(659) dinor 2022/08/25(Thu) 04:28:57

笹 シホ

シホはコバトにおやしゅみ。と返した。

(660) otta 2022/08/25(Thu) 04:30:41

【独】 馬酔木 グレース

おはようございます
早く寝たら1時間前に起きた…

増えた分に1時間かかりました😭

(-256) kkkitty 2022/08/25(Thu) 06:16:00

馬酔木 グレース

どこかで見た、私がデフレ場に強い、はあまり自覚ないけど…
確かに勝った村はだいたいそんな感じな気はしている…

ぬるぬる動くタイプだから?

(661) kkkitty 2022/08/25(Thu) 06:18:02

曼珠沙華 チヒロ

おはよう。

>>599 ロディ
私もだいたい同じ流れ。
最近はエディタじゃなくてクラウドに書いてるけど。

入力スペースに貼り付け後、pt削りなどで手を加えて誤字脱字が起きるのが悩みどころ。

プレビューで確認だいじ。

(662) naoki_ng08 2022/08/25(Thu) 06:48:57

【見】 狐百合 ツキシマ

深夜のエテルノタイム
>>626
真要素ゼロだから襲撃前でも偽決め打ったしそうすべき
吊りはコバトで固定でグレースを吊るのは3d以降
ゼロに近い真を追って間違ってもあんなのを護衛しちゃいけない

グレース真なら襲撃死のみが村にできる最後の村貢献
なお、最初の貢献は占CO

(663) cats 2022/08/25(Thu) 06:51:17

馬酔木 グレース

最近面倒でオール鳩だ…
仕事でパソコン使わないし、夜勤で家空けたりするから…

(664) kkkitty 2022/08/25(Thu) 06:51:40

曼珠沙華 チヒロ

>>661 グレース
印象的なのはサカキかな。
当時もそんな話をした記憶があるけど、サカキとエルシニアの動き自体はそんなに違わない(と見えてる)のに、結果が大きく異なるあたり。

村側のときはそうでもない印象。

(665) naoki_ng08 2022/08/25(Thu) 06:53:41

【独】 馬酔木 グレース

問題は長期で占いを1回も引いてないことにもありそうな気がしてきた…

(-257) kkkitty 2022/08/25(Thu) 06:54:36

曼珠沙華 チヒロ

>>662追記
最近はGoogle Keepさんに書くようにしてる。
何が便利って、鳩で書いたメモが箱でも見える、板でも見える。

(666) naoki_ng08 2022/08/25(Thu) 06:55:21

【見】 狐百合 ツキシマ

独断潜伏は私はナシとは思わない
でもやるなら力量に見合った動きをしてくれないと村に不利だねえ

シホの力量ではリターンよりリスクのほうが大きかった
村に疑われる潜伏能力者はそれだけで村に損をさせる

記憶で話すが初日の数発言にこれといってシホが場に影響を与えたり、白さの欠片となるようなものはなかったはず

(続く

(667) cats 2022/08/25(Thu) 07:14:17



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

ウタタ
37回 残--pt
ウイ
1回 残--pt
ロディ
94回 残--pt
チヒロ
185回 残--pt
エテルノ
120回 残--pt
グレース
28回 残--pt
ハスミ
101回 残--pt
キアラ
43回 残--pt
アルル
107回 残--pt
シホ
38回 残--pt
クヘイ
120回 残--pt

犠牲者 (2人)

ミコト(2d)
0回 残--pt
ツヅリ(4d)
79回 残--pt

処刑者 (3人)

コバト(3d)
15回 残--pt
サエッタ(4d)
63回 残--pt
ロザベラ(5d)
143回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (2人)

フレディ(1d)
59回 残--pt
ツキシマ(1d)
58回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら