星狩りの国


72 【半身内】山茶花梅雨の村【星狩りの国34村再戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


看板娘 ランラン

ワタシの中のチノって、
見られてる(もしくは見てほしい)意識が強くて、意識的に働きかけようとして!マークを付けてみたり、困った時にはほぼ必ず不満をちゃんと吐露するのよね。

かなりストレスを貯めやすくはあって、でも抑えてる部分も多分けっこうある。
自分の気持ちを逐一整理して発信できてるっていうのがチノの強み。だから長く見てれば特段偽らしさが出てこなくて、
(偽なら)玉虫色の反応をしつつ筋を通す部分は通す、そういう根強い占い師像なのよネ。

今回の白→黒だけど、
黒出しはカグラ白ド安定だと思ってただけにビックリしたヨ。当時の信用度はかなり低かったしネ。

でもこの手、良く考えれば白出しで真狂拾われるところを黒出しで狂狼にした手なんだよね。
初手白で非狂から狂狼目奪って村を混乱させ、昨日は諦めたフリで先吊りを目指す、目的意識が一本筋通って狂ぽいと感じた。

(168) 2022/11/21(Mon) 22:27:38

ラッパー リッパー

>>166 いやさすがに真はオイラだよ?
まあカミラ狼の誤字だろうけどさ

ヤマネあたりにはカモメの今日のジズ考察が歪んでなかったかちょっと見てみては欲しいかも
カミラ狼でさらに組み直しになるかもだけど。

例えば>>82でジズに至る流れとしてエヴァーが嘘つけない狼で、単に真と思ってるオイラを真と言って、民意偽取ってると考えて特攻したみたいな可能性が追えたりもするかなとか。

(169) 2022/11/21(Mon) 22:28:24

【見】 【独】 雑誌記者 ヤワタ

>>+384
これってとても素直でいいなと思う。

慣れていない人が慣れている人に合わせるのは
限界があるから、

慣れていない人にも伝えたい場合には
そういう相手でもスッと読み解けるように
分かりやすく話すのは大事だよね。

(-260) 2022/11/21(Mon) 22:29:46

【見】 【墓】 くノ一 ラン

>>+399
まあ、カミラが今日は分かりやすく偽っぽかったのが
合図だったのかも……とは思うよー

リッパー狂時は
カミラ狼の「自分が偽だよ」という合図。

リッパー真時は
カミラ狂の「自分が吊られに行くよ」という意思表示。 

(+401) 2022/11/21(Mon) 22:34:15

掃除人 ジズ

>>156カミラ様
触れる分には問題ありませんよ。
行動憎くとも人は憎くありません。

>>159リッパー様
私めがリッパー様を真で見れなかったことは、私めの精度不足ですよ。
人狼に噛まれ、狩人に護衛されているのですから、貴女は真っ当に真です。

>>166ランラン様
すみません、「工作」は占い騙りとのライン的な意味で合ってますか?
それでしたら、●アリスは白役に投げるんじゃないです……?

>>84カモメ様
続きです。

・両狼ならもう昨日切り合うしかない→私めもそう思うのですが、アリス様はカグラ様に行こうとしてましたよ。一蹴しましたイェイ。
それで言うと、切り合う際に私めが>>3:50出すのは下策です。狩人がリッパー様でのgjを知っているので、私めが先に吊られるとアリス様の生存ルートが無くて詰むんですよ。何を置いても私めが生存する必要があり、あそこで非狩は回せません。

(170) 2022/11/21(Mon) 22:35:55

【独】 オイスター キュリア

なるほど ランランはリッパーを贋と見ているんですわね。納得がいったのでしてよ

ヤマネと思考がだいぶ似ている気がするので彼女に任せればサボってもよさそうな気がしてますのよね

(-261) 2022/11/21(Mon) 22:36:06

【独】 白のテーブル ケーキ

駄目だ、呪詛しか出てこない…(必死に喉元で食い止め

早く墓下でもエピでも、ランランに言いたい事ぶつけたいって気持ちの方が先行して切り替わらない…。

(-262) 2022/11/21(Mon) 22:38:16

【赤】 狼娘 チノ

ランランのチノ評がすごい盛り盛りだぁ……

(*73) 2022/11/21(Mon) 22:41:17

【独】 ラッパー リッパー

正直に言うとオイラLWはどこ、に明確な答えが出せてないんだ…

アンジェのことをケーキが残酷村偽装って言ってたけど、そういうのって偽装かけるものだっけ…普通に残酷村なんじゃないか、辺りとか
ジズの理解されて嬉しい、といったところがそのまま白視に結びついてる感じ辺りは違うんじゃないか、とはなっている

個人的なGSとしては 白 アンジェ・ジズ≧ケーキ>カグラ>エヴァー・カモメ

単体白が一番拾えてるのケーキなんだけど疑問点があるのはわかる。ここ狼時に吊り逃さないだろうことは信頼してる。
一応万一生きてたときの為にエヴァーセットしておく
黒ある位置だとは思うし、白見えたらとても心強い形になると思う

後は残った村に託すよ。決定自動了解。
LW見つけられんですまなかった。

(-263) 2022/11/21(Mon) 22:44:01

眠りネズミ ヤマネ

>>169
チノ狼という前提は合わせるね

ジズ狼時に▲リッパーを選択したのはガチでリッパー真だと思っていたから
これはいい

ではジズ白時に▲リッパーを選択するのはガチでリッパー真だと思った場合しかないのか?というとそんなことはなく
例えば真狂を五分五分位で見ていたのなら、アリス占いを割り当てられていたリッパー噛みたいとなるだろうし
カミラ真の声が大きいと感じれば(即ち狩人がカミラ護衛する可能性が高まっているので)リッパー噛めそうに見えるとか

この辺ジズの噛みに結び付けているのは強引に見える

(171) 2022/11/21(Mon) 22:46:54

【独】 白のテーブル ケーキ

もうそろそろ時間的にはお布団入りたいけど喉が残ってる…。

さすがにこれで考察書いてからじゃないと寝ちゃいけないよなぁって思うけど、もう頑張る必要なんてあるの?みたいな気持ちにも結構なってる現状。

(-264) 2022/11/21(Mon) 22:47:16

看板娘 ランラン

確白が▼カミラでリッパーが▼チノか……。

全然説明できてないガ、要は個人的にチノの解像度がけっこう高いって話。
真はもう見てないガ、この展開じゃなかったら長期戦では相当な強さを発揮すると見てるヨ。

>>169ああごめん誤字ネ。
ニホンゴムズカシイアル。

>>170ジズ
シンプルに囲わせるって事だナ。
霊を噛めば囲った占の真確率分だけ灰ガチで有利になるし、たとえばあの日▲灰とでも入れてカミラから白出したら
「ああ、アリスは白だったのか」と一旦灰からの精査が抜け、その分他へ意識が向く時間が長くなるヨ。

アリスはそういう戦略を主な武器にしてるんじゃないかな、と。
偽装の余裕がそこまであったと思えないので、おそらく2dのアリスは見た目よりも素直に動いてるんじゃないかという予測もあり
(たぶん白役に占わせるのだと地力が足りなくて押されるタイプ&その結果の噛みと挙動)

(172) 2022/11/21(Mon) 22:47:35

【見】 【墓】 くノ一 ラン

内訳が真狂の占い師2人のバラ指定で
潜伏2狼が捕まった……という仮定で
2日目の終わりと3日目の夜明け、
それに今日の霊判定の前後を読むと……

あ。うん……そうね。
という気分にはなるわね。

一応、リッパーの反応は真でも通る感じ。

やっぱ、リッパー、偽でも立派!
真なら油断がなくて、やっぱ、ご立派!
チェケラー!

(+402) 2022/11/21(Mon) 22:48:42

掃除人 ジズ

>>95カモメ様
続きです。

・ジズはケーキ狩に見た部分とか理由だしてほしい→>>3:64からです。以下はケーキ様視点でどう見えていたかを私めが当時予想していたものです。

ケーキ様「▼スミレ様」
ジズ「白吊ったなブチ切れ」
ケーキ様「ジズ黒」
ジズ「絶対許さんからな謝らせてやる」
ケーキ様「推理の結果だから謝らない。【占い真贋間違えてたら謝る】」

【】がおかしくないですか。
中途半端にぶら下げた「真贋間違えが判明したら〜」という仮定、そもそも占い真贋は私めからケーキ様への憤慨の理由に当たっていませんし、灰考察を間違えた上で謝らず占い考察を間違えたら謝る、というのもおかしな話です。

間違えていると仮定すること(ケーキ様狩視点のgj先であるカミラ様の偽も可能性だけは見ていると他者に見せること)で、どうにかしたい相手がいるといった風の発言に見えました。

(173) 2022/11/21(Mon) 22:49:39

眠りネズミ ヤマネ

まあそもそも狼が占い真贋素直に出すとは限らないとか

チノがリッパー真に見た可能性もあるとか

反証し出したらきりがない

(174) 2022/11/21(Mon) 22:52:32

【見】 【墓】 くノ一 ラン

チノに共感し過ぎて、
チノ真ロックが外れなくなった私……
という可能性も過るので

とりあえず、
改めて、リッパー視点の狼を探すのが良さそうね。

(+403) 2022/11/21(Mon) 22:53:24

白のテーブル ケーキ

とりあえずジズが私の発言をちゃんと読んでない事はよぉくわかったわ>>1:133

(175) 2022/11/21(Mon) 22:53:30

看板娘 ランラン

まあ、その結果
ケーキ狼はけっこう残るなと思っていて、単体を注視していたら今日の感じだったのでワタシの予想はケーキ狼かな。
と遺言めいたものを残すが多分死なないよナ。

純粋にメリットを見たら
チノ吊っておくとカモメの推理が進む()のでありといえばアリだネ。

それとカモメのジズ狼論は多分白飽和とチノ狼、噛み手順によるものが大きく、
ジズの言う通りカミラ狂が存在すると考えているならギリギリ筋は通してきてるなと感じる。

多分ここ切るとカモメ狼が窒息して死ぬボーダーラインと思うガ、
問題なのはカモメ村もなんか死にそうな所なんだよナ……

という所で@1しつつ白の意見を募る
今日は絶対ギルティしないからナ(鋼の意思)

(176) 2022/11/21(Mon) 22:53:32

ラッパー リッパー

>>171 ふむー。カモメ狼仮定、ケーキ庇った手前翻すの難しいのはある気はしつつ。
>>174 反証ありがと、=即カモメ狼って思ってる訳でもないのでどんどん吐き出させていってほしい カグラ強く村とか

(177) 2022/11/21(Mon) 22:56:37

【独】 看板娘 ランラン

今日はちゃんと使い切れそう!()
ウオオオ ワタシは今日こそ許されるんだ
残り23pt ウーン無罪ネ!

(-265) 2022/11/21(Mon) 22:56:43



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人)

チノ
15回 残212pt
アンジェ
19回 残0pt
エヴァー
19回 残0pt
🖼
ジズ
14回 残114pt
🧹
リッパー
22回 残0pt
おやすみ♪
カモメ
21回 残0pt
ごめんねるー
ランラン
16回 残0pt
ギルティ回避
カグラ
5回 残623pt
カミラ
20回 残71pt
キュリア
22回 残244pt
ヤマネ
14回 残427pt
🛌
ケーキ
22回 残11pt
不眠症なう

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
グレイ(4d)

処刑者 (2人)

スミレ(3d)
アリス(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ラン(1d)
カナコ(1d)
シャーク(1d)
テイル(1d)
ミオ(1d)
フレーム(1d)
ミネ(1d)
ヴィクトリア(1d)
ヤワタ(1d)
十返(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら