星狩りの国


72 【半身内】山茶花梅雨の村【星狩りの国34村再戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


眠りネズミ ヤマネ

ケーキ>>211
その二人が何故真狼と強く(真要素があるリッパーをその理由で狂認定できるほど強く)見れるのかを聞いてるんだけどね

>>179のカミラ非狂の取り方ってリッパー非狂も取れるんだからカミラだけに適用するのは正当性がないように見えるんだけどその差は何なの?

リッパー>>213
●カモメは反対
ケーキが吊れなくなる可能性があるから

(217) 2022/11/20(Sun) 21:30:28

【見】 【墓】 ハツカネズミ テイル

カモメちゃんは村人では……
白狼……?いやそんなはずは……

(+310) 2022/11/20(Sun) 21:31:14

【独】 オイスター キュリア

14人6縄
14→12→10→8で役全滅
8→6でキュリア
6→4でもう一人の白
4→

(-241) 2022/11/20(Sun) 21:31:50

【見】 【墓】 怪談噺 十返

>>+304テイルさん
狼が狂人を推理で当てられるか、はプレイヤーそれぞれによりますね。
狼占い師を除外できる分、村視点より少し考察がしやすいはずですが、赤窓内でも意見が割れることはままあります。

(+311) 2022/11/20(Sun) 21:32:14

福音 アンジェ

これ何度でも言うけど、エヴァーがある意味愚直に各占い候補の希望を出してるの黒に見えない。
一応ちゃんと自分なりの考えはあって、かつブレがない。

話変わって、リッパー平和からカミラ黒の可能性にまで目を向けるのであれば、希望先は[>>2:138/>>2:225]と。
アリス保護に動いているのはケーキの方なんだよね。ただし、チノ狼の前提を崩さないなら、カミラ真の方が強く見られてるはずなので入れ替わる。

「偶然のハマりで」ヤマネ村に見えてる可能性を考えたんだけど、でも対アリス見るとやっぱり>>2:228に非仲間感があるかな。
わざわざ「占い真贋は若干ロック気味に見えることを除けば」って、疑念の余地を残した所のディティールに注目してる。

村視点とか言い出すなら●ヤマネで良いよ?

(218) 2022/11/20(Sun) 21:33:06

【赤】 時間 エヴァー

今日カグラちゃんみて

ヤマネちゃんに若干反発してヤマネちゃんうたがって

明日ヤマネちゃんにごめんねしてケーキちゃん吊って……?

(*126) 2022/11/20(Sun) 21:33:10

【見】 【墓】 海事傭兵 シャーク

>>+304
今回は「バラ指定」だった

つまり非狼占が占う予定の灰に潜伏がいたから、
その潜伏を占う占(今回の場合はリッパー)を噛みに行った、
という因果関係の構図

狼にとっては真か狂か関係ない(分からない)
狂だったとしても誤爆で黒出される可能性はあるのでリスクを鑑みて噛みに行った

で、リッパーの判定が誤爆なのか彼が真なのか、というのがGJが出た関係で争点になってる、って状況

(+312) 2022/11/20(Sun) 21:33:26

【独】 オイスター キュリア

gjが起こらない世界線だと真決め打ち軸で今日の占い結果が見えるだと
8人時には役居なくなり4人時に
ふむ

(-242) 2022/11/20(Sun) 21:34:00

【墓】 ナスの妖精 スミレ

>>+308ヴィクトリア
スミレ的にもアリス村仮定はそんな感じですねー
まあ、今は何言っても黒く見られる盤面なんだろな。

(+313) 2022/11/20(Sun) 21:35:04

【独】 オイスター キュリア

ランランが181ptか

(-243) 2022/11/20(Sun) 21:35:10

【見】 【墓】 赤の女王 ヴィクトリア

>>+310 テイル
チノ真時のみ警戒した方が良いかもしれん

コアズレ含め発言を作れる余地はある事と
正論でチノを殺して、その上で自分の立場が良くなる提案をしていたのも事実だからな

他視点では村と見てるし、チノ視点でも村ではと考えているが

(+314) 2022/11/20(Sun) 21:35:10

【見】 【墓】 海事傭兵 シャーク

>>+313
狼がリッパー噛みに行った理由が、
アリス狼以外ちょっと考えられないからねぇ

(+315) 2022/11/20(Sun) 21:36:09

福音 アンジェ

ただ黙って黒狙いすべき。
私は【●ケーキ】希望。●カモメは無駄。

(219) 2022/11/20(Sun) 21:36:33

【見】 【墓】 ハツカネズミ テイル

>>+312シャークのおじさま、解説ありがとう。
周回遅れしていて申し訳ないわね……。
なるほど、リッパーさんは人ではあるけれど、どちらでも構わないってことなのね。
アリスくんは狼なの?今日までは霊判定見られるわね。

(+316) 2022/11/20(Sun) 21:36:36

【独】 オイスター キュリア

一応詰み盤面はあるか

(-244) 2022/11/20(Sun) 21:36:55

ラッパー リッパー

>>215 ほんそれ
>>216 多分LW味方作らないと勝てないんでSG潰しを強くはとれぬ。ただ、ケーキのそれは自白起点には見え

カモメ白いんだよな>>2:161とか見えてていうのかという
ただ、強めにチノ狼追ってた状況でアリス狼視点トレースしてこうなるのかどうかは気になり
>>2:170が2dアリスが吊り枠だったこと考えるとシンプルに黒い部分あるにはある
>>2:282のありゃあもあんま狼では出なさそうではあるんだが

(220) 2022/11/20(Sun) 21:38:07

【独】 福音 アンジェ

何をどうやって●カモメになったんだ!よ!!

(-245) 2022/11/20(Sun) 21:38:08

【墓】 ナスの妖精 スミレ

>>+315シャーク
スミレはその理由思いついてるですが
まあどうせ明日わかると思って、のんびりなすなすしてるのです。

(+317) 2022/11/20(Sun) 21:38:12

【見】 【墓】 赤の女王 ヴィクトリア

エヴァー、ヤマネ、カモメ、ケーキ、あとアンジェ
何処が狼でも驚きが強い、一番非狼に見えるのはエヴァーか

(+318) 2022/11/20(Sun) 21:39:09

【独】 白のテーブル ケーキ

私が楽になるだけだから私は占うなよ〜?と電波を送りつつ

ヤマネ白なら吊られる覚悟(死ぬとは言ってない)のつもりだから色見たいんだよなぁ

(-246) 2022/11/20(Sun) 21:40:51



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人)

チノ
11回 残345pt
アンジェ
18回 残0pt
エヴァー
21回 残0pt
🖼
ジズ
17回 残0pt
🧹
リッパー
20回 残0pt
カモメ
21回 残0pt
おふとんだいぶ。
ランラン
16回 残19pt
なぜ19pt…???
アリス
15回 残52pt
カグラ
14回 残314pt
カミラ
19回 残0pt
OFFトン
キュリア
27回 残0pt
ヤマネ
32回 残0pt
🛌
グレイ
16回 残0pt
ケーキ
23回 残0pt
起きてる

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (1人)

スミレ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ラン(1d)
カナコ(1d)
シャーク(1d)
テイル(1d)
ミオ(1d)
フレーム(1d)
ミネ(1d)
ヴィクトリア(1d)
ヤワタ(1d)
十返(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら