星狩りの国


60 【半身内】星狩りの国14村再戦企画


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


全人類対象 ダリル

>>319のお気持ちはベリオに掛かってない、バラ指定にだ。俺ACTも喉ももう無いんで不足してたらまた明日。


>>324イヴは、自分のセンサーで人を判断してどの程度の打率がある?

(329) 2022/10/01(Sat) 21:04:20

【独】 役者 ブリジット

フィアンメッタちゃんがオリエルダちゃんを占うのは
少なくとも色々とリスクがある、とはあたしも思うかな。

(-309) 2022/10/01(Sat) 21:05:11

預言者 フィアンメッタ、地図職人 オリエルダ>>325 いや、別もんだよ。私は知識と状況から推理したが、ユスタは自身の中にチェスを想像してる。

(A196) 2022/10/01(Sat) 21:05:26

【独】 役者 ブリジット

>>A196寄りの意見かな、あたしも。

(-310) 2022/10/01(Sat) 21:06:16

画術師 リュディガー>>328リベリオ個人は「狼でも村でも省エネ」以上のなにものでもない。

(A197) 2022/10/01(Sat) 21:06:48

役者 ブリジット、迷宮掃除 ノアベルト君、大丈夫?何か困ってることがあったらあたしに言ってね?

(A198) 2022/10/01(Sat) 21:07:06

お姫様 アーデルハイド

>>328
そこからウズメに質問が向かないのは喉ptに対してリターンが少ないと判断したからか?

(330) 2022/10/01(Sat) 21:07:24

【独】 全人類対象 ダリル

まあ〜〜〜〜〜取り敢えず白取りを2人当てりゃいいんしょ〜〜〜余裕余裕〜〜〜〜〜な訳なかった人が多いーーー

あと喋れない人がいると底が空いちゃうねー……

いやまぁ、ヒルトは目指すものがどうかなって思うから占うんㇲけどね。

(-311) 2022/10/01(Sat) 21:07:29

【独】 魔法剣士 リベリオ

正直狼やるくらいならCやりたかったね
潜Cで遊んでみて〜

(-312) 2022/10/01(Sat) 21:07:51

預言者 フィアンメッタ、お姫様 アーデルハイド私じゃない、僕!!

(A199) 2022/10/01(Sat) 21:08:08

【独】 役者 ブリジット

むしろ「気になることがなかった」から、じゃないかな?
リベリオ君「気になることがあったら質問」って言ってたし。

(-313) 2022/10/01(Sat) 21:08:37

気だるげ イヴェット

>>329
☆自慢になるけど私以外全員が偽を決めうった真霊能を当ててたり、初日の占い希望が両黒だったりと、思い返すとぶっちゃけほぼ100%に近いな。

(331) 2022/10/01(Sat) 21:09:00

魔法剣士 リベリオ

>>330 アーデルハイド姫サマ
んにゃ、別に不可解があるわけじゃないから質問することもないんよ
元々対話で詰める方じゃねーのもある

(332) 2022/10/01(Sat) 21:09:00

【独】 役者 ブリジット

だよね。

(-314) 2022/10/01(Sat) 21:09:49

諜報員 ユスターシュ

>>325オリエルダ
大丈夫さ。チェスティーノをスチュアートと書き間違えた私の方がやらかしてる。

んで、やべぇ。全く想定外の答えだった。
>>11>>25の構図を盗んだ覚えもなければ、見ても同じ構図に見えん。が、当事者視点だとそう見えるのか。
いや、私としては全く身に覚えがないから、>>292が雑殴りにしか見えんくて。

(333) 2022/10/01(Sat) 21:09:57

【独】 気だるげ イヴェット

これ中身透けない?

(-315) 2022/10/01(Sat) 21:10:13

【赤】 魔法剣士 リベリオ

>>331
すげー
羨ましいなそれは

(*118) 2022/10/01(Sat) 21:10:53

お姫様 アーデルハイド

「ダリル占いたいぞ」と気持ちが湧き上がってきたが、今そこに手を出している余裕は無いのだよな。

>>331 イヴェット
センサーはセンサーと言いつつ経験由来のものが多いがな。
問題は言語化じゃ。言語化できぬといくら当たっていても説得できぬ。

(334) 2022/10/01(Sat) 21:11:23

【独】 全人類対象 ダリル

>>331
は????スーパーヒーローじゃん???
もうイヴ守ってればいいのでは??


でも打率10割っていって颯爽と外してった人もいるしな落ち着け俺

(-316) 2022/10/01(Sat) 21:12:00

商人 スチュアート

まあ>>202>>268のイヴェット、>>271>>277のチェスティーノ、C狂なさそうだなあと思った。
ちょくちょくオリエルダC狂論があるが、それに関しては懐疑的でもある。

あとちょこちょこリベリオ疑い?も見えているが、これはまたコスパの話をする必要があろう。(>>191
適当に喋ってる感=コスパの良さ、みたいなのはむしろ村に見えている。

スチュたちはみんな何かしらの「役職」を抱えている以上、少なからず「演じている」という部分があります。
よく「いやこれは村でも同じこと言ってるわwww」とかいう狼がいますが、ああいうのだいたい自覚なき嘘です。笑
ヤンキーキャラを演じるなら言葉遣いや、価値観を丸ごとヤンキーに塗り替える必要があります。今回は理性的な村人を演じようと思っても、アホな村人を演じようと思っても同じ。

(335) 2022/10/01(Sat) 21:13:06

お姫様 アーデルハイド

C論は基本的に低位置を縄処理するためのポジショントークだと考えている。

処理して良いと言われたらイヴェットとオリエルダは処理するな。
オリエルダはバイアスの自覚が無い。
イヴェットは説得まで至っていない。

白の時にまだ有用性を見いだせるのはイヴェットだがどんぐりの背比べか。

【●イヴェット】

(336) 2022/10/01(Sat) 21:16:43

預言者 フィアンメッタ

11灰に3人外と言う事実があり、

そこから初日のやり取り、村狼の判断と
>>307を踏まえると

強めの能力処理不要
リュディガー、リベリオ、シリウス、チェスティーノ、ステュアート
一定の非狼感あり
ダリル、オリエルダ

非狼感ないが、推理者志望
イヴェット

あんまよくわかってない、村視意見はあり
ユスターシュ、ウズメ

人外候補
イルムヒルト

となるので、ごく普通に考えるとイルムヒルトが人外でないと人外数が相当合わない。

(337) 2022/10/01(Sat) 21:17:11

役者 ブリジット

イルムヒルトちゃんが、村を案じて提案してくれたことは
理解してるし懸念していることも分かってるつもりだけど。

【占い方針の変更はしないよ】

統一占いだとやりづらいと感じている人たちもいる。
バラ指定占いの前提で意見や希望を出してくれてる人たちもいる。

この状況で、バラ指定から占い方針を動かすことは
村のためにならないとあたしは判断しました。

(338) 2022/10/01(Sat) 21:17:18

商人 スチュアート

うーん
どこまで話せばいいだろう。全部言ってるとキリがないので流石にちょっと考える。

まあスチュはこの点から、オリエルダとリベリオが狼と村に見えている、という事なのですがね。
必ずゲームメイクの意図を含んだ発言があるのです。そしてオリエルダは占いを避けたい側の人外である様に思っている。

(339) 2022/10/01(Sat) 21:17:49



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 1促)

ピギー
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
アーデルハイド
37回 残0pt(0) (飴入手2個)
占い師
イルムヒルト
17回 残0pt(1) (飴入手0個)
ダリル
27回 残40pt(0) (飴入手1個)
総攻め
リュディガー
35回 残0pt(0) (飴入手1個)
スチュアート
30回 残0pt(0) (飴入手2個)
ノアベルト
14回 残103pt(0) (飴入手0個)
聖霊ギドラ
チェスティーノ
28回 残3pt(0) (飴入手1個)
チェス
ウズメ
34回 残18pt(0) (飴入手1個)
イヴェット
27回 残2pt(0) (飴入手1個)
オリエルダ
20回 残0pt(0) (飴入手0個)
>>1:44
リベリオ
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
ユスターシュ
20回 残0pt(0) (飴入手0個)
フィアンメッタ
37回 残0pt(0) (飴入手2個)
【占CO】
シリウス
27回 残8pt(0) (飴入手1個)
ブリジット
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
霊聖ギドラCO

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

エース(1d)
クロエ(1d)
フラヴィ(1d)
ドゥルセ(1d)
スカリオーネ(1d)
ダニー(1d)
ディディエ(1d)
ナガツキ(1d)
ファング(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら