星狩りの国


67 【誰歓C国亜種】手足の先が冷えてきた村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【怖】 慈姑(クワイ)、その場を後にした。

(A16) 2022/11/04(Fri) 02:06:53

【独】 【P】 パチンカス 万歳(バンザイ)

推理外したくらいで嫌悪感持ってたらできないよこのゲーム

(-189) 2022/11/04(Fri) 02:07:59

【墓】 【百】 すもももももも 百千鳥(モモチドリ)

まあ後はぶっちゃけ、私センサー型の人間だから、私のセンサーは怖を白だと言っている! ってのが大きいわ〜。

(+535) 2022/11/04(Fri) 02:08:26

【墓】 【虎】 虎杖(イタドリ)

クワイは

村仮定
『虎杖狼を当てた私が飴湯白というのだから間違いありません。明日後悔すると思うから私のいう通りにした方が良いよ』

狼仮定
『この時間だし決定出てるしもう変わらない。飴湯白を説いて白アピしておきましょうか。この村では受けが良さそうだし』

(+536) 2022/11/04(Fri) 02:11:28

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

暗室。

(+537) 2022/11/04(Fri) 02:13:02

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

クワイおばさまの白黒を測りたいなら、前に出てくるタイミングだとは感じた。

クワイおばさまの言動は説得向きではない。

(+538) 2022/11/04(Fri) 02:14:37

【見】 【独】 熱砂(ネッサ)

▲埋したことで埋を真確定させちゃってるのよね…

●飴がビンゴなら、虎杖が語る通り▲霊コースだったと思うな、やっぱり

あと、虎杖に○出した理由が不明かな…

(-190) 2022/11/04(Fri) 02:14:59

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

>>+533熱砂
村でも飴湯の状況黒無視して白取ってる理由が分からなくて、狼でも飴湯吊りにいかない理由がわからないから、村でも狼でもなくつまり狩なのでは、って話?であってる?かな

そこ解釈するなら村仮定シンプルに気付いてないあるいは無要素化してる
狼仮定「飴湯状況黒作ったけど誰も気付いてくれないな……」「手づから吊りにいって手汚したくないな……最終日くらいに吊るか」
で慈姑さんに限らずわりと誰でもどっちでも通ると思うんだよな

御山洗さんとかなら手づから行きそうなのでちょっと白いかもしれない。
でも飴湯ちゃんって御山洗さんの味方なんだよな……ううん

>>+534百千鳥
そら普通にやりだしたら「なんで普通にできるのにやらんかったの?疑います!」っていわれるんじゃ……ないかな……
>>+535それはなるほど 特に反論はないです

(+539) 2022/11/04(Fri) 02:16:10

【墓】 【百】 すもももももも 百千鳥(モモチドリ)

まあ最初から
説得する気はないの、おほほほ
って言うてはるからねぇ。

(+540) 2022/11/04(Fri) 02:16:16

【墓】 【百】 すもももももも 百千鳥(モモチドリ)

>>+539
経験論の根拠と結論の間に、それまでのインプットアウトプットから、なぜそうなるかの思考を挟んでみて!
っていう、オファーを完全に蹴ってるのよね。

あれを受けて思考過程を描写する努力をすること、は自然にできたわけなんだけど、その機会を蹴っているってのも、一つのポイントね。

(+541) 2022/11/04(Fri) 02:18:16

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

>>+536 概ねこうですよね。

説得してちょっと脅して宥めて、何がしたいのか。
今この時の慈姑さんの感情と人柄(と白黒)を読み切るには材料が足りないかな…。

初日2人の騙り占いに吊占白視触れられていた慈姑さんと
割と占い師の目線からロスト気味だった御山洗さんなら
御山洗さんの方が狼なのかなあ……という印象。
この要素自体は逆に取る人もいるでしょうし。
ん〜。答えは箱を開けるまでわかりませんね。

(青嵐さんの説もわかるはわかる。
 あと慈姑さん村はこれをして蛍籠さん以外にどこを吊りたいんだろう?みたいなよくわからない感じもある)

改めておやすみなさい**

(+542) 2022/11/04(Fri) 02:18:25

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

そう、それが村人としての勝利の邪魔をするタイミングがきっと来る。

そのときに今日のように感情的な振る舞いが増すのか、それとも吊るために論理的な説明が出てくるのかが肝要。

(+543) 2022/11/04(Fri) 02:18:30

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

飴湯が盤面派なら噛み筋や●飴に触れないこと自体が違和感

盤面のコアだけに

(+544) 2022/11/04(Fri) 02:19:01

【墓】 【百】 すもももももも 百千鳥(モモチドリ)

実際怖くらいしか狩人候補残ってなくない?

(+545) 2022/11/04(Fri) 02:19:13

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

私の直感です、はもはや論理じゃないから反論できないよ。言語化できないって言ってるクワイおばさまと似たようなもん。そういうもん。

(+546) 2022/11/04(Fri) 02:19:54

【墓】 【百】 すもももももも 百千鳥(モモチドリ)

怖のような手合いは結局、説得の必要に駆られたときにどう動くか、が一番白黒見えるタイミングにはなると思うね。
私は独特な見方をする人だから、それ以外のところで白取っちゃうんじゃがのう!

(+547) 2022/11/04(Fri) 02:20:51

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

私が万歳さんなら「あなたが実績残したのは認めるけど、第三者に伝える努力から逃げないでもらえるかな?」ってマジレスしそう。

感情に頼るとろくなことにならないのでやめたほうがいいです、ほんと。

(+548) 2022/11/04(Fri) 02:21:53

【墓】 【百】 すもももももも 百千鳥(モモチドリ)

まあ怖と何度か対話してるのも私だからさ。
その感触的に狼っぽくなかったって話になってくるのよね。

この辺、地上で実際に対話した人と、墓下では温度差あるとは思うわ。

(+549) 2022/11/04(Fri) 02:22:30

【墓】 【百】 すもももももも 百千鳥(モモチドリ)

しかしこの地上…明日ワクチン打つから、その前に噛まれてて正直助かったなぁ…

(+550) 2022/11/04(Fri) 02:24:14

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

直近のクワイさんはそういう意味ではクワイさんらしいのかもね。

言語化できないから情緒に訴えかけたのかも。

こういう手法は強弁してるように見えるので好まないし、感情に訴えかけるぶん短期的には有効でも、冷静になったとき対象から嫌われる可能性があるから長期的に見て不利になりそうだから良くないとは思う。

(+551) 2022/11/04(Fri) 02:24:59

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

>>+539「気付いてない」
慈姑狼だった場合は虎杖ともども彼女も●飴使わない理由がわからないし、
飴湯をかばう理由もわからない

指摘通りシンプルに「気付いてない」村なら通る
で、飴湯を狩人に見てるからかばっている、と

彼女が狼だった場合は、色々説明がつかない

(+552) 2022/11/04(Fri) 02:25:08



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)
8回 残44pt
【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)
7回 残0pt
【P】 万歳(バンザイ)
11回 残85pt
【飴】 飴湯(アメユ)
7回 残0pt
【凪】 夕凪(ユウナギ)
11回 残0pt
【不】 不知火(シラヌイ)
3回 残303pt
【怖】 慈姑(クワイ)
14回 残0pt
【冬】 冬至(トウジ)
11回 残8pt
【山】 御山洗(オヤマアライ)
13回 残19pt

犠牲者 (4人)

雛市(ヒナイチ)(2d)
【埋】 埋火(ウズミビ)(3d)
【朧】 朧月夜(オボロヅキヨ)(4d)
【百】 百千鳥(モモチドリ)(5d)

処刑者 (3人)

【鳥】 鳥追(トリオイ)(3d)
【リ】 林檎(リンゴ)(4d)
【虎】 虎杖(イタドリ)(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ロベリア(1d)
手毬(テマリ)(1d)
卯波(ウナミ)(1d)
枯野(カレノ)(1d)
神楽(カグラ)(1d)
閻魔参(エンママイリ)(1d)
星合(ホシアイ)(1d)
安居(アンゴ)(1d)
青嵐(アオアラシ)(1d)
熱砂(ネッサ)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら