星狩りの国


50 【非公式】東京村前哨戦もどき


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


スターチス エテルノ

私も一度寝落ちしたのです。

シホもお勤めおつかれさまです。

(632) balen 2022/08/25(Thu) 03:11:37

ユーコミス キアラ

はい!今日はこちらxxx村が誇る観光地「ウォール・エテルノ」に来ています!深夜の連投お疲れ様なのだ!

エテルノちゃん>>624下段
Q. キアラ>>2:-137 「吊ってよし」の意味は?
A. 独り言だからわかりにくいね!

「占い真贋が見立て通りロザベラorウタタ真の場合、LWに4縄使えるから余裕がある。(場合によってはツヅリ狩人に配慮する必要あるけどそのへんは明日考えれば良いや)

占い真贋を盛大に間違えててグレース真の場合、グレース襲撃が来るだろうから、偽占いを吊る等作業吊りが明ける頃には狩人の価値が下がっており、ツヅリ狩を気にせず吊りに行ってもリスクは少ない」

みたいなこと考えてたよ!

(633) qill 2022/08/25(Thu) 03:15:47

鼠麦 コバト

>>619エテルノ
えー。
他人の喉の使い方とかを気にする人が
ギドラせず潜伏を選んで、
他人の喉が自分の事で消費されていくのを
黙ってみていられる人物とは思えないから。

独り言は形式美です。
書かないと怒られちゃう。

(634) dinor 2022/08/25(Thu) 03:24:23

鼠麦 コバト

何より、エテルノおねーさんがウイおねーさんの相方なら、即出てるでしょ。
そもそも潜伏するという選択肢がなさそう。

(635) dinor 2022/08/25(Thu) 03:26:51

鼠麦 コバト

>>623
結局ツヅリの狩人は切ったんですけどね。確か。
何なら、ギドラはシホの方が霊だと思ってたし。

(636) dinor 2022/08/25(Thu) 03:29:35

笹 シホ

エテルノ>>617
ギドラ文化には慣れてないとは言い訳でしかないので。
ぶっちゃけ世論によっては3日目第一声にしたとも思うので、そこの意見は聞いておきたいです。
思考負担を村に生じさせる点は申し訳なく、でもそれは狼も同じな訳で。ギドラ1COの方がギドラは襲いづらく、狩は占いに集中出来るかと。
どうなんでしょうか?

(637) otta 2022/08/25(Thu) 03:31:35

笹 シホ

コバト>>636
あらありがとうございます!
でも実際ギドラ解除する意味って無いとおもうの…
(狩に霊守護を指示するなら別)
多分この辺はいろんな方々が様々な村で考えてきているので、私が無知丸出しで下策を出してる可能性が高いとも思うのだけどぉ。

で、大抵奇策をやってる方が命が軽い方なので、私聖痕はなんとな〜く浸透していて、でも確証は無いみたいな雰囲気だったら良いな!とは思ってましたよ。

(638) otta 2022/08/25(Thu) 03:41:26

鼠麦 コバト

>>143クヘイ
残念はどっちの意味だろう?
ちなみに、自分黒が村に知られるのに仲間がわかるような考察書くわけないじゃないですかー。

サエッタの考察は考えたね。内容もだけど出す順番も。
狼コバトはサエッタの白を知ってるから無意識に白く見てる、みたいな。
サエッタと動きが近く見えたチヒロ最白に持ってきてるのもその一環。

村が読み取るかは知らない。

(639) dinor 2022/08/25(Thu) 03:44:39

芝桜 ウタタ

そもそも、聖痕が潜ることによって生じるメリットとは一体何ですか?

(640) futaba_jinro 2022/08/25(Thu) 03:49:08

スターチス エテルノ

>>637>>638シホ
お布団の中からこんばんは。

そもそもギドラをする目的ってなんでしょう。
・役職者を表に出して、狼と村側の情報格差を減らす_@

私はこれだと考えてます。占い師3、霊能者1、聖痕者1のいわゆるフルオープン。これが村側が情報を最大得ている状態ですね。

でもこれだと狩人の護衛範囲が広いのです。_a
聖霊がギドラをすることで占い師3、聖霊ギドラ2になります。狼目線ですと聖痕者は食べても美味しく無いのです。なのでギドラ襲撃には一定の抑止力が働くとされています。ここまではよろしい?

(641) balen 2022/08/25(Thu) 03:49:24

鼠麦 コバト

>>638シホ
んとー。。ギドラ解除…?
そんな話進行中にあったっけ…。

(642) dinor 2022/08/25(Thu) 03:50:16

笹 シホ

コバト>>639
多分仲間斬りの事を言っているのでは。
実際確黒になる事が分かっている時の立ち振る舞いって、翌日以降の舐め回す様な視線を意識せざるを得ない訳でしょうから、大抵大人しめの挙動に落ち着く事が多いとも思うのですー

(643) otta 2022/08/25(Thu) 03:52:08

笹 シホ

エテルノ>>641
(お布団の外から頷いている)

(644) otta 2022/08/25(Thu) 03:54:16

スターチス エテルノ

シホの考えは3日目COも視野に有ったと。

I)占い師3 聖霊ギドラ2
II)占い師3 聖霊ギドラ1 行方不明ギドラ1

IよりもIIの方が襲撃される役職者が少ないから有利というものですね。_α
行方不明ギドラの情報は村側と狼で一緒であると。_β


この考え方で合ってますかしら。

(645) balen 2022/08/25(Thu) 03:56:34

鼠麦 コバト

>>44チヒロ
6年…前?(がさごそ

あー!おばーちゃんの時か!
久しぶりですねー。
今回立場が逆だったよよよ。

(646) dinor 2022/08/25(Thu) 03:58:11

笹 シホ

エテルノ>>645
(お布団に片手を掛けながら頷いている)

(647) otta 2022/08/25(Thu) 03:58:59

鼠麦 コバト

>>643シホ
なる、ほど?
切り合いは考えてなかったな。
派手なのは却って目を引くから。僕が出来ないともいうけど。

それに切り合いはロザベラおねーさんが先に動いていたから、僕はサエッタおねーさんの位置が上がればいいな、という行動を選んだね。

(648) dinor 2022/08/25(Thu) 04:03:00

笹 シホ

私も明日サエッタに謝らなきゃ…
星狩国に参戦した記録が私のまさいに残ってなくって、前回の件を思い出せなかったのー
ごめんなさい!

(649) otta 2022/08/25(Thu) 04:05:45

【独】 鼠麦 コバト

>>-6ウイ
コアはどうしようもないからねー…。

でもコアとか関係なく見抜いてくる人がいるんですよ。
そこのフレディって人なんですけど。>>3:+11>>3:+19

(-254) dinor 2022/08/25(Thu) 04:08:32

スターチス エテルノ

意識が遠のきそうなので雑にいきます。

・「許されるならば」判定やCOは「後出しが狼利」です。
・襲撃を跨いで陣形が確定しないと、撤回やらスライドやらが許されることになります。



村側目線
・占い師内訳(占ギ狂 占ギ狼 占狂狼 占狼狼)
・ギドラ内訳(聖 霊)
・狂人の居場所 占い師or灰
・嘘つきギドラの居場所 占い師or灰

狼目線
・占い師内訳(占ギ狼 占狂狼)
・ギドラ内訳(聖 霊)
・狂人の居場所 占い師or灰
・嘘つきギドラの居場所 占い師or灰

(650) balen 2022/08/25(Thu) 04:10:08



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

ウタタ
37回 残--pt
ウイ
1回 残--pt
ロディ
94回 残--pt
チヒロ
185回 残--pt
エテルノ
120回 残--pt
グレース
28回 残--pt
ハスミ
101回 残--pt
キアラ
43回 残--pt
アルル
107回 残--pt
シホ
38回 残--pt
クヘイ
120回 残--pt

犠牲者 (2人)

ミコト(2d)
0回 残--pt
ツヅリ(4d)
79回 残--pt

処刑者 (3人)

コバト(3d)
15回 残--pt
サエッタ(4d)
63回 残--pt
ロザベラ(5d)
143回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (2人)

フレディ(1d)
59回 残--pt
ツキシマ(1d)
58回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら