星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


石油王 リヤル、トーマス君に同じく。

(a47) 2024/01/08(Mon) 23:15:22

獅子舞 カグラ

オトヒメは昨日瞬間的に白くは見えたのですが、他はそれほどでもないですわね。
ただアルレシャ狂から考えると、まあタカノと同じ枠組みにはなるでしょうか。
ただタカノよりは村目を取ろうとする意識が見えるので、相対的にタカノには劣る感じはします。

ただ今日の▲ランを一番しなさそうな位置でもあります。もしオトヒメの位置でランを噛んでいるなら、相当な狩確信レベルでしょう。

どの要素を重視するか、になってきました。

(158) 2024/01/08(Mon) 23:15:36

【墓】 石油王 リヤル

占い師やりたくなってきたなー。

(+603) 2024/01/08(Mon) 23:17:26

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+590ドール
わ、読んでくれてる!
ドールに言われて手足寒いの自覚して、塩湯飲んだらだいぶ落ち着いたから、体調はもう大丈夫だよ〜。
心配してくれてありがとうね。


>自分では普通か、むしろできていない方に思っていた

そうなんだね。
読み取れる読み取れないとか、言葉の相性とか、そういうのはもちろんあると思うんだけど。ボクから見ると、ドールはそういうところが素敵な人だな〜と思ってるな。

最終的に伝わるか伝わらないか、ではなくてね。こっちを見て、咀嚼をしようとしてるっていうのが伝わってくる感じ。

じっとこっちを見て、言葉を聞く、熱意…というのかな?
ドールが言ってた「将来に活かしたい」っていう、その向上心があるからこそ、なのかもしれないね。

(+604) 2024/01/08(Mon) 23:17:58

【独】 置物 ドール

>>+587
デッド、シン狼かつアルレシャ狂(カグラ真!)

…これを一番恐れております

(-121) 2024/01/08(Mon) 23:18:28

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+600トーマス
めちゃめちゃ、めちゃめちゃわかる……。

なんか質問への反応変だったから、占い投げたら狩…。
本当にあるあるだよね…。

狩はもっと堂々と狩でいてほしい(だめ)

(+605) 2024/01/08(Mon) 23:20:10

【見】 【墓】 ??? ジャバウォック

>>+565
噛むぞ。どM狼は可能性を広げる噛みをするものだ。
それで単体を重視するか、状況を重視するか見るな。

3ー1霊噛みはかなり村に負担がかかる噛みだ。
その反応を見て動きを変えられるからな。
逆に真占は抜いた所でな。

いつかは抜かなければいけないが、
狼の位置次第では3日目に抜く必要はないと
思ってる。

(+606) 2024/01/08(Mon) 23:21:22

龍帝 シン

>>157
アルレシャに人外を見た、の消去法。
見た、というか初日から見ていた。>>4:265の初日部分でわかると思う。
>>1:116>>1:276>>1:278あたり。

デッドとアンジェの比較でデッド狼視。
→アルレシャとカグラの二択のまま。

(159) 2024/01/08(Mon) 23:22:02

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

一日目は雑談だけの村!
とかやってみたい。

議論が二日目からで、
襲撃は三日目から。

システム的に無理かな?

(+607) 2024/01/08(Mon) 23:22:16

息女 カミラ

オトヒメ-アンジェについては▲リヤルしてカミラに白を出させながら、オトヒメがビデオに対して庇っていく行動が目的がよく分からないのよね。

また、ドール真時アルレシャ狂人時は一番やらかしたらいけないのは「アルレシャ狂人から被黒を頂く事」で●オトヒメ統一はちょっと危ない話だったりする。▲ランはやってはいけない襲撃なのよね。貴重なアルレシャ狂人が偽黒を出す機会だから。

じゃあカグラ狂人アルレシャ人狼か?で考えるとそっちのがまだ現状は説明出来るかな。
>>6だと▼シンで終わりだから。あと一手を偽黒で勝ちみたいな。

ただこの話はオトヒメに限らないから、シン目線ドール真時はアルレシャ人狼カグラ狂人が妥当なんじゃない?はあるけどオトヒメが妥当な話とは言えない。

(160) 2024/01/08(Mon) 23:25:57

【見】 【墓】 怠け者 アレン

短期人狼みたいだね〜
2d襲撃のダミーが襲撃に入るなら違くなるけど

(+608) 2024/01/08(Mon) 23:26:18

【墓】 石油王 リヤル

>>+606ジャバウォック君
なるほどなぁ。
そう考えると結構▲霊もあるんだな…。

>>+607ローレライ君
昔ねじれでやったことあるよ。
その村は役欠けありを長期で再現するためにダミーにランダムで役職持たせて、初日は雑談してた。

(+609) 2024/01/08(Mon) 23:30:15

【墓】 木こり トーマス

>>+605ローレライ
下段わかるw
せめて狼とは違う感じで自然に位置を落として欲しい(無茶ぶり)

(+610) 2024/01/08(Mon) 23:30:46

【墓】 木こり トーマス

2日間はまるまる雑談しかすること無いんだろうな〜〜
と気楽な気持ちで霊ロラ村に入ったらびっくり。

なんと普通の村より序盤の議論が濃いんですよ…(実話)

(+611) 2024/01/08(Mon) 23:33:03

息女 カミラ

シン目線ドール真時アルレシャ人狼ならトーマスは非狼は強く取れる。
▼シンで終わりなら人狼は生存してる可能性が高いから。

>>159
読み取れてる通りではあったのね。
あ、初日からアルレシャ偽を見てるのは分かってる。

私が聴いてるのは「カグラ」の話。

(161) 2024/01/08(Mon) 23:33:40

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+609リヤル
長期で役欠けやば…。
でも、おもしろそうだね。

初日雑談村、やってみたいな〜。
ずっと皆の好きな食べ物の話とか、
推しの話とか聞いていたい。

(+612) 2024/01/08(Mon) 23:34:32

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

霊ロラ村はなんか、
占い居るし大丈夫だろ〜の気持ちがないから、
序盤から皆、ガツガツ要素取ってくイメージがあるね。

(+613) 2024/01/08(Mon) 23:36:32

【墓】 木こり トーマス

カミラではなくラン襲撃だったのは
>>4:269ドール真も考慮
からなのかな…。
するとシンなのかな。

(+614) 2024/01/08(Mon) 23:37:59

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+608アレン
短期ってそういう感じなんだ?
あ、襲撃システムの話かな。

(+615) 2024/01/08(Mon) 23:38:16

【墓】 置物 ドール

>>+607ローレライさん

国によっては初日のみ48hで、翌日から24h更新とかの設定できる(ここはどうだっけ)なので、初日の最初の24hは議論利用禁止、とかはできそう

今回はプロローグでデッドさんがウミガメスープ出題で、話す雰囲気を作ってくれたのはggだと思った〜(新しく覚えたggを使っていくスタイル

(+616) 2024/01/08(Mon) 23:38:16

【墓】 石油王 リヤル

>>+612ローレライ君
その村は最終的に村建てさんが動画にするために建てたんだけど、陣形が1-1になったり3日連続平和だったりで大変だったよ…笑

でも雑談で800ptの制限あったら少なく感じちゃうかもね。

(+617) 2024/01/08(Mon) 23:39:57



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人 1促)

カミラ
32回 残4pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
11回 残395pt(0) (飴入手0個)
アルレシャ
33回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
19回 残174pt(0) (飴入手1個)
ヴィデオ
4回 残655pt(1) (飴入手0個)
アンジェ
17回 残88pt(0) (飴入手0個)
カグラ
20回 残158pt(0) (飴入手1個)
タカノ
17回 残425pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
23回 残0pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)
リヤル(4d)
ラン(5d)

処刑者 (3人)

デッド(3d)
ドール(4d)
トーマス(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら