星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 掃除人 ジズ

LWがデッドから洗えないのと、盤面がどうにもね…
あんだけ真を傾けてること許容されてたのがどうにも

もっとも、ワタシは占ロラ派なんで、
ワタシも5人日になってからが本番派ではある

(+334) 2024/01/07(Sun) 04:38:56

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

灰に埋めてるけど、
相方の触れ方が難しい立場、って視点で3占見ると
デッドの触れ方的に一番相方っぽい変遷してるように見えるのよね、アルレシャ

(+335) 2024/01/07(Sun) 04:42:19

【見】 【墓】 トランプ スペード

あとは>>+279の後というか、今になってカグラも見てきたが
狼探してるかって単純な話として、カグラが一番思考回して探してる。
真っぽいより村っぽいの視点。

アルレシャも探してないとは言わないが、対話多めでカグラほどには村っぽさがないのと、「村仮定ならこう」な話ばかりで踏み込みが浅いのが人外っぽいなと。

(+336) 2024/01/07(Sun) 04:43:14

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

>>+309のチェック中に感じたことなんだけどね

それに、今日>>+314拾ったのがねぇ、アルレシャ

(+337) 2024/01/07(Sun) 04:44:25

【見】 【墓】 トランプ スペード

だから狼狂はわからないが、ドール狼からのアルレシャ狂と予想。

(+338) 2024/01/07(Sun) 04:45:28

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

スペード>>+336
カグラ評は同感

以前も書いたけど、
霊軸主義の人に占が降ってきた感が凄くしっくり

(+339) 2024/01/07(Sun) 04:46:16

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

デッドの霊判定3人目COで白じゃなくて黒出したのをワタシは非狂にとってるかな

(+340) 2024/01/07(Sun) 04:48:17

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

5人日までによく被占→襲撃をくらうなぁ。

真占によく目をつけられる

(+341) 2024/01/07(Sun) 04:48:38

【見】 【墓】 トランプ スペード

>>+339 ジズ
霊軸主義かは知らないが
護衛を取らないといけない騙りは無理にでも占い師っぽさを出そうとするので、アルレシャのような動きになりやすく
反対に能力があるにも関わらず、そんな動きをしてないカグラとかは騙りらしくないな。
はある。

それでいて村人としての推理は真もしないといけないのに対し
騙り視点はそれは不要で、優先度の高い占いらしさに勤しみやすい。

この条件が重なった時に目的の違う真や騙りの差が出やすく、カグラとアルレシャの評価は上記となる。

(+342) 2024/01/07(Sun) 04:51:38

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

>>+337ジズ
2d以降はアルレシャ視点でデッド狼判明だから謝罪の気持ちは起きないんじゃない?
(対狼意識強いタイプに見えてるし)

(+343) 2024/01/07(Sun) 04:51:47

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

墓守>>+343
シン>>2:36の趣旨から言うと、変な話じゃない?

(+344) 2024/01/07(Sun) 04:58:06

【見】 【墓】 ??? ジャバウォック

>>+340
ふう。朝風呂は良いものだ。
言いたい事はジズやスペードが
いってくれているな。

スペードは私が狼の時に地上に
いない事を祈るよ。
そこは小細工ではどうにもならん所だからな。

(+345) 2024/01/07(Sun) 04:58:07

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

スペード>>+342
ほんと、カグラに関してはそうなのよね
騙りだとするとおかしい部分多い

霊軸ってのは、彼女が真で護衛取りたがってない理由が霊軸、
って見立て
自分が護衛取る=霊の護衛剥ぐ、ってことだから

(+346) 2024/01/07(Sun) 05:00:42

【見】 【墓】 ??? ジャバウォック

>>+344
まあ村には真でも偽でも媚を売る必要はありな。
絶対無敵の究極のアイドルは顔芸も使いこなさんとな。

(+347) 2024/01/07(Sun) 05:01:29

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

>>+344ジズ
んー、私は変と思わない範囲が広いので回答難しいなぁ。

(+348) 2024/01/07(Sun) 05:06:57

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

デッドって、1dで一番言及少ないのカミラなのよねぇ

基本彼からはLW辿れそうにない

(+349) 2024/01/07(Sun) 05:09:01

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

なのでカミラ噛んじゃうと有力な仮想狼位置を捨てることになるのよね

(+350) 2024/01/07(Sun) 05:10:08

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

墓守>>+348
あ、無理に返答しなくていいわ
そこら辺は人それぞれな部分なので

(+351) 2024/01/07(Sun) 05:10:59

【見】 【墓】 ??? ジャバウォック

3縄とは狼側になると多いと感じるものよな。
白いからな。
トーマスも噛みたいが噛みたくないジレンマは
あるな。

(+352) 2024/01/07(Sun) 05:15:25

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

>>+350ジズ
もちろん、今日は(偽占も)白出し前提って事ね。

なので今噛まなくても結局明日2白(ほぼ確白扱い)になる想定。
カミラ狼(&デッド狼)だったら狼勝ち筋ほぼ無さそうなので考慮外。

(+353) 2024/01/07(Sun) 05:15:29



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

カミラ
28回 残1pt(0) (飴入手3個)
オトヒメ
19回 残168pt(0) (飴入手1個)
アルレシャ
36回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
22回 残0pt(0) (飴入手0個)
ヴィデオ
29回 残41pt(0) (飴入手1個)
リヤル
32回 残0pt(0) (飴入手1個)
トーマス
25回 残170pt(0) (飴入手0個)
ドール
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
アンジェ
28回 残1pt(0) (飴入手2個)
カグラ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
タカノ
18回 残277pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
18回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
21回 残8pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)

処刑者 (1人)

デッド(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら