星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


馬酔木 グレース、芝桜 ウタタに話の続きを促した。

(A27) 2022/10/08(Sat) 22:24:04

いもようかん ヤナギ、ピアノ アリシア、はい。

(A28) 2022/10/08(Sat) 22:24:08

玄米茶 ヨシノ

◎ミナト
>>22より微白。
>>113で補強(技あり昇格)

ミナト人物要素→自信がある人物ではない
しかし>>7の中身透けに関しては、わりと自信があるように思える。

村仮定:
「役職抜かれが怖い」という経験則。根本に「怖い」があり、結果的に強めの戦術に繋がったと見える。

狼仮定:
そもそも自信のない人物が過激な戦術をぽんと出せるだろうか。
※反証「自信がないのがそもそも嘘?」
※反証の否定「そもそも>>111で聞かれたから>>113で答えただけなので、自ら発信する意図はなかった。また、ジョゼ-ミナでもそこまでの偽装はさすがにしないだろう」

(256) 2022/10/08(Sat) 22:25:02

猫柳 クヘイ

まあ村の特性上、「墓下に見られている」意識でもって態々入って来るのだし、それなり自負強めのぷれいやーが集まってる感はある。
その我とまいるーるへの傾注で全体色が見難い感じはあるの。
一番その辺腰が低そうなんがヨシノという。

>>244で非Cがぱっしょんつようなったので●重ねてもええかもしれんと思いつつ、一先ずこのままで置く。

>>224オトハ
吾、別に下げられても歪められとらんなら気にせんし、歪んどったら訂正に入るから言っても構わんぞ。そういう話でないんなら黙っとってエエが。

(257) 2022/10/08(Sat) 22:25:11

玄米茶 ヨシノ、胡蝶蘭 ミュールにお辞儀をした。

(A29) 2022/10/08(Sat) 22:25:26

猫柳 クヘイ、飴、余っとったら投げられたら多分なんか喋るぞ。灰視についてとかの。

(A30) 2022/10/08(Sat) 22:26:02

ピアノ アリシア、ありがとうございます

(A31) 2022/10/08(Sat) 22:26:06

芝桜 ウタタ

私はどうせ雑談に使われるので…いやまあ貰ったからには何かしゃべりますけど
いる人いなさそうなら2個目になるっぽいけどお返しします

(258) 2022/10/08(Sat) 22:26:09

コーヒーゼリー ルネ

>>211 ミュール
>>231 ヨシノ
どうもここ伝わってないようなので

私の考えは>>60で回答している通りになります
最終日まで(最終日含)に狼を吊るすためにどうすべきかを考え、誰を生存させるか?の管理です

その上で、占霊が決め切れる方が良いので、初日2日目は役職真偽重視しつつ、最終日を見据えて誰が残るかの精査を行っています

今日は時間があまりなかったのですが、顔を出してる大してではクヘイ・コウィスカ・ウタタに疑いの目も大して向いてなかった認識だったので、グレースの探りをしつつ、裏で役職真偽に比重をかけて見ていました

現状の私はクヘイ・コウィスカ・ウタタで、残り1枠をミナトにするかカルロにするか?で悩み、ミナト>カルロ寄り(カルロ最終日キツいかもなと思案)になっているところです

(259) 2022/10/08(Sat) 22:26:32

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

>>253
村視点だとジョゼとナツキは扱いが難しいんだよね。

あんまり占いたくない。また占うべきじゃない
(めちゃめちゃ占い吸いそうな感じだし)と思うんだけど、

一方で「じゃあ灰に置いてどうやって見抜くの?」
っていう、このような悪魔のような質問が来がち。

結局、処理枠の人は占いにも灰に置いても
村視点では厳しいんだけどどう扱うべきか
(仕方なく占うか、吊り処理が予見できても灰置きして)
でスタンスが分かれやすい。

スタンスが分かれると対立しやすい。

(+335) 2022/10/08(Sat) 22:26:45

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

確白になった場合、どこかの時点でナツキ殿を食べに行くの?狼陣営。
生き残ってたら怪しまれまくるよね?敵のそういう作戦って説をゴリ押す?

(+336) 2022/10/08(Sat) 22:27:16

パンプキンパイ カルロ

>>217
要素自体に更新や補強のような物は有りません。
僕の視界を述べるなら、コウィスカさんとクヘイさんの優先度が下がって、他の3人を注目したいと思っているところです。

(260) 2022/10/08(Sat) 22:27:49

【独】 コーヒーゼリー ルネ

>>255これ、その通り

ナツキ・ジョゼ外すなら、オトハかな、とは思いますが

(-190) 2022/10/08(Sat) 22:27:54

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

C狂は確か人数カウントされないから、できれば残しておきたいよね。

(+337) 2022/10/08(Sat) 22:28:09

ピアノ アリシア

人材マネジメントは解りやすいのですが
ウタタさんは「狼探していないのは狼だからだ」論で中盤にカルロさんより首が絞まりそうそうですけどね。

(261) 2022/10/08(Sat) 22:29:00

パンプキンパイ カルロ

>>245
村に取り組む姿勢が他人事のように見えるところ。でしょうかね。
もう少し熱くなってくれた方が、僕からは判断しやすいです。

(262) 2022/10/08(Sat) 22:29:15

【独】 いもようかん ヤナギ

 │●│○│
善│蘭│薺│>>174 ※霊
千│桜│−│>>142
猫│−│薺│>>220
馬│薺│猫│>>202 ※霊
琴│弾│瓜│>>205 ※占
蘭│珈│弾│>>211
薺│弾│葵│>>217
茶│珈│猫│>>231 ※占
桜│葵│弾│>>235
瓜│葵│−│>>246
珈│葵│弾│>>248
調│葵│−│>>255

(-191) 2022/10/08(Sat) 22:29:20

【見】 【墓】 シンバル ソルム

>>249 なんかここの突っ込み笑ってしまった
村人の方がドライなことあるんだよな

(+338) 2022/10/08(Sat) 22:30:08

向日葵 ナツキ

ふむー、直近の話題を絡めて少し考え落としとくと
コウィスカ、ウタタのような、堂々と思考進んでないアピールや、ログ読めてないアピールをするところを白いと取るのは果たしてどうかって感じ!

潜伏C懸念がある村だから、そういう疑われる素振りは占い避けにも、非狼アピにも使えて、いざ吊りが始まる明日に伸ばせば吊られない占われないな立ち回りができるよねー! ってね!

おじいちゃんがちょっとこの辺への目、甘やかしそうな感じするから、言っとくね〜!

(263) 2022/10/08(Sat) 22:30:18

【見】 【墓】 ねこじゃらし ムツキ

真視されてるカズハさんに>>232かぁ。
偽に思ってる占い師とつながった時が面白くなりそう。

>>+331リタリさん
赤窓様子情報ありがとう。
睡眠は大事だからね。寝落ちは仕方ない。

(+339) 2022/10/08(Sat) 22:31:19

いもようかん ヤナギ

 │●│○│
善│蘭│薺│>>174 ※霊
千│桜│−│>>142
猫│−│薺│>>220
馬│薺│猫│>>202 ※霊
琴│弾│瓜│>>205 ※占
蘭│珈│弾│>>211
薺│弾│葵│>>217
茶│珈│猫│>>231 ※占
桜│葵│弾│>>235
瓜│葵│−│>>246
珈│葵│弾│>>248
調│葵│−│>>255

では、●ナツキさんを統一占いとします。
役職さんの希望を無効にしても、変更はなしでした。

後で名前と略称の一覧をお出ししますね。

(264) 2022/10/08(Sat) 22:32:11

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

>>+336 アズマ
そこが大変なんだよね
ナツキ自身の立ち回りが大変になるし(寡黙になるのも望ましくない)

翌日以降の占い吊り噛みも慎重に事を運ぶ必要が生まれる
ただ翌日の白を噛むって流れで十分誤魔化せる範囲ではあるかな?

しばらくは結果割れないだろうし

(+340) 2022/10/08(Sat) 22:32:11

胡蝶蘭 ミュール

>>253コウィさん
ジョゼさんは発言増えれば見ていけると思ってるなの。

>>46は興味の向きが不明で狼臭い重さだなーって思ったけど。
>>109>>112は単純に時間が取れてないか、思考まとめてからじゃないとだばーっ!って出来ないタイプかなーって見てて。

村狼、結構捉えやすいタイプだと思うの。リトマス紙にするのはアリだけど、黒狙いじゃなくて、色見占いなので優先度を下げー

ナツキちゃんは、1d不在ってハードル上げた状態で見て、残せるラインまで来ないなら霊機能の方の情報にー
ルネさん占いで割れた場合は、判断可能域までサンドバックにするのー!

(265) 2022/10/08(Sat) 22:32:27

ピアノ アリシア

熱量、ですか。
んー。他人事であろうと狼を捕まえる事ができれば良いので私としてはその辺りでグループ分けするのは怖いなぁと思います。
「ベンチで声が出ていない選手を減点するのか」的な感じですね。

ルネさん>>191
なぜ評価基準点が違うのか教えてください。

(266) 2022/10/08(Sat) 22:32:52

【見】 【墓】 ねこじゃらし ムツキ

>>+336
確白になるから潜Cの旨味があるんだよねえ
疑心暗鬼にもなるし、潜Cであろうと確白を吊る余裕はないし、襲撃する旨味もないよ

(+341) 2022/10/08(Sat) 22:33:01



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 4促)

ミコト
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
クヘイ
28回 残0pt(0) (飴入手2個)
コウィスカ
26回 残178pt(0) (飴入手1個)
ウタタ
34回 残0pt(0) (飴入手1個)
ヤナギ
17回 残258pt(0) (飴入手0個)
カルロ
20回 残3pt(0) (飴入手0個)
グレース
25回 残38pt(0) (飴入手1個)
ナツキ
5回 残583pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
33回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトハ
22回 残0pt(0) (飴入手1個)
ルネ
20回 残5pt(1) (飴入手1個)
ミナト
22回 残19pt(1) (飴入手0個)
アリシア
40回 残0pt(0) (飴入手2個)
カズハ
20回 残296pt(0) (飴入手0個)
ジョゼ
10回 残325pt(1) (飴入手0個)
ミュール
23回 残40pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら