星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 福音 アンジェ

別に片白なんて噛まれていいわ

(-141) 2024/01/04(Thu) 17:37:00

夢渡り アルレシャ

●アンジェ・デッド・オトヒメは黒狙いながら狼だった際のリスクより村時リターンより
白囲いを疑われやすい希望なのは分かってるし、だから自由は嫌なんだよね(たははと苦笑して)
今の所、ここが希望候補かな?

●シンは私の視界晴らしにしかならないなら下げる
そこまで村がシン村を追ってるなら私も様子を見ようと思うよ

●カミラリヤルは当たればデカいけど外すと大損って認識
その上で皆の意見が欲しいな?


>>201 アンジェ
それ、理不尽な殴りだと人感情を垂れ流してるだけで、村感情でも狼感情でも無いし、役由縁じゃない個人要素じゃないかな?
それ故に狼視も一旦保留したけど

(205) 2024/01/04(Thu) 17:39:19

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

アレンは今誰を疑ってるのかな?
アンジェに対する評価が
>>+318>>+386>>+492って変わってるのは見てるよ〜。

(+497) 2024/01/04(Thu) 17:39:20

【独】 息女 カミラ

>>198
リヤルに関しては私はリヤルが自分のスタンスを説明する辺りに意識を割いたのが気になってるかな。

何故自分はアルレシャ真に見ないか、を分からせようとしてるのが推理によるアプローチじゃなかったのに引っ掛かりを覚えてる。
アルレシャ真狂時に狼が取りたそうなスタンスだから●統一でリヤル、占い候補を見る材料にしたかったわね。
話せるタイプだから偽判定にも強そうだし。

>>195
総じて現状アルレシャ真予想だから他に目がいくかな。
てかアルレシャからアンジェ白の判定なら●アンジェの補完希望をかけるわ。
片判定で放置したい枠では全然ないわね。

(-142) 2024/01/04(Thu) 17:39:32

【見】 人魚 ローレライ、スミレこんばんは!お仕事おつかれさまだよ〜!

(a43) 2024/01/04(Thu) 17:39:51

【見】 【墓】 トランプ スペード

小梅太夫は>>177>>181>>186しか実態ある発言がなく、>>203はネタ発言

「そんなに気になる発言も、興味を生んだ事もないのか?」と聞いてみたいな。
狼らしくもないが村らしくもなく、考えが読めてこないので対策が必要

(+498) 2024/01/04(Thu) 17:40:09

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

>>+487ローレライ
ごめんごめん、控えなくてもいいよ。
荒れるような発言で埋めてるわけじゃなし。
嬉しい悲鳴ととって貰えれば。

>>+490アレン
ん、つい全部把握したくなるけどそうするかー。
墓下読み飛ばしたのあったらごめんで。
(アレン、って見るとバッドニュースアレンが連想されて仕方ない)

(+499) 2024/01/04(Thu) 17:42:01

夢渡り アルレシャ、飴欲しいな 交換でもいいけど私の飴は深夜コアの人向けに残した方がいいかも?

(A29) 2024/01/04(Thu) 17:42:15

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

オトヒメは着地点を見たいな〜の気持ち。


直近、アルレシャがシンに対して、
様子見の姿勢に入ったね。

(+500) 2024/01/04(Thu) 17:42:34

【見】 怠け者 アレン、ローレライの見えてるけど、色々済ませてくるからまたあとでねー**

(a44) 2024/01/04(Thu) 17:43:28

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

>>+498スペード
とりあえずオトヒメ>>203のネタのポイントが分からん!!

(+501) 2024/01/04(Thu) 17:43:46

木こり トーマス、夢渡り アルレシャに話の続きを促した。

(A30) 2024/01/04(Thu) 17:45:43

福音 アンジェ

>>205アルレシャ
いま議場に出てるシンくんの村人要素・人狼要素はお姉さんからすると大概すべて個人要素レベル。

ただ、シンくんはアナタの理不尽さを人外要素には決して結びつけようとしない。

「もしかしたらアルレシャ真かもしれない」という理性がある。これは対ドール・対カグラでも同じ原理が働いてるように見えるので、行動原理が一貫させながら感情出してる点を評価した方がいいと思います。

(206) 2024/01/04(Thu) 17:45:52

【見】 【墓】 トランプ スペード

>>+501
芸人が渾身のネタやってんだからわからなくても笑っとけ

(+502) 2024/01/04(Thu) 17:46:10

福音 アンジェ、訂正「行動原理が」→「行動原理を」

(A31) 2024/01/04(Thu) 17:46:44

【見】 【墓】 花園 スミレ

んー、トーマスさんが狼ならいい俯瞰ポジションに就きましたねぇ。
省エネ感がありますよ。

(+503) 2024/01/04(Thu) 17:46:57

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

墓守>>+499「バッドニュースアレン」
親日時代のブッチャーの相方かぁ…

(+504) 2024/01/04(Thu) 17:47:10

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

花園>>+503
狩人ムーヴでもあるんですよねぇ、あの省エネぶり

(+505) 2024/01/04(Thu) 17:48:27

木こり トーマス

自由占になったので占い無しでは捕まえられなそうなところに占いは使って欲しいな。

(207) 2024/01/04(Thu) 17:48:50

【見】 【墓】 トランプ スペード

>>206
このアンジェは村っぽいな
前に向かうための道、を自分以外に他人にも考えて示しているのがいい

(+506) 2024/01/04(Thu) 17:48:53

【独】 息女 カミラ

>>205
傍目に見てる分にはアルレシャがシンから偽に見られるのは妥当な感じに見えてるわ。シンの内容に同意するかはともかく、アルレシャに非がある所は分かるし。

ただ、総じて見ると現状アルレシャ真予想になるわね。
次点ドール。カグラはわりと偽視してる。

(-143) 2024/01/04(Thu) 17:49:10

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

ローレライ>>+416
そうそう。
アルレシャは全力少年系(>>81の4行目)なとこあるので、あなたの事見てますと言うのが1番の擦り寄りになるかなーと。
(でも結論は決めてるよっと)

(+507) 2024/01/04(Thu) 17:49:13

夢渡り アルレシャ

タカノは狼欲が感じ取れず、自然な村に見えてる
トーマスは私の中で感情が伝わりにくい所は警戒してしまうけど、思考感情や判断者としての感性は感じ取れて村じゃないかなと

>>191のドールカグラについては逆方向の見解なんだけどね
ただ、間違った解釈では無いとも思ってる
そういう狂や狼が居るのは確かだから

(208) 2024/01/04(Thu) 17:49:39

夢渡り アルレシャ、木こり トーマス ありがとう 私からの飴は必要? それともあとでも大丈夫?

(A32) 2024/01/04(Thu) 17:50:35

万太夫 オトヒメ

ぼちぼちやりますか!

まず、私の見方を話します。
初めに、「❶.私自身の見解」を言ってから、次に「❷.全体でどう見られているか」をまとめます。
更に、「❸.バイアスが入ってないか」を考えて、自分以外の意見を参考にするか決めます。
ここまでの総合で、村目や占いに適しているか否かを結論します。

早い話が、「自分で自分に色眼鏡をしない為」という対策をしているのですが、自分の意見をなくしている訳ではないです。
なので、主観を前面に出して良いと判断したものは、そのまま主観だけで外します。

(209) 2024/01/04(Thu) 17:50:59

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

トーマスは対デッドみたいな刺し方>>59がこの先もうないなら、吊っちゃってもいいんじゃないかなーと思うんだけど、どうだろなー。 コアこれからな気がするから、今後に期待!


>>+499ジョバンニ
ん、ありがとね。
休憩も入れつつ、ボクのペースで発言してくよ〜。

(+508) 2024/01/04(Thu) 17:51:21



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt(1) (飴入手0個)
カミラ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
25回 残0pt(0) (飴入手2個)
アルレシャ
27回 残20pt(0) (飴入手2個)
シン
31回 残39pt(0) (飴入手2個)
ヴィデオ
22回 残45pt(0) (飴入手0個)
デッド
27回 残21pt(0) (飴入手1個)
リヤル
28回 残12pt(0) (飴入手1個)
トーマス
24回 残186pt(0) (飴入手0個)
ドール
21回 残0pt(0) (飴入手1個)
アンジェ
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
カグラ
19回 残7pt(0) (飴入手0個)
タカノ
30回 残15pt(0) (飴入手0個)
グレイ
16回 残241pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
20回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
24回 残0pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら