星狩りの国


141 【誰歓叫迷入り】ざんしょの響明村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 戯言 ジャック

スケープ占いは嫌という主張。

(-200) 2023/10/22(Sun) 21:01:25

【独】 策略 サイス

正直なところ、統一って黒狙いと相性悪いと思ってる

現状、統一が唯一の確定情報獲得手段なわけで、
3黒なんてまず出ないから狙うのは白3で灰を確実に狭める目的、
だとも思ってる

一方、確白ってお弁当にされちゃうと狼にとって灰を狭めずに済む噛み先を提供してるだけになっちゃう面もある

だから統一は各白にして鉄板護衛にして占を狼に噛ませてロラするための、
複霊陣形時に採用するにものと認識してる

ただ、この村は共鳴がいる
実はコレ、統一で確白2が既に出てる状態でスタートしてるようなものよね
つまり、鉄板護衛にならないどころか、護衛先増やすことにしかならないんじゃないかな?

なので、黒狙いなら自由がイイと思うけどね

(-201) 2023/10/22(Sun) 21:01:33

旅狼 ニール

統一先は灰の希望優先にはするから決まったら順次出してね。

(211) 2023/10/22(Sun) 21:02:18

【見】 【独】 悪巫山戯 ウィリアム

キュリアさんがちょっと見ない間に大分マッスルされている…?

(-202) 2023/10/22(Sun) 21:02:33

【赤】 アスレイ キュリア

えぇ、約束。その為にも今日は後40Pと明日か。
私は一足早く正念場になるけど、効率的に斬って頂戴。
狂人だと言い過ぎた場合、客観論で「狼を保護した」と言い出すのが多分ネイブとクイン。次点シンクかしら。
ピーターは少しウェンディに近いから大丈夫だと思うけど。

(*112) 2023/10/22(Sun) 21:03:03

【独】 策略 サイス

▼対抗の場合のみ、黒判定かな?

(-203) 2023/10/22(Sun) 21:03:06

【独】 戯言 ジャック

/*黒狙いしてないわけじゃなく、初日からガツガツ黒要素取りするのが苦手というアレ。

どっちみち●スケープは反対だけど。 */

(-204) 2023/10/22(Sun) 21:03:09

気違い論解 クイン

キング来ないね。本当に二度寝している訳じゃないとは思うけど。

現時点で色を見たい人を問われればウェンディ。
猪突猛進思考偽装型に見えるから。
タイプが遠いから奇異に見えているという点は否定しない。

潜叫が暴れ役をこなしているという線は陣形から薄いとは思ってる。

【●ウェンディ】

スケープはリトマス試験紙にも何にもならないので占い反対。

(212) 2023/10/22(Sun) 21:04:55

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

ぶっちゃけ私の初日はなんとでもなるからな

進行論に6割くらい喉使ってるだけだし


明日から本番だ

(*113) 2023/10/22(Sun) 21:06:00

【見】 【墓】 墓場鳥 ゴルゴン

サイスの簡易メモに【 霊 】と書かれており、好きだ〜の気持ちになったよっ。

(+197) 2023/10/22(Sun) 21:06:08

【赤】 アスレイ キュリア

クイン怖いわねぇ。

(*114) 2023/10/22(Sun) 21:06:42

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

クインはどうするか思案だけはしとく

噛むか吊るすか どっちで処理するか

(*115) 2023/10/22(Sun) 21:07:42

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

私からのメリーに対する殺意はマジモンだから相方として届くのは遠くなるから狼が統一先になるのは問題ないんだけどね。

メリーlwになったらそれはそれでメリー初心者らしいから逃げ切り味わって欲しいってのも若干はあって別にいいし

(*116) 2023/10/22(Sun) 21:09:00

【赤】 アスレイ キュリア

クインは余り狩人って言う気はしないから、襲撃するにしても後半かしらね。
狼と疑って、というより多分単純に気になる場所って意味なんでしょうけど。

(*117) 2023/10/22(Sun) 21:09:13

策略 サイス

狼のやろうとしてることはよくわからないわね…

ただでさえ共鳴2で灰が狭いとこに2狼もぶち込んじゃって、
挙句の果てに統一での占い先希望で実質確白作っちゃってる…

キングが狼なら仲間から赤ログで霊放置の問題点指摘されてるだろうから、霊に出ててもおかしくない

明日の灰吊枠はスケープ放り込んでる状況なので、
そうなると対抗狼の可能性挙げてた海賊になるかな…

【 ●海賊ピーター 】

(213) 2023/10/22(Sun) 21:09:57

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

そうだよね
色が見えんって言ってるし

(*118) 2023/10/22(Sun) 21:10:31

【見】 【墓】 魔法使い オズ

>>+197>>213わかりやすくしてくれてるね〜

(+198) 2023/10/22(Sun) 21:11:31

【見】 【墓】 男爵 ミィ

シンク、さっき落とした評価から「騒いでる人を見るのが楽しい」という傍観者と評価したが、>>209で「騒いでないから占いたい」は人狼を見つける云々っていう観点から見ると「そこは吊りでいいじゃん」枠なのだが、シンクのその姿勢や性格を考慮するならその占い先は割と自然に思うな。

(+199) 2023/10/22(Sun) 21:13:35

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

あとひとつ思い出したのが
統一で狼で負けた試合が1個だけあるわ
15G編成で
2−1真狼−真
初手自由で
狼占→囲 真占→村白
村吊狩噛
3d統一狼で斑
統一先狼吊→真占噛
4d
騙り狼吊→霊噛
5d
村吊→白先噛
6d
村吊村噛
7d
生存 村村狼狂
狼吊で村勝ち 私は騙り狼だったね

(*119) 2023/10/22(Sun) 21:13:45

コール メリーメリー

ピーター >>167 敵視感じるけど発言タイミング噛み合ってないだけだと思うんよね。
〇シンク、ウェンディ(多分変わることない)
ってまで書いてるんだよなぁ 
ウェンディ=ピーターの2狼は多分なくて(初日からこのラインのつなぎは引き返しにくいから)白白か白黒なんだけど

(214) 2023/10/22(Sun) 21:13:53



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ミオ
1回 残780pt
ピーター
19回 残81pt
スケープ
3回 残701pt
メリーメリー
21回 残107pt
キング
11回 残439pt
キュリア
21回 残20pt
ジャック
21回 残135pt
🍭
ウェンディ
17回 残0pt
がんばれ
ネイブ
27回 残0pt
サイス
20回 残203pt
【 霊 】
クイン
23回 残172pt
🐈
シンク
18回 残1pt
デュース
19回 残213pt
リアル
19回 残66pt
コトハ
19回 残31pt
ニール
22回 残121pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

ゴルゴン(1d)
フローラ(1d)
ウィスプ(1d)
オズ(1d)
ウィリアム(1d)
ミィ(1d)
アディントン(1d)
ミルラ(1d)
ヨル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら