星狩りの国


90 【G16】震え凍える星


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 蒼の神学者 ユスティ

今自分で戦績見直したら素村の時
全部最終日行きなのな。
懐柔しやすそうってことかね。

(-332) ruda 2023/03/04(Sat) 20:35:37

【独】 保健室のお兄さん サモエド

ユスティ>>-331
俺もねー序盤最白で中盤色落ちるやつー
推理力も全く上がらないね〜
いったいいくつの村を滅ぼしたことか。なお村側

そして俺も最終日よく行く……
吊られる……
最終日にSGにされやすい よわい 力がほしい

(-333) たぬ 2023/03/04(Sat) 20:41:10

保健室のお兄さん サモエド、ユスティの傷痕をペロペロした

(A21) 2023/03/04(Sat) 20:41:27

保健室のお兄さん サモエド、ペロペロ

(A22) 2023/03/04(Sat) 20:41:40

【見】 蒼の神学者 ユスティ、保健室のお兄さん サモエドをなでなで。

(A23) 2023/03/04(Sat) 20:44:09

【独】 影絵 リリス

>>-322メレフ
そういうゲームなのかそもそも疑義が生ずる。
前提がおかしいと結論もおかしくなる、の典型では?

(-334) Wrenn28 2023/03/04(Sat) 20:44:36

【独】 モラトリアム メレフ

>>-334
狼の勝ち筋が最後まで残ってる前提で推理するのもおかしくね?

(-335) 猫三郎 2023/03/04(Sat) 20:46:54

【独】 影絵 リリス

ユスティにとって推理って何?

(-336) Wrenn28 2023/03/04(Sat) 20:47:06

モラトリアム メレフ、保健室のお兄さん サモエドをもふもふもふもふ

(A24) 2023/03/04(Sat) 20:47:21

【見】 【独】 蒼の神学者 ユスティ

>>-333
なんだろうな。
なんかピンポイント推理噛ませばいいのかね。

考察してここわからん。●とかだしてるんだけどな。
大抵解消されないままお互い残される。
辛い。

(-337) ruda 2023/03/04(Sat) 20:47:39

兎系 ニア

勝率98%の何かを99%にするより
勝率1%の何かを60%にする方が勝率上がる。
大抵、後者の方が簡単。

(542) バナナ+ 2023/03/04(Sat) 20:48:29

保健室のお兄さん サモエド

ユスティの場合、明確な答えが欲しくて、諸事情で明確な答えを渡せない村人よりも、嘘ついてもハッキリとした答えを渡せる狼のが相性がよくなってしまうのはあるかもね。

でも逆にいえば、村人に自分のことをあえて推理させてエコしながら都合の良い解釈をさせ続ける狼には強そうだなって

俺の場合は逆で、説明のうまい人に狼を感じて最終日にどっひゃ〜ってなってるから
素村で一緒になったら楽しそう

(543) たぬ 2023/03/04(Sat) 20:49:18

【独】 モラトリアム メレフ

>>-329
バーナード君のテンションが高過ぎて客観的にそう見えそうで草とは思ってた

(-338) 猫三郎 2023/03/04(Sat) 20:50:02

【見】 【独】 蒼の神学者 ユスティ

>>-336
一貫性のずれ。
噛み筋からの狼陣営の勝ち筋を想像する。

その上でわからない所に能力処理。
そんな感じが基本。
なぜか僕が白いと思ってる所が吊られたり占われたりして
白がでて情報更新されない。

(-339) ruda 2023/03/04(Sat) 20:52:07

【独】 影絵 リリス

>>-335メレフ
何が言いたいのがわからないけど、人狼は完全に詰みになるまで勝ちの目は少なからず存在すると言える。

なぜなら、どれだけ人狼が自分の首を絞める行動ができたとしても、「人狼に勝利するためのプランがない」という主張ができてしまう時点で、村人にミスリードの余地があるから。つまり、一見して村人に利する行動そのものが人狼にとって有利に働く場面が存在する。
したがって、「人狼に勝ち筋があるか、ないか」というのは手順で完全に詰みになるまでは存在すると言わざるを得ない。

(-340) Wrenn28 2023/03/04(Sat) 20:52:11

保健室のお兄さん サモエド

僕は疑った相手だいたい処理できるんだけど推理よわよわよわ犬すぎて中盤には疑った相手が灰から消えてて「つまり俺が狼ってコト!?」ってなってるよ

(544) たぬ 2023/03/04(Sat) 20:55:47

【独】 保健室のお兄さん サモエド

中盤には疑った相手が村証明して灰から消えてて、だね

(-341) たぬ 2023/03/04(Sat) 20:56:26

【独】 影絵 リリス

>>-339ユスティ
@「何が」一貫しているのかを気にする?
立ち回りなのか、推理なのか、価値観なのか。

A襲撃の意図を正確に掴める? 
また、想定される意図を羅列できる?

求めてないかもしれないけど、自分が白く見てるところが吊るされるか占われるなら、能力者に対する働きかけが不足している可能性が高い。どのように働きかけるかが改善点と言える。

(-342) Wrenn28 2023/03/04(Sat) 20:56:30

【独】 モラトリアム メレフ

>>-340
元々の話がそう言う詰み詰まないって話じゃなくて今この状況だと狼の勝ち筋がないからコイツは偽な気がするみたいな話をしてくるやつが多すぎる

今回の俺真なら狼はどう勝つつもりなんだ論とか理屈になってないよなって話

(-343) 猫三郎 2023/03/04(Sat) 20:56:48

【独】 影絵 リリス

>>-343メレフ
そうだね。
客観的に見て非合理的な行動を人狼が取れる時点で、「人狼に勝ち筋がない」という前提自体が誤りなのはそう。だから、結論部分である「Xは偽」もおかしくなる。

とはいえ、非合理的な行動取り続けたら頓死するので匙加減の問題とは思う。

(-344) Wrenn28 2023/03/04(Sat) 20:59:37

【独】 保健室のお兄さん サモエド

あとなんか推し方が気持ち悪いのか推しから疑われること多い
でも推しに認知してもらえるのって"良い"なって……

(-345) たぬ 2023/03/04(Sat) 21:00:24

【見】 【独】 蒼の神学者 ユスティ

>>-342
@推理軸の根本。この村はサモとかリリスとかはわかりやすかったな。
逆にブラキ、ターコイズ、トンボー、テラ辺りは
わからないから探る。後はよろしくとか言ってたと思う。
僕は1.2日目は推理根本を探る日だと思ってる。

Aそれはある。能力者に働きかけは基本してないな。
灰を探って、灰に違和感を見つけたらここがおかしく
感じる。どういう思惑?とか対話してるな。

成る程役職者には確かに触れてないな。

(-346) ruda 2023/03/04(Sat) 21:04:08

【見】 【独】 蒼の神学者 ユスティ

そも大体が21時30ぐらいに箱前に
着席するんだよな。
そして読み込んで22時〜22時30に考察、
占希望。

仮決定や本決定みて違和感感じたら
サモはなんで●リリスなんだ?とか
星投げてる感じだな。

(-347) ruda 2023/03/04(Sat) 21:12:08

【独】 影絵 リリス

>>-346ユスティ
@ターコイズなんか分かりやすかったと思う。
たとえば、>>1:81のサモエド評では「一番推理している感じ」と表記していることから、村人らしく推理していることを見て評価している。おおむね「何に注目しているか」を見ることで、相手が何を基準に推理しているのか類推することはできるはず。

どう?
ユスティは相手がどういう人間で、どういう推理をしていくのかの連続性を評価しようとしているように見えるので、どうやって人狼を殺すことに貢献するか問いかけるだけで「軸が見えない」という事態は回避できそう。

(-348) Wrenn28 2023/03/04(Sat) 21:12:18



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

ターコイズ
79回 残--pt(0) (飴入手0個)
バーナード
45回 残--pt(0) (飴入手0個)
メレフ
6回 残--pt(0) (飴入手0個)
ステラ
36回 残--pt(1) (飴入手0個)
マリナー
67回 残--pt(1) (飴入手3個)
テラ
33回 残--pt(1) (飴入手0個)
ブラキウム
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
リリス
5回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (4人)

ゲイザー(2d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
サモエド(3d)
9回 残--pt(1) (飴入手0個)
ルヴァ(4d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
トンボー(5d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)

処刑者 (3人)

ニア(3d)
30回 残--pt(1) (飴入手0個)
デボラ(5d)
67回 残--pt(1) (飴入手0個)
ナノハナ(6d)
61回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (1人)

ユエ(4d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)

見物人 (5人)

アマノ(1d)
68回 残--pt(1) (飴入手0個)
キエ(1d)
30回 残--pt(1) (飴入手0個)
エウロパ(1d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
ユスティ(1d)
8回 残--pt(1) (飴入手0個)
オッポ(1d)
5回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら