星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

アルレシャ>>151
アルレシャ視点、絶対的に不要になる事を言うのがよく分からん...

→カグラ狼と見ているアルレシャ狂ってあるの??って気分になるな。

デッド、シン狼かつアルレシャ狂(カグラ真!)みたいな事があり得るのだろうか...

(+587) 2024/01/08(Mon) 22:59:04

夢渡り アルレシャ

>>152 シン
必要だったのはそう、だけど配慮に欠いてたなと

一応>>151のアプローチでカグラ視点とドール視点の狼不在証明が出来ると思う

あと、アンジェ村考察>>110>>116
ドール偽考察は3日目のログを皆読み直してね、特にランのを

それじゃ、おやすみなさい

(155) 2024/01/08(Mon) 23:00:17

【墓】 木こり トーマス

>>+586ローレライ
(わかる)

(+588) 2024/01/08(Mon) 23:01:10

獅子舞 カグラ

>>151
アンジェやリヤルはカグラ狂視だったのでどうなのでしょうね。
▲ランについては、リヤル(狩狙いであろう)の狩要素が霞むくらいの狩目を見たのであればまああるかもしれませんけれど。
と対抗と意見を交わすのも変な気分ではありますが。

>>154
対抗が凄く狂目になったという点は変わりましたが…まあいいでしょう。
その観点で言うならタカノやワタアメになるかしらね。ヴィデオはカミラがいると立場が弱そうです。
▲ランは上と同じ。

(156) 2024/01/08(Mon) 23:01:37

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

>>+585ローレライ
ありでしょう。

何でも話せる雰囲気作りは大事だと思うよ。

(+589) 2024/01/08(Mon) 23:02:19

【墓】 置物 ドール

シンさんも体調崩してホスピタルって…>>152
地上も墓下も皆、健康第一だよ…

ローレライさん>>+572
何か照れる…。自分では普通か、むしろできていない方に思っていたから、なおさら。体調悪いときに、ちゃんと教えてくれて無理させちゃったね、ありがとう

(+590) 2024/01/08(Mon) 23:04:10

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

では明日から仕事なので私も自然に寝落ちると思います

(+591) 2024/01/08(Mon) 23:04:11

【見】 【独】 掃除人 ジズ

>>+584
もちろんです

1dは力量把握と位置調整してる人がいないか見ます
それで占っちゃいけない灰をまずグルーピングします

占っちゃいけない灰
力量ありそうな人、どうせ明日吊る人(効率的占活用)、そして狩人候補(複数許容)

狩候補は往々にして位置調整しがち
これは同時に狼挙動でもあるのでマーク先にもなる
占うのは中盤以降

(-120) 2024/01/08(Mon) 23:04:12

【墓】 石油王 リヤル

>>+584トーマス君
私も全然わからないけれど、なんとな〜く探しちゃうな。
触った感じで「あ、もしかして狩…?」ってなることがある。

(+592) 2024/01/08(Mon) 23:04:34

【見】 墓守 ジョバンニ、寝室へ向かった。

(a45) 2024/01/08(Mon) 23:05:02

息女 カミラ

>>152シン
ずっと思ってたけどシンがカグラ真の「像」をどう見たかは話してるからともかく、「カグラを真に見た」の核心はどこからかが未だに分からないの。
アルレシャに人外を見た、の消去法と読んでたけど。

シンから見てのコレ、っていうのは何があったの?
カグラ真を挙げてるのはもちろん分かるけど、私が分かってないのは「シンがそこまでカグラに真に見た」の核になる部分、動機の話…で伝わる?最初にカグラ真かもに至る部分っていうか。

っていうのは昨日聴こうと思ってた事で、なんやかんやで今日がアレだから未だにそれを分かってないの。だから聴きたい。

(157) 2024/01/08(Mon) 23:06:00

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

1d2dで占わせちゃいけない灰じゃないですか? 狩候補

(+593) 2024/01/08(Mon) 23:06:02

【墓】 石油王 リヤル

ワタアメ君もお菓子の話混ぜてたしね。
雑談も全然ありだと思うなぁ。

(+594) 2024/01/08(Mon) 23:06:04

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+588トーマス仲間だ〜!
めっちゃ誤認するよね。
何回初手占いにぶち当てたか……。

>>+589ジョバンニ
ありかな〜?
好きなお菓子の話とかする?

何でも話せる雰囲気は、そうだね。
少なくともボクは、あるとありがたいなあって思う。

(+595) 2024/01/08(Mon) 23:06:36

石油王 リヤル、ジョバンニ君おやすみ。

(a46) 2024/01/08(Mon) 23:07:11

【墓】 木こり トーマス

>>+592リヤル
そうなんだ、俺はよく狼と狩を誤認する…。
この村だとリヤルかヴィデオかなと漠然と。

(+596) 2024/01/08(Mon) 23:07:45

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

ワタシもネタ以外は話すことないし
考察は既に出し終わっててその結果待ちだし

ワタシも明日以降は覗く程度になりそうだし
(下手すれば同村村建てありがとうございましたするレベルかもだし)

(+597) 2024/01/08(Mon) 23:08:12

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

吊られちゃいけない、
噛まれちゃいけない

で狩りと狼は位置取りが似がちです
(狼は「なんでアンタ噛まれないの」からの透けも
 気をつけなきゃならないので)

(+598) 2024/01/08(Mon) 23:09:55

【墓】 置物 ドール

そうだ!スペードさんも問題出してくれてた>>+458

世にも奇妙な鳥がいる。
とある国では、サギに見える。
別の国では、ガンに見える。
またある国では、チキンに見える。
またまた別の国では、カモに見える。
さらに別の国では、キジになったのを見ただとか

いったいどんな鳥だろうか


Q. 国の言語(公用語)は関連しますか?
Q. その『鳥』は生物(生き物)ですか?

勝手にタグつけちゃう
#スペードの問題

ジョバンニさん>>+581の回答もなるほどだけど、ガンのところがしっくりこない

(+599) 2024/01/08(Mon) 23:10:43

【墓】 木こり トーマス

>>+595ローレライ
ね。

なんかはっきりしない灰がいる…質問!
答えもなんか歯切れが悪いぞ?
えいっ●

おっ黒出た!
えっ…狩CO!?

(青ざめ)

(+600) 2024/01/08(Mon) 23:12:12

【墓】 石油王 リヤル

>>+597ジズ君
あらら。エピでゆっくりお話しできたらいいけど、忙しいなら無理せずにねー。

>>+600トーマス君
かわいいw

(+601) 2024/01/08(Mon) 23:14:22

【墓】 木こり トーマス

>>+598
(狼だと噛まれ位置になる心配をするほど白くなれない…)

(+602) 2024/01/08(Mon) 23:14:37



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人 1促)

カミラ
32回 残4pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
11回 残395pt(0) (飴入手0個)
アルレシャ
33回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
19回 残174pt(0) (飴入手1個)
ヴィデオ
4回 残655pt(1) (飴入手0個)
アンジェ
17回 残88pt(0) (飴入手0個)
カグラ
20回 残158pt(0) (飴入手1個)
タカノ
17回 残425pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
23回 残0pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)
リヤル(4d)
ラン(5d)

処刑者 (3人)

デッド(3d)
ドール(4d)
トーマス(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら