星狩りの国


60 【半身内】星狩りの国14村再戦企画


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


気だるげ イヴェット>>A157 ▲占いが逆張りって初めて聞くなぁ。 どストレートな順張り行動でしょう。

(A158) 2022/10/04(Tue) 21:39:12

気だるげ イヴェット、飴交換したい人いないか

(A159) 2022/10/04(Tue) 21:40:26

盗賊 チェスティーノ

残る黒候補は3人。

喉を温存しつつ議事を読んでいたが、やはり今日はクロス護衛でフィアンメッタには1手占いを行うチャンスが必要だ。

理由は以下の通りだ。
・フィアンメッタ真視の世論、占結果の情報価値が高い
・占い師決め打ちの際の追加情報として考慮できる
(=フィア真視点の人狼陣営の妥当性も含め検討できる)
・黒を引ければ>>245の通り他は白判定と見做せる(多分)

これを捨てて、狩人決め打ちかつ、3灰からの人狼決め打ちを行うことになる霊鉄板護衛進行は勝算が薄いと考えた。
というのも、残りの灰のダリル、リュディガー、シリウスに対しての黒視がバラバラで、村側の意思統一が困難だと感じたからだ。

フィアンメッタの占い結果を通して、2択に絞る方が見る場所も減り、思考リソースを十全に使えるとオレは思った。

(249) 2022/10/04(Tue) 21:40:34

盗賊 チェスティーノ、気だるげ イヴェット交換してくれーーーーーーー!!!!!

(A160) 2022/10/04(Tue) 21:41:00

【独】 全人類対象 ダリル

チェス狼じゃねぇのかなぁ……どっちも期待している俺。どっちのチェスも美味しい(´〜`)モグモグ

(-219) 2022/10/04(Tue) 21:41:02

【赤】 お姫様 アーデルハイド

シリウスの襲撃択ではないの

(*155) 2022/10/04(Tue) 21:41:07

魔法剣士 リベリオ

>>A157
姫サマ偽前提なら▲真占のフィアンメッタは別に逆張りとは表現せん気がするが

(250) 2022/10/04(Tue) 21:41:52

商人 スチュアート、現実味がないことを敢えてやるから「逆」なんでしょとしか思わん……。

(A161) 2022/10/04(Tue) 21:42:01

【独】 全人類対象 ダリル

>>246
ドM狼!

俺じゃないんだよなぁ……

(-220) 2022/10/04(Tue) 21:43:13

【見】 【独】 野生児 ファング

占真贋が決定打となるこの局面で
自身が霊鉄板護衛を求められている中
▼チェスティーノを希望しているリベリオは
偽には見えないなのだ

(-221) 2022/10/04(Tue) 21:43:16

魔法剣士 リベリオ、なるほど……?

(A162) 2022/10/04(Tue) 21:43:39

【独】 お姫様 アーデルハイド

前回→圧倒的真視も灰狼全滅。
灰狼投了で内訳公開→灰狼BAN

今回は糞プレイなので流石にやる気が↓↓じゃな

(-222) 2022/10/04(Tue) 21:43:43

【赤】 魔法剣士 リベリオ

今日のGJの理由:寝不足故の選択ミス

(*156) 2022/10/04(Tue) 21:44:14

役者 ブリジット、みんな覚悟決めてるのに、まだ覚悟決められてないのあたしぐらいだね・・・ごめんね。

(A163) 2022/10/04(Tue) 21:44:30

【赤】 お姫様 アーデルハイド

真贋差あるなら真っ先に殺害する必要があるが

(*157) 2022/10/04(Tue) 21:44:37

【赤】 お姫様 アーデルハイド

人狼は仕事ではないからの
リアル事情でこういう事もあるじゃろ

(*158) 2022/10/04(Tue) 21:45:43

【赤】 追跡者 イルムヒルト

まぁ何とかなる何とかなる。

(*159) 2022/10/04(Tue) 21:46:41

【赤】 お姫様 アーデルハイド

ブリジットがノア・リュディと一緒に決め打ち支持したら終幕じゃな。

(*160) 2022/10/04(Tue) 21:46:58

【独】 全人類対象 ダリル

リーーベリオ!リーーベリオ!!
(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡

(-223) 2022/10/04(Tue) 21:47:26

気だるげ イヴェット

で、どストレートな順張り行動である▲フィアンメッタを決行するにあたって、▲ウズメって逆張りでしかないんだよな。
だって仮にここ狩人でもフィアン護衛しないじゃん。
あえて味方を減らす逆張り行動を取る狼の戦い方は、逆説的信用勝負だろうに、しかもリベリオが狩人COでますますフィアンメッタ護衛に寄った状況で、▲フィアンメッタになるのが訳分かんねーのよな。

チェスにフィアンから黒出るなら噛まざるを得ないタイミングだろうが、そうでも無いし。

(251) 2022/10/04(Tue) 21:47:31

盗賊 チェスティーノ、役者 ブリジット別にこれは覚悟を決めたら偉いってゲームじゃないから。推理と説得を楽しむゲームだろっ!悩んで遊ぼうぜ

(A164) 2022/10/04(Tue) 21:48:03

気だるげ イヴェット、盗賊 チェスティーノくん、だっけ。 飴でも食べて、話でもしようや…。 さあ、食べなよ。

(A165) 2022/10/04(Tue) 21:48:34

【見】 【独】 野生児 ファング

>>A158>>250
デスヨネなのだ

(-224) 2022/10/04(Tue) 21:48:48

盗賊 チェスティーノ、役者 ブリジットマジで背負いすぎだって。勝負に真剣なのは褒められるべき美徳だが、試合は楽しんでナンボのもんよ。

(A166) 2022/10/04(Tue) 21:49:19

盗賊 チェスティーノ、気だるげ イヴェットthx オレの思考を残せるだけ残したい。ちなこの飴はラムレーズン味。

(A167) 2022/10/04(Tue) 21:50:15

【赤】 お姫様 アーデルハイド

悪感情があるゆえに正しい選択をしなければいけないと自らを戒めるあまり対象の情報を良い方へ取捨選択する事はあるの

(*161) 2022/10/04(Tue) 21:50:23

【独】 画術師 リュディガー

うむうむ。

(-225) 2022/10/04(Tue) 21:50:37

役者 ブリジット

>ノアベルト君、イルムヒルトちゃん、イヴェットちゃん

まず、ここまでの議論の流れ及びあたし個人の思考から
【狩人を決め打つ進行だけは取れない】と思ってます。
なので、最終的に狩人決め打ちに持ち込むのは避けたい。

これについて、意見を貰えますか。
既に言及してる場合にはあたしが読みに行くので大丈夫です。

(252) 2022/10/04(Tue) 21:51:39

迷宮掃除 ノアベルト

>>246 イヴェット
偽アーデルハイドってチェスティーノに黒打たないと、
5縄のうち、1縄占、1縄偽狩で4灰に対して3縄使わなきゃいけなくなるじゃん?
何がなんでも黒打って縄消費しなきゃいけないところでは?

▲ウズメに関しては、今の所反証なし、イルムヒルトCくらいでしか旨味ないとは思ってる。

あと、アーデルハイド偽仮定、▲フィアンメッタ襲撃はアーデルハイドに関与するものではなく、灰にいる仲間狼のためのものだと思っている。

アーデルハイドが真を見てくれるチェスティーノに特別な感情を持って「黒出したくないなぁ」ってなる方があんまり想像できないのだけど、イヴェット的にはアーデルハイドはそういうイメージだろうか。

>>251 イヴェット
うーん、▲ウズメ周りは確かに意味わかんないな…。

(253) 2022/10/04(Tue) 21:52:37

気だるげ イヴェット

>>A161
逆張りってそれをやることで何かを変えるから策として有効なのであって、ただ現実味のないことやるのは自殺でしかないんだよな。
んで、▲フィアンメッタは通る可能性を狼側から下げておいて挑戦するっていう、ただの自殺になってるんだよな。

どんな自殺志願者が4人集まったらこんなゲームメイクすんのか、想像もつかない。

(254) 2022/10/04(Tue) 21:53:09



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人)

アーデルハイド
37回 残0pt(0) (飴入手1個)
●ダ承知
イルムヒルト
25回 残0pt(0) (飴入手1個)
ダリル
27回 残0pt(0) (飴入手1個)
怖いわwww
リュディガー
31回 残0pt(0) (飴入手1個)
スチュアート
29回 残0pt(0) (飴入手1個)
ノアベルト
16回 残52pt(0) (飴入手0個)
霊CO
チェスティーノ
26回 残0pt(0) (飴入手2個)
イヴェット
30回 残0pt(0) (飴入手1個)
リベリオ
25回 残39pt(0) (飴入手0個)
𓅓
フィアンメッタ
34回 残11pt(0) (飴入手2個)
【占CO】
シリウス
24回 残116pt(0) (飴入手1個)
ブリジット
26回 残0pt(0) (飴入手1個)
聖痕CO

犠牲者 (2人)

ピギー(2d)
ウズメ(3d)

処刑者 (2人)

オリエルダ(3d)
ユスターシュ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

エース(1d)
クロエ(1d)
フラヴィ(1d)
ドゥルセ(1d)
スカリオーネ(1d)
ダニー(1d)
ディディエ(1d)
ナガツキ(1d)
ファング(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら