星狩りの国


60 【半身内】星狩りの国14村再戦企画


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


画術師 リュディガー

>>302
ちっげーわ。いや他の人は知らんけど。
要素足りなきゃ盤面揺さぶってみたり、罠置いたり牽制したり、やれること何でもやろうって話。そういうの苦手ならアリもの絞って絞って絞り尽くしてもいい。

序盤って俺は重要だと思ってんのはある。
狼がアジャストしてくる前のナマが拾えっから。

(306) 2022/10/01(Sat) 20:40:16

魔法剣士 リベリオ、飴はもらえば喋れるが2個目だし返せんけどええんか?@0

(A182) 2022/10/01(Sat) 20:40:59

【独】 役者 ブリジット

このやり取りはアーデルハイドちゃん>>304が真理に近いかな。

イヴェットちゃんが>>302で言いたいことも理解出来るよ。
それに対するみんなの反応もまた、自然なものじゃないかな。
それに対して答えを出すなら、結論を示すしかないよね。

アーデルハイドちゃんが言いたいのは多分こういう話だよね。

(-302) 2022/10/01(Sat) 20:41:50

役者 ブリジット、魔法剣士 リベリオに話の続きを促した。

(A183) 2022/10/01(Sat) 20:42:03

【見】 【墓】 用心棒 ナガツキ

フィアンメッタが狼陣営なら、即COで村取ってる枠の中に1いるんじゃね
がっと3人白上げてるし

>>295ははえー

>>303これイルムヒルトから出るんだな

(+153) 2022/10/01(Sat) 20:42:42

【赤】 お姫様 アーデルハイド

そもそも処理は何を指していおるのじゃろうか

(*111) 2022/10/01(Sat) 20:42:52

預言者 フィアンメッタ

>>299
いや、相当に感覚と好みが蔓延っている様子だけど
皆が自覚的なのか無自覚なのか気になった。

チェス、イヴェットはかなり自覚的。
ステュとリュディは自覚しつつ許容してる。
リベリオ、シリウス辺りは距離を置くのに慣れてるね。

ダリルやオリエルダは無自覚寄り。
もしも灰軸で進めていくなら上記6人を
軸に進めるのが良さそうって話になるな。

一種のスケール提出と思ってくれて良いよ。

>ダリル
温度感はあってると思う。
話の内容理解したなら切るよ。

>シリウス
狼寄りで見てる。が、内訳判断の根拠は無い。潜C居そうだなの勘。

(307) 2022/10/01(Sat) 20:42:55

追跡者 イルムヒルト

話題になってるところを見るのに一杯一杯なのは勘弁してくれと前置きをして。
オリエルダが言うほど怪しいか?と言う話。

私にはあまりよく分からんし、対私への要素の取り方だったりを黒では無く白に回すのは狼仮定でよく分からんだろ。ほっとけばSGに押し込める位置をわざわざ救うメリットは何かを考えると、全体を通して何か違った道を進ませられている感覚。
ような現時点で疑いの薄い位置に既に狼が押しあがっている可能性を追う必要も序盤からあるだろうなと言う話。

人外3潜伏というのも込みでな。

(308) 2022/10/01(Sat) 20:43:44

【赤】 魔法剣士 リベリオ

ん?まあ今日だと占いだな?
占と吊を指してるぜ

(*112) 2022/10/01(Sat) 20:43:47

諜報員 ユスターシュ

心の弱い私は、イルムヒルト-オリエルダ-イヴェットの3人外で、2-1-1陣形の真相は>>242A騙り苦手で潜伏した。という結論に流されそう。

>>292オリエルダ
"ユ"スター"シュ"です。
>>104が二番煎じってどういうこと?

(309) 2022/10/01(Sat) 20:44:41

全人類対象 ダリル

>>A175、俺はわかるよ。
何も隠さないが俺はセンサー派だ!とりま口に出す癖は>>293中段の頃についたな。

姫様>>A144 大変に出遅れました……!
>>240上段には熱く同意で御座います!
下段には、『占い師として真っ当な要素取り』かと。

>>301 まぁバラ指定なのだからお気持ち表明だ。
ベリオCなら面倒くささが粉塵爆発するしな。
統一するなら●ヒルトがいい。黒でも白でも縄の節約になる(感覚言語)

(310) 2022/10/01(Sat) 20:45:23

追跡者 イルムヒルト

などと宣ったが、あまり偉そうに話をできる立場でも無いので、少しログの海に潜るが、占い方針に関しての一考は本気で言ってるつもりだ。
こんな時間に言い出すのも良くは無いんだがな**

(311) 2022/10/01(Sat) 20:45:54

【独】 役者 ブリジット

イルムヒルトちゃんの位置でオリエルダちゃんから
白上げされるのを不思議に思う感覚は理解出来るかな。

あたしもオリエルダちゃんの>>285を見た時に抱いた感情は、
「それでどうやって生き残るんだろ?」だったわけだし。

(-303) 2022/10/01(Sat) 20:46:12

【見】 【墓】 賭博師 エース

今日の指定バラって白囲いの効果が絶大なのでやめた方がいいですね。
統一がいいんじゃないかと。

(+154) 2022/10/01(Sat) 20:46:47

【赤】 追跡者 イルムヒルト

>>310

およそこう言い出すやつが出るのは見込み通りだったな。時間が取れてなくて仕事が雑だが、ダリルのこの辺とかをうまく使って押し込んでくれ。

(*113) 2022/10/01(Sat) 20:47:07

巫女 ウズメ

けだるが酔っ払って酒場で管を巻く親父風の喋り方をしてるのだがー。
一先ずウズメ宛を見てからにする。

(312) 2022/10/01(Sat) 20:47:12

盗賊 チェスティーノ

>>302 イヴェット
みんな大なり小なり、情報ねーな……って思いながらも
微弱な要素を拾ったり捏ねたり自己紹介して見て貰ってる

それを無視して「出来るやつがやりゃあいい、それに乗っかるぜ」のスタンスはそりゃないぜ〜ってコトじゃね?
みんな見えてる情報は殆ど同じだし、今やれるコトやろうぜ。

そんでイルムヒルトは庇い立てするほどの要素が無いな。
SGくせー流れ感じてる?

(313) 2022/10/01(Sat) 20:47:42

役者 ブリジット

>ノアベルト君
直近の内容、読めてるかな?
ノアベルト君の意見を聞かせてくれると嬉しいかな。

(314) 2022/10/01(Sat) 20:47:57

預言者 フィアンメッタ

>>309
素直なものの見方ではある。
灰に3人外いるという前提を大切にしているだけで
好感触とも言える。

(315) 2022/10/01(Sat) 20:48:22

商人 スチュアート

ふむ。
イヴェットは「その考えは正しいの?」ということを語っている。自分の考えがまとまっていなくとも、他人に疑問を抱くこととは両立する。
「取り方」にウェイトの寄った話で、「ならどこ占いたいの?」という質問>>304のアーデルハイドに若干ピントのズレている感あるます。

演説おおいにけっこう。そうしなければ分からないこともある。
イヴェットの演説、「易きに流れてしまった村人」と「ちゃんと疑ってるんだなって伝わる村人」の区別とか、付けられるかも知れないし。

(316) 2022/10/01(Sat) 20:48:37

【独】 全人類対象 ダリル

うーーーん女子の言ってることがだいたいわからん!
いつものことだが!

(-304) 2022/10/01(Sat) 20:49:02

商人 スチュアート、両方村人になってて草

(A184) 2022/10/01(Sat) 20:49:59

気だるげ イヴェット

>>306
それで言うなら私はこうやって対話して思考や感情引き出したり、チェスに対してやったようなアプローチが私なりのやりくりなワケ。

それに対して、解りやすい要素で話せって言ってくる姫は根本的にアプローチがおかしいのよね。
そういういわゆる解りやすい要素に縋って負けた村なんていくらでもある(そもそも狼が偽装する白要素こそ、できるだけ幅広くに通用する普遍的な白要素だろう)ワケで、実際再戦前の村だってそういう要素に縋って滅んでるから、私はそう言う【拾いやすい白黒要素】には慎重な姿勢を取りたいのよ。

(317) 2022/10/01(Sat) 20:50:03



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 1促)

ピギー
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
アーデルハイド
37回 残0pt(0) (飴入手2個)
占い師
イルムヒルト
17回 残0pt(1) (飴入手0個)
ダリル
27回 残40pt(0) (飴入手1個)
総攻め
リュディガー
35回 残0pt(0) (飴入手1個)
スチュアート
30回 残0pt(0) (飴入手2個)
ノアベルト
14回 残103pt(0) (飴入手0個)
聖霊ギドラ
チェスティーノ
28回 残3pt(0) (飴入手1個)
チェス
ウズメ
34回 残18pt(0) (飴入手1個)
イヴェット
27回 残2pt(0) (飴入手1個)
オリエルダ
20回 残0pt(0) (飴入手0個)
>>1:44
リベリオ
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
ユスターシュ
20回 残0pt(0) (飴入手0個)
フィアンメッタ
37回 残0pt(0) (飴入手2個)
【占CO】
シリウス
27回 残8pt(0) (飴入手1個)
ブリジット
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
霊聖ギドラCO

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

エース(1d)
クロエ(1d)
フラヴィ(1d)
ドゥルセ(1d)
スカリオーネ(1d)
ダニー(1d)
ディディエ(1d)
ナガツキ(1d)
ファング(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら