星狩りの国


72 【半身内】山茶花梅雨の村【星狩りの国34村再戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


掃除人 ジズ

>>82カモメ様
塗りの段階とのことですからイマイチかもしれませんが、返答しておきますね。

・チノ狼で組んだ時何故リッパー襲撃なんだろう?→私めもリッパー様の真を見れたらしい視界が分かってないのですが、現に狩人であるグレイ様が護衛出来ている以上、リッパー様の真要素がどこかにあったんだと思います。
赤で私めがリッパー様を真に見ていたケースの否定はございませんが、>>2:146の視界って伝わりませんか?
リッパー様だけでなく誰の真も上げ切れなかったのは、真に見える方が当時いらっしゃらなかったためです。

・ジズのカミラに対する憤りはホント→ええ。人狼だったとしても、ログの無視に関する憤りは絶対出していると思います。同じ発言が人狼でも成り立つかは私めにも分かりません。

>>141リッパー様
LW予想は変わらずです。
後述しますが、LWに限らずゾーン吊り切り勝ちを見てます。

(144) 2022/11/21(Mon) 21:35:27

【独】 オイスター キュリア

ケーキ→吊り
アンジェ→吊り

ふむふむ

(-245) 2022/11/21(Mon) 21:37:03

掃除人 ジズ

>>143リッパー様
どう思ったのか、であれば「カモメ様だなぁ」です。
黒の疑いはありませんよ。

(145) 2022/11/21(Mon) 21:37:08

息女 カミラ

>>143
強い狂人だなと思ってますね。メンタルとかではなく、思考の反発力と促し方が上手い。
勝利に向かうべく道を模索する所(どちらかの黒にLWいるのだから、思考を伸ばさせる事で被黒の位置から掬い上げ、保護しようとするところ)
貴女やチノと信用勝負やりたかったですね

(146) 2022/11/21(Mon) 21:37:29

オイスター キュリア

カミラ吊希望が何人も入っているのに卑屈にならなくていいのですわよ
1/2くらいで勝てる盤面なのですから

(147) 2022/11/21(Mon) 21:38:38

【見】 【墓】 黒の絵画 フレーム

グレイさんなんでお墓にいるんですの?(無茶ぶり

(+390) 2022/11/21(Mon) 21:39:27

【独】 ラッパー リッパー

>>146 そりゃ光栄
割と狂人得意だしそういう動き方できそうなら今度やってみよう。

霊騙りとかならアリかもしれない

(-246) 2022/11/21(Mon) 21:40:07

【見】 【墓】 怪談噺 十返

音読できるからセーフですセーフ。日本語は、よめる。あいきゃん。

(+391) 2022/11/21(Mon) 21:40:32

【独】 オイスター キュリア

ヤマネェが全てを解決してくださる

(-247) 2022/11/21(Mon) 21:43:54

ラッパー リッパー

>>144 >>145 ふむ、ありがと。
序盤から変わってないけど、ジズはジズ自身がこう思った、が強く出てるんだよな。

カモメ様だなあ、についてもう少し詳しく言語化できる?

(148) 2022/11/21(Mon) 21:44:37

狼娘 チノ

考えにくいも何も、チノ視点も終わってるんだから、ジズの色とか白以外の何物でもないからね。

カモメの言ってる内容自体は説得力があるのかもしれないけど、それってシンプルにカモメが上手いだけって話でしかない。

そもそも仮にカミラ―ジズだったとして身内切りに舵切る方向性がよく分かんないはその通りだし。それこそカミラの真追うならジズが狼って話でしかない。
ジズ狼が切れるんだったらカミラがシンプルに偽でしょって結論にしかならないので。

(149) 2022/11/21(Mon) 21:44:38

獅子舞 カグラ

>>126
わたくし昨日から言ってる通り、エヴァーLWで見てますわよ。
それが違うと証明されない限り、他に視点が移ろう気がしませんわ。

(150) 2022/11/21(Mon) 21:44:59

時間 エヴァー

私の考えていた占い考察、自分の中での強度順に

・チノさんが偽に見える
・リッパーさんが真に見える
・チノさんとカミラさんは信用意識の真狼に見える

というもので、ここからリッパーさん真、チノさんが真狼偽で狼なら、カミラさんが狂、という風になっていました。

カミラさん狼が見れないかと言うと見れると私は考えているんですよね。
狂人の仕事は「偽黒を出して村を吊る」「噛まれず吊られる」で、狼の仕事は「護衛を寄せる」「狼を囲う」「吊られない」として(違う/他にもある様なら教えてください)
それぞれを読みなおした時の印象として、狼の仕事をしているのはカミラさんで、狂人としての仕事をしているのはむしろチノさんなのでは?と……。

(151) 2022/11/21(Mon) 21:45:26

看板娘 ランラン

今ややたてこんでいて鳩。すまないナ。

>>127ジズ
ああ、アリスジズのキレを拾ったって事カ。納得ヨ。
しかしその場合、アリスがカミラの占い先に●アリスを叩き込み、蓋を開けたらリッパーからの占が入ったから▲リッパー、の流れは
予備動作に理由がつかないなと思っている。カミラ噛む予定なかったならアリスの票は何だろう?というアレネ。

あとは個人的にチノのスキルを高く買っていて、あのタイミングで黒出す感性は上手な狂のものだと感じてるのもある。

とはいえカミラ狂の理屈は強く納得したヨ。
ありがとうネ。

(152) 2022/11/21(Mon) 21:45:29

ラッパー リッパー

カグラ>>150 ふむふむ。カモメとかの話題になってた
エヴァー狼としての勝ち筋構築ってどういう形になると思う?

▼ケーキはそうだろうけど、その後誰吊って生き残るつもりかな。

全白考察はオイラは村でも納得感はあるにはあるし、狼の場合誰を疑ってもいいという動きには見えるが。

(153) 2022/11/21(Mon) 21:50:18

狼娘 チノ

そもそも直近のカグラの思考が伸びてないのもそういうことでしょ。一貫してるという意味では感服するけど。

通りっこないところをLWに仕立ててどうしたいのかって話ではあるけど、喋らない大義名分だよねくらい。

>>147 キュリア

悲観もするよね。まぁ半分位はチノの不徳の致すところなので、泣き言言ってる場合じゃないなぁとは思うんだけど、状況作られてる現状はキツイ!!ってなるのは理解して欲しい。

(154) 2022/11/21(Mon) 21:51:02

【見】 【墓】 怪談噺 十返

ところで、この盤面のカミラチノ真の立場なら、皆さんならどんな発言をします?
なんてどこへともなく呟くんですけども。

おゆはーんたべてきます

(+392) 2022/11/21(Mon) 21:51:30

掃除人 ジズ

>>83カモメ様
続きです。

・理由をつけて敢えてエヴァーに流したのでは→そうするにはカミラ様が今の立ち回りをする必要がありますし、そうなることを予期して初日からアリス様を疑う視点を作るのは流石に厳しいです。
あと、カミラ様を狂視しているジズという視点で「▼アリス様吊りを回避したいからカミラ様●アリス様」はマズイです。
/* どこぞで発見しそびれてしまった論をここで拾えたことに個人的に感動 */

>>148リッパー様
カモメ様はログを良く読んでいらっしゃいます。
それも表面だけではなく、中身まできちんと読もうという姿勢があります。
私めは>>3:78>>3:79にけっこう感動したんですよ。
方向性は不正解に曲がりましたが、それでいてここまでの粒度の考察を構築できるのですから、不満などあろうはずもなく。

(155) 2022/11/21(Mon) 21:51:35

息女 カミラ

エヴァー白要素
・ジズ(ごめんなさいね、こういう時だけ使うのもダーティーだと言われそうだけれど)▼エヴァー
・アリス>>2:95▼エヴァー
・アリス>>2:116の本気度

この辺りで伝わると良いのだけれど。
ジズの部分を診なかった事にしても、アリス視点の2要素は強い白要素と取れないかしら?

(156) 2022/11/21(Mon) 21:51:36

【独】 福音 アンジェ

真切って欲しいんですかね。

(-248) 2022/11/21(Mon) 21:52:01



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人)

チノ
15回 残212pt
アンジェ
19回 残0pt
エヴァー
19回 残0pt
🖼
ジズ
14回 残114pt
🧹
リッパー
22回 残0pt
おやすみ♪
カモメ
21回 残0pt
ごめんねるー
ランラン
16回 残0pt
ギルティ回避
カグラ
5回 残623pt
カミラ
20回 残71pt
キュリア
22回 残244pt
ヤマネ
14回 残427pt
🛌
ケーキ
22回 残11pt
不眠症なう

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
グレイ(4d)

処刑者 (2人)

スミレ(3d)
アリス(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ラン(1d)
カナコ(1d)
シャーク(1d)
テイル(1d)
ミオ(1d)
フレーム(1d)
ミネ(1d)
ヴィクトリア(1d)
ヤワタ(1d)
十返(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら