星狩りの国


65 【誰歓】霧雨・蒸気でわちゃわちゃする村【G国】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 中毒 カイン

ハイヴィすげー位置たけえのか上だと。

(+349) 2022/10/20(Thu) 21:50:12

【細】 細工師 ラザファム

>>213ギュル
確定白になれば白決め打ちだが、斑になったら白決め打ちではない。

(217) 2022/10/20(Thu) 21:50:31

【赤】 【寝】 転寝 オデット

まあ、私統一になったら、▲真の方針で行くしかない気がするね。

(*51) 2022/10/20(Thu) 21:51:04

【独】 【酒】 酒飲み ハイヴィ

朝夕ちゃんとメシ作って灰雑出す灰普通に村やんけ 昔の俺だわ って思ったのでダメかも

(-235) 2022/10/20(Thu) 21:52:42

【赤】 【細】 細工師 ラザファム

▲占▲霊の強制二択ゲームだな。
●オデット組を殺しにくいというハードモードだ。
可能なら▲霊のほうがいいが、実現するかは微妙だな。

(*52) 2022/10/20(Thu) 21:53:26

【寝】 転寝 オデット

なんだか
マリーベル、オデット、アンダンテ
をざっくりと一纏めに扱う空気、気持ち悪いな?

(218) 2022/10/20(Thu) 21:54:18

電話番 シャロット

希望は【●マリーベル◯ギュル】でお願いします。
星が飛んで来た、とかいう経緯は割とどうでも良くて、中身がCO考察しかない(上に多分できてない)ので。
マリーベルでも言えることなんですけど、頑張った感があるのに、村目でも、考察精度の信頼でも「得られていない」所があるなっていう。
やってることと、得られたものが釣り合ってないのって割と違和感がある。

(219) 2022/10/20(Thu) 21:54:19

【独】 美食家 リリアーヌ

自分の発言の質が低いから喉残してもいいかも。

(-236) 2022/10/20(Thu) 21:54:56

【螺】 螺子巻 アンダンテ

あ、ヤバっ!オデットさんもう3票目?
初手統一オデットはハンバーグに蜂蜜をぶちまけるが如くな思想の気がするっすけど

誰かに乗っかろうかな

(220) 2022/10/20(Thu) 21:56:22

【独】 【信】 受信中 ギュル

返答が思い浮かばんのでちょっと黙り……

うーん……

(-237) 2022/10/20(Thu) 21:57:01

【独】 電話番 シャロット

まずそう(はちみつハンバーグ)

(-238) 2022/10/20(Thu) 21:57:12

【見】 【墓】 悪趣味 ジャイルズ

>>+349
端々の感情出しが上手いですし
>>206この声かけも然り
ハイヴィは憎めない愛嬌がありますよね
好感ポイントを貯めてる感もありますね

(+350) 2022/10/20(Thu) 21:57:51

【青】 双子の青 ヴィノール

>>200 ルファ
逆にそーいうところが気になってるんですよね。
その2つの印象、今後入れ替えるの簡単そうじゃないですか?
たとえばアンダンテ統一入って確白なったら「相性悪かった」で済み
今後オデット疑いたくなったら「初日の印象ではこうでしたが今は〜」みたいな。

村でそう言っているのか、狼でそう言っているのか。
考えた上でなんか真剣に二人を探ってるように見えないなあって思った次第でした。

(221) 2022/10/20(Thu) 21:58:29

【寝】 転寝 オデット

このなんか気持ち悪い括りを作っている
●ルファ〇ギュル
あたりから統一したい気持ちだね。

(222) 2022/10/20(Thu) 21:58:44

【見】 【墓】 中毒 カイン

>>220

なー。勿体ないよな

(+351) 2022/10/20(Thu) 21:59:17

電話番 シャロット

発言同士の(思考の)つながりが見えるのが村目になるのって「村人ならではのつながり」だと判断しているから言っているのであって、だったら「つながりが見えないのは人狼ならでは」と見ても良いんじゃないか、と。
だけど、つながりが見えても「何となく技術的にカバーできる領域を越えない」とか、「論理上はつながるけど背景を考慮していない」となると村目ではない。上側がギュルで下側がマリーベルなんですよね。

(223) 2022/10/20(Thu) 22:01:30

【嬢】 お嬢様部 ロッテ

書きためていた考察が消えて泣きそうになりましたわ()

まぁ気を取り直してさわりだけ書きだすと
マリべの>>41「自由占いというものは人外利」は、言いたいことはわからなくないのですよね。
本当に人外利というわけではなく、自由占は統一占と比較して村内の採用率が低く、それゆえに適切な扱いを知っている村人が育たず運用を間違えて村を滅ぼした…みたいな話を実際聞いたことがあります。
マリべの危惧はそういうものに由来しているのかな、と。
そう考えると村人マリべとして違和感を感じません。

(224) 2022/10/20(Thu) 22:01:48

【嬢】 お嬢様部 ロッテ

次にアンダンテですけど、アンダンテ狼仮定、プリムロズ真狂狼どの組み合わせでも>>31とその後の流れには違和感があるというか。

わたくしの記憶が正しければ、当時の村の流れは統一寄り。
アンダプリム両狼で「自由やったことないけど、やるときはサポートしてください!」と、自己紹介と意気込みを語った(プリム偽なら自由云々は真アピ)に、狼アンダが強引に自由占いを強要することになっているので、まぁ、だいぶ面倒臭いですわね()
プリム白時は狼アンダから見て、統一になりそうな流れを立ち切って自分や仲間に当たりそうな自由占をわざわざ推しに行ってる訳で。
よっぽど仲間や自分に占当たらない自信があるか、黒視を跳ね返す自信がないと難しい気がするのですよね。

このへん反証があればお願いいたしますわ。
皆で検証していきたいです。
オデットはまぁ、灰雑感を(以下略)

(225) 2022/10/20(Thu) 22:03:48

【見】 【墓】 悪趣味 ジャイルズ

>>218
このオデット…ガチおこですね?

マイナス感情の由来はどちらとも取れませんが
マリーベルとアンダンテのどちらかが仲間で
この反応はあまりしなさそうかと

その場合、触れられないように
サラッとスルーしそうです…切りよりキレかと
逆にそう見せるのを狙ったとしてもメリットは薄め

(+352) 2022/10/20(Thu) 22:04:50

【見】 【墓】 中毒 カイン

うっしねるわ。

明日からはこんなにかおだせん。

(+353) 2022/10/20(Thu) 22:05:19



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

アイリーン
1回 残780pt
マリーベル
16回 残66pt
【訓】 ルファ
18回 残15pt
【寝】 オデット
22回 残49pt
【忌】 マニュエル
18回 残200pt
【信】 ギュル
21回 残0pt
【細】 ラザファム
26回 残2pt
【青】 ヴィノール
18回 残3pt
リリアーヌ
17回 残233pt
【蒲】 コンダクト
3回 残736pt
【心】 エメット
17回 残198pt
【酒】 ハイヴィ
23回 残0pt
シャロット
25回 残0pt
【嬢】 ロッテ
15回 残44pt
【ゆ】 プリムロズ
24回 残0pt
【螺】 アンダンテ
27回 残24pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ジャイルズ(1d)
アミル(1d)
ヘルムート(1d)
トルテ(1d)
アントリー(1d)
オルエッタ(1d)
カイン(1d)
シニード(1d)
パトリック(1d)
グリフィン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら